明和暖房機器総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2015/10/07(水) 23:35:00 ID:SFARflq2OM
断熱性って重要だけど、燃料に自然の薪とか使えればエネルギー効率の事考えなくて良いんだよなあ
もともと日本は囲炉裏や土間の住居で、熱効率なんて問題外w
燃料は自然の山にある枯れ枝とか使うんだからジャンジャン燃やせば良いし、山の掃除にもなったんだよね。
しかも自然に落ちてるエネルギーだから、石油とかガスとか電気みたいに誰かに自分たちのエネルギー事情を握られてる訳でもない。

高断熱で高気密な住居はシックハウスとかアトピーとかアレルギーの原因の一つとも言われてるし
贅沢だけど一番良いのは昔の日本家屋で囲炉裏とかカマドで生活する事なんだろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





電気製品掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明和暖房機器総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)