カブは本当に高耐久なのか?
▼ページ最下部
001 2012/07/01(日) 01:04:31 ID:j1GVx4ZvCs
014 2012/07/02(月) 21:05:44 ID:OEt8RxOg5Q
チェーンとタイヤは駄目になったら交換しなくちゃいけない
それ以外はノーメンテで10万㌔は十分に走れるよ
空冷だからオイル交換も必要ないし
返信する
015 2012/07/02(月) 22:01:22 ID:n9c6AxZOZw
>>14 >空冷だからオイル交換も必要ないし
突っ込まれる前に、逃げるんじゃ!
返信する
016 2012/07/02(月) 22:32:27 ID:0W5ZJqveiw
017 2012/07/02(月) 22:35:09 ID:RLU/UT3bYo
製鉄所内で使われてるカブのメンテを担当してたけど
フレームが腐ってリヤキャリアの下からフェンダー部が
バキッと折れて、やっとお役御免という基準だったw
製鉄所で使われるカブは赤茶けた鉄粉が塊になって車体に
付着するから泥道を走ったオフ車のようになるんだよな
だからメンテする前にマイナスドライバーとハンマーで
彫刻を彫るようにコツンコツンと鉄粉の塊を削り取って
からじゃないとボルトの頭が見えないんだよw
正直、早く担当を外れたかったw
返信する
018 2012/07/02(月) 22:36:17 ID:RLU/UT3bYo
019 2012/07/03(火) 00:32:46 ID:oRjOZuEHm.
タイヤとチェーン以外は基本ノーメンテでいいですよっていう構成
もともと耐久性のあるエンジンを出力抑えたセッティングで更に高耐久
コケても、超丈夫なステップとハンドルのおかげで被害が少ない
常識ではありえない不死身のバイクというより
限界性能低く抑えた範囲でのトータルのパッケージングがすばらしいと思う
寿命については
郵便屋や新聞屋の用途では、乗り方や地形によって極端に変わるということですが
街乗りなら10万キロを超えることは珍しくないようです
20万キロ超えの猛者もいるとか(エンジン割るようなメンテをしないで、です)
で、もし壊れても修理は容易ときたもんだ
返信する
020 2012/07/03(火) 15:43:12 ID:QCoIZ7iUAs
オイル、チェーン、タイヤ等消耗品はもちろん定期的に交換せにゃならん。
それさえしてれば10万キロなんて余裕、と言いたいが、最近のヤツはどうも
耐久性が低い。
返信する
021 2012/07/03(火) 21:46:55 ID:f71aynV0fw
カブ系のエンジン積んだマグナ50は10万キロ走った。
エンジンはノーメンテでオイル交換は年に2回だった。
夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。
今はカブに乗っているがチェーンカバーの威力はすごく、2万キロでもチェーンが
伸びない。すばらし
返信する
022 2012/07/03(火) 23:56:05 ID:sKhpAkATaA
023 2012/07/03(火) 23:59:00 ID:sKhpAkATaA
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:カブは本当に高耐久なのか?
レス投稿