NC700X
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001 2012/04/18(水) 22:28:41 ID:/2fr7Y4aU6
このフレームが好きになれない。
※写真はNC700Xです。
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002 2012/04/18(水) 22:40:05 ID:8xGv4.oOBk
50馬力って非力じゃないの?(700ccにしては)
せめて70馬力は欲しかった
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003 2012/04/18(水) 23:02:20 ID:7ty9UClglM
もうクルマ市場と同じで馬力やスピードの時代は終わった。
低燃費・扱いやすさ・低価格の3拍子揃えば売れる。
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004 2012/04/18(水) 23:18:02 ID:J9co4aqn2c
妥協した感の漂うこのバイクで所有欲が満たされるのだろうか
かつての過剰なほどのスペックを誇ったバイクを知る者にとっては些か寂しいだろうね
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005 2012/04/18(水) 23:21:31 ID:5Q5hZKJY0Y
とりあえず
赤がNC700シリーズで青がCBF600らしい
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006 2012/04/18(水) 23:38:04 ID:P2kpehbyFA
バイクは車と違って趣味性の高い商品だから
エコだの利便性だのって求めたくない。
孤高の存在であってほしい。
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007 2012/04/18(水) 23:39:05 ID:/2fr7Y4aU6
008 2012/04/18(水) 23:39:41 ID:VKQs8oORVo
009 2012/04/18(水) 23:48:12 ID:6ajtdjvErU
パワーあったとこでフルで使いこなせる人なんて少ないんだから
いならいっちゃいらないんだよな
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010 2012/04/18(水) 23:50:09 ID:m/IcIlpQKc
700㏄のカブで
ダルマ屋ウィリー事件やったら大惨事だろーな
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011 2012/04/19(木) 00:01:09 ID:s4n5euqC96
Xは林道程度はちゃんと走破出来るレベルじゃないと。
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012 2012/04/19(木) 00:03:53 ID:.ssEB68cLo
このバイクでわざわざ日本の林道走る必要性なし。あほか?
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013 2012/04/19(木) 00:15:33 ID:XGaEDSikA6
BMWだって裸にすれば似たようなもんだ
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014 2012/04/19(木) 00:17:24 ID:qqjqVaSdjQ
嫌いだと言われたら嗜好なのでどうしようもないが、
昔のCBR400RRのそれと近い気もするんだが・・・
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015 2012/04/19(木) 06:07:22 ID:saFerONpkU
ロードバイクは猫も杓子も17インチホイルだけど
ツーリングバイクならフロントはもっと大径ホイルにした方がいいと思う。
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016 2012/04/19(木) 06:57:54 ID:qqjqVaSdjQ
>>15 >>1の画像を見てのイメージだが、単純な場所取り合戦じゃないかな。
ホイール径を大きくすれば、それプラストラベル分のスペースが食われるわけで
エンジンやラジエーターが後退せざるを得なくなる。
収納スペースを広く取る事が主眼ならやむを得ないのではないかと。
どちらかといえばツアラーよりはビックスクーターに近いんじゃなかろうか?
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017 2012/04/19(木) 08:49:44 ID:LWljuEBdoA
いやいや
>>13>>14みても
>1の真ん中に三日月型に垂れ下がってのはかっこ悪い。
ただ知らなかったけど、これタンク位置にメット入るんだよね。
それは使い勝手が良さそうだ。
鈴木のアクロスだっけ?はあんまり売れてた記憶がないが・・。
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018 2012/04/19(木) 15:56:22 ID:c3dIFkiggs
019 2012/04/19(木) 17:19:48 ID:1PIeEm6de6
これってガスタンクが後についてんだろ?
満タンだと荷重どんな感じになんのかな。乗ってみたいな。
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020 2012/04/19(木) 20:12:48 ID:saFerONpkU
>>18 270度クランクだからLツイン風の味付け
だからホークⅡみたいにズーズー言わないよ
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021 2012/04/19(木) 21:10:25 ID:E72Js/8CsM
重心を考えるとメットインのところにガスを置くべきだよなあ。
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022 2012/04/19(木) 23:58:46 ID:b2AxzyiAuo
>>12 だな。
このバイクには無理だわ。
結局3車とも同カテゴリー。
良かったな短足君w
君にはどんなバイクでもオフロードは無理だろうけどw
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023 2012/04/20(金) 01:15:00 ID:8gLt1hhxQQ
日本国内のほとんどの林道で一番求められるのは足付き性です。
地上高やサスストロークやパワーなんざ二の次です。
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024 2012/04/20(金) 03:20:38 ID:BqVL6XMgyc
申し訳ないが、バイク版が見られないので復帰用にココを使わせてもらう。
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025 2012/04/20(金) 07:09:59 ID:XRdzNQ7Kl6
>>23 このバイクに林道走行求める奴ってどうせ買わない利用探してるだけだろうな。
>>22 短足は認めるが話のすり替えは恥ずかしいぞww
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026 2012/04/20(金) 18:10:16 ID:REmIR8Su9Q
欧州の不況は、今もまだかなり厳しい状況なので
燃費が良いとか、車両価格が安いとか
そういった経済性は、欧州では歓迎されてる。
林道がどうとか、足つきがどうとか言うのは二の次三の次。
日本向けは、そのついでに売ってみただけ。
お前らみたいに、何でもかんでも文句言ってると
そのうちホントに、全車逆輸入、なんてことになるぞ
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027 2012/04/21(土) 09:29:07 ID:zhsCh2c6Ow
ハーレーがばんばん売れてる実情をどう思う?
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028 2012/04/21(土) 12:49:53 ID:60a871g9gg:au
029 2012/04/21(土) 12:55:09 ID:lc9suwBcVQ
>>27 日本人が馬鹿だからだと思う。バイクをファッション感覚で乗ってるんだろうさ。
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030 2012/04/21(土) 19:39:37 ID:p8KQIZYHfE
031 2012/04/21(土) 20:03:14 ID:v2DAzLUgZY
>>27 俺がバイク屋に居た頃にハーレーやべスパを扱ってる業者から聞いた本音
正直、ウチの客の多くは新車で買って2,3年で大して乗らずに飽きて、程度上々で
戻ってきて、それがまた中古で良い値で売れるからおいしいですw だそうだ
ファッションでバイク乗りやがってとバカにしてたが正直、儲かってそうで
羨ましかったw
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032 2012/04/21(土) 22:36:10 ID:n.jjYDdNPE
ハーレーが"ばんばん"なんて売れるわけないだろ。
全モデル合わせても世界で年間20万台くらいしか売れてないのに。
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033 2012/04/22(日) 11:41:47 ID:99f1xx94GM
ファッションをバカにするやつにろくなのはいないよね。
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034 2012/04/22(日) 13:20:19 ID:zZanjGBfbs
035 2012/04/22(日) 14:47:23 ID:tOyjniiXDM
>>31 金持ち相手の商売は儲かるんだよ。
フェラーリとか。
まあ売るときはペコペコしなくちゃならないが。
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036 2012/04/23(月) 12:59:25 ID:88TVdoNrYI
ほほう、商売で儲けるのは悪い事、ですかあ。
日本の近くにある某国の思想ですなw
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037 2012/04/23(月) 19:54:50 ID:yD/j784pKo
038 2012/04/25(水) 02:19:11 ID:6xzEbvdGBE
039 2012/04/25(水) 08:00:35 ID:rO/gCaRXcQ
040 2012/04/25(水) 09:56:17 ID:0ZxmZyCFvg
フレームの形状などより低重心化の恩恵の方が大きいと思う
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041 2012/04/25(水) 12:13:58 ID:AqptYfy7Rs
042 2012/04/25(水) 12:37:47 ID:igysc3M44M
>>36 なぜ急に商売で儲ける事が悪い事などと言い出したのか理解できんw
誰一人そんなこと言ってないのに急にどうした?
とりあえず俺はファッションでバイクに乗って2,3年で飽きて、大して
乗らずに売るような人をバカにしていたが、商売としては儲かってそうで
羨ましいと書いたんだぜ
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043 2012/04/25(水) 12:58:59 ID:UgYd.hKhiY
日頃から客騙してぼったくってるから人目が気になるんだろう。
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044 2012/04/25(水) 14:15:46 ID:BUr4ilGGAQ
>乗らずに売るような人をバカにしていたが、
パパイヤの人柄が如実にあらわれてるね。
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045 2012/04/25(水) 14:46:07 ID:4Wd4mLu.Wg
>乗らずに売るような人をバカにしていたが
パパイヤが儲けてるバイク屋を羨ましかったのは分かったけど、
バイクをファッション感覚で乗る人たちをどう思ってる?
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046 2012/04/25(水) 15:02:41 ID:4Wd4mLu.Wg
自分はそれより無塗装のパーツの方が微妙
2・3年ですぐにプラスチックが劣化して退色しそう。
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047 2012/04/25(水) 20:09:46 ID:rO/gCaRXcQ
>>40 低重心化の恩恵が得られるとしてもフレームの形状があれじゃイヤ、
というスレ。
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048 2012/04/25(水) 20:15:13 ID:GdQ8SbMNvA
こないだ走ってるXを見たわ。
アドレスと信号ダッシュで競ってたw
こういう用途不明のお気楽系バイクは250で出せよ。
KLE250アネーロみたいな、マイルドで安い中途なツアラーが欲しくなってきた。
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049 2012/04/25(水) 20:16:50 ID:0ZxmZyCFvg
050 2012/04/25(水) 20:36:24 ID:TPj6nbch1A
>>48 確かに、こういう250あってもいいな。
このバイクは否定しないけど。
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051 2012/04/26(木) 19:12:01 ID:0/jEDlrka6
052 2012/04/28(土) 16:21:49 ID:ZhqIDWgmMw
新ジャンルを開拓しようとするホンダの意気込みが感じられる。
・・・けどいらない。
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053 2012/04/28(土) 18:33:42 ID:MLX/FrMGrw
>>48 その手の半端なバイク(KLE250,400,AX-1,etc)がどんだけ”人気者”だったか知ってて言ってるのか・・
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054 2012/04/29(日) 02:36:59 ID:gIeBdmQpfs
>>53 二気筒250㏄というのがミソだろ。
250の単気筒じゃ低速ギクシャクで高回転は苦しいし、
同じく、4気筒は滑らかだけど、重いし大袈裟だし、回さないと面白くない。
普通に乗る250なら二気筒が高バランス。
と、カワサキ大嫌いな俺が言ってみる。
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055 2012/04/29(日) 16:35:54 ID:qs5Ze8GUIg
>>二気筒250㏄というのがミソだろ。
そういう事っす。
絶対的速さを何より優先するならマルチ一択かもしれないけど、バイクなんて250で充分だし。
シングルはトップギアのまま40キロ以下だとガッガッガってなる。
ツインなら程よくドコドコ感もありながら十分伸びる。
気軽に景色見ながら山中を彷徨うには、パラツイン250のオンオフツアラーに落ち着こうかと。
ところが、そんな車種が無い!
林道程度はギリこなせて、メットインなNC250Xのツインクラッチがあればなあ〜〜
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056 2012/04/29(日) 17:32:46 ID:smX2ig.VgI
しかし、「250ccで十分」とか言ってる連中は中古で満足するような貧乏層なので、どうせ要
望通りの新車出してもあれこれ難癖つけて買わないに決まってる。
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057 2012/04/29(日) 21:00:31 ID:fGk/hTz0GA
>ところが、そんな車種が無い!
なぜないのか、考えたことがあるかい。
そんなエンジン誰も欲しがらない(売れない)からさ。
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058 2012/04/29(日) 21:55:52 ID:vpgOeNEt2w
>>55 小排気量のパラツインと言うと俺が乗ったことあるのは
ZZR250とかかなぁ
印象としてはシングルよりトルクが無くマルチより回らない
実に中途半端で遅いエンジンという感じだった
でもオフのツアラーみたいな感じなら合うのかもしれんね
でもやっぱり欲しがるのは一部の人だけだろうねw
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059 2012/04/30(月) 01:07:58 ID:2ogojWlFa6
二気筒はシングルより大きく重くなるから、
車体も大きく重くなる。価格も上がる。
特に小排気量ではメリットよりもデメリットが目立つ。
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060 2012/05/05(土) 15:40:30 ID:x/T/Y1ngzg
パラでなくていいなら、例のVT系のツインで
オンオフ・ツアラーはどうだろう。
フレームもVTRのでいいや。
値段は・・・?
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061 2012/05/05(土) 16:42:17 ID:MwKPDOpo6I
でもシングルの低速のギクシャク感と高回転の頭打ち感と、
4気筒の低回転のモッサリ感と高回転の「音だけは速い」感と比べると、
二気筒はバランスが取れてると思う。
スペース効率を考えて、250ならパラツインがベストじゃないかな。
アフターパーツでターボやSCが発売されても、シングルエンジンじゃ限界が低そう。
KLE250やTDR250のタイプにメットインが付いて
ツインクラッチATで林道程度OKなバイクなら、通勤やお買い物にも向く貧乏ツアラー。
時代に合ってる。
700㏄なんて無意味にもほどがある。
見栄を張って大型バイク買うくらいなら、別の事に金を使うわ。
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062 2012/05/05(土) 18:04:42 ID:QII/ctKjAY
>>61 それ、あなたのイメージなんじゃないのかな。
4気筒と比べたら2気筒エンジンなんて低回転トルクスカスカだよ。
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063 2012/05/05(土) 20:06:53 ID:EC56iylTRM
貧乏だから低パワーのちゃちいバイクしか乗ったことないんだろ。
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064 2012/05/06(日) 00:33:27 ID:jKNKCTU45U
パラツインと一言でいってもクランク角次第で特性は全然違う物になる。
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065 2012/05/06(日) 03:12:31 ID:plobXG9shk
今の時代、250cc以下ならやっぱりシングルだな。
燃費は良いし、250ccでも鼓動感を楽しめる。
それに軽量なのが良い。
車重の軽さは全てにおいて扱いやすくなり重要なポイントだと思う。
ツアラーは車重があった方が疲れにくいというが、その為に他の全てを
スポイルしてしまうのが勿体無い。
実際に軽量なオフ車でツーリングしても、重たいバイクと比べて疲労度は
殆ど変わらないもんだ。
俺の場合はね。
超高回転まで回せるマルチも、偶にスカッとしたい時には良いけどね。
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066 2012/05/06(日) 07:58:16 ID:mN6Wgau0wU
067 2012/05/06(日) 09:55:58 ID:FZwCc6uYcM
俺もパワー・トルクに於いては2気筒よりも4気筒の方が上なのは事実だと思うよ。
低回転でも高回転でもね。
これは
>>62がド素人だろうと関係ない話。
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068 2012/05/06(日) 12:55:29 ID:WbPNke9yEw:SoftBank
実際の400cc以上の市販車では、並列二気筒よりも並列四気筒の方が低速から
ジワ〜っとパワーが出ているモデルが多いよね。
それは排気脈動効果が広範囲で得られ易い四気筒よりも、パワーバンドが狭い
二気筒で最高出力をある程度稼ぐ為に高回転側に振っている為。
高回転を無視すれば、二気筒の方が低回転でパンチのあるエンジンにする事が
容易。
でも同排気量では気筒数の少ない方が極低回転時に負荷をかけるとノッキング
し易いと言う欠点もあるよ。
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069 2012/05/06(日) 14:18:30 ID:SuIGru7EZM
>>62 同じ排気量で同じ回転数で比べれば4発より2発のトルクが下ってなる訳がない
4発の方がトルクが出てるよって時点で2発よりかなりエンジン回ってます
ホーネット250 40ps 最大トルク(kgm/rpm) 2.4/11,000
VTR250 30ps 最大トルク(kgf・m/rpm)*2.2/8,500
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070 2012/05/06(日) 16:04:09 ID:nlwLlKoYBs
なんとまあテキストライダーの多いことw
試乗した上で語ってるならともかくなあ・・・
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071 2012/05/06(日) 16:25:50 ID:SuIGru7EZM
>>70 マルチ、パラレルツイン、V型、シングル
全部、たっぷり乗ったことありますけど何か?
その上で2発より4発の方がトルクあるとか
素人丸出しなこと言ってるから指摘してるだけ
まあたぶん排気量の違う車種で比較してるかとか
高回転まで回した場合の事を言ってるんだろうけどね
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072 2012/05/06(日) 16:28:30 ID:H3Oy6CLbKk
実際そこそこ売れてるよね。
けっこう見かけるし。
明和より売り上げの方が、このバイクの素性を
物語っていると思う。
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