カブは本当に高耐久なのか?


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001 2012/07/01(日) 01:04:31 ID:j1GVx4ZvCs
まあ、ビルから落下させたりはしないが、
普通の街乗りやたまに行くお遊びツーリング程度だと、
どのくらいの距離もちますか?

https://www.youtube.com/watch?v=aaeKrqJJqm0

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※省略されてます すべて表示...
015 2012/07/02(月) 22:01:22 ID:n9c6AxZOZw
>>14
>空冷だからオイル交換も必要ないし

突っ込まれる前に、逃げるんじゃ!

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016 2012/07/02(月) 22:32:27 ID:0W5ZJqveiw
キング・ケニーもお勧め

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017 2012/07/02(月) 22:35:09 ID:RLU/UT3bYo
製鉄所内で使われてるカブのメンテを担当してたけど
フレームが腐ってリヤキャリアの下からフェンダー部が
バキッと折れて、やっとお役御免という基準だったw
製鉄所で使われるカブは赤茶けた鉄粉が塊になって車体に
付着するから泥道を走ったオフ車のようになるんだよな
だからメンテする前にマイナスドライバーとハンマーで
彫刻を彫るようにコツンコツンと鉄粉の塊を削り取って
からじゃないとボルトの頭が見えないんだよw
正直、早く担当を外れたかったw

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018 2012/07/02(月) 22:36:17 ID:RLU/UT3bYo
>>14
夢のオイルレスエンジン現るw

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019 2012/07/03(火) 00:32:46 ID:oRjOZuEHm.
タイヤとチェーン以外は基本ノーメンテでいいですよっていう構成
もともと耐久性のあるエンジンを出力抑えたセッティングで更に高耐久
コケても、超丈夫なステップとハンドルのおかげで被害が少ない
常識ではありえない不死身のバイクというより
限界性能低く抑えた範囲でのトータルのパッケージングがすばらしいと思う

寿命については
郵便屋や新聞屋の用途では、乗り方や地形によって極端に変わるということですが
街乗りなら10万キロを超えることは珍しくないようです
20万キロ超えの猛者もいるとか(エンジン割るようなメンテをしないで、です)
で、もし壊れても修理は容易ときたもんだ

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020 2012/07/03(火) 15:43:12 ID:QCoIZ7iUAs
オイル、チェーン、タイヤ等消耗品はもちろん定期的に交換せにゃならん。
それさえしてれば10万キロなんて余裕、と言いたいが、最近のヤツはどうも
耐久性が低い。

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021 2012/07/03(火) 21:46:55 ID:f71aynV0fw
カブ系のエンジン積んだマグナ50は10万キロ走った。
エンジンはノーメンテでオイル交換は年に2回だった。
夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。

今はカブに乗っているがチェーンカバーの威力はすごく、2万キロでもチェーンが
伸びない。すばらし

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022 2012/07/03(火) 23:56:05 ID:sKhpAkATaA
[YouTubeで再生]
>夏に一日500キロ走ったがへたれもせず、頑丈だった。

マグナ50でこれが本当だったら
バイクより人間の耐久力を褒めたいわw

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023 2012/07/03(火) 23:59:00 ID:sKhpAkATaA
[YouTubeで再生]
↑リンク間違えたw

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