カフェレーサーカスタム以外はカスタムではない
▼ページ最下部
001 2012/03/08(木) 19:08:05 ID:A3jIXYnyqU
バイクのカスタムとは、カフェスタイルのように純正から丸っきりシルエットを変えるのがカスタムである
故にカフェカスタム以外はただパーツを変えただけでカスタムではない ただの交換だ
返信する
002 2012/03/08(木) 19:11:50 ID:jTGrep7gAY
003 2012/03/08(木) 19:46:41 ID:iq62uTF5eE
004 2012/03/08(木) 19:49:26 ID:jxmP.4nLGw
ステップ位置がフォワードでセパハンとか拷問だわさ
返信する
005 2012/03/08(木) 19:56:39 ID:KhWu/Isz9.
006 2012/03/08(木) 20:00:43 ID:8DFd/uBDfU
>>1 カフェレーサー風バイクを更なるカフェスタイルに改造するのは「ただの部品交換」だと言う事がよく判った
返信する
007 2012/03/08(木) 20:06:45 ID:JwqqXZH9lU
あーなんかこのバイクイラっとする。
リンク作ってバックステップにしてえ
カフェレーサーって、足前に投げ出してしがみつくスタイルがデフォなんか?
返信する
008 2012/03/08(木) 20:09:26 ID:Bc4NkqAC82
カフェレーサーとか乗る奴はカッペレーサー
オフロードが一番かっこいい
返信する
009 2012/03/08(木) 21:15:47 ID:TOIn5/ysXM
セパハン+フォアコンで土下座スタイルっていうんだってさ。
申し訳ございませんって感じで走り回るという。
返信する
010 2012/03/08(木) 21:36:02 ID:izfr93Ig9c
フォアコンのバイクを
カフェレーサーとは
死んでも呼びたくない。
返信する
011 2012/03/08(木) 21:55:17 ID:oayZORw2bA
012 2012/03/08(木) 23:27:50 ID:qRJIk/0nsM
013 2012/03/08(木) 23:30:26 ID:TpWkwohDNQ
バイクは改造して然りみたいな空気あるけどノーマルが一番カッコイイと思う
返信する
014 2012/03/08(木) 23:32:58 ID:pgpXB8eNKU
オイラは1の画像のバイクかっこいいと思います^^
返信する
015 2012/03/09(金) 00:56:23 ID:y4ax582r6E
1の通りならコレじゃね?コレに比べたら1のは稚戯レベル。
なんせ取り付けるようにできてねえモノを
試行錯誤してくっ付けてるからな。
返信する
016 2012/03/09(金) 19:14:03 ID:QIeOt3Bl8g
リジットは基本頭使ってないアピール濃過ぎて駄目。ここテキサスの砂漠じゃないし
これも首都高でバンクしながらスロットル開けると高架から飛び出そうじゃん。
つか最近のこっち系のカスタムって、改造ってより『整形』臭が出て来てる。やりすぎ。
返信する
017 2012/03/09(金) 20:05:58 ID:Um49c9Zc4c
やっぱNice! Motorcycleの作品か。
ここの作品は好きだ。
返信する
018 2012/03/09(金) 20:08:17 ID:SIGJ5GkDiA
>>15 自分が乗るかってとありえねけど、
ジンガイあーちすとはおしなべて感動するな。
わからんでもない。
返信する
019 2012/03/09(金) 21:18:42 ID:8uN39F1vfk
>>1 スイングアームの細さったらないな。
こんなんでいけるもんなんだな。
返信する
020 2012/03/09(金) 21:48:56 ID:.ZsGtSTGHQ
このステッカー欲しい
国産車に合う
返信する
021 2012/03/10(土) 00:02:03 ID:txYjIiMJP6
カッコイイと思ってしまったわ
ただ、カフェ言うなら走りも意識したいわな
リジッドは問題外。スイングアームの垂れ角とか
H・Dのエンジンだとこのスタイルのままじゃ無理だろうな
返信する
022 2012/03/10(土) 15:14:40 ID:tDiyvP5gIw
>>1のように
ここまで走りをないがしろにしたカスタムが
カフェレーサーとは、時代も変わったものだな。
ま、だいたい、全てのモノは形骸化していくものだが・・・
返信する
023 2012/03/11(日) 13:51:17 ID:kSjSEF/7W.
シートとハンドル以外はまったくカフェじゃないな
メッキホイールでUSカスタムって言ってるオデッセイと同じだな
返信する
024 2012/03/11(日) 15:14:38 ID:ttgBLCecRo
025 2012/03/12(月) 20:40:48 ID:bifh.iygPE:au
026 2012/03/12(月) 22:15:44 ID:qcVSZcEeNk
>>1これならセパハンじゃなくて一文字か低めのアタックバー付けたいな〜
返信する
027 2012/03/12(月) 22:49:30 ID:JAThfoANKI
028 2012/03/13(火) 15:59:43 ID:H2ChpRsT76:SoftBank
気付いたらクランクケースとフレームしか純正パーツが残ってないアレとかはカスタムじゃないの?
返信する
029 2012/03/15(木) 15:29:55 ID:RVZjo0oZ.o
リジッドが嫌われてるようだけど、
フラットな舗装面や固いダートなら、むしろこっちが楽しい。
旋回ははでに後輪して、立ち上がりはサスにパワー喰われないぶんむしろ能率がいい。
アメリカではローカルなダートレースでまだ見かけるそうだよ。
返信する
030 2012/03/15(木) 21:04:29 ID:QPj0zpINTQ
リジッド嫌いじゃなくて、カフェスタイルなら1cmでも良いから『動いて』いて欲しい
・・・と思うケド、スタイルって常に進化するからなぁ
カフェの色を取り込んだスタイルで言えば有りだと思う
正直、カッコイイと思うもの
返信する
031 2012/03/15(木) 21:14:30 ID:0THTCMhnxE
>>29 >立ち上がりはサスにパワー喰われないぶんむしろ能率がいい。
自転車小僧かよ
サスが無いと
×パワー喰われない
○パワーを伝えられない
だよ
>フラットな舗装面や固いダートなら、むしろこっちが楽しい。
スライド等、挙動で起こるサスの上下動が苦手なヘタレ向きセッティングだ
返信する
032 2012/03/15(木) 21:47:11 ID:fsXr7Ha0g.
カフェレーサーは知らんけど、ハーレーのカスタムなんかは
アメリカ人でも日本のカスタムをけっこう褒めたりしてるね@YOUTUBE
返信する
033 2012/03/15(木) 22:57:18 ID:W7TmTeD7L6
ところでさ、
>>1はリジッドじゃないのに
なんでリジッドの話題?
返信する
034 2012/03/15(木) 23:08:27 ID:6X/FrTOs56
GPマシンもどきじゃないんだから、オーナーはコーナリング性能云々は求めていないんじゃないの?
返信する
035 2012/03/16(金) 07:15:10 ID:wGia3LaeSk
どっちかっていうとバーハンじゃないけどホットロッド?の分類になると思う
姿勢的にただ流すだけしかできない
カッコいいけどね
返信する
036 2012/03/16(金) 08:48:00 ID:QpPPN6cFyk
>>33 リアサスのバネ、フェイクっぽく見えるからじゃね?
俺もリジッドだと思う。
返信する
037 2012/03/16(金) 13:06:49 ID:uvUl95Ryd2
>>1のリヤサスこれでもちょっとだけ動く。
最低の乗り心地だが、リジットバーよりまし。
返信する
038 2012/03/16(金) 14:59:20 ID:NKW5W/tYnI
>>29 VS
>>31 ww 「楽しい」の1点で29の勝ち〜
年代もんのXRをわざわざリジッドにしてるアメリカン・パーが3人いる。
フレームに負荷かけてもったいないって散々言われてるんだが、耳をかさないそうだ。
極太のらじあるがけっこうな仕事をしてくれるんで本っ当に楽しい。
このソリッドなドライヴ感(ライド感ではない)は美味しいんだよ。
>>1みたいなカフェレーサー、日本では死語だと思うけど。週末に郊外のカフェに溜まって
見た目自慢、Pキングパフォーマンス、ストリートで突進、反転あそび。
サンディエゴの郊外でま〜だやってるのをおととし見た。
ご時世、おまわりも厳しくなってるが、並の男が日本みたくPTA化してないからね。
返信する
039 2012/03/16(金) 19:57:32 ID:pgrgCVfUXk
PTA化ねw
上手い表現だな
車・バイク板の衆はみんな交通違反してない表彰予定者しか居ないからな
ウィリーや急発進等はサーキットでしかやらんらしいしな
返信する
040 2012/03/17(土) 12:58:54 ID:LHHyl5zy6M:DoCoMo
友人Jは高校時代(20年前)暴走族で、とにかく加工大好きだった。
暴走よりも族車を作るのが好きだったようだ。
時は移り現在、友人Jはハーレー専門のカスタム屋に勤めている。
返信する
041 2012/03/17(土) 22:41:41 ID:YRLsREP59Y
走りを無視してます、カッコだけ優先です
というのは、本来カフェレーサーじゃないはずだが
>>1のバイクも、今やカフェレーサーの仲間入りか・・・
カフェレーサーの意味合いも変わってきたものだな。
返信する
042 2012/03/17(土) 22:47:40 ID:ABEn4qefsQ
043 2012/03/22(木) 14:28:42 ID:iSDncsw5VQ
あいつはバイク屋・車屋がヤンキー上がりのクソだらけなことを最近知ったのか。
常識だと思ってた俺はオッサンなのかな。
返信する
044 2012/03/23(金) 13:40:43 ID:AZtQMgP7Cw
045 2012/03/24(土) 20:43:06 ID:fPD6NACELI
046 2012/03/25(日) 07:49:48 ID:ZbKnLzB4iY
047 2012/03/26(月) 21:46:21 ID:b8IXJdsVvk
048 2012/03/27(火) 23:45:14 ID:oP479v2/NI
049 2012/03/28(水) 09:52:08 ID:h7zV/yYrEs
050 2012/05/15(火) 21:39:21 ID:bbI.zxDPKI
051 2012/05/15(火) 21:56:52 ID:SVWP.Ljw1g
052 2012/05/16(水) 00:58:01 ID:bIkqT/Ql0A
053 2012/05/16(水) 01:42:24 ID:sXgGXMDzFg
ノートンフレーム+ビンセントエンジンって事だね。
返信する
054 2012/05/16(水) 02:28:36 ID:jwq24sf8jA
ビラーゴ750改造カフェがすげーカッコいい。
返信する
055 2012/05/16(水) 21:04:48 ID:VUZ3CaP7.2
056 2012/05/16(水) 22:52:31 ID:AjR9UScrxg
057 2012/06/16(土) 18:08:18 ID:As7y74qWRA
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:57
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:カフェレーサーカスタム以外はカスタムではない
レス投稿