錦織圭 総合


▼ページ最下部
001 2015/05/09(土) 12:39:57 ID:x2DxZuhNFs
無いので立てました。

世界で今、最も活躍している日本人の一人。
いや、もうここはアジア人の一人と言っておこうか。

俺も昔からのテニス出身で、昔からマッケンローやレンドルやボルグやベッカーといった
プレーヤーにコンプレックスを抱き、練習したり試合したりしていた。
しかし、錦織を見ていると、もう次元が違う。
昔のテニスのようにただ強く打てれば強いわけじゃなく、
頭を使い、相手を揺さぶり、精神的に追い込むといった方法で勝ってゆく。
本当にテニスは奥が深い物となったと感じる。
ってか、そう思っているの俺だけ?w

まず、この世界の場で、自分のテリトリーを確立できたことが大きいよな。
英語を堪能に話し、アメリカに拠点を置き、良いコーチを獲得し、世界の頂点を目指していく。
まずはこれだな。今までの日本人にはそれがなかった。

※グッキー論、禁止。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:39 削除レス数:7





スポーツ総合掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:錦織圭 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)