バイクで1000ccとかって明らかに無駄じゃない?
▼ページ最下部
001 2021/11/28(日) 22:48:56 ID:UJGOWD4yS.
二人しか乗らないし車体も軽いんだから。
国内で公道を走って良いのは650ccまでにすればいいと思う。
返信する
002 2021/11/28(日) 23:20:51 ID:HKlUI4FoVs
003 2021/11/28(日) 23:26:09 ID:wUoe0yJWAo
004 2021/11/28(日) 23:50:30 ID:GXiXiyWFqA
世間の下手糞ライダーが死んでくれるから必要です!
返信する
005 2021/11/28(日) 23:51:42 ID:uN0uyHKFZs
大排気量や大パワー・大トルクは趣味のものだからね
無駄と思えるようなものが良いんだよ
独身が一人で、でかいミニバン乗ってる方が余程無駄だわ
渋滞の元だし
返信する
006 2021/11/29(月) 00:21:46 ID:mSWXtigmuY
いや、車で軽は危ない。同じく原付の50ccも危ない。
車は軽規格を廃止。1000cc以上しかダメ。
バイクも原付規格は廃止。125cc以上、650cc未満しかダメ。
これでいい。
返信する
007 2021/11/29(月) 00:42:50 ID:UXDOlAsGtQ
乗ればわかる
あの充実したもったいなさ感
返信する
008 2021/11/29(月) 02:36:10 ID:jhBJhmAwMA
実際昔は国内で販売できるのは750ccまでだったろう。
でもそれが撤廃されたって事はそれなりの理由があるってこった。
返信する
009 2021/11/29(月) 03:58:38 ID:SwEMKDATg.
010 2021/11/29(月) 06:21:28 ID:YvAJhBIQqw
排気量で決めるより、一人で起せない重いバイクは売るべきではない。
返信する
011 2021/11/29(月) 08:34:27 ID:io7xMpBLW6
>>1 軽自動車でも550㏄なのにバイクで650㏄も要らないわ
返信する
012 2021/11/29(月) 08:36:49 ID:.f75GggZcA
>>10 >排気量で決めるより、一人で起せない重いバイクは売るべきではない。
同意、他スレから引用するけど足つき性は問題ではない
返信する
013 2021/11/29(月) 09:16:20 ID:GKMRnJKSiY
014 2021/11/29(月) 10:02:29 ID:yBpnF3TNj.
だな。
アメリカの横槍だったな、限定解除(大型)取得が難関な日本でコレを
緩和(合格者増加)させて、日本でのハーレー売り上げ増を狙い、法改正
するよう仕向けた。
おかげで?日本のメーカーも輸出専用車を国内販売できるようになった。
返信する
015 2021/11/29(月) 10:58:41 ID:5Da5LWUt/w
016 2021/11/29(月) 11:22:39 ID:0.Va0wJfxM
バイクの免許も、前の限定解除で
本当に腕の有る人だけが乗れれば良いよ。
返信する
017 2021/11/29(月) 13:20:32 ID:qLsXe4yO7M
以前、160馬力のCBR1100XXに乗っていました。
あの爆発的な加速と300キロオーバーの最高速は魅力的だったよ。
高速道路では快適だったし。当時の世界最速なのも自慢出来たし。
もっとも俺の腕では全然乗りこなせなかったけどね。
今はアドレスV125Gで近所をトコトコ走っています。
乗りたいバイクに乗ればいいと思うよ。
返信する
018 2021/11/29(月) 14:49:46 ID:Ew9D/7Ac8M
019 2021/11/29(月) 17:22:33 ID:v504kR6HsQ
体重が80㎏超えたあたりから、中型免許の排気量では物足りなくなる。
1000㏄必要かどうかは人による、かな。
でもまぁ、自分で引き起こせない重量のオートバイに乗るべきではないね。
逆に言えば、自分で引き起こせるなら別に何㏄だろうと構わないんじゃね?
返信する
020 2021/11/29(月) 18:31:55 ID:AKZrkESQo6
重いし暑いしバカみたいにタイヤ減るし
アホらしくて乗ってられない
返信する
021 2021/11/29(月) 19:52:13 ID:GKMRnJKSiY
022 2021/11/29(月) 20:28:16 ID:vIKw2s2.5w
>>19 実際にコケルと恥ずかしさとやっちまった感で頭に血がのぼっていつもの150%の力が出るので楽勝で引き起こせる。なので心配ない
返信する
023 2021/11/29(月) 23:18:01 ID:J41HOpK1sg
>>22 君はそうかもしれないが
そうでもないやつが多いんだよ
特に女
返信する
024 2021/11/30(火) 00:09:23 ID:XfDBpIQGnU
025 2021/11/30(火) 06:16:23 ID:ZdN57/eDKw
026 2021/11/30(火) 06:25:37 ID:M0RPwVQ9ZA
027 2021/11/30(火) 21:54:59 ID:YaOMhwVrig
028 2021/12/01(水) 05:34:06 ID:.WJj.HpMAg
>>23 無知でスマンが今の大型二輪教習ってバイクの引き起こし項目は無いのか?
俺は限定解除の頃だったから事前審査で引き起こし出来ない人は受験資格すら無かったのだが
返信する
029 2021/12/01(水) 09:06:28 ID:VpV0azHYrU
限定解除の頃は、引き起こし専用の不動バイクがあったような・・・
GSX750E(牛)でバンパーが無く、倒すと両輪が浮いてるやつだった。
教習用はバンパー付きで大きく傾く程度で、最初は重いけど起きてくれば比較的軽い。
でもフル装備のアドベンチャーは、起こせる気がしないww
返信する
030 2021/12/01(水) 10:01:21 ID:iSUUC1qQdc
031 2021/12/01(水) 10:40:49 ID:bBs927igi.
初めて知ったんだけどCB400が207kgでCB1000が262kg。55kgしか変わらないんだな。大型はもっとめちゃくちゃ重いのかと思ってたわ
なんか起こせそうな気がしてきた
返信する
032 2021/12/02(木) 20:24:31 ID:1cf5gyiLJ6
>>1 125以上で世間の役に立ってるのは
白バイや消防 自衛隊のバイクぐらいで
あとは燃料まき散らすだけの無駄な乗り物
返信する
033 2021/12/04(土) 10:27:12 ID:J5CmLmzpng
ガソリンエンジン全廃になって電動だけになったら、バッテリ重量が起こせる/起こせないになりそう。
転倒させたらカセット式バッテリを抜き、軽くしてから起こしたりして・・・。
返信する
034 2021/12/04(土) 11:04:13 ID:CQnQZGntMU
>>33 バッテリーは低い位置に集中的に置くだろうから車重の割に引起しは楽なんじゃ?
工ンジンみたく形状が限定されることはないだろうし
返信する
035 2021/12/04(土) 15:48:13 ID:OwYZi1m6n2
試験場の適性試験用バイクのタンク内はセメント入っている。とかいう噂もあったな。
返信する
036 2021/12/04(土) 23:43:45 ID:Wq06diFz4c
037 2021/12/05(日) 00:48:08 ID:2/MZeo6cNA
2st1500cc3気筒ターボバイクがあったらぜひ乗ってみたいね。
現代の技術で作ってくれないかなぁ~。
返信する
038 2021/12/05(日) 01:12:03 ID:A1UA2yO/a.
バッテリーでバイク内でジャイロ回したら起こしやすくなるかな
返信する
039 2021/12/05(日) 07:17:38 ID:JbyJdSLCcs
040 2021/12/05(日) 20:16:14 ID:t6Kehcw2/Y
倒れない=曲がらない なのでコーナーでまっすぐ進むバイクになる
返信する
041 2021/12/06(月) 13:00:54 ID:0dtDZC46BU
042 2021/12/08(水) 10:26:28 ID:DH1s0Q0X6k
現実的な解として人気なのがこの辺か
返信する
043 2021/12/08(水) 10:29:24 ID:DH1s0Q0X6k
もしくはこれ?
どっちも安いし
今コロナで中古車市場の価格が上がってるけど
こいつらなら中古で買うなら新車買ってもいいかなって気もする
返信する
044 2021/12/08(水) 10:43:05 ID:DH1s0Q0X6k
そして、そんな中古車市場にあっても全く値上がる気配すらないこいつ
大型免許で乗るバイクでは多分最安
いいバイクとは思うが
返信する
045 2021/12/09(木) 20:21:10 ID:FsEW/7XlVM
>>44 何というバイクか見えないけどどことなくインド製の臭いがする。ブレーキが貧弱そうで片側
まとまった形してるけど欲しくなる特徴というか味があまり感じない
返信する
046 2021/12/09(木) 21:30:03 ID:Ds7ir4F7tM
047 2021/12/09(木) 22:33:56 ID:NJgvNgzhhk
1000ccもあると、交通の流れに合わせるのが疲れる。
返信する
048 2021/12/10(金) 12:02:02 ID:pjkGerut/c
>>28 教習者はサイドガード付いてるからぺったり横にはならんからね。
下に膝を潜り込ませられる。25度くらいの角度まではその時点で立っている。
>>44のNC700Sの後継車であるNC750Sの教習者バージョンでも多分240kgもない。
しかも、一時限目の最初に一回でも起こせればそれでOK。
返信する
049 2021/12/11(土) 12:58:56 ID:LSjweCbBe.
050 2021/12/12(日) 10:09:22 ID:NRCJpXgoGo
最近のバイクにはセンタースタンドも付いてないしなぁ
返信する
051 2021/12/12(日) 10:15:46 ID:Xh7.68vzUk
052 2021/12/12(日) 12:53:32 ID:cOhaUzlKno
053 2021/12/12(日) 19:53:47 ID:NRCJpXgoGo
NC700S・・・
大型でメットインとか使わんし
ミドルクラスなのに重量200kig超えるとか意味わからん
アメリカン並みの軸間距離と低重心で直進性は抜群だが
ひらりひらりという感じではない
シート高は低いね
センタースタンドかけたり引き起こしは意外に軽い
あと燃費は鬼
まー新車販売価格が60万くらいだったから安いのも納得
返信する
054 2021/12/13(月) 13:16:27 ID:KItyRNptrc
>>44 NC700/750の中古って以前の相場から見れば捨て値っていわけじゃないな
今は他のやつが高すぎるだけだ
NC700Sの代わりの教習者は何だろ
Xとかは続けるみたいだし、教習車も継続生産かな
返信する
055 2021/12/13(月) 20:42:45 ID:6Ynl0F02y6
056 2021/12/13(月) 21:01:29 ID:4GjkP1DBtQ
058 2021/12/13(月) 21:17:58 ID:6Ynl0F02y6
え?
何にも書いてないけど?
そう読めたの?
君のコンプレックスがそうさせたんじゃない?
返信する
059 2021/12/14(火) 16:38:06 ID:KUf3K0TlA6
懐古趣味で空冷4発の後輪二本サスありがたがってる連中は存在自体が無駄
排気量云々よりもより高機能な後発製品出てるのに(そしてそっちの方が値段が安いのに)旧車に群がってる連中
ま、自分には関係ない世界なので勝手に盛り上がってればいいけど
投機目的で買い漁るあの連中が自分の乗りたい車に殺到してこられると迷惑だ
返信する
060 2021/12/14(火) 16:50:12 ID:KUf3K0TlA6
ちなみに、NC700Sの教習者バージョンはないらしい
大型免許の教習に用いる車両は0.7リットル以上の排気量という規定があって
NC700Sの排気量が700cc切ってるからね
NC750Sからだそうな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:88
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:バイクで1000ccとかって明らかに無駄じゃない?
レス投稿