SR400 500


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001 2011/08/08(月) 22:56:22 ID:TsY84PYvvI
まったり語りましょう。

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002 2011/08/08(月) 23:52:45 ID:mvQB9U/0RY
こんなの30万で売るレベル
ボッタクリすぎ

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003 2011/08/08(月) 23:59:00 ID:r.kApq6Tdc
セルが無いから欲しいけど要らない

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004 2011/08/09(火) 00:25:46 ID:/78u.LgdqM
この青はいいっすね

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005 2011/08/09(火) 00:37:03 ID:MhLsJYAp6c
和製ブリティッシュのSRは
やっぱりネイビーにアイボリーでしょ
と好みを押し付けてみる
他の色好きな人ゴメンナサイ

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006 2011/08/09(火) 01:04:10 ID:8BYE4E1FJE
また乗りたい。
今度はノーマルで。と言いつつ結局、底無し沼にハマるんだよなぁ。
だから買いません。

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007 2011/08/09(火) 01:08:32 ID:HWxGG3OtN2
78年型
フロント19インチの500なら欲しい

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008 2011/08/09(火) 01:14:07 ID:BBw1U5r65A
マギー!

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009 2011/08/09(火) 02:00:05 ID:zpwK0783SY
良い形してるよね。でもタンクは黒っぽい方がいいな。

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010 2011/08/09(火) 06:12:34 ID:IZV0JRRP5M
リッター車が主流の今はビミョーなポジションになっちゃった。
500に戻せば少しはいいのかもしれない。

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011 2011/08/09(火) 06:13:55 ID:QgZgZ5iGwQ
500はなあ Wrongストロークだから・・・
まあ400もあまり出来よくないけど

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012 2011/08/09(火) 08:35:51 ID:G6Wmd1pXy2
個人的意見として
雰囲気はこのままで、オフ車ベースのフレーム止めて、クランクマスをもう少し軽くして欲しい。
排気量は550cc〜600ccでセル付き。
バランサーの無いビッグシングルのドタバタ感をもっと強調して欲しいな。

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013 2011/08/09(火) 10:03:54 ID:tufRehG3jc
FIと触媒付けたってもせいぜい40万がいいとこだろ

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014 2011/08/09(火) 10:12:52 ID:V7oug.EX.k
エンジンの黒いやつがほしいな。

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015 2011/08/09(火) 11:20:44 ID:/78u.LgdqM
Fディスクはホンダやトラみたいに左側のほうが良かったかも

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016 2011/08/09(火) 20:52:22 ID:tACfpA.E/U
最新のFIに乗ったが、フツーのバイクだな。
単気筒の云々・・・なんて期待すると肩透かしをくらう。

250よりトルクはあるからラクチンで、かつ軽い。
燃費もリッター30くらいはいくので経済的。

そういう考えで接すれば、非常に良いバイクに思える。

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017 2011/08/09(火) 22:16:42 ID:co0Na/9x8o
FIは燃費良いんですね。
今は94年式に乗ってるんですが、買い替えようかな…。

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018 2011/08/13(土) 17:35:32 ID:OhbT6qR8OU
これ びっくりしたなぁ
アイドリング中に押さえてないと向きが変わる
まるで くい打ち機
その分加速は気持ちいいんだろうけどね

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019 2011/08/13(土) 19:30:57 ID:p4VaNBKQ4M
そうでもないよ

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020 2011/08/13(土) 19:42:07 ID:gkRFstuN0.
昔は一年で1ヶ月間ぐらいラインが組まれた
今は数日かもしれない

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021 2011/08/13(土) 19:47:52 ID:.LrgvyIACY
>>18
それはただの不良品

今のSRは本当に優等生になってしまった
乗り物としては正しい進化なんだろうけどね

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022 2011/08/15(月) 21:42:59 ID:am8Ma8mDQE
SR500は乗ったこと無いんだけど、400とはかなり感じ違うんですかね?

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023 2011/08/16(火) 21:39:19 ID:cNOlNvUH4s
>>22
400って、いつの時代の400のこと言ってる?
最新400と初期型400でも、かなり違うぞ。

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024 2011/08/17(水) 11:18:46 ID:3LH5nL26aQ
最後に500売ってた時代のキャブの400でお願いします。

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025 2011/08/18(木) 05:40:57 ID:5Y8.cf2MZY
>>23
知らないんだったら絡むなよw

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026 2011/08/18(木) 07:11:12 ID:4szm7L7JjM
>>400とはかなり感じ違うんですかね?

走らない、曲がらない、止まらない
基本は一緒

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027 2011/08/20(土) 01:37:50 ID:/kJAgzeySw
>>26
なんか面白そうだな

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028 2011/08/20(土) 13:14:45 ID:YW4G3lZLwQ
知り合いが500乗ってたけど俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。

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029 2011/08/20(土) 14:20:35 ID:4EanMPlqjw
速さを求めるバイクじゃないしね

そー思うと500でも400でもどっちでもいーよーに思うが
どーせどっちも車検とかあるなら500が欲しいんだけど
500のメリットって何かね〜?

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030 2011/08/20(土) 15:04:54 ID:YW4G3lZLwQ
当然400よりトルク厚い分乗り易いし、楽しいんじゃない?

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031 2011/08/20(土) 20:07:18 ID:3KEE4j5PWI
500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い
SRにかんしては400が正解

>>なんか面白そうだな
ライディングのFUNと言うのはあまりないね
そういう雰囲気を楽しめないと苦痛

>>俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。
SRXはそりゃあ気合入れて作ったエンジンだもん
かなりましだよ

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032 2011/08/20(土) 21:18:08 ID:YW4G3lZLwQ
>500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い

そこを具体的にお願いします。

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033 2011/08/20(土) 22:51:33 ID:3KEE4j5PWI
たしかクランクとコンロッドだけじゃ
ストロークを確保できなくて
分厚いガスケットで一部ストロークを負担させてなかったっけ
SE400が87mm×67.2mm
SR500が87mm×84mm、だから言うほどのLongストロークじゃない
勘違いだったら謝るがWrongストローク

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034 2011/08/20(土) 22:57:23 ID:dR5FFLcxXQ
あとは確か、400より500のクランク軽いとか雑誌で読んだ事あるなあ。でも400程は回らない?

その辺の黄金比的なノウハウは、専門ショップに唸る程あるはずだから
そこまで拘る輩は個人売買よりもショップ選びが肝かなと。
やっぱショップは自分の店で買ってくれた個体を優先するもんね。

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035 2011/08/21(日) 01:00:53 ID:qw79QcR54M
>>33>>34
レスありがとう、知らなかったわ。

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065 2018/08/04(土) 23:45:29 ID:d4o6hCkeiM
、、、、、

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