レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

のんびり走るのが楽しいバイク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
143 2023/05/31(水) 21:12:47 ID:bjBvI5zQTI
ヤマハ・トライアル TY250J

73年デビューのヤマハ初の市販トライアル競技用車TY250。それに保安部品を付けて公道可としたのがTY250J
DT250からトライアル用に改良を加えた2スト単気筒246cc、16.5ps/6,000rpmを鋼管ダイヤモンドフレームに搭載
エンジンはマイルドさと素直な吹け上がりの両特性を備えており、それを活かした軽量スリムな造りで競技に活躍
日本におけるトライアル発展の立役者となった

画像は「911racer」氏のインスタから拝借
「『美しい自然、愉快なバイク』オフロードツーリング」とあり、氏は日産公式のインスタグラマーらしい
これまでに500台以上の車を所有、撮影、運転したというカー・エンスー
バイクはカブC100やDT1もお持ちで、TYには福岡のナンバーが
「『馬鹿しかヤらない?崖登りチャレンジ👍😨』50年も昔の骨董バイクでもこれだけ遊べます🙋 勢い付け一気に駆け登るのは意外に簡単 ? (笑) 初級編?」
と言っておられる ↓ 氏の動画
https://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1444291429/27...

画像下段の部分UP4枚は輸出仕様で、ヘッドライトにはプロテクターが付き、機械式のスピードメーター(マイル表示)は
前フォークの左アウターチューブに設置(国内仕様はヘッドライトの横に設置)
氏のTYもアウターチューブにあり、逆輸入車の可能性も
(それにしてはシリンダーヘッドや左ケースカバーの形状が異なるのだが…)

>>142
ハブダンパーだとしたら驚くべき省略だが、同じキャブ仕様でもEタイプは付いてたみたい ↓(>>56と同じ人の動画)
https://www.youtube.com/watch?v=JXK9Ky0pjo...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:340 KB 有効レス数:204 削除レス数:66





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:のんびり走るのが楽しいバイク

レス投稿