世界陸上 ロンドン大会


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2017/08/08(火) 04:38:33 ID:sjVx7x85CE
>>26

現地は寒いくらいだってさ。

でも走り始めたら汗だくになる。
自分の体が出す熱だけなら良いけど、
直射日光が体表を温めて体幹気温が急激に変わる。
夏の屋外作業も長袖の方が楽。

夏のマラソンは直射日光を避ける為、
薄く軽い生地で長袖のタートルネックと帽子着用で、
スペシャルドリンクに砕いた氷を用意しといて、
後頭部から首筋に付けたポケットに入れられるようにすれば良い。

と言うのも、先日、熱中症気味になった時、
ジムの冷水風呂に入ったら速攻で治った。
これってラグビーで言う魔法の水や、
氷水を被ると船酔いが一瞬で治るやつと
似た仕組みじゃないのかと。
血管をキュッと引き締めて、脳が感じてる疲労感を一瞬でリセット?
これ、夏マラソン必勝法として使えると思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:73 削除レス数:3





スポーツ総合掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世界陸上 ロンドン大会

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)