>>109 それと運転技術に関しては個人差はあるだろうけど乗れば乗る程、向上する
交差点での対向右折車、ウインカーを出さずに急に減速する車、駐車場から
車道に出る前の運転手の目線、車線変更のタイミングや周囲の車との距離
こんなのは短い教習期間中に身に付けるなんて到底無理で一年ぐらいかけて
自分でどんどん覚えていくものでしょ
ちなみに俺も初めて原付免許を取ってから1ヶ月ぐらいは30キロを守ろうとしたよ
そしたらスレスレをダンプが風を起こしながら凄いスピードで抜いてくし、狭い
道でこれ以上は避けようがないのにホーン鳴らされるし、故意に幅寄せされて
嫌がらせされるし、交差点で追い抜きしてくる車の陰に隠れちゃって右折車に
突っ込まれそうになるしで散々だったw
とてもじゃないが厳守は無理だし危険だってのを身をもって体感したよ
>>112 >30Kmで走行する事を保護する法律がある以上
その法律が現状に合わなくなってて機能していない、形骸化しているという
話をずっとしてるんだけどね
それとも形骸化していない、二輪、四輪の誰もが厳守していて30キロ走行が
安全に出来る環境が保たれている!と主張してるのかな?
>>108 俺は全部に意見を聴いてるよ
誰かさんみたいに人格否定や煽りに走ることもしない
ここで俺に対して投げかけられた事には殆ど俺の考えを
返してる筈だけどな?
ただね、ここまでやり取りして色々な事を言ってきてくれるけどさ
古い法律が機能していないと事実を指摘しても、それをひたすら
スルーして結局は「法で決まってるから今のままでいいんだ」という
思考停止に行き着いてる意見ばかりでしょ?
以降は安全な30キロ走行を守る法が機能しているか、していないのか
はっきり明言してから意見を書き込んでくれよ
俺は30キロなんて遅すぎる規制は現状に合わなくなっており機能していない
という立場で色々説明してきてるんだからさ
機能していると言う人には上記の日常的に見る原付、四輪双方の違反者と
根本的に道幅の足りない道路の構造についての反論を求めるよ
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