世界で最も美しいバイクに選出。 ドゥカティ パニガーレV4


▼ページ最下部
001 2023/04/29(土) 02:27:07 ID:Vq./tRcpwQ
996の現代版解釈みたいでかっこいいと思います。
マフラーの収め方が今時っぽい。

https://clicccar.com/2017/12/02/533970/?fbclid=IwAR...

返信する

002 2023/04/29(土) 03:24:43 ID:HVrSsNfKrM
パニガーレV4は2017年の発表で、その年の記事

6年も前の事、今さら何を語り合うの?

返信する

003 2023/04/29(土) 05:20:27 ID:XrBT8Y7X0k
>>2
おそらくスレ主が納車されるとかでウカレまくってスレをたてた まあ、そんなところでしょう よくある事

返信する

004 2023/04/29(土) 07:47:50 ID:dQdixHwEec
日本メーカーに付いて行くだけで必至の形相

返信する

005 2023/04/29(土) 09:54:29 ID:HVrSsNfKrM
>>4
このマフラーレイアウトを追従したのは、どの国のメーカーでしたっけ?

返信する

006 2023/04/29(土) 13:11:27 ID:0Co3Iu.l.2
都心の渋滞を裂けるなら、ミニバイクは実用的だけど、なんで公道でデカいバイクを乗るんだぁ(笑)?

安全快適な自動車買えよ(笑)

公道でデカいバイクに乗っている人を良く観ると、そのスタイル・体型が小学校・学生時代の運動会の徒競走とかでビリだったような、チビやデブ、虚弱っぽいヒト、スタイルが良くないヒトが大変多いように想う…

子供時代の徒競走・人力駆け足で「風切る速さ・気持ちよさ」を経験できなかった輩が大人になってから、やたらとデカいバイクに乗っているように想えてなりません(笑)

公道でデカいバイクに乗っ取る輩のスタイル・体型を観察すると面白いですよ

返信する

007 2023/04/29(土) 14:11:08 ID:HVrSsNfKrM
↑ 明和住民が大好物な人格攻撃、またしても炸裂!

返信する

008 2023/04/29(土) 14:36:15 ID:Cyg0wVQyCA
>>5
2ス全盛期にそんな感じの車両があったよ

返信する

009 2023/04/29(土) 15:18:57 ID:X8ihpAaa7Q
なんでフェラーリのエンブレムを付けてんの?
フェラーリの子会社かなにかですか?

返信する

010 2023/04/29(土) 15:26:47 ID:HVrSsNfKrM
>>8
← この3MAとか、RZV500やRG500/400ガンマの事でしょ。

これらは排気レイアウト上の必然性があったが、4ストのパラ4にはそれが無い。
その為、技術者の意向が優先される日本メーカーはこのレイアウトが採用されなかった。
一方のイタリアではデザイナーの意向が尊重されるので、>>5の916が世に出て、
このスタイルがイイねという事になり、日本の4社もこぞって追従した訳です。

>>9
画像車が付けてる理由は不明だが、
ドゥカティはフェラーリと同様のフィアットグループの一員ですね。

返信する

011 2023/04/29(土) 17:33:15 ID:2QxDoOaVfg
いい感じや

返信する

012 2023/04/29(土) 19:34:45 ID:pUTHQgSqDA
YAMAHAのパクリだけどねw

返信する

013 2023/04/30(日) 06:39:44 ID:jXeXCW23Is
チェーンの掃除とリヤブレーキのメンテがやりやすい。

返信する

014 2023/04/30(日) 08:35:49 ID:mxBjrIOBG.
>>5
ホンダNR(市販車)って知ってる?

返信する

015 2023/04/30(日) 08:45:11 ID:PYpZqGcJT.
やっぱり日本車が最高だったか

返信する

016 2023/04/30(日) 09:08:15 ID:P/qi53syoc
ホンダNR750 ヘッドライト形状、センター出しマフラー、片持ちプロアーム
発表当時はドゥカティのパクリデザインかと思ってたけど、そうではないみたいだが本当の所どうなのだろうね。
https://minekaze.exblog.jp/5769398...

返信する

017 2023/04/30(日) 19:28:31 ID:mxBjrIOBG.
こっちの記事では「タンブリーニ親分が影響受けたと明言してる」になってるね。
https://bike-lineage.org/etc/superbike/916.htm...

返信する

018 2023/04/30(日) 19:28:35 ID:PYpZqGcJT.
当時ドカってワークス持ってたっけ?
知らんけど

返信する

019 2023/04/30(日) 20:07:28 ID:ynrU/h5Qgo
>>18
世界GP(GP500)が2ストに占拠された時代だったから、ドゥカ・ワークスは無かったのでは?
代わりではないが、カジバが持ってたね。
画像の'89 カジバV589はマッシモ・タンブリーニのデザインで、この形のままの市販車ミト(2st 125cc)が後で販売されたっけ。
V589は前から見るとYZR500(0W98)にそっくりだったけど。

返信する

020 2023/05/01(月) 23:52:05 ID:AhuVKaCNWc
そろそろ他人の画像を拝借してくる輩が来るかな?

返信する

022 2023/05/03(水) 19:59:51 ID:27dvm8wnGA
5はどこ行った?

返信する

023 2023/05/04(木) 00:55:50 ID:6cqwKlj8Gc
調べてみたら、今の時代エンジン下に腸のように折りたたんでしまう方式のマフラーが主流のようだね。
センターアップマフラーは過去のテクノロジーになりつつある。
https://ride-hi.com/pickup/muffler_220208.htm...

返信する

024 2023/05/04(木) 01:54:14 ID:972GyZp3AA
>>23
「エンジン下に腸のように折りたたんでしまう方式のマフラー」は、マスの集中になるという事で、
← 初代SRX400/600が過去に採用していました。
パニガーレV4ほどの徹底さはなかったが、最新のテクノロジーという訳でもないかなと。

返信する

025 2023/08/14(月) 22:42:30 ID:CyTBJYWY7g
腸捻転方式マフラーです

返信する

026 2023/08/14(月) 23:13:46 ID:iHRUPT9DpM
ドゥカティのカウルデザインはいつもいい線いってる。
999はちょっとアレだったけど、996SPSからすごく好み。

返信する

027 2023/08/15(火) 22:36:21 ID:YSUS4lidjE
[YouTubeで再生]
>>18
スーパーバイクの方でありましたよ。レギュレーション的にもドゥカ有利なクラスでしたしね。
水冷エンジン、電子制御燃料噴射等で登場した851シリーズが以後猛威を振るいます。
ブゥ~~~ンと鈍い音で日本製4気筒750マシンを抜き去るシーンに呆然としましたね。
ワークスは、レースでも4サイクル化の流れの中で世界GPの方にスライドして行きましたね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:26 削除レス数:69





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界で最も美しいバイクに選出。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)