トライアンフが40馬力単気筒400cc発売へ


▼ページ最下部
001 2023/06/30(金) 20:59:47 ID:0.4AVLjfAY
トライアンフの新型400cc、スピード400、スクランブラー400が出る。
この時代に400ccシングルで40馬力ってえすげえな。しかも、かなり低価格で出すそうで、
乗りだし60万くらいじゃね?
さすがトライアンフ…
GBやらロイヤルエンフィ~負けるぞw

https://young-machine.com/2023/06/28/470231...

返信する

002 2023/06/30(金) 22:26:06 ID:FaehX7VD/.
水冷4バルブ398ccで装備重量が171kgと、
空冷2バルブ348ccのGB350:180kgより軽く仕上がってるのがイイ感じ
(やっぱスポーツ系シングルは軽量なのがカギかと)

発売は2023年末の予定らしい
空冷のインド製GB350でさえ56.1万円だから、60万ってのはかなり厳しい気がするけど・・・

返信する

003 2023/06/30(金) 22:36:26 ID:Ct.lX/reUw
40馬力出す回転数だと振動はどうなってるの

返信する

004 2023/06/30(金) 23:20:22 ID:dTXedLJVGI
インドのメーカーと組んで作ったバイクだろ
これをトライアンフとありがたがることはないわ

返信する

005 2023/06/30(金) 23:45:49 ID:0.4AVLjfAY
ロイヤルエンフィは言うに及ばずGBもインド製だし、いいんじゃねえの?

返信する

006 2023/07/01(土) 03:48:47 ID:NJgak.3RGk
日本車でもインド産あるしね

返信する

007 2023/07/01(土) 06:37:34 ID:xxwYNG29PY
てか、輸入車ってのは
排気量で自慢できないと価値ないんじゃ?
中免小僧に合わせることないのにっておもった

返信する

008 2023/07/01(土) 07:24:01 ID:E1RzMuWkgQ
世界1のバイク販売台数はインドで、年間2,000万台以上。
海外のメーカーもインドで売れるバイクを開発している。
多分このバイクは、インド市場向け。日本での販売はオマケだろう。

返信する

009 2023/07/01(土) 11:54:23 ID:QNLWnslkdQ
トライデントが足つき厳しい日本人にはこれがいい

80万なら1000ccから乗り換える

返信する

010 2023/07/01(土) 13:21:11 ID:Kf6PeQuz8o
>>9
シート高がロードタイプのSeed400で790mmと、GSX250Rと同じ(CB250Rより10mm低い)
スクランブラータイプのScrambler400Xでも835mmと、セロー(830mm)並み

この新型は、欧州人ではなく>>8が言う様にインド人(東洋人)の体格に合わせて設計されているからでしょうね。

返信する

011 2023/07/01(土) 23:00:59 ID:Bx6PF3l3ho
[YouTubeで再生]
もっと軽くて速い400が欲しければKTMが有るし、もうすぐFMCらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=lcTbsT-q3X...

返信する

012 2023/07/02(日) 18:03:51 ID:aehM4T.1oI
GBより魅力あるかなぁ
でも整備拠点が少ないから外国産バイクは田舎では買い辛い。
70万円台なら考えるけど、ロイヤルも同じような価格帯であるからね。

返信する

013 2023/07/03(月) 06:21:25 ID:9v/7WEw6pk
低燃費だと良いよね。

返信する

014 2023/07/03(月) 14:11:00 ID:NrgV8s2Lo2
新CBもこんな感じにすりゃいいのにな
1000Rの下位版みたいな予想画像出てたけど、そんなの需要ないだろ

返信する

015 2023/07/03(月) 14:45:55 ID:ByWURp9kyE
>>14
>そんなの需要ないだろ
どこの仕向地の話してんの?
まさか、元々需要が乏しい日本な訳ないよね

返信する

016 2023/07/05(水) 22:13:41 ID:gYr66i0Uwg
昔のインド製のエンフィールドの事があるから、インド製=クソの印象がつきまとう・・

返信する

017 2023/07/05(水) 23:47:56 ID:mKNZAwqU3s
セル無しでお願い。
キックのみ

返信する

018 2023/07/06(木) 00:36:03 ID:sIDuP8l/Wg
>>17
おそらく、キック始動するFI(フューエル・インジェクション)のバイクって
世の中に無いんじゃないかと。

返信する

019 2023/07/06(木) 01:13:18 ID:vCmbeErLFk
020 2023/07/06(木) 01:44:06 ID:sIDuP8l/Wg
>>19
なるほど、最終SRがそうでした

返信する

021 2023/07/06(木) 09:40:11 ID:Y9JvEcGnIc
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1646983201...
便所みたいな国のバイクは要らんわ

返信する

022 2023/07/06(木) 14:05:46 ID:sIDuP8l/Wg
>>21
戦後は「便所みたいな国」だった日本が復興し、やがて優秀なバイクを作るようにはなった。
だが今や、市場は縮小し優秀な大型国産車が出ても、哀れ指をくわえて見てるだけ。
それなら、市場規模がケタ違いに大きいインドや東南アジアに中小排気量の需要をけん引してもらい、
今後はかつての日本と同じ様に、安価な製品の供給と技術的向上を期待するしかないと思うけどね。

(永遠に新興国を上から目線で笑えると思ってるのかねぇ)

返信する

023 2023/07/06(木) 18:47:55 ID:WmBmn2FgoM
ホンダCG125の500㏄版があったら乗ってみたいなぁ。
OHVでフルチェーンカバーが良いな。
昔から変わらないあの雰囲気、スタイリングを踏襲して欲しい。

返信する

024 2023/07/12(水) 18:52:52 ID:hl56rkPOCU
250ccも出るとか…

返信する

025 2023/07/12(水) 19:32:32 ID:OD9QbdCMX2
>>24
それは ↓ コレね
・RUSHLANE読者からトライアンフ公式ページのスクリーンショットが届いた
・そのスクリーンショットにRoadster 400やScrambler 400、Roadster 250とScrambler 250がある
・トライアンフの公式ページの問い合わせフォームのモデル選択から確認できる
・デザインやコンポーネントは400系と同様になるだろう
・発売日は明らかになっていないが、2024年には出てくるかもしれない
https://www.rushlane.com/triumph-scrambler-250-roadster...

因みに、スピード400は価格70~75万円前後との予想も出ている
(装備的にスクランブラー400Xはもう少し高そう)

250版は400から5万くらい安いって感じなのでは?

返信する

026 2023/07/17(月) 07:25:52 ID:yOYxSXV.sI
250
トライアンフなあ…

返信する

027 2023/07/17(月) 11:33:59 ID:rj6czbxdOI
英国のTPP入り決まったからいくらか安くなるかもな

返信する

028 2023/08/14(月) 22:25:16 ID:CyTBJYWY7g
安くなるなら歓迎する

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:28 削除レス数:53





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トライアンフが40馬力単気筒400cc発売へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)