レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
P C X
▼ページ最下部
001 2012/03/03(土) 16:28:56 ID:9996X62tCc
002 2012/03/03(土) 17:58:40 ID:lxAKjLyf6s
バイク単体で見ると、かっこよく見えるけど
人が乗った状態でみると、あからさまに小さすぎて滑稽
そう見えるバイクの典型。
返信する
003 2012/03/03(土) 18:20:46 ID:5jjU/eOwEs
004 2012/03/03(土) 18:52:22 ID:5PFAb3HP9g
005 2012/03/03(土) 19:26:43 ID:RoEQZyJQaw
旅行に行った時、タイで良く見かけた。
日本でも、かなり売れとりますね。質感は高い。
dio110買う時に、友人からPCXにしとけって
何回も言われました。
やっぱ、バイクとしての満足度はPCXの方が
高いと思う。
返信する
006 2012/03/03(土) 19:33:33 ID:PJiA71XhaE
>>2 わかる。というか乗り手の体格によるよね。
小柄な人のほうがしっくりくるかな?
返信する
007 2012/03/03(土) 20:08:16 ID:ngHKMP0TIw
最近女性が乗ってるのを見たけど小さいから良く似合うね。
ヒラヒラ運転してて乗りやすそうだったな。
初め見たときは小さい・・・というか本当に細くて何のバイクか分からなかったけどw
ただ足元にも何も置けないし積載能力も無いスクーターってどうなのと思う
返信する
008 2012/03/03(土) 20:51:27 ID:Q9fefdKPYI
灯油が運べないスクーターに何の価値があるのか?
返信する
009 2012/03/03(土) 21:40:19 ID:nf1RjQARxU:SoftBank
原付は下駄要素が強い(スクーター)のに中途半端
返信する
010 2012/03/03(土) 21:47:28 ID:e.CJNx4o.w
011 2012/03/03(土) 23:00:33 ID:F8mZHDe1Gs
背伸びしてデカイ車体にするより慎ましくコンパクトな車体の方がメリットが大きい
という訳でやっぱりこのクラスはV125がベストバイなんですねぇ。
返信する
012 2012/03/03(土) 23:44:36 ID:NFGyQY0d5g
V125乗りだが、
質感とライトの明るさには正直嫉妬だわ。
たしかV125抜いて販売台数日本一だっけ?
俺も新型エンジン搭載されたら乗り換える予定。
返信する
013 2012/03/03(土) 23:53:00 ID:MfXWIAv0ps
PCX新型エンジン積むんだ
良いこと知った。
返信する
014 2012/03/04(日) 00:49:34 ID:x1ab58SCf.
マイナーチェンジ待ちで、買い控え増えてそう。
まあ自分もスペイシー100から乗り換える予定で待ってる訳だが。
マイチェンは新型エンジン、新色追加(ブルー)と聞いたが、他には何か情報ない?
返信する
015 2012/03/05(月) 00:33:25 ID:vC/WUAdWrw
016 2012/03/05(月) 09:58:02 ID:T1eS6SKxTk
V125(K7)から乗り換えた口。
結論:乗り換えてよかった!
以下K7と比較。
○燃費が7㎞/ℓほどよい。
○乗り心地が圧倒的によい
○質感がいい。
○ヘッドライトが明るい
○スタイルがよい
●すり抜けは負ける
●スタートダッシュも負ける
●年数回はフラットフロアの恩恵に預かれる。
ま〜アドレスも便利だけど価格差考えるとPCX乗ってしまったらもう戻れないな。
返信する
017 2012/03/05(月) 17:08:35 ID:GpgQ2Df74c
>>16 参考に聞かせてもらいたいんだが、
実燃費どれくらいでしょう?(どんな走り方をして)
あと、最高速と実用域で巡航できる最高速は?
返信する
018 2012/03/05(月) 18:47:54 ID:T1eS6SKxTk
実燃費
PCX 42.9㎞/ℓ(2月4回給油平均)
アドレスV125(K7)35.5㎞/ℓ(1月3回給油平均)
アドレスV125S 38.8㎞/ℓ(台車、1月後半1週間使用、給油1回)
片道17㎞(週5,6日通勤)の通勤オンリー。
半分田舎幹線道、半分信号多数の市街地。
最高速・・・80㎞以上出してません(慣らし中)
実用域・・・↑なので実用域80㎞/hまでは普通にこなせることを確認。
返信する
019 2012/03/05(月) 20:26:21 ID:YWY2QCkglc
42.9か。思ったよりいいな。
リアシートも広いし、タンデムもこなせそう。
返信する
020 2012/03/05(月) 21:03:45 ID:8bCjabCPOU
小さいバイクだけど元のスタイルがけっこういい感じだから
若い子が普通に乗ってると結構かっこよく見える
ただビッグスクーターみたいなカスタムするとビグスクと比較しちゃうから余計小さく見えていまいちだなあ
返信する
021 2012/03/05(月) 21:40:57 ID:E3BPk48BgA
PCX燃費40キロ以上は驚いた。
V125は長距離巡航でないと40キロ以上出ない。
2割違うと1年で価格差の元は取れそうだ。
返信する
022 2012/03/05(月) 23:44:14 ID:EEUh.E3jmI
>>18 丁寧にありがとう。
あと、足元の風防はどうでしょう?今のような寒い時期は気になるんだが・・・
返信する
023 2012/03/06(火) 00:12:41 ID:/do5lO.kmg
燃費がちょこっと上回ってもタイヤとかの消耗品がV125より高そうよね、やっぱこのクラスは10インチで十分
前かごも付けられないし足元に荷物が置けないのは実用車としては致命的欠点だわね。
返信する
024 2012/03/06(火) 11:09:01 ID:WuBPL6NPfk
>>22 足元・・・ホムセン防寒ブーツで十分です。ビジネス革靴だと寒いですが、これはアドレスの時と同じですかね。
>前かごも付けられないし足元に荷物が置けないのは実用車としては致命的欠点だわね。
乗ってみれば致命的欠陥でもなんでもないのでご安心を!
返信する
025 2012/03/06(火) 11:52:53 ID:pBkMNF6bic
あんまり足元が寒かったら、
膝かけなんかどう?
バイク用のもありそうだし。
このまえ、フュージョンにのってた姉ちゃんが
腰にちっこい毛布みたいなのを巻いて
走ってた。温そうだった。
返信する
026 2012/03/06(火) 18:45:19 ID:JXRNEmXfbU
>>24足元の風の巻き込み(当たり具合)は殆ど同じって思えばいいのかな?
返信する
027 2012/03/06(火) 22:41:18 ID:/qGvGxDmU6
そか、ビール買いに行けなくなるのか。
後ろにくくりつけたらアカンか?
ビールはワシらの燃料だからな・・・
返信する
028 2012/03/07(水) 00:01:16 ID:YnOjGSVRDk
↑6本づつ買えば?
私はPCXにしてから箱買いやめたけどなんの支障もないですよ。
返信する
029 2012/03/07(水) 13:31:00 ID:jifpRiVXYc
PCXがダサく感じられるのはタイヤ幅が細い事とハンドルバーがママチャリみたいなのが原因
返信する
030 2012/03/07(水) 14:54:18 ID:zqjkexM5wk
タイヤの細さは燃費を上げる&コストダウンための苦肉の策。
しかしながらそのおかげで維持コストも抑えられるから実用的ではある。
返信する
031 2012/03/07(水) 21:31:01 ID:EzCiURk2xY
ハンドルが低いのかシートが高いのか分からんが
座高が高くみえるのはきつい
返信する
032 2012/03/07(水) 22:06:37 ID:YnOjGSVRDk
シートは高い方かな。
座高が高く見えるのは思い込みでしょうね。
返信する
033 2012/03/07(水) 22:15:16 ID:s9M.z5wtAQ
Dio110とPCXで悩みます
どちらも90km/h巡航可能、と聞いていますが、燃費も加速もPCXの圧勝との噂、本当なのでしょうか?
返信する
034 2012/03/07(水) 22:31:57 ID:k1UV.EQOO2
圧勝って・・・w
たかが原付2種なのに、どれだけパワーがあると思ってるのか!?
スタートの差が、そのまま変わらない程度の走りだよ。
返信する
035 2012/03/08(木) 00:33:05 ID:wGkOf0OSfI
乗り心地はPCXの圧勝!価格差分は十分あるね。
返信する
036 2012/03/08(木) 06:01:02 ID:uGsqjdxRCQ
タイ使用と日本使用の違いってあります?
価格が5,6万違うので
返信する
037 2012/03/08(木) 09:41:22 ID:/sNaafWaE6
>タイ使用と日本使用の違いってあります?
とりあえず走る国が違うな。
返信する
038 2012/03/08(木) 18:33:09 ID:Mj.0PbBJns
本物の250と並んでるとなんか情けないよな
返信する
039 2012/03/08(木) 21:42:36 ID:/sNaafWaE6
040 2012/03/08(木) 22:14:08 ID:8sNN8s5WmE
041 2012/03/08(木) 23:55:10 ID:wGkOf0OSfI
042 2012/03/09(金) 01:34:50 ID:0KoeVIrCUw
そうかな?
Vツインマグナとかのっててハーレーに並ばれるより楽じゃね
返信する
043 2012/03/09(金) 09:45:16 ID:tZJylOf6rE
044 2012/03/09(金) 13:47:21 ID:xGz89Nx8KE
045 2012/03/09(金) 19:07:21 ID:c6EwwHe9y2
でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?
ちょっとビクスクっぽいっていう
その見た目が仇となって笑われたんじゃ世話ねえよなw
返信する
046 2012/03/09(金) 20:15:39 ID:tZJylOf6rE
>でもPCXのいいとこって見た目だけだろ?
他の利点も上に書いてあったようだがスルーですかそうですか・・・
返信する
047 2012/03/09(金) 20:34:30 ID:mG5bq5mmMQ
ああ悪い。いいとこっていうか、選ぶ最大の理由っていうのかな?
返信する
048 2012/03/09(金) 20:42:13 ID:mG5bq5mmMQ
049 2012/03/09(金) 21:06:26 ID:n1DPzd9zfs
そういやPCX150出るんだっけ?
車体の大きさはそのまま?正直もう少しデカい方がいいんだけどな
返信する
050 2012/03/10(土) 17:05:56 ID:4XbWDT2U8g
PCXが見た目・・・?
カマキリバイクみたいじゃん。
初めて見た時に「何じゃこれ・・・」って思ったけど。
返信する
051 2012/03/10(土) 17:54:02 ID:07iYc6SSUU
原付スクーターの見た目なんて
よほど変態デザインじゃなかったら
別に何でもいい
荷物積めて、燃費良くて、0-60km/hまで
ストレス無く加速したら言うことない
返信する
052 2012/03/10(土) 17:56:53 ID:C.3gQifvLM
原付2種なのにビクスクみたいなデザインは恥ずかしい。
小さなナンバープレートがアンバランス。
返信する
053 2012/03/11(日) 09:56:18 ID:j53I731cKM
このクラスはV125サイズがベストということで終了
返信する
054 2012/03/11(日) 11:52:48 ID:EiXxu8EDBU
055 2012/03/11(日) 12:23:00 ID:mye8EPcLyU
燃費ならV125にアイドリングストップ付ければ逆転しそうだな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:73 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:P C X
レス投稿