レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
車種がありすぎたた80年代
▼ページ最下部
076 2012/02/25(土) 11:47:41 ID:hnGX9Rti4k
SR400は未だに人気があるけど、'78年の発売だから良いってか。
そもそも80年代の初頭と末期じゃ、デザインから性能まで全く異なるんだが。
・ハンドル・ステップ・シートのポジション三角形に対する過去の規制。
・カウルに関する規制。
・タイヤ性能のアップによる基本設計の大幅変更。
・フレーム材質・製造法の革新による、フレーム設計自由度の大幅アップ。
・レースベース車両のカウルのスラント規制。
・マルチリフレクター等によるヘッドライト形状の自由度アップ。
こういった歴史の推移を知らないと、
>>75 みたいな発想になるんだろうね。
(メーターバイザーって建前とか知らないんだろうなぁ。)
スレチの写真だが、機能を無視してデザイン重視したけど、そういうのを超えて
カッコイイと思えた '87発表 XV400ビラーゴ(フラットハンドル版)。
実際売れたし、ホンダからSteedが出るきっかけになった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:86 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:車種がありすぎたた80年代
レス投稿