どうして?


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001 2011/10/12(水) 22:06:28 ID:pNilTyv1qg
リッターSSは、170-200馬力近く絞り出してるのに
その1/4の250は、どうして30馬力くらいしか出せないヘタレなの?

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002 2011/10/12(水) 22:15:52 ID:EEkqiRVEBU
申し訳ございませんでした。

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003 2011/10/12(水) 22:23:35 ID:AX/rs1h3MU
>>1
自分で答え書いてるじゃん。ヘタレだからだよ。

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004 2011/10/12(水) 22:40:51 ID:qN9d4sKcj2
例えばCBR1000RRのシリンダーブロックの1気筒だけ使って250ccシングルエンジン造ったら
何馬力ぐらい出せるんだろう?

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005 2011/10/12(水) 22:42:22 ID:GpZ2N1WTh6
NSR250のガルウイングは64馬力くらい有ったよ。

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006 2011/10/12(水) 22:43:27 ID:UFni8Id/bk
250も4気筒なら45馬力は出せる
4倍したら180馬力 ぴったりだな

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007 2011/10/12(水) 22:47:20 ID:qN9d4sKcj2
て事は並列四気筒の形式がエライんだな、なるほど。

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008 2011/10/12(水) 23:03:06 ID:AFjptPuqNE

CBR250R ボア×ストローク:76.0×55.0mm

CBR1000RRボア×ストローク:76.0×55.1mm

惜しい

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009 2011/10/12(水) 23:19:58 ID:e.mOFJW7/U
排ガス規制

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010 2011/10/12(水) 23:43:54 ID:zVk9jQ1N7c
国内仕様でそんなパワーある子いるの?

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011 2011/10/13(木) 00:10:54 ID:U3s7icUzbk
排ガス規制はなんとかなるけど、騒音規制の方がマジ厳しいって
じっちゃが言ってた

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012 2011/10/13(木) 01:28:30 ID:BR2HXMQ02k
今年ホンダから出たレース専用の250短亀頭って、50馬力くらい出てたような。

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013 2011/10/13(木) 02:12:32 ID:5j9Go2rQ8o
>>4>>6
ZZ-R250で言うと、パラレルツインで国内仕様は40馬力、海外仕様は50馬力。
排ガス規制も多少緩い今までは余裕で出せていた。
現行のバイクは排ガス規制でほとんどがパワーダウン。
カブを例に挙げると、今までの90が排ガス対策でパワ−ダウンしてしまうので
それを補うために排気量を110にアップしたと思う。
250で同じような事をすると300とか400に引き上げなくちゃならないから、
車検を避けるためには仕方ないんじゃないかな。

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014 2011/10/13(木) 04:10:56 ID:sTdFevxyVI
燃費効率が一番いいボアストロークでエンジンを作ったら110ccになった

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015 2011/10/13(木) 06:43:35 ID:1i9tF.My9A
バイクは、速さを求めるより、楽しさを求めた上で実用性を必要に応じて追加すれば良いと僕は思う!
目を皿の様にして走るのは今時流行らない!!

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016 2011/10/13(木) 07:25:47 ID:XU7MGyY9Wo
>>15
「目を皿にする」は、目を大きく見開いて物を探し求めたり、驚いたりしたときなどの目付き。
「目を三角にする」のほうが近いと思うな。僕は。

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017 2011/10/13(木) 07:47:35 ID:TfNoZqaMBE
実はリッターSSなるものは高出力の代わりにエンジンの耐久性をかなり犠牲にしてる。
250は普段乗りに使う人が多いからメーカーもそういう割り切りが出来ないんだよ。

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018 2011/10/13(木) 08:40:04 ID:EjFDjnLtJc
>>5
釣られてガルアームと教えてやろう

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019 2011/10/13(木) 09:38:30 ID:daj3eqB92c
>>17
ところが高出力エンジンの高出力を使ってるのは
寿命の中では一瞬だろう

一方、後者は全開というか、目いっぱい使う割合は多いだろう


結局同じ。

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020 2011/10/13(木) 09:52:07 ID:Hj2emNUcis
実際コノ手のバイク欲しがる人は町乗り殆どで時々ツーリングでしょ。
だったらブン回す4気筒じゃなく低速トルクある単気筒や2気筒の方が丁度良いんだろな。
実際売れてるし4気筒じゃねーのかよって言ってる人は状態良い中古探すしか無いだろ。
プレミア付いて高くとも、今4気筒250なんて発売したらそんな値段遙かに凌駕するし…
4気筒でも250ccなんだから物足りなくなるしどうせすぐ600や1000欲しくなるんだから
燃費良くて初心者にも運転しやすい忍者や新CBR250みたいなコンセプトのバイクは良い
と思うけどな〜。

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021 2011/10/13(木) 10:11:58 ID:daj3eqB92c
趣味のおもちゃだ
色々選べるほうがいい
要らなければ選ばなければいい
無いものは選べない

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022 2011/10/13(木) 13:08:21 ID:TfNoZqaMBE
>>19
軽量ピストンとかチタンバルブとか高圧縮比とか、>>17は部品の設計、素材の観点での話。

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023 2011/10/13(木) 13:55:20 ID:psi0J33Y2s
1000のシングルだったら(ピストン重くなって無理かもしれんが)、
いくらホンダでも60馬力も出ないだろ。

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024 2011/10/13(木) 20:11:31 ID:GH7fy8cOUs
シングルで最大は確か鈴木の799ccだった気が

何馬力出てたんだろう・・

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025 2011/10/13(木) 20:22:50 ID:7QgAWh7LNY
>>24
54ps/6600rpm
6.32kg-m/5400rpm

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026 2011/10/13(木) 20:57:13 ID:YarShzlDNA
VツインでならホンダのVTX1800というのがあった。1気筒あたり900近い。

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027 2011/10/13(木) 21:09:40 ID:HdymoZlh.M
>>23
重さよりもピストンでかくすると熱がね
対策でコストがね
つか振動がね

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028 2011/10/13(木) 21:09:47 ID:EWgv.n0SNM
>>13
ZZ-R250で言うと海外仕様は50馬力

GPX250もZZR250もエンジンは国産と100%同じ仕様だ アホ

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029 2011/10/13(木) 21:16:44 ID:7QgAWh7LNY

CB1300のエンジンを全気筒同爆にすれば怒涛のシングルテイストが実現出来るはず。

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030 2011/10/13(木) 21:27:18 ID:q/mjqgyPbw
>>29
それのクランクシャフト見てみたいな

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