カブは本当に高耐久なのか?


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001 2012/07/01(日) 01:04:31 ID:j1GVx4ZvCs
まあ、ビルから落下させたりはしないが、
普通の街乗りやたまに行くお遊びツーリング程度だと、
どのくらいの距離もちますか?

https://www.youtube.com/watch?v=aaeKrqJJqm0

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002 2012/07/01(日) 01:11:45 ID:iBPyWl.Nv6
メンテナンス次第だろカス

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003 2012/07/01(日) 01:27:53 ID:LFYkUF6Z.k
>>2で終わってた

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004 2012/07/01(日) 01:57:25 ID:24Y80TM0uU
終わらすなよ>>2のハゲ!

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005 2012/07/01(日) 02:36:06 ID:PyvCr04M5A
バイクだけは世界のHONDAだな。
しかしそのビデオの企画おかしいんじゃ?

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006 2012/07/01(日) 10:59:15 ID:Yq/qP24dNs
あまりの面白無さに、買って後悔NOW

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007 2012/07/01(日) 18:32:02 ID:24Y80TM0uU
改造すれば面白くなるかも。

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008 2012/07/01(日) 19:42:38 ID:mcc0XvhR2I
ひでえことすんなよカス害人

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009 2012/07/02(月) 04:55:57 ID:b06.n3NAfU
新聞屋のカブで7〜8万キロって聞いたきがするよ

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010 2012/07/02(月) 16:20:23 ID:uuAHd8AAdQ
フライドチキン揚げた廃油で本当に走るのか?

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011 2012/07/02(月) 16:21:30 ID:UX4lH9BD0I:SoftBank
削除(by投稿者)

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012 2012/07/02(月) 16:24:18 ID:UX4lH9BD0I:SoftBank
「これはもう駄目かもしれんね」は人によって大きく違うからなあ。
お遊びって使い方だと
「ちゃんと走る=充分な加速減速=これで充分」
が ずいぶん幅広くなる。

うちの親は平地を自力(脚力)以外で進行できる内はどうやら「まだ使える」と言うスタンスだった。老化による視力低下で免許更新できなくなるまで乗ってたわ。

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013 2012/07/02(月) 16:51:44 ID:k1YUrQdhXQ
>>8
走行させても壊れないから落下させて壊すしかなかったんだよ。

クラッチレバーがあれば、急斜面で半クラ使いまくれば最後にはクラッチ無くなるんだろうけど、
カブって遠心クラッチだっけ?

恥ずかしいことにバイクに乗って19年になるが、カブに乗ったことがない。
いろいろ試乗会には顔を出しているけど、カブの試乗ってなかなか無いなぁ。

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014 2012/07/02(月) 21:05:44 ID:OEt8RxOg5Q
チェーンとタイヤは駄目になったら交換しなくちゃいけない
それ以外はノーメンテで10万㌔は十分に走れるよ
空冷だからオイル交換も必要ないし

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015 2012/07/02(月) 22:01:22 ID:n9c6AxZOZw
>>14
>空冷だからオイル交換も必要ないし

突っ込まれる前に、逃げるんじゃ!

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016 2012/07/02(月) 22:32:27 ID:0W5ZJqveiw
キング・ケニーもお勧め

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017 2012/07/02(月) 22:35:09 ID:RLU/UT3bYo
製鉄所内で使われてるカブのメンテを担当してたけど
フレームが腐ってリヤキャリアの下からフェンダー部が
バキッと折れて、やっとお役御免という基準だったw
製鉄所で使われるカブは赤茶けた鉄粉が塊になって車体に
付着するから泥道を走ったオフ車のようになるんだよな
だからメンテする前にマイナスドライバーとハンマーで
彫刻を彫るようにコツンコツンと鉄粉の塊を削り取って
からじゃないとボルトの頭が見えないんだよw
正直、早く担当を外れたかったw

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018 2012/07/02(月) 22:36:17 ID:RLU/UT3bYo
>>14
夢のオイルレスエンジン現るw

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019 2012/07/03(火) 00:32:46 ID:oRjOZuEHm.
タイヤとチェーン以外は基本ノーメンテでいいですよっていう構成
もともと耐久性のあるエンジンを出力抑えたセッティングで更に高耐久
コケても、超丈夫なステップとハンドルのおかげで被害が少ない
常識ではありえない不死身のバイクというより
限界性能低く抑えた範囲でのトータルのパッケージングがすばらしいと思う

寿命については
郵便屋や新聞屋の用途では、乗り方や地形によって極端に変わるということですが
街乗りなら10万キロを超えることは珍しくないようです
20万キロ超えの猛者もいるとか(エンジン割るようなメンテをしないで、です)
で、もし壊れても修理は容易ときたもんだ

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020 2012/07/03(火) 15:43:12 ID:QCoIZ7iUAs
オイル、チェーン、タイヤ等消耗品はもちろん定期的に交換せにゃならん。
それさえしてれば10万キロなんて余裕、と言いたいが、最近のヤツはどうも
耐久性が低い。

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021 2012/07/03(火) 21:46:55 ID:f71aynV0fw
カブ系のエンジン積んだマグナ50は10万キロ走った。
エンジンはノーメンテでオイル交換は年に2回だった。
夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。

今はカブに乗っているがチェーンカバーの威力はすごく、2万キロでもチェーンが
伸びない。すばらし

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022 2012/07/03(火) 23:56:05 ID:sKhpAkATaA
[YouTubeで再生]
>夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。

マグナ50でこれが本当だったら
バイクより人間の耐久力を褒めたいわw

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023 2012/07/03(火) 23:59:00 ID:sKhpAkATaA
[YouTubeで再生]
↑リンク間違えたw

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