NC700X
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001 2012/04/18(水) 22:28:41 ID:/2fr7Y4aU6
このフレームが好きになれない。
※写真はNC700Xです。
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061 2012/05/05(土) 16:42:17 ID:MwKPDOpo6I
でもシングルの低速のギクシャク感と高回転の頭打ち感と、
4気筒の低回転のモッサリ感と高回転の「音だけは速い」感と比べると、
二気筒はバランスが取れてると思う。
スペース効率を考えて、250ならパラツインがベストじゃないかな。
アフターパーツでターボやSCが発売されても、シングルエンジンじゃ限界が低そう。
KLE250やTDR250のタイプにメットインが付いて
ツインクラッチATで林道程度OKなバイクなら、通勤やお買い物にも向く貧乏ツアラー。
時代に合ってる。
700㏄なんて無意味にもほどがある。
見栄を張って大型バイク買うくらいなら、別の事に金を使うわ。
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062 2012/05/05(土) 18:04:42 ID:QII/ctKjAY
>>61 それ、あなたのイメージなんじゃないのかな。
4気筒と比べたら2気筒エンジンなんて低回転トルクスカスカだよ。
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063 2012/05/05(土) 20:06:53 ID:EC56iylTRM
貧乏だから低パワーのちゃちいバイクしか乗ったことないんだろ。
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064 2012/05/06(日) 00:33:27 ID:jKNKCTU45U
パラツインと一言でいってもクランク角次第で特性は全然違う物になる。
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065 2012/05/06(日) 03:12:31 ID:plobXG9shk
今の時代、250cc以下ならやっぱりシングルだな。
燃費は良いし、250ccでも鼓動感を楽しめる。
それに軽量なのが良い。
車重の軽さは全てにおいて扱いやすくなり重要なポイントだと思う。
ツアラーは車重があった方が疲れにくいというが、その為に他の全てを
スポイルしてしまうのが勿体無い。
実際に軽量なオフ車でツーリングしても、重たいバイクと比べて疲労度は
殆ど変わらないもんだ。
俺の場合はね。
超高回転まで回せるマルチも、偶にスカッとしたい時には良いけどね。
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066 2012/05/06(日) 07:58:16 ID:mN6Wgau0wU
067 2012/05/06(日) 09:55:58 ID:FZwCc6uYcM
俺もパワー・トルクに於いては2気筒よりも4気筒の方が上なのは事実だと思うよ。
低回転でも高回転でもね。
これは
>>62がド素人だろうと関係ない話。
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068 2012/05/06(日) 12:55:29 ID:WbPNke9yEw:SoftBank
実際の400cc以上の市販車では、並列二気筒よりも並列四気筒の方が低速から
ジワ〜っとパワーが出ているモデルが多いよね。
それは排気脈動効果が広範囲で得られ易い四気筒よりも、パワーバンドが狭い
二気筒で最高出力をある程度稼ぐ為に高回転側に振っている為。
高回転を無視すれば、二気筒の方が低回転でパンチのあるエンジンにする事が
容易。
でも同排気量では気筒数の少ない方が極低回転時に負荷をかけるとノッキング
し易いと言う欠点もあるよ。
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069 2012/05/06(日) 14:18:30 ID:SuIGru7EZM
>>62 同じ排気量で同じ回転数で比べれば4発より2発のトルクが下ってなる訳がない
4発の方がトルクが出てるよって時点で2発よりかなりエンジン回ってます
ホーネット250 40ps 最大トルク(kgm/rpm) 2.4/11,000
VTR250 30ps 最大トルク(kgf・m/rpm)*2.2/8,500
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070 2012/05/06(日) 16:04:09 ID:nlwLlKoYBs
なんとまあテキストライダーの多いことw
試乗した上で語ってるならともかくなあ・・・
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071 2012/05/06(日) 16:25:50 ID:SuIGru7EZM
>>70 マルチ、パラレルツイン、V型、シングル
全部、たっぷり乗ったことありますけど何か?
その上で2発より4発の方がトルクあるとか
素人丸出しなこと言ってるから指摘してるだけ
まあたぶん排気量の違う車種で比較してるかとか
高回転まで回した場合の事を言ってるんだろうけどね
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072 2012/05/06(日) 16:28:30 ID:H3Oy6CLbKk
実際そこそこ売れてるよね。
けっこう見かけるし。
明和より売り上げの方が、このバイクの素性を
物語っていると思う。
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073 2012/05/06(日) 19:39:59 ID:jKNKCTU45U
仕事で3気筒(軽トラ)に乗ってる。
あのトルクのモリモリ感はバイク向きだと思うんだが、トラしか現存してないんだよね。
400cc〜600cc辺りは3気筒ベストな気がする。
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074 2012/05/07(月) 09:43:50 ID:560TD4aP5o
SとXだとやっぱり見た感じの斬新さはXだね。
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075 2012/05/10(木) 15:55:32 ID:.nw6P1dhvs
安さを売りにした戦略的な製品だとは思うが、
「ホンダのマークとお洒落な外装パーツが付いるだけで、中身はデーリムと同レベルな性能」とも言われ兼ねない…
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076 2012/05/10(木) 16:23:36 ID:W/V0K/MmZs
077 2012/05/10(木) 17:53:33 ID:khmJYpxaLs
乗った感想
エンジン、レッドが低いくせにわりと良く回る。
「レッドが低すぎる」と文句言ってる雑誌とかインプレがあったが
乗ってみて初めて分かった。もうすこしレスポンス殺して
低回転でトロトロ走る仕様にしたほうが楽しめるんじゃないか?
シャシ、いくらなんでも低重心過ぎ。
背の高いXはまだ良いが、Sはその弊害でコーナリングが変。
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078 2012/05/10(木) 18:50:57 ID:DI2povLSJY
079 2012/05/10(木) 21:17:53 ID:PR0yKZtPuI
080 2012/05/11(金) 11:45:52 ID:cflrsOXi62
081 2012/05/11(金) 12:18:42 ID:KklP6acSOs
082 2012/05/14(月) 06:58:41 ID:unXvFvlbNI
083 2012/05/14(月) 21:23:27 ID:ZIqaJMJOC2
別に・・・普通のツーリングライダーだろ?
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084 2012/05/14(月) 22:09:28 ID:hk2mWJG.PE
俺が会ったのは、片道30kmの通勤に使ってる人だった。
燃費がいいし、乗りやすいって話してたよ。
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085 2012/07/18(水) 18:32:12 ID:uf5VTgP552
もう誰も書き込まないんですね。
XABS来週末納車予定です。その為には今週末大型の卒検合格しなければ。
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086 2012/08/05(日) 14:02:54 ID:CHX3CSbUtI
087 2012/08/05(日) 14:10:25 ID:g5BBscjxPs
けっこう走ってるのを見る。
この車体のまま、250+スーパーチャージャーなら5倍売れる。
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