KLX250


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001 2012/01/21(土) 12:24:33 ID:7xLNXInJbk
キャブのKLX250(00年以降)が欲しいんだけどXR250やTT250Rに比べてどう?
(水冷と空冷を比べるのもどうなのよって思うと思うけど。w)
ほんとはXR250がよかったんだけど中古価格が結構高いんで諦めた。
出せて30〜35万くらい。
ちなみにオフ車は初心者。バロンでさっき跨ってみたけど両足のつま先は着く。
オフとオンは3:7くらいになろうかと思うんだけど。

愛車:ゼファー750、XL1200L
XL1200Lを売る予定。

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002 2012/01/21(土) 12:57:50 ID:/b0VD3FEeQ
オフには使った事はないけどロードでの性能は不満があるとしたらブレーキぐらい。
KLXの前にはXL200Rに乗っていたけど、空冷はブン回すと継ぎ目からオイル漏るから
水冷の方が絶対にいい。

もし勝てる部分があるとしたら転倒した時に再始動がKLXだとすぐにはできない
場合がある程度だ

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003 2012/01/21(土) 13:15:27 ID:ic65XwXDNk
KDXの上玉探したほうがいいぞ

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004 2012/01/21(土) 13:24:06 ID:OKu0fJ9NBQ
オフ車でもKAWASAKIはなぁ〜・・・w ^^;

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005 2012/01/21(土) 13:25:55 ID:T7jBqLhDUk
225セロー買ってがっつり金掛けてメンテして乗った方がいい

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006 2012/01/21(土) 13:45:56 ID:YrU0yq3fFg
>>2
オイル漏れは水冷/空冷とは直接関係ないだろ

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007 2012/01/21(土) 14:04:33 ID:MXAa.LfoJc
オイルもれるのはボロかったからじゃないの、
オフ走るとゆるむことあるし、
水冷でももれるときはもれる、
XRはもう部品が手に入りにくいし、高いので(モノにもよるけど)
KLXのほうがいいと思う、
2stも同じく部品がそろそろやばい、
オフ車にロードのブレーキのききを比べられても…
オフでブレーキガッツし効いたらおかしいでしょ、タイヤも違うし、
ロードメインならモタードにしろ、

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008 2012/01/21(土) 17:22:05 ID:p8rI887Cjg
やっぱりオフ車と言えばこいつだよね。
車格がどれよりも良い。
オフ車は乗った事ないけど、乗るならこれがいい。

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009 2012/01/21(土) 17:56:11 ID:3KvUdrXf7.
KLXは元々は2ストのCRM、DT、RMXといったモトクロッサーレプリカに
対抗できる4ストを目指して作られたモデル
だからエンジンも高回転型で足回りもジャンプに耐えられるように
オフ向けの仕様
オフ走行に限って言えばフラットなダートや林道程度ならオーバースペック
だからエンジンが上から下までスムーズに回って扱いが楽なXRやTTRの方が
楽しめると思うよ
まあオン走行では上が回るKLXの方が楽しいかもだけど

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010 2012/01/21(土) 17:58:38 ID:lT4dxLUCFM
現状、国産で一般市販されてる真のオフ車ということなら
こいつしかないとオフ乗りの俺は思うが。

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011 2012/01/21(土) 18:06:08 ID:7xLNXInJbk
>>2
おれのXL1200Lも回すとオイル滲みが出るね。
2,3速はギアがゴリゴリいうまで回すからかも知れないけど。
こけてアクセル全開+セルじゃかからんの?

>>3
2stは音が不快。いまさら2stって感じもある。

>>5
セロー225も年式と走行距離の割には案外高いよ。
てか、オフ車は全般的に高値。3.11の影響か。。


>>7
モタのじゃオフつらくない?
家から道路まで100mくらい砂利道でそこをゼファーで走るとグリップしないわ
小石程度でハンドル取られるわ結構怖いからモタでオフだとそんな感じなんだろうなーとおもって。
もしKLXを買ったとしあらオフとオンの中間パターンを履こうと思ってるけど。

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012 2012/01/21(土) 18:17:50 ID:7xLNXInJbk
>>9
先輩がTT250Rに乗ってるけど絶賛してる。
オフの中じゃ一番良いって。

>>10
それ跨ってみたけど足がつかなくて車体を起こせなかった。ww

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013 2012/01/21(土) 18:33:52 ID:I/UyWh.Fyc
KLX250のエンジンは伸びはあるがトルク感は希薄だ、限界域で飛ばしたいなら現存する4st250の中じゃ良い方だろうな。
個人的には中速でパンチのあるXR250の方が楽しく感じる。

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014 2012/01/21(土) 19:26:30 ID:18I7ksjm4A
舗装路でオフ車乗ってて、道路工事や砂利浮いた道が現れるとテンション上がるなあw

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015 2012/01/21(土) 22:56:05 ID:ULD.l44E3E
俺の個人的意見だが、オフ車をロードで乗っても
面白くもなんともない。

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016 2012/01/22(日) 00:38:17 ID:iUQXqoIgzc
そんな事は無いと思う
タイトな峠とか特に下りが大好きだ。

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017 2012/01/22(日) 01:06:09 ID:2Ei5FuhExk
>>9 KLXは元々は2ストのCRM、DT、RMXといったモトクロッサーレプリカに対抗できる4ストを目指して作られたモデル


んなわけないだろハゲ。
当時の競合車種はXR250とか初代DR250とか空冷や油冷だ。
最新のWRRでも全然敵わない2st勢とは比較にならん。

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018 2012/01/22(日) 01:14:36 ID:.cNzGl/jS.
駐輪場の狭いスペースにブレーキターンでピタッと停めたり
雨の日は滑り易いブロックタイヤを活かしてリヤ流して軽く
カウンター当てたり、工事中の段差があれば軽くフロント浮かして
リヤのみで通過したりと地味におもしろい
派手にやらずに地味にやるのが舗装路でオフ車を楽しむコツw

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019 2012/01/22(日) 01:39:10 ID:Fg2tVsHpmQ
>>17
たぶんカタログのキャッチコピーが「闘う4スト」だったから、その影響かなw

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020 2012/01/22(日) 01:40:42 ID:.cNzGl/jS.
>>17
当時をリアルタイムに知ってるオッサンの言うことは素直に聞きなさいw
そりゃ絶対性能では2ストに勝てるわけがないけど、カワサキは2ストに対抗できる
4ストというコンセプトでKLXを開発してるんだよ
XRやDRは4スト特有の中低速トルク重視でエンデューロレーサーがベースとは言っても
所詮は大幅にデチューンされた公道走行を前提にしたトレール車でしかない
KLX250SRはレーサーの250Rと同時開発で共通パーツも多くてレーサーに保安部品を付けただ
けといったイメージで発売したんだよ
エンジンも他のトルク重視の4ストオフ車と違いDOHCのトルクの薄い高回転型でサスも当時
の2ストレプリカと同等のストロークを持った倒立フォーク
君はXRやDRが競合車種と言うが明らかにコンセプトが違うバイクなんだよ
当時はエンデューロレースが盛んだったからカワサキが「闘う4スト」のキャッチコピーで
出したKLXがレースでどこまで2スト勢に対抗できるかが大いに話題になってたよ

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021 2012/01/22(日) 02:04:37 ID:i4fnKJbvKU
>>20
なんか競技用のRとナンバー付きのSRがごっちゃになってない?
つーか、そもそもスレ主は別にオフ車でレースやろうってんじゃないんでしょ。あんまり関係ないと思うわ。

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022 2012/01/22(日) 23:34:17 ID:yR/8CZnYlA
オフ走るならTLR250のほうが幸せになれるよ
大容量タンクでロードツーリングも安心!

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023 2012/01/23(月) 01:12:54 ID:sw0uVOG6Fg
>>20

おまえは全然わかってない。
当時は4stなんてヘタレ用であり、レースじゃ当然別クラスなので、
弄った2stと4stトレールが戦うなんて発想は無かった。

KLXの倍ほどのパワーがある、弄ったCRMやRMXは、
初期のWR400FやWR426よりも格上の扱いだったのに、KLXなんか全く相手にならん。

競合車種のXLRもDRもレーサー同時開発だぞ。

KLX発売前後数年のGARRRとバックオフがうちにあるから
見せてやりたいけど、面倒だからやめとくわ。



>>22

TLR250Rかよ。
前後ドラムの4stトライアル車な。
14ps/2500rpmで、タンクは6L、乾燥重量93キロ。
90キロ以上出すと壊れそうになる。
登りでアイドリングでクラッチを離してもエンストしないw

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