おまえたちの思い出の50ccを教えてくれ!


▼ページ最下部
001 2024/05/22(水) 16:42:04 ID:xv5se7oEEg
ゆるキャン風でいくぞ!
俺の青春バイクはSUZUKIハスラー50
手加減しないぜこのパワー
ライバルはYAMAHAのMR50だったぜ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
018 2024/05/23(木) 02:11:55 ID:5sWfJ8WtDU
MB-5 いいバイクでした。

返信する

019 2024/05/23(木) 04:43:16 ID:QdgxaUR502
ウチラの時代はコレでしたね…

返信する

020 2024/05/23(木) 07:58:58 ID:P8vpYFXJGM
45年前に、兄から貰った「DAX 50」だ。
白い車体を「ボルドールカラー」に塗装して、ホイールもゴールドにしたよ。
ちゃんとプロに塗装してもらったから、すごくきれいに仕上がってた。
バイク好きの近所のおっちゃんだったから「激安」で塗ってくれた。
最高速度は「63キロ」だったなぁ・・・

返信する

021 2024/05/23(木) 18:35:12 ID:UCojvg51lQ
一時ゴリラに乗ってた。
モンキーよりこっちのほうが長距離走れるよって言われたからゴリラにしたんだが、
なんかモンキーのほうが人気はあったような気が。

返信する

022 2024/05/24(金) 19:36:33 ID:Lf5W70DAc2
最近は唐揚げも勢いが無くなったけど、
やっぱ鬱陶しいもんは鬱陶しいなぁ

返信する

023 2024/05/24(金) 21:07:37 ID:xqdJsymuvU
ホンダNS-1

NSR250Rの原付バージョンの一つ。それのずんぐりとしたスタイルとは違い、細身でスラっとした車体。
走って良し、いじって良し、コスパよし。MTバイクの入門用として最適。
2スト排ガス規制により販売終了したが、90年代より現代まで世代を超えて愛され続け現在でも市場は非常に賑やか。
ヘッドライト直流化、デジタルメーター化、カウル溶接など新時代のメンテにより、現代にも対応できる品質にアップデートできる。

返信する

024 2024/05/25(土) 12:56:35 ID:oLO/.odA8A
>>17
JX1もイイけどラッパマフラーがチョットね
フロントフェンダーとかフォークブーツとか、旧型のJXの方がバイクらしい。

返信する

025 2024/05/25(土) 14:09:40 ID:oLO/.odA8A
DT50
いいバイクだった。
ドーテー50ではない。

返信する

026 2024/05/25(土) 15:27:57 ID:U/a4iJ.70w
>>24
あ~コレコレ、ノーヘルで乗れる いい時代だった。

返信する

027 2024/05/27(月) 18:19:52 ID:HFHuSv0roY
スズキ マメタン
兄貴の御下がりで乗ってた。
ダックス欲しかったけど買えんかった。

返信する

028 2024/05/27(月) 19:13:30 ID:rhQuD1nO1Q
マメタンいいじゃん
免許取るまでの間憧れだったよ

返信する

029 2024/05/27(月) 20:01:07 ID:E.RhRfaIz2
オレの愛車RZ50
メーターは80km/hだったが軽く振り切って100km/hは出ていた
MBX50やAR50よりは速かったがRGΓ50には勝てなかった

返信する

030 2024/05/27(月) 20:15:41 ID:hOImYuDQ6.
当時は7.2馬力なんてバカにしてたけど今考えたらとんでもねーな

返信する

031 2024/05/27(月) 20:17:15 ID:v8g0qid16U
高校生だった頃、A君NSR50・B君YSR50・俺GAG
まったく追いつけなかった。

返信する

032 2024/05/28(火) 04:28:14 ID:Q87sblWIBI
まさにギャグ

返信する

033 2024/05/28(火) 08:44:58 ID:.L7tSrDE8o
薔薇に決まってんだろ

返信する

034 2024/05/28(火) 18:45:34 ID:xCgpJNLKko
蘭ちゃんじゃ駄目なんですか?

返信する

035 2024/05/29(水) 16:03:13 ID:9WsPit6Iyc
>>31
でもソロなら最強
燃費は一番良いからね

返信する

036 2024/05/29(水) 18:41:52 ID:9MAISA7kmk
NSR50
レギュラー ハイオク
21.80km/L 24.10km/L

GAG
レギュラー ハイオク
36.12km/L 51.88km/L

返信する

037 2024/05/29(水) 20:14:42 ID:etGG8yvEHQ
>>36
煽るつもりとかはまったくないので勘違いしないでくれ。
レギュラーとハイオクで燃費がめちゃくちゃ違うけどどうして?

返信する

038 2024/05/30(木) 00:38:14 ID:RoDBg8FKyY
ハイオクがあってるエンジンなんだろうね
知らんけどw

返信する

039 2024/05/31(金) 10:22:50 ID:JtN21nCcxI
>>19

俺も高校時代ミニトレ。

今も乗ってるけどw

返信する

040 2024/05/31(金) 11:54:06 ID:dknS/pTbp.
ハーレーはハイオク車だけど日本でレギュラー入れてもへーきみたい。
米国のハイオクのオクタン価は91で、日本のはレギュラーでも91なので・・・

返信する

041 2024/06/03(月) 20:17:28 ID:k6wQ.rmZE6
GT50ミニトレも人気あったね
小粒な車体だから
恐怖心少なめでテクニックを磨くのによかったのだと思う

返信する

042 2024/06/03(月) 20:29:20 ID:UdwfjoU.s.
未だに改造パーツも豊富で
昔を懐かしむ大人ファンに支えられているはず

返信する

043 2024/06/04(火) 23:11:31 ID:eV0NcL2BDM
そういやHONDA BEATも一か月だけ乗ってたな。
タコメーター付いてたんよな

返信する

044 2024/06/13(木) 08:52:20 ID:oHnvdTGxJY
欲しかったけど売ってなかった
売ってても買えなかったと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:43 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまえたちの思い出の50ccを教えてくれ!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)