一番クールなのはオフロードバイクかな
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001 2011/09/17(土) 23:21:35 ID:KkwxRcxzr6
バイクにはいろんなジャンルがあるし、人それぞれで好みも分かれる
ところだけど、私自身、この20年間色んなバイクに乗ってみた結果、
総合的に一番かっこいいと思えるのはオフロードバイクという結論に至った。
1、楽しめるフィールドの広さがオンとは天と地ほどの差
2、ガレージの中のオフ車は異様に絵になる
3、山深い林道の先にある絶景を見れるのはオフ車乗りだけ
4、コアなオフロードライダーには逞しさというか、どこかしら孤高の雰囲気を感じる
5、存在感というか、「俺はこういうことをするから、こういうデザインなんだ!」
というこだわりが、見たまんまバイクに顕れている。そこにシビれるあこがれるゥ
そういうわけで、これから私のバイク人生はオフ車と共に生きてゆこうと思いました。
これまでオフ車は画像のWRしか乗ったことがないのですが、今回WR250Rを購入します。
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048 2011/09/19(月) 16:43:11 ID:gS106bQfOc
ハードな奴じゃなくて良い。
中途半端なデザインがそそる、今気になってる一台。
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049 2011/09/19(月) 16:48:44 ID:74.fTuVs3k
>>41 XR650Rは世間で言われるほど車体は大きくないよ
車重もXR250と比べて10kg程度しか重くないし。
重心が高いので、倒れそうになると大変だけどね
林道で振り回すのはパワーがあるので、慣れると楽。
扱い辛いなと感じるのは、一般道で乗用車の流れに
乗って走るときかな〜
エンジンが回っていないとギクシャクするので結構疲れる。
2001年にCRM250ARから乗り換えたんだけど、慣れる
までは買った事を後悔するほど扱いにくかった。
でも、慣れてしまえばこんなにいいバイクは他にないと
思えるはず。
オンもオフも楽しいバイクだよ
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050 2011/09/19(月) 23:29:14 ID:14Pl/U.zrU
>>48 そういうのが欲しい年頃になってきた。
軽くて低くて疲れないパラツインで、
ロングスクリーンが似合うのが欲しいかも。
無駄な造形や派手な色も不要。
泥水が飛ばないダウンフェンダーが良い。
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051 2011/09/20(火) 08:11:06 ID:/p.qR3CcH2
>>49 どうもありがとう。
これに乗りたくて大型取ったもんで。
いいタマ見つけて絶対買います!
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052 2011/09/20(火) 19:31:23 ID:EdPm2Nwp36
053 2011/09/20(火) 22:27:53 ID:ND55GYQ/tE
そうそう、林道最強マシンはセロー・シェルパ系のトレッキングバイクだよ。モトクロッサーレプリカじゃない。
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054 2011/09/21(水) 00:14:25 ID:oTIIsdZoXw
055 2011/09/21(水) 00:41:39 ID:/71zuchLR.
EZ9は、バネ上エンジンのスクーターと言うところがミソ。
実は思いっきり先進的。
昔は遅そうだしショボイと思ってたけど、
今となっては散策用にベストじゃないかと・・・
マジでATオフローダーは有りだと思う。
俺の通勤用250スクーターは、22馬力で約200㎏だけど、信号ダッシュじゃセローより速い。
試しにセローのCVT仕様とか売ればどうだろう?
軽いからベルトに掛かる負担は小さいだろうし。
モトクロッサーのような本気の速さとはまた別だけど、
草エンデューロや林道走行では、けっこう速く走れると思う=楽しい。
タイトな左コーナーをスタンディングのまま曲がって加速してったり、
ATなら楽で速いのでは?
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056 2011/09/21(水) 00:46:17 ID:/71zuchLR.
057 2011/09/21(水) 00:48:26 ID:7vxPx1weBU
058 2011/09/21(水) 01:00:32 ID:S7JRpUXafM
059 2011/09/21(水) 02:25:43 ID:S.k1UzgAtY
腕次第か。
ハーレーでトライアル出来るヤツいないかな?
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060 2011/09/21(水) 02:53:27 ID:/71zuchLR.
>>57 俺、CRM250Rでかかとベッタリで膝曲がるんだけど?
トライアラー、セロー、TT250R、DR250R、CRM250R、RMX250Sを所有したけど?
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061 2011/09/22(木) 02:11:05 ID:9/0OojpYf2
>>52 ハスクです。
パワーがあると言うよりも、パワーの出かたが怖いです。
ゆっくり走る事を全く前提にしていないので・・・
これはこれで面白いですが、まったりゆったり走りたい事もあるので
セロー欲しいなぁと。
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062 2011/09/22(木) 02:45:45 ID:OXDtmxmkNc
KDX125で遊んでるけど、ダートでぶっ飛ばしたり、派手なジャンプとか無謀な登坂はしない
ケガして仕事休むとか出来ないしね
そうなると、トライアルって言うか、トリッカーみたいなバイクが欲しくなってくるんだよね〜
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063 2011/09/22(木) 10:08:58 ID:GOEoOyCo6w
ほとんどの林道じゃ、モトクロスみたいに土煙上げてカッ飛ぶような場面なんかほとんどないからねえ。ブラインドカーブばっかりだし。
向こう側に何もないって保証でもあれば別だけど。
そのカーブも、回れ右!みたいな急な折り返しだと、足付きの悪い大柄なレプリカじゃきつい。
うっかり谷側にバイク倒したら地獄が待ってる。
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064 2011/09/22(木) 20:40:51 ID:KhEgQImJyU
デ・・・ディグリーも思い出してあげてね・・・・
新潟は結構走るとこあって楽しいぞ
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065 2011/09/22(木) 23:10:50 ID:6KIpFuYUdU
066 2011/10/14(金) 07:14:13 ID:BFi9AhVYvg:DoCoMo
XLR250ですね。のんびり林道楽しめます。 シートが高いのが難点
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067 2011/10/16(日) 18:36:14 ID:ZJvZevk9k.
068 2011/10/22(土) 23:21:23 ID:BAZlSqiy/.
069 2011/10/23(日) 02:12:34 ID:lru0lQJNxY
070 2011/10/23(日) 02:20:58 ID:R4fOWVE4SA
071 2011/10/23(日) 06:56:02 ID:4.jKpj53hM
072 2011/10/23(日) 07:13:35 ID:DqRs1iPnDQ
073 2011/10/23(日) 07:35:11 ID:s3tjR436WM
074 2011/10/23(日) 08:41:00 ID:kwq9Wmi7kk
>>72 もうずいぶん前だけど、ロードライダーのスタッフがXJ750でエンデューロに出たときの記事を思い出した。
バイクやフィールドに関わらず楽しもうって言う姿勢は見習いたいですね。
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075 2011/10/23(日) 09:50:44 ID:UYAdR6cGU2
>>74 その記事、たしか2台のバイクでやった企画じゃなかった?
そして、例えそういうバイクでも、かなりの線まで行けたという結論ではありませんでしたか?
アレは面白かったなあ。
そういえば俺も高校生時代、ホンダのMB50で無理やりオフロードを楽しんだなあ・・・
懐かしい。
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076 2011/10/24(月) 00:26:34 ID:T.jigdpUYs
077 2011/10/24(月) 00:33:47 ID:oKFDC8A0OQ:au
>>56 CRMをセローと同じように扱えるなんて、凄いライディングテクニックですね!尊敬します!
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078 2011/10/28(金) 06:56:11 ID:6iC/m3SFlM
オン、オフ、どっちも楽しめば、より豊かになるんだよ。
このサイトでも「野球とサッカー」とか「飛行機とヘリ」とか、
はたまた「WindowsとMac」とかで言い争っていたりするが、
幼稚すぎて見ていられない。
どっちにも長所・短所はあるんだから、それを理解して
どっちも楽しめばいいだけの話。
金がなければどっちかにするのだろうが、だからといって
他者をけなす必要はない。
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079 2011/11/29(火) 09:32:35 ID:p55yHEMlpA
っつうか125くらい・・・250でも空冷シングルネイキなら、大抵の林道行けると思うが・・・
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080 2011/11/29(火) 13:37:43 ID:wILikO0xKI
>>78 ていうか、どちらが勝者か決めようなんて本気で考えてる奴はごく少ないと思うけど。
>>79 うん。
でも現行で言えば、コンパクトなKLX125の車体にKDX125SRの2ストエンジンが乗っていれば素晴らしいのになあと思ったりするわ。
フルサイズのオフ車は多くの日本人ライダーにとって、ちょっと大きいと思う。
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081 2011/11/29(火) 14:48:07 ID:1mU6lOYBlg
>俺、CRM250Rでかかとベッタリで膝曲がるんだけど?
>トライアラー、セロー、TT250R、DR250R、CRM250R、RMX250Sを所有したけど?
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082 2011/11/30(水) 10:12:11 ID:JWmPyxDPxE:au
九州おいで!
広大な阿蘇に始まり、大分、熊本、宮崎なんて林道だらけだぜ。
至る所に温泉町もあるし、食い物はハンパなく旨い!
オレ、前職で福岡来て、そのまま住み着いちゃった。
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083 2011/12/02(金) 09:33:32 ID:OeZK4peiWE
仕事があるなら 行きたい。
四捨五入で50歳の、一応大卒だが。
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084 2011/12/03(土) 13:25:54 ID:t26z7AQ6EM
出先でパンクしたらヤなのでオフ車は海苔ましぇーん
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085 2011/12/03(土) 21:00:01 ID:wqUgJX5kH2
086 2011/12/03(土) 21:36:39 ID:J.fViZIHhc
首都圏じゃ、走れるところがどんどんなくなってきてしまった。
モトクロッサー買って、コースを走らないと
ほとんど走るところがなくなってきてる。
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087 2011/12/03(土) 22:48:07 ID:pPyPgQUoMw
名前は忘れたが、プロのライダーがホンダのSL230に乗って、ウイリーやジャックナイフはもちろんの事、
舗装路でステップを擦るくらい倒して走ってたのには驚いた。
メーカー主催の新車イベントだったから多分ノーマル車だったと思う。
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088 2011/12/03(土) 23:11:35 ID:63YNnI7K0c
089 2013/04/10(水) 00:06:22 ID:b2Ttme5s..
山を荒さないように、上手に乗りましょう。
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113 2018/07/12(木) 23:33:55 ID:LckTirc3yg
114 2018/07/13(金) 12:19:23 ID:7skmbr5/Ig
>>113 災害時に一番クールで役立つのはカブかスクーター
カッコつけてオフ車でボランティアとかに来ても白い眼で見られるよ。
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115 2018/07/13(金) 13:58:46 ID:aG3ojJSqws
116 2018/07/13(金) 17:20:56 ID:Kk1TqS3cl2
ミニトレで小野路の開発地を駆け巡ってた時頃は楽しかったなぁ〜
そこんとこ、いまは国士舘大学になってるe〜
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117 2018/07/23(月) 21:35:13 ID:WfrxnX4exI
>>115 確かに!
これは、映画化するしかないな。
最後の一行、「今ではその練習場も、その周辺もすっかり新興住宅地になってるよ 」も素晴らしい!
青春と時の流れ!人生のすべてが含まれている。
しかも、7年前の書込みか。
>>1にも、同意する!
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118 2018/07/23(月) 22:14:51 ID:lzxYTjV9Lk
ちなみに
>>24を書き込んだのはオレだよww
映画化するなら、友情出演させてくれww
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119 2018/07/23(月) 22:44:33 ID:r0uYLL3rto
120 2018/07/26(木) 04:55:23 ID:EN6K4eXzlw
121 2018/07/26(木) 17:53:33 ID:ies42Jc6o2
122 2018/07/26(木) 18:10:19 ID:Ejv890wln2
>>121 大型二輪免許持ってるならともかく、持ってないのに何故450が欲しい?
250じゃ駄目なのかい?
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123 2018/07/26(木) 21:17:57 ID:LqsQkUr/jg
124 2018/07/26(木) 21:23:09 ID:dPQDz/8o3I
CRF450Lは俺もかなり興味はあるけど、車検ありオフ車の維持は結構大変だからなぁ
オフでは使わない人やモタード化するならいいけど
CRF250RXに保安部品が付いたバージョンがあれば最高だけど、CRF250X発売時公道での
トラブルが頻発したので登録しているショップは取引停止の通達が出た前例もあるから、250は
逆輸入以外250に保安部品はつけられないだろうし、逆輸入だと競技に使えないんだよね
そういう前例もあるからCRF450Lも日本仕様は下手すると登録不可のコンペ扱いになりそうな悪寒
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125 2018/07/26(木) 21:54:27 ID:gdxUlu8TUk
>>121 それ日本仕様は25馬力だっけ?
流用チューンでパワーアップは出来るだろうけど、
レーサーに近付けると言う事はリスクも跳ね上がる。
しかも車検有りだから下手な改造出来ない。
やはりオフ車は250じゃないとね。
国内メーカーが欧米でKTMハスク以上の直噴2st250を発売して、
輸入してくれたら一番良い。
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126 2018/07/27(金) 17:06:46 ID:NxrjKYFcPU
いくらなんでも25馬力で発売するってことはないんじゃない?
仮に25馬力が本当だとすると売れないでしょ?
CRF250Lが24馬力なのに、プラス200ccでプラス1馬力で、
しかも車両価格は高いわ車検はあるわでプラス1馬力?
そんなバイク買う馬鹿いないでしょう?
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127 2018/07/27(金) 17:11:32 ID:NxrjKYFcPU
10年くらい前のスズキDR-Z400SMが40馬力なのに、
今から出すCRF450Lが25馬力(笑)なんてあり得ないでしょう?
さっき書いた車両価格が高い、車検があるに加えて、要大型免許だし。
本当に25馬力で出したら呆れるね。
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128 2018/07/27(金) 17:25:29 ID:.I3..RdzvU
129 2018/07/27(金) 18:53:04 ID:GMslwUIr0Y
130 2018/07/27(金) 19:12:00 ID:LML8z/yKJw
CRF450Lの馬力は規制対策の建前上で「後は自己責任でフルパワー化してね」ってことでしょ。
まあ外国でもそのまま使う前提で買う人はいないだろうし、そもそもフルパワー化前提の車両だけど。
外国メーカーのエンデューロ車も入ってきた時は吸排気やスロットル絞ったりしてるのは常套手段。
ホンダはRC213V-Sを販売した時似たような抜け道やったと思ったが限りなくグレーだし、確かXR400Rを
国内販売した時も国内物は公道不可のコンペ仕様として販売したという前例もあるから、出るまでどっちに
転がるか微妙だと俺は見てるけどね。
でも外車勢に流れてるのも事実だし、規制で棘が抜かれていても公道仕様で出したら賞賛に値すると思うよ。
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131 2018/07/27(金) 19:24:25 ID:zMDrAcHAZo
まぁ、CRF450Lが本当に25馬力で発売されるかどうか、
正式発表を待ちましょう。
25馬力だったらホンダに電話します。
だからF1何年やっても結果が出ないんでしょうね!
と、嫌味のひとつでも言ってやりたい。
返信する
132 2018/07/28(土) 05:18:39 ID:INnuI3oyhg
25ps、3.2kg-mでも、案外まともに走ると思う。
どんな小細工でデチューンしてるのかだね。
部品交換無しで、ECUのプログラムを切り替えるだけとか?
俺がならまずCRF450R用の二本出しの社外品を付けるかな。
車検有りのオフ車なんて絶対買わんけど。
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133 2018/07/28(土) 14:21:48 ID:igEnKmskXU
134 2018/07/29(日) 08:22:04 ID:mJm459tqdw
XR650Rを新車で購入して17年
いまだ手放す気にならないほど気に入っている
ME08も持っていたけど物足りなくて手離した
大排気量のオフロードバイクは楽しいよ
返信する
135 2018/09/09(日) 22:43:52 ID:QoxEao4Mmk
141 2020/01/13(月) 14:22:51 ID:TvCDRRXwwM
142 2020/11/04(水) 21:13:25 ID:aUPIsvA9iU
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