SR400 500


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001 2011/08/08(月) 22:56:22 ID:TsY84PYvvI
まったり語りましょう。

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※省略されてます すべて表示...
019 2011/08/13(土) 19:30:57 ID:p4VaNBKQ4M
そうでもないよ

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020 2011/08/13(土) 19:42:07 ID:gkRFstuN0.
昔は一年で1ヶ月間ぐらいラインが組まれた
今は数日かもしれない

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021 2011/08/13(土) 19:47:52 ID:.LrgvyIACY
>>18
それはただの不良品

今のSRは本当に優等生になってしまった
乗り物としては正しい進化なんだろうけどね

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022 2011/08/15(月) 21:42:59 ID:am8Ma8mDQE
SR500は乗ったこと無いんだけど、400とはかなり感じ違うんですかね?

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023 2011/08/16(火) 21:39:19 ID:cNOlNvUH4s
>>22
400って、いつの時代の400のこと言ってる?
最新400と初期型400でも、かなり違うぞ。

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024 2011/08/17(水) 11:18:46 ID:3LH5nL26aQ
最後に500売ってた時代のキャブの400でお願いします。

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025 2011/08/18(木) 05:40:57 ID:5Y8.cf2MZY
>>23
知らないんだったら絡むなよw

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026 2011/08/18(木) 07:11:12 ID:4szm7L7JjM
>>400とはかなり感じ違うんですかね?

走らない、曲がらない、止まらない
基本は一緒

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027 2011/08/20(土) 01:37:50 ID:/kJAgzeySw
>>26
なんか面白そうだな

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028 2011/08/20(土) 13:14:45 ID:YW4G3lZLwQ
知り合いが500乗ってたけど俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。

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029 2011/08/20(土) 14:20:35 ID:4EanMPlqjw
速さを求めるバイクじゃないしね

そー思うと500でも400でもどっちでもいーよーに思うが
どーせどっちも車検とかあるなら500が欲しいんだけど
500のメリットって何かね〜?

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030 2011/08/20(土) 15:04:54 ID:YW4G3lZLwQ
当然400よりトルク厚い分乗り易いし、楽しいんじゃない?

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031 2011/08/20(土) 20:07:18 ID:3KEE4j5PWI
500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い
SRにかんしては400が正解

>>なんか面白そうだな
ライディングのFUNと言うのはあまりないね
そういう雰囲気を楽しめないと苦痛

>>俺のノーマルのSRX400の方が速かったな。
SRXはそりゃあ気合入れて作ったエンジンだもん
かなりましだよ

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032 2011/08/20(土) 21:18:08 ID:YW4G3lZLwQ
>500はWrongストロークでエンジンの出来が悪い

そこを具体的にお願いします。

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033 2011/08/20(土) 22:51:33 ID:3KEE4j5PWI
たしかクランクとコンロッドだけじゃ
ストロークを確保できなくて
分厚いガスケットで一部ストロークを負担させてなかったっけ
SE400が87mm×67.2mm
SR500が87mm×84mm、だから言うほどのLongストロークじゃない
勘違いだったら謝るがWrongストローク

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034 2011/08/20(土) 22:57:23 ID:dR5FFLcxXQ
あとは確か、400より500のクランク軽いとか雑誌で読んだ事あるなあ。でも400程は回らない?

その辺の黄金比的なノウハウは、専門ショップに唸る程あるはずだから
そこまで拘る輩は個人売買よりもショップ選びが肝かなと。
やっぱショップは自分の店で買ってくれた個体を優先するもんね。

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035 2011/08/21(日) 01:00:53 ID:qw79QcR54M
>>33>>34
レスありがとう、知らなかったわ。

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065 2018/08/04(土) 23:45:29 ID:d4o6hCkeiM
、、、、、

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