みんなガス欠→リザーブ多過ぎ
▼ページ最下部
017 2012/06/01(金) 21:28:54 ID:4w94Nu9Cz6
>>16 インジェクション車には構造的にリザーブは無いよ
配管を変えたら従来のリザーブ切り替えも不可能では無いが、「エアを吸うと燃料ポンプのダメージが大きくな」る事を考えたらデメリットが増えるだけ
故障やクレームを考えて「残量警告」で法基準を満たしたほうがコストもかからないし、後々のダメージは少ない
例えばMT01とかは「燃料警告が点いた後に、点いてから何キロ走行しているのか」を表示するから
わざわざコックを切り替える行為を強制するよりも、その行為が必要になった時点から何キロ走ったかを表示する方が便利だと思った
通常は目安として警告が点いてから50km以内(高速のGS区間も一つの目安)を心がけていたら問題ないと思う
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:みんなガス欠→リザーブ多過ぎ
レス投稿