鉄スクーター


▼ページ最下部
001 2022/04/12(火) 13:30:30 ID:5RPIYXk.YI
話そう共有しよう

返信する

002 2022/04/12(火) 14:35:37 ID:GennjpeSeQ
重いから遅そう。
普通の国産スクーターでええやん。

返信する

003 2022/04/12(火) 15:16:57 ID:0mmj0QzmjY
左のグリップとレバーを握ってチェンジのup downをする。左の足元にライトのスイッチが有る。

返信する

004 2022/04/12(火) 15:37:53 ID:83WI8.F3zE
新三菱重工のシルバーピジョンと富士重工のラビットってのがあってだなあ。

返信する

005 2022/04/12(火) 15:54:11 ID:VSCi3eU2xc
しばらくなかった日本製スクーターが復活したのはヤマハパッソルからなんだよ。

返信する

007 2022/04/12(火) 16:15:22 ID:n2HBIs8VZI
おれは試験場飛び込みでラビット号で1周して大型バイクの限定梨がとれた最後の年代だwww

ウクライナに平和を! ピース

返信する

008 2022/04/12(火) 17:08:56 ID:5RPIYXk.YI
リアブレーキしかブレーキランプがつかないんだよな

返信する

009 2022/04/12(火) 17:09:54 ID://JENiO5TA
何気にプロアームやんけ

返信する

010 2022/04/12(火) 20:41:52 ID:rPjE30eo/s
>>2  と思うじゃん、機会があれば乗ってみな。

s301を15年程乗ってるが自重の重さ故のソフトな乗り心地が
気に入ってる。プラ製スクーターのバタバタした感じではなく、段差や
道路の継ぎはぎをフワッと通過していく。あと3速なので可変ベルトの
空回り感が無く、30キロ位でポロポロと低回転で走れる感覚は独特だし
回せば85キロ位はスムーズに出るから全く不満が無い。

返信する

011 2022/04/12(火) 21:34:20 ID:urxSyCqPYQ
ラビットは最高だよ、
後部シートのフワフワ感♪

返信する

012 2022/04/14(木) 14:45:41 ID:kFBO8WV9tc
>>9
スクーターは全車プロアーム
さらに言うならばプロエンジン

返信する

013 2022/04/14(木) 17:52:38 ID:GtWkBb161w
山道をひたすらツーリングしてたらラビット集団とすれ違った。
ガソリン足りるのかなあ。携行してんのかね。

返信する

014 2022/04/14(木) 17:55:54 ID:aXfDkAYRpQ
旧車乗りでツーリング行ったらラピット乗りが一人いて
長い登りで白煙吐きまくりで前半でもうやばかった
何度もヤバくなってはみんなで整備して切り抜けた
トラブルあった方が面白いっちゃ面白いんだけどね

返信する

015 2022/04/14(木) 21:43:03 ID:5nS9pTd1n.
ホンダ ジュノオ号も忘れないであげて!

返信する

016 2022/04/15(金) 00:38:42 ID:k6szDIxvrM
一般的なラビットs301は意外や8Lタンクで問題なし。

返信する

017 2022/04/15(金) 08:09:25 ID:ShoFOnW3eY
大学生時代に先輩が乗ってたなぁ。ベルーガ。

返信する

018 2022/04/15(金) 10:31:58 ID:bgo.BRRhLM
>>15
ジュノオ号はFRPですよ。
黒部ダム工事用のボートと南極越冬隊のソリと連続でコンペでヤマハに負けたが、その時培ったFRP製造技術で造られたそうです。

返信する

019 2022/04/15(金) 20:10:48 ID:eUn1iJwP8A
>>15
この変態ゲテモノ水平対抗スクーターめ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:43 削除レス数:64





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:鉄スクーター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)