ファルコラスティコ


▼ページ最下部
001 2024/04/10(水) 17:27:02 ID:R0cqamzuds
・4サイクルスクエア4気筒500ccエンジンフレームレス構造
・TOHC(トリプル・オーバー・ヘッド・カムシャフト)
・前後スイングアームサスペンションセンターハブ油圧パワーステアリング
・チェーンレス液圧駆動
・電磁パウダーブレーキシステム
・前後17インチ超扁平ラジアルタイヤ
・ポップアップスクリーンカウリング

40年経つのに、いまだにこのバイクを超えるスペシャリティが登場しないのは悲しい。
これをそのまま発売してくれ

返信する

002 2024/04/10(水) 18:10:25 ID:pQ6TIMcVo6
うむ、これはカッコよかったな。
ハブステアはいまだに定着しないのは、やはり性能がイマイチなのか?

返信する

003 2024/04/10(水) 18:20:54 ID:AbSwGPsAmU
構造が複雑のわりに、恩恵が少ないからじゃないの

返信する

004 2024/04/10(水) 19:49:21 ID:Vxp50MSI4g
こういうバイクって萌えるわぁ

返信する

005 2024/04/11(木) 08:42:16 ID:Wm/8omDxOA
当時はモックアップのハリボテみたいに言われてたけど
実際には走行可能なモデルだったらしいね。
全てカタログ通りのメカで構成されていたらしく、
まあ、とてもまともに乗れたもんじゃなかったそう。
でも走れるのが重要。
改善していけば普通に乗れるものになっただろうに、残念。

返信する

006 2024/04/11(木) 10:44:38 ID:RFKpMBgLCY
ハブステアはコストとメンテナンス性が悪いってことで採用されないって聞いたな。
確かに、現行のフロントフォークに比べたら色々面倒な割に恩恵が薄そうだがロマンはある。

返信する

007 2024/04/12(金) 22:38:06 ID:4UTTU1/BF2
008 2024/04/12(金) 22:46:16 ID:4UTTU1/BF2
VENTURO

返信する

009 2024/04/13(土) 10:46:51 ID:O3Dt5xqWSI
操作系はすべてグリップに集約。
慣れるまでが大変だぞ

返信する

010 2024/04/15(月) 13:16:41 ID:VPZlgify/E
>>6

ビモータは良くぞ市販車で作ったなぁ。

返信する

011 2024/04/16(火) 07:24:04 ID:qEMws3OrR.
>>5
プロアームも開発当初は散々だったそうで
今や見かけることもほぼなくなったけど

返信する

012 2024/04/16(火) 12:21:51 ID:ZObxBEOaVc
サイドカーでハブステアやってるけど、片持ちにしてメンテナンスを優先している。

返信する

013 2024/04/23(火) 09:01:25 ID:hkyYzvmOeE
再計画してくれ

返信する

014 2024/04/24(水) 14:34:38 ID:TmXZrpAKBs
ウイングマンが乗ってそうなバイク

返信する

015 2024/04/24(水) 16:18:41 ID:TmXZrpAKBs
ガラケーも無い時代にこんなバイク
すごいよな

返信する

016 2024/04/27(土) 18:15:17 ID:iC5thw4jjU
翌年、実走モデルを大々的に謳い登場したヌーダは、ずんぐりむっくりで華がなかった。
いま見るとフルカバードな感じは隼にも似ていなくもないが。

返信する

017 2024/04/28(日) 08:00:54 ID:0aCueC8XA2
ヌーダは2分割のカーボンファイバー製モノコック・フレームボディ、
フューエルインジェクション仕様のGSX-R750の油冷エンジンを水冷化し搭載、
そしてフルタイム・フルオートの2WDの駆動システムだった。

返信する

018 2024/04/28(日) 10:01:27 ID:0aCueC8XA2
ファルコラスティコに搭載された、
TOHC4サイクルスクエア4気筒500㏄エンジン

返信する

019 2024/04/29(月) 08:03:02 ID:Gkg2zXqWvI
ワークスカラーも存在した。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ファルコラスティコ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)