世界で最も美しいバイクに選出。
ドゥカティ パニガーレV4
▼ページ最下部
001 2023/04/29(土) 02:27:07 ID:Vq./tRcpwQ
010 2023/04/29(土) 15:26:47 ID:HVrSsNfKrM
>>8 ← この3MAとか、RZV500やRG500/400ガンマの事でしょ。
これらは排気レイアウト上の必然性があったが、4ストのパラ4にはそれが無い。
その為、技術者の意向が優先される日本メーカーはこのレイアウトが採用されなかった。
一方のイタリアではデザイナーの意向が尊重されるので、
>>5の916が世に出て、
このスタイルがイイねという事になり、日本の4社もこぞって追従した訳です。
>>9 画像車が付けてる理由は不明だが、
ドゥカティはフェラーリと同様のフィアットグループの一員ですね。
返信する
011 2023/04/29(土) 17:33:15 ID:2QxDoOaVfg
012 2023/04/29(土) 19:34:45 ID:pUTHQgSqDA
013 2023/04/30(日) 06:39:44 ID:jXeXCW23Is
チェーンの掃除とリヤブレーキのメンテがやりやすい。
返信する
014 2023/04/30(日) 08:35:49 ID:mxBjrIOBG.
015 2023/04/30(日) 08:45:11 ID:PYpZqGcJT.
016 2023/04/30(日) 09:08:15 ID:P/qi53syoc
017 2023/04/30(日) 19:28:31 ID:mxBjrIOBG.
018 2023/04/30(日) 19:28:35 ID:PYpZqGcJT.
当時ドカってワークス持ってたっけ?
知らんけど
返信する
019 2023/04/30(日) 20:07:28 ID:ynrU/h5Qgo
>>18 世界GP(GP500)が2ストに占拠された時代だったから、ドゥカ・ワークスは無かったのでは?
代わりではないが、カジバが持ってたね。
画像の'89 カジバV589はマッシモ・タンブリーニのデザインで、この形のままの市販車ミト(2st 125cc)が後で販売されたっけ。
V589は前から見るとYZR500(0W98)にそっくりだったけど。
返信する
020 2023/05/01(月) 23:52:05 ID:AhuVKaCNWc
そろそろ他人の画像を拝借してくる輩が来るかな?
返信する
022 2023/05/03(水) 19:59:51 ID:27dvm8wnGA
023 2023/05/04(木) 00:55:50 ID:6cqwKlj8Gc
024 2023/05/04(木) 01:54:14 ID:972GyZp3AA
>>23 「エンジン下に腸のように折りたたんでしまう方式のマフラー」は、マスの集中になるという事で、
← 初代SRX400/600が過去に採用していました。
パニガーレV4ほどの徹底さはなかったが、最新のテクノロジーという訳でもないかなと。
返信する
025 2023/08/14(月) 22:42:30 ID:CyTBJYWY7g
026 2023/08/14(月) 23:13:46 ID:iHRUPT9DpM
ドゥカティのカウルデザインはいつもいい線いってる。
999はちょっとアレだったけど、996SPSからすごく好み。
返信する
027 2023/08/15(火) 22:36:21 ID:YSUS4lidjE
[YouTubeで再生]
>>18 スーパーバイクの方でありましたよ。レギュレーション的にもドゥカ有利なクラスでしたしね。
水冷エンジン、電子制御燃料噴射等で登場した851シリーズが以後猛威を振るいます。
ブゥ~~~ンと鈍い音で日本製4気筒750マシンを抜き去るシーンに呆然としましたね。
ワークスは、レースでも4サイクル化の流れの中で世界GPの方にスライドして行きましたね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:26
削除レス数:69
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:世界で最も美しいバイクに選出。
レス投稿