タイヤ交換についての質問
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001 2023/11/24(金) 08:56:35 ID:tPHuufWwo6
バイクのリヤタイヤが消耗しました。フロントはまだ使えそうです。
この場合、前後同時に交換すべきでしょうか?それとも、後ろだけ?
それと、前後のタイヤの銘柄はそろえた方がいいですか?
例えば、後ろは耐久性の高いツーリングタイヤ。前は、グリップのいいレーシングタイヤ。などです。
よろしくお願いいたします。
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033 2023/11/26(日) 00:38:25 ID:QyBAAOljwE
035 2023/11/26(日) 06:19:51 ID:HSf.sp70u2
>22 >23
自分で全てやる。ビート落としはタイヤレバー。TSKのレバーがお勧め。高価だけど。安物のタイヤワックススプレーをビートに吹く方がスムーズ。
この他、エアバルブを引き出す工具や、ビートワックス、ビートキーパ。
特にビートワックスは必須。
コンプレッサーはあると便利。コンプレッサーが建築用が小型でパワーがあって良い。五月蠅いけれど。
あ、バイクジャッキも必要だな。
>>28 タイヤを切り刻んで一般ゴミで捨てる為、大型ワイヤカッタでビートのワイヤを切っている。ここをを切れれば、あとは工作用のカッターで切れる。
タイヤ1つを4等分すれば自治体のゴミ収集袋に入る。あとは燃えるゴミの日に出すだけ。
タイヤ交換費用は、ネット購入価格と自分の労力だけ。好きな物を履き放題。バイク屋の「工賃無料だがタイヤ価格は小売り希望価格」だとか、持ち込みの場合は工賃倍額だとか馬鹿馬鹿しく思える。
ダイヤ外したついでに、アクスルシャフト給脂、キャリパピストン清掃、チェーン調整、ホイルベアリング点検(異常ありの場合はベアリングプーラで即交換)もしましょうね。
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036 2023/11/26(日) 07:01:46 ID:rExEyOu9sc
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