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車種がありすぎたた80年代
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001 2012/02/17(金) 06:59:00 ID:m8QdMPIciw
の、あんまり見かけなかったバイクを貼るスレ
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068 2012/02/24(金) 21:32:26 ID:MVAfVPJPu.
>>64そういう奴も居ればバイクという乗り物の中で現在でも最も魅力的に思ってる俺も居る
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069 2012/02/24(金) 21:53:16 ID:loxQHKtHyg
GS250FWからGSX750E4と乗り継いだ俺が来ましたよ。
これにKERKERつけてた。
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070 2012/02/24(金) 22:12:31 ID:wm/qJNeLJg
XV750のEはええなぁ。
オレはその頃XJ750Eでしたが。
今でももう一度乗りたいバイクがXJ750Eです。
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071 2012/02/24(金) 23:22:14 ID:BG5yu9q2/E
こうやって見ると、オフロードバイクであんまり売れなかったのってないね
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072 2012/02/24(金) 23:34:00 ID:JCzVV/BY9A
>>71 コイツはどうだ?
グリーンショップで「本当に発注していいの?」と念を押された。
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073 2012/02/24(金) 23:44:49 ID:BG5yu9q2/E
>>72 友人が乗ってました。
この「ナウマン象」には
他では出会ったことないといつも言ってました。
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074 2012/02/24(金) 23:53:14 ID:JCzVV/BY9A
075 2012/02/25(土) 10:23:58 ID:frA5FVqBqU
それにしても80年代のバイクはダサイというより、工業デザインとしてアウトだと思う。
当時の乗用車のデザインを無理矢理二輪車に移植したような…。
そういうバイク見ると、いつもこのクルマ連想しちゃうんだよね。
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076 2012/02/25(土) 11:47:41 ID:hnGX9Rti4k
SR400は未だに人気があるけど、'78年の発売だから良いってか。
そもそも80年代の初頭と末期じゃ、デザインから性能まで全く異なるんだが。
・ハンドル・ステップ・シートのポジション三角形に対する過去の規制。
・カウルに関する規制。
・タイヤ性能のアップによる基本設計の大幅変更。
・フレーム材質・製造法の革新による、フレーム設計自由度の大幅アップ。
・レースベース車両のカウルのスラント規制。
・マルチリフレクター等によるヘッドライト形状の自由度アップ。
こういった歴史の推移を知らないと、
>>75 みたいな発想になるんだろうね。
(メーターバイザーって建前とか知らないんだろうなぁ。)
スレチの写真だが、機能を無視してデザイン重視したけど、そういうのを超えて
カッコイイと思えた '87発表 XV400ビラーゴ(フラットハンドル版)。
実際売れたし、ホンダからSteedが出るきっかけになった。
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077 2012/02/25(土) 11:48:15 ID:aB3Zu1f4iU
>>75 80年代は産めよ増やせよ的に無駄なくらいにいろいろなバイクが
発売されたから、玉石混合だと思う。
>>68 好きな人もいるよね。
夏に奥多摩の大麦代駐車場に行くと毎週居るし。
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078 2012/02/25(土) 12:08:00 ID:aB3Zu1f4iU
>>31 ホライズンは、たしか府中試験場で引き起こし試験の時に
触ったのが最初で最後。
>>76 オイルリザーバータンクなんてのもあった気がする。
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079 2012/02/25(土) 23:02:15 ID:0JQPzMq7iI
080 2012/02/25(土) 23:22:32 ID:SrfkReV0ik
VFR400Z
この精神を不安定にさせる様な、不恰好なバランスでも
平気でポイポイ出せたのが、何でもアリの80年代だね
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081 2012/02/25(土) 23:44:32 ID:ooLHSLFWdk
>>80 残念、
>>22で既出
快速マシン、でも不人気
ただのEは結構売れたけど、
>>54のFWが出てからカワサキ以外各社250マルチ投入してきたら
ツインなんて古臭いだけになっちゃったもんなあ
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082 2012/02/25(土) 23:52:07 ID:ooLHSLFWdk
ケロッケロッケロッいざすすっめ〜
低回転だとケロケロケロという排気音で
カエルバイクなんていわれてました
(画はひろい)
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083 2012/02/26(日) 00:05:35 ID:RpKjVEmCCo
>>14 もっと不明なのがこれ。
まんまFXのエンジンですからね
キャブセッティングすら変えてない。
まーZ750LTDでも同じことしてますからね
とはいうものの、一度も現物を見たことがないw
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084 2012/02/26(日) 00:12:02 ID:RpKjVEmCCo
そういやコレも店頭ですら見たことないなー
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085 2012/02/26(日) 02:02:15 ID:TaX0JXbMzw
>>83 それ友人が乗っていたわ。
彼はプチヤンキーでチョッパーに憧れていたんだが、直線番長も気取りたいらしくてコレを買った。
でも、すぐに売ったぞ。
理由を聞いておけば良かったんだが、おそらく乗り辛かったんだろうな。
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086 2012/02/26(日) 09:12:35 ID:93Gjudb4bk
VF兄弟
マグナの方は実物を見たことがない。
成立式リアサスのリザーバータンクが新鮮。
>>81 250㏄ならツインの方が乗りやすいんですけどね。
>>82 高校の先生が乗っていた。
>>83 予備校のチューターが乗っていた。
>>84 大学の同期生が買った。
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087 2012/02/26(日) 13:51:51 ID:BH2kyYDRrU
GL400カスタムやウイングカスタム(←見分けがつかない)
は見かけたけど、これは見たことない。
CXカスタム
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088 2012/02/26(日) 14:31:30 ID:RpKjVEmCCo
>>86 素晴らしい先生や先輩や友人に囲まれて別の意味で幸せですねw
コレも見かけたことがない。
ってか見てるのに風景に溶け込みすぎてあまりに地味なため気づかなかったのかもw
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089 2012/02/26(日) 14:39:06 ID:BH2kyYDRrU
>>88 仲間。
250、OHCシングル、ドラムブレーキ、アメリカン
Z250LTD
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090 2012/02/26(日) 15:35:00 ID:pZoejHjn0E
仲間。これは改造して乗ってるヤツもいた
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091 2012/02/26(日) 16:08:16 ID:hzHzEHU9RE
これ見かけによらずエンジンは強かった。
サイズもそこそこ大きくていい125スクーターだったなぁ・・・
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092 2012/02/26(日) 19:00:15 ID:93Gjudb4bk
>>88さん
ありがとうございます。
高校にはシルクロードに乗って通勤してくる先生もいました。
理科の実験助手(女性)はガンマのⅡ型でした。
「三ない運動」の真っ最中でしたが、おおらかな校風で、素晴らしい80年代でした。
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093 2012/02/26(日) 20:11:45 ID:9ibDlD9AA.
オレも高校の頃、よく美術の先生とツーリングに行ったなぁ
うちは3無い無かったけど。
美術の先生のこのバイク(CX400Custom)、タンクに般若書いてあってなぁ・・・。
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094 2012/02/26(日) 23:57:52 ID:RpKjVEmCCo
GSX-Rシリーズ唯一の不人気車
やっぱこのオバQカッチョワリィ・・・
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095 2012/02/27(月) 00:11:03 ID:0awh5pq5sE
096 2012/02/27(月) 00:12:21 ID:0awh5pq5sE
097 2012/02/27(月) 02:15:15 ID:JmtQ9N5HT6
098 2012/02/27(月) 06:53:32 ID:Ao/fIdk2y.
099 2012/02/27(月) 09:54:21 ID:xNa3NFA92Y
初期のGSX-Rの59PSのはクソ早かったなぁ。
ナナハンのボルドール加速で置き去りにしてたからな。
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100 2012/02/27(月) 11:58:20 ID:AbKFJEdm62
>>53>>55 GR650は可変マスだかなんだか、結構興味あるよね。
たまにヤフオクででて、去年8万くらいで青いのが関西にあったけど
遠いからやめたw 関東にも赤っぽいのあったよ。
>>90 FSはカフェレーサー的にカスタムする流行りがあった・・・かなり昔w
>>99 GSX-Rはとにかく軽かった。
乗ってた不人気PC800
かなり乗りやすくて、トルクに任せて沢登までしたよ〜w
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101 2012/02/27(月) 13:22:42 ID:tKI9r4XSrE
102 2012/02/27(月) 20:05:36 ID:B2ub3C44GE
KL250R 1987年型 白
一見ホンダ風のカワサキ車。中型免許取って最初に乗ったのがこれ。この年式のこの色は
一度くらいしか街で見かけなかったなぁ。乗ってた人、いる?
ところで何でオレこれを選んだんだろう。自分で思い返してもよく解らない。
(FTR250の在庫処分セール品にするかさんざん迷ったのにぃ…)
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103 2012/02/27(月) 20:52:17 ID:.Sua4e3WrI
ZL750
GPZは人気があったが・・・
>>102 私は88年型の白に乗ってました。
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104 2012/02/27(月) 21:38:39 ID:B2ub3C44GE
105 2012/02/27(月) 22:34:32 ID:JmtQ9N5HT6
これはいまプレミアがついてるね
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106 2012/02/28(火) 12:12:09 ID:e5L0dhcXn6
107 2012/02/28(火) 13:22:45 ID:wwRqxEpyOs
>>105 それ90年代じゃなかったか?
←87年頃、地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。
ホントにカリアゲのおかっぱ頭にしてたのが懐かしい
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108 2012/02/28(火) 13:24:08 ID:wwRqxEpyOs
あ、日本語おかしいw
×地元駅まで近所に住んでたハウスマヌカン(!)が通勤で使ってた。
○近所に住んでたハウスマヌカン(!)が地元駅までの通勤で使ってた。
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109 2012/02/28(火) 20:31:39 ID:NC18LIhQTE
全く普及しなかったベルトドライブ
オフ車に乗り換えて、従妹にあげてしまった。
>>104 AR→GPz250とステップアップしてきたので、カワサキのオフ車に乗りたかったんです。
仰るとおり,あえてライムグリーを避けました。
直後にKDX200が出て大ショック。
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110 2012/02/28(火) 23:47:14 ID:FoQwYacxzs
>>109 これ懐かしいな。
知人から3万円で買って、西日本一週に行った。
途中、鹿児島で甚大な被害を出した大雨で膝下ぐらいまで浸水し
鹿児島の名も知らぬ駅で野宿したのも
今では良い思いでです。
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111 2012/02/29(水) 01:08:26 ID:xMTrBVwFGE
GPz250系、デザインのバランスいいねえ。
今でも受け継いでる気がする
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112 2012/02/29(水) 02:16:23 ID:kxH2thaLUo
>>109 初代スケバン刑事の愛車だな。
大きさも丁度いいと思う。大き過ぎず、小さ過ぎず。
ただ、不人気のイメージがあまりないんだけど、そうだっけ?
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113 2012/02/29(水) 08:09:57 ID:Yji0yVvKjI
あまり人気が無かったと言われるが
当時のみんなが買い控えた理由はやはり世界初の開放式ベルトドライブによる駆動だと思う
オレの周りのみんな、「だいじょうぶなのか?」と思っていたし
ただこのバイクと前後してカワサキはチーム38(社内チーム)が4時間耐久でZ400GPベルト駆動車を使って
優勝して経験値は少し持っているんだよね。
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114 2012/02/29(水) 12:57:46 ID:p57sEx5ouU
>>113 たしかに経年劣化以外に歯カケとか切れたとかって話しは聞かないね
もしかしたらフツウの金属チェーンより寿命は長いのかも。
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115 2012/02/29(水) 17:49:19 ID:keRRjR323c
学生んとき友人が乗ってた400のバルカン?のは切れてたな。
出先で切れて修理(店に置いてない)も出来ず
それ以来予備を持つようになったらしいが。
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116 2012/02/29(水) 20:05:23 ID:dVCX6S27FM
>>115 そういえば並列のバルカン400もベルトドライブだったな〜
ついでにコイツも・・・
LS650
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117 2012/02/29(水) 23:45:29 ID:p57sEx5ouU
>>115 そういや当時のオートバイ誌でのツーレポ見ると、予備ベルト持ってく人が多かったねえ。
もっとも出番はなかったって人がほとんどだったけど
←なにを隠そう俺の最初の愛車。
でも高めの価格のせいか街でほとんどすれ違わなかった。
みんなクレージュタクトかリードかミントばっか乗ってたもんなあ
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118 2012/02/29(水) 23:46:00 ID:p57sEx5ouU
119 2012/03/01(木) 08:19:47 ID:zm8gZdp0ps
免許取りたての時に値引き率のすごさに買ってしまった不人気車
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120 2012/03/01(木) 17:05:51 ID:DC5kVYKYOI
リードよりもこっちがほしくて60㎞規制前のを探したけど
見つからなかった。貧乏学生だったから結局スカイを買った。
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121 2012/03/01(木) 19:33:16 ID:a4hCCzvXTg
>>119 それが4耐で走ってるの見たけど排気音がビャービャーと凄まじい音だったよ
今まで聞いたエクゾーストノイズの中でもダントツに汚い音だったw
余りにもエクゾーストノイズが汚いので、後のVFRから180度クランクになったらしいね。
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122 2012/03/01(木) 19:33:20 ID:DKuEmIsO4I
>>119 こっそりVTってステッカーつければ
きっとばれなくて超メジャーの仲間入り出来たのに
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123 2012/03/01(木) 19:37:27 ID:Xwy4yhh5zs
GPZ600R
大人気の400Rと750Rの間を埋める存在のはずが,くだらない免許制度の犠牲になってしまった.
>>119 歴代ホンダ車中,一番好きなバイクです.
同級生が右側二本出しの排気管を付けたのに乗っていて,カッコ良かったなぁ.
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124 2012/03/01(木) 19:46:17 ID:d8XENWX1QY
>>119 CBXにするか迷いながらも
高三の終わりに初めて買った中型が
VFでした。
のちの中古の下取り価格を思えばCBXにしとけば
良かったかもしれないが、試乗して乗り比べたら
エンジンのパワーフィーリングは雲泥の差でした。
たしかに音は最悪だった。
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125 2012/03/01(木) 21:21:35 ID:IdMWexzwxE
>>119 >>124 CBXにするか迷いながら出たばかりのVF買った。
ほぼ定価で。
下取り価格が安くて買い替えができなくなって後輩に譲った。
CBXにしとけばまだ持っていたかもしれん。
たしかに音は最悪だった。
ただ、出てしばらくは人気車だったし結構たくさん走ってたよ。
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126 2012/03/01(木) 23:45:48 ID:jYr/czfVug
当時から現在まで不人気車種だけど
このスレでも出てこないとは・・・悲しいぜ。
FZが発売されて新車が10万引きで叩き売り、で、俺の初めての愛車。
大柄でパワーもあり乗りやすかったよ。
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127 2012/03/02(金) 09:00:47 ID:wgQQDD5/T.
>>126 同志よ!
私はカウルがフレームマウントでメガホンマフラーのZE(青白)に乗っていました。
4年間で全国を走り回ったが、バイク屋以外で同じバイクを見たことがなかった。
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128 2012/03/04(日) 13:20:29 ID:LosxnLsy6o
129 2012/03/04(日) 17:13:43 ID:IDQjjtV4Lc
GSXはFWと-Rが共通のエンジンで併売されたのですが、水冷のXJ400はFZ400に対して4馬力の差を付けられていました。
サーキットにでも持ち込まない限り大した差はなかったと思います。
しかし、当時の狂ったようなレーサーレプリカブームの下、ZEもFWも人気はなかった。
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130 2012/03/04(日) 18:29:47 ID:4Q15EKR5O6
131 2012/03/04(日) 22:03:15 ID:LosxnLsy6o
>>129 ベースは同じかもしれないが400FWの初期型は50psだったからかなあ
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132 2012/03/05(月) 00:21:26 ID:eRpnCc425E
>>127 友人が乗ってたよ!
地域によって密度が違うんでしょうね!
GSX400Rは速かったな〜!
メチャクチャ軽かったし馬力もあった。
これも友人が買って乗らせてもらったけど
ZSの重さがいやになったよ(笑
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133 2012/03/05(月) 01:35:39 ID:kmlnUEFpvg
>>132 TT300が懐かしいな。。
当時、新車状態でこのタイヤには驚いたけど
一般販売のTT300とは違ったのかな?
でもγといい、このGSX-Rといい
当時の鈴木は凄かったと今になって思う。
まあ、各社とも勢いはあったけど。
あんな時代はもう来ないのかな。。。
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134 2012/03/06(火) 00:30:43 ID:jTidMDKx/A
V型エンジンで満を持して出した!って感じだが
蛇腹ミラーがとことんダサかった。 RGV250ガンマ
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135 2012/03/06(火) 03:06:38 ID:OAOUy/jTho
初代RGV250はちょいアートっす。89?90?
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136 2012/03/06(火) 12:12:30 ID:BoWzHaDcuU
当時、原付はゼロハンの名のもとに熱かったな。
RG、RZ、ARも良かったが、最後に登場したMBXは大柄な車体と、CBX400F譲りのデザインに惚れた!
自分が購入したのは3型。
レプリカ前のデザインなんで乗りやすくて、何よりリミッターカットだけで90km/hオーバーは原付少年には驚きだったよ。
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137 2012/03/06(火) 15:46:48 ID:OAOUy/jTho
138 2012/03/06(火) 21:03:28 ID:Deiv/SPHS6
XLV750R
NV400系のエンジンで中免に対応した‘XLV400’を期待していたが・・・
ホンダの回答はトランザルプだった。
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139 2012/03/09(金) 21:58:09 ID:aGKSJM4e1k
これも街中じゃ殆ど見なかったな
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140 2012/03/10(土) 16:12:19 ID:uhNVYGVubQ
>>139 ほとんど輸出がメインだったからねえ
中免しか持ってない珍どもはエンブレムだけ400のものに替えて乗ってたよ
まあそれでも400レプの足元にも及ばない性能だったけどね
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141 2012/03/10(土) 16:24:32 ID:uhNVYGVubQ
どうもコイツがバイク屋の店頭に置かれていることさえ見たことがない。
マメトラはあるけれど
おらが村にはバイク屋ねぇ。
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142 2012/03/10(土) 17:49:09 ID:w8G7wBa8Qs
車種がありすぎた80年代
でなく今が車種が少な過ぎんだよ
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143 2012/03/10(土) 19:16:36 ID:a.IDyae6ZY
>>141 顔見知りのいけてない地方公務員が乗ってた
綺麗に磨いてるみたいだがやはりイケて無かった
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144 2012/03/10(土) 19:58:45 ID:uhNVYGVubQ
XL250Rが出るまでコレが売られてたことに驚愕
250、500ともにFタイヤ23インチってどんな拷問だよ
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145 2012/03/10(土) 20:30:00 ID:dfZbQjc1Ec
>>139 それ、80年代に入るの?
オレの中では79年だから最後の70'sなんだけどな。
80'sだとこっちのイメージ。
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146 2012/03/10(土) 23:27:12 ID:FXwLRQXi76
Z400GPはよく見かけました。
少なかったのはこっち!Z750GP!!
当時珍しかった電子制御燃料噴射(今で言うところのインジェクション)を搭載したハイテクマシンだった・・・
限定解除後、投げ売りされていたのを安く手に入れたが、先鋭化する400に置いていかれる体たらく。
>>144 ツインショックエンデューロに参加するために譲ってもらった。
拷問ってほど乗りにくくはなかったよ。
ゆったりした乗り味で、林道ツーリングなんかではDT乗りが「かわってくれ」と言うほどだった。
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147 2012/03/12(月) 23:19:28 ID:HQ9PgQ8P5g
SDR200 105kgの車体に34psのパワーはなかなか楽しかったです
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148 2012/03/14(水) 12:23:51 ID:yeDNQiy7NY
そろそろネタ尽きたかな?
XZ400
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149 2012/03/14(水) 16:22:12 ID:WyWo8jz2uE
自分で乗ってた、知り合いが乗ってた ならネタも尽きるかと・・。
昔、乗ってみたかったXJ650spだが
実際乗ってたのはRX50sp(色はエンジ)
返信する
150 2012/03/14(水) 20:11:44 ID:bG1taDYwnw
151 2012/03/14(水) 20:18:35 ID:EEhvswP556
身近に乗ってた人がいたので、自分的にはアレですが
GSX1150EF
ノーマルマフラーの音が素晴らしい
>>62 のFZXは当時、誰しも乗ってもう見たくないって感じのバイクじゃないかな
あんなの誰も買わねーよって思ってたが、逆車の紫FZXは結構綺麗だった
音は相変わらずドリュリュリューンって感じだった
返信する
152 2012/03/14(水) 23:46:38 ID:bqhWo.ysx6
おいおい'80バイクで忘れちゃならないこいつがまだだぜ!
返信する
153 2012/03/15(木) 01:10:15 ID:HHcTgA06jo
154 2012/03/15(木) 01:52:53 ID:/yq2pIsaoE
155 2012/03/15(木) 06:47:07 ID:LIceZcEkeI
>>153 Z650Fは70年代
確かにあまり見かけなかったけれど。
CBX400みたいなエキパイのZ650LTDも見かけなかったけれど
これもぎりぎり1979。
返信する
156 2012/03/15(木) 21:05:32 ID:qW4QlUkEzk
88だから良いよね?
因みに限定500台
返信する
157 2012/03/15(木) 21:15:57 ID:m27LeYjrSE
オレの今でも最愛のバイク
1981
返信する
158 2012/03/15(木) 23:47:03 ID:KRG7ichY7s
>>157 Eですな。
私のは1983年式のE2です。
近所のバイク屋で世話になっていますが、XJ"R"に乗ってる小僧さん達に
「ペケジェーにナナハンなんて無いですよ」と意見される始末。
「600や900もあったんだぞ」などと言っても、はぁ〜といった顔してる。
返信する
159 2012/03/16(金) 01:09:34 ID:JCZxG/oyo6
160 2012/03/16(金) 06:01:51 ID:jhlU2xqWuo
>>157はシャフトドライブだろ?
当時、シャフトの癖があると聞いてCB750Fを買ったんだが
どんな感じ?
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161 2012/03/16(金) 08:34:19 ID:acmlLlmiBc
XJ750Eを貼った元オーナーさんだよ。
シャフトのクセなんか全くなかったよ。
ホンダのGLなんてエンジンのバランサーのせいで
左右の旋回能力つーかクセがハッキリ出るし、
シャフトのせいで妙に突っ張るし。
で、XJはというとシャフトだと言うことを一切忘れるくらいクセが無かった。
強いて言えば限界(低いけど)付近でリヤの足回りが突っ張る(動きが固い)くらい。
XJ750E は83年8耐で(雨だったけど)3位に入ってる良いマシン(エンジンだけ)なんだぜw
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162 2012/03/17(土) 03:20:26 ID:wrGT.sDn6Q
>>158氏の話してたXJ900。
アンチダイブFフォークとナンチャッテブレンボの対向ピストンキャリパーが
懐かしいです。俺が限定解除する時に通ったヤマハの750塾にあったXJ750EとE2は
かなり評判が良かったな。鈴鹿の8耐で走ったXJ750Eはチェーン駆動に改造されて
ませんでしたか。
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163 2012/03/17(土) 05:27:08 ID:CiEHbcAuyw
164 2012/03/17(土) 08:45:39 ID:08TL5sVtS6
165 2012/03/17(土) 15:48:38 ID:2R8sLhu3xg
そうそう、チェーンドライブでね。
あとは台風で大雨だったの。(6時間に短縮ってこの年だっけ?)
GLのクセはひどかった。アクセルのオンオフで左に寝ようとしたり旋回中に起きようとしたり・・・。
今ねらってる子。
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166 2012/03/17(土) 17:29:00 ID:08TL5sVtS6
167 2012/03/17(土) 17:49:47 ID:WvzoX5CpCk
XJ600
XJ400Z系が水冷エンジンだったのに対して,輸出仕様の600は空冷エンジを搭載.
仕向地によってはFJ600を名乗った.
ドイツでは900とともにウジャウジャ走ってた.
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