【中華製】GSR250【438,900円】


▼ページ最下部
001 2012/07/18(水) 18:24:47 ID:ZPdrMdVe1s
スズキ得意の値引き戦略で実売30万円台となるんでしょうか?

http://www.suzuki.co.jp/release/b/2012/0718/index.htm...

返信する

002 2012/07/18(水) 18:34:45 ID:NB9649s.tY
スズキのバイクは
どれもだいたいにおいて大柄なのがいい
慎重180ある俺にとって、女子供に媚びた足付き重視の設計は糞でしかない。

返信する

003 2012/07/18(水) 19:36:28 ID:oA7rzAUHqk
いくら値段に比例しているとは言え
400と比べて手抜き感を禁じ得ない。。。

返信する

004 2012/07/18(水) 19:45:43 ID:te4INmHhiM
左側のシングルディスクファンが通ります

返信する

005 2012/07/18(水) 21:11:31 ID:.ycpCg4Cx6
CBR250RとNINJA250のライバルになるのね
大柄でなかなか良いんじゃない

返信する

006 2012/07/18(水) 21:25:54 ID:Xph5bLwNKI
ライバル勢に比べれば2発でこの価格設定は魅力だと思う。
GW250の実車は見たんだけど、CBRよりバイク好きの琴線に触れるパッケージングだと思った。

返信する

007 2012/07/18(水) 22:32:51 ID:LIvO.ElHfk
183キロってww
おもすぎワロタwww

返信する

008 2012/07/18(水) 23:20:13 ID:lKEDtNW6D6
無意味に肥大したライト、メーターとテール回り、新設計エンジンなのに巨大なクランクケース
まあ安いけど売れないだろうな。

返信する

009 2012/07/18(水) 23:30:40 ID:2Y9H7XTgjA
実写見ないとなんとも。
チープさが全面的に出てるとひとつも所有欲が満たされないからな・・
でもこのクラスで新型のネイキはかなり魅力的です

返信する

010 2012/07/18(水) 23:40:50 ID:L3rszVeV1Q
設計上は必要十分なのだろうが
フロントフォークの細さに萎える

返信する

011 2012/07/19(木) 00:00:23 ID:GiQZU8zhLM
ヘッドカウルがアリンコの頭みたい。

返信する

012 2012/07/19(木) 01:23:54 ID:IiJmV6As8A
15年位前、バンデット250VZの新車を398,000円で買った。
今思うとすごい時代だったんだなと思うよ。

返信する

013 2012/07/19(木) 09:14:11 ID:lSa12sDDUs
シングルエンジンのCBRに馬力もトルクも負けてるってどういう事だよスズキw
おまけに車重重いわ、リンクサスもついてないわ・・

返信する

014 2012/07/19(木) 12:38:00 ID:gj2RwneFVw
まぁ各社250のラインナップあるから、そろそろウチも
って感じでやっつけのように出してきたモデルやね

いつの間にかモデル消失になってそうだけど。。。

返信する

015 2012/07/20(金) 00:27:30 ID:yaAaVEoRqU
GSX-R250出してくれないかな

返信する

016 2012/07/20(金) 00:51:32 ID:Cl2tfr3BwE
2気筒で出したのは、褒めてやらないといかんと思うよ。
本当は単気筒の方が安く出来るでしょうに。
画像はGSX-R250R。

返信する

017 2012/07/20(金) 01:06:07 ID:54RK3LidN2
018 2012/07/20(金) 04:21:48 ID:jVAcOLTABA
機敏な操作性は他にお任せして、
落ち着いたハンドリングとタンデム性を楽しむのに良いかも。
センスタ外してエキゾーストかえれば10キロぐらい軽くなるし、
中華仕様ならフレームはタフだろうからマッタリ走るには良いかも。

返信する

019 2012/07/20(金) 08:08:51 ID:syjOLJlNcM
VTR比で馬力−6ps、重量+22kgか・・・
中国生産V125K7で2年間にリコール3回も食らったオイラは
品質、スペック、デザイン考えたら10万円高くても国内生産のVTRかな。

返信する

020 2012/07/20(金) 12:20:29 ID:HIiVrOj5Zo
やる気が感じられない

返信する

021 2012/07/20(金) 12:48:04 ID:3kLPfgPnVU
前向きに検討する♪

返信する

022 2012/07/20(金) 17:39:27 ID:bEQp7v4m9o
シート高780mm、装備重量183kg、並列2気筒SOHC2バルブ
最高出力24ps、最大トルク2.2kgf・m

250ビグスク程度のエンジンを中華の鉄管フレームにハメて
適当な足回り組んでGSR系の皮を被せたって感じかな
250クラスでゼロヨンやTOPスピード、加速、コーナリング、ブレーキなどの
スペック競争するとメガリ所かどうかするとチョンのGT250以下の動力性能だな

返信する

023 2012/07/20(金) 19:39:56 ID:54RK3LidN2
SKYWAVE250のエンジンは単気筒ながらDOHC4バルブで馬力もトルクもGSRに勝ってるぜ。

返信する

024 2012/07/20(金) 21:37:28 ID:Bi5gWtKspM
125ccにしちゃえよw
そしたら売れるわ。

返信する

025 2012/07/20(金) 21:55:56 ID:loG7pe2Hl2
>>16
おさむちゃんとこの会社はかつて250シングル最強
といわれたマシンを販売していたんだお

まあ売ってたと言っても1年だけだけど
そして最強と言われる割には全然止まらないブレーキが付いてるけど

でもTT900履かせて乗ると超絶面白いからノー問題!

返信する

026 2012/07/20(金) 21:56:23 ID:KPcGEppBhw
ターボキット付けて改造すればいいかもね

返信する

027 2012/07/20(金) 22:14:13 ID:3Bgm6L5FDw
ツインのVTRは短亀頭のCBRより遅いらしいけど。

そう言うのを気にする人のために、四亀頭のホーネットを用意すべきでは?

出ても多分、短亀頭だろうけど。
ターボかSC付なら納得。

返信する

028 2012/07/20(金) 23:16:02 ID:54RK3LidN2
>>27
今の時代、8万出して大型二輪取れば200馬力まで選び放題だよん

返信する

029 2012/07/21(土) 00:37:01 ID:i6cZrtL4AU
VTRは遅い
つーかツインは人気だけど、250クラスでは圧倒的に単気筒の方がいいと思う
マルチまで行けばまた違うけどね。

返信する

030 2012/07/21(土) 01:27:18 ID:l1NnLsa6k.
だがマルチエンジンは重いんだよな。
BALIUSやHORNETに乗った後でGOOSEに乗ると、あまりの軽さと細さに愕然とする。
マルチはピークパワーは高いけど、そんな回転数はほとんど使う機会がない。
せいぜい高速道路の入り口くらいだ。

返信する

031 2012/07/21(土) 11:55:47 ID:bFSws6E.rQ
今更マルチを肯定なんか出来ないけどね
本田の誰かが言ってた高回転が時代じゃないってのは荒れたけど今の市場は現実そうなってるし
でもまぁ、単気筒では味わえないものはあるよ。
ツインはその点、走りすらシングルに劣るという訳で。。250の話ね

返信する

032 2012/07/21(土) 12:36:34 ID:GDXog/1C3c
VTRが遅いっていうのは加速のこと?

返信する

033 2012/07/21(土) 13:05:25 ID:e/gwDV7svA
○○は遅いってバカ丸出しの言い方だな

返信する

034 2012/07/21(土) 14:03:58 ID:zkV8mZpcac
はじめはこのデザインは無理って思ってたけど
ココでいつも上位に上がてる画像を毎日見てたら見た目で拒否って考えは消えた。

返信する

035 2012/07/21(土) 15:33:43 ID:Edi8PouVZY
>>33
聖人でいろっていうの?無理だよw
遅いものは遅いんだもの

返信する

036 2012/07/21(土) 17:47:58 ID:l1NnLsa6k.
>>34
隼も発表当初は「これはねーよ」状態だったからな。
人間、慣れるものだ。

返信する

037 2012/07/21(土) 18:48:19 ID:9b2OH8y3BQ
ブスは慣れるからなw
やっぱりフロントとリアに重心を分散させた様な変なデザインだわ

返信する

038 2012/07/21(土) 19:16:21 ID:TWuD53pBnA
今日街でB−KING乗ってるおじさん見た
自分に酔い痴れてたけど
何かの罰ゲームかと思う位かっこ悪かった
B-KINGもだが乗ってたおじさんが酷かったw

返信する

039 2012/07/21(土) 19:32:31 ID:rVbrMx0sVw
250って多少ピークパワーがあっても120キロ以上になるとほとんど加速しないでしょ。
出足で回転数ばっかり上って加速しない4気筒は街中じゃスクーターより遅い。

24馬力でも6速あるんだから良いと思うよ。

てかスクーターでいいだろって書くと嫌われるんだろうな。

返信する

040 2012/07/21(土) 19:42:26 ID:LkPY2sgpoo
GSR250は、もともと中華圏で販売するための
バイクなんだから、こんなもんで仕方ないでしよ。

返信する

041 2012/07/22(日) 13:05:26 ID:.zDyeDPdNE
いや、4気筒の250は本気を出すとスクーターより圧倒的に速い。
でもスクーター相手に思いっきり回して本気出す事の方が遥にカッコ悪い。

両者の良い所を持った、全く新たな250㏄以下のコミューターが出れば良いね。
荷室タップリのセミATで、エンジンとサス性能がバイク並で、軽量コンパクト。

返信する

042 2012/07/22(日) 13:11:43 ID:0s7xRk2nlk:DoCoMo
>>41
うわっ頭悪い

返信する

043 2012/07/22(日) 14:18:48 ID:EjL398kGH6
>>41

「和食も洋食も中華もみんな好きだから、ぜ〜んぶ1つの皿に盛ってみました!」
みたいなバイクですね。

返信する

044 2012/07/22(日) 17:52:44 ID:vMMvitK8ug
0-100km/hの動画とか眺めてると
ホーネットやバリオスは後半鋭く伸びて稼ぐ
WRなどの単気筒の高性能バイクは前半の出だしで稼ぐ
同じく五秒台

返信する

045 2012/07/23(月) 23:31:25 ID:HtG7AczJJI
エンジン造形が死ぬほどダサくないですか?

なんでだろ

返信する

046 2012/07/24(火) 00:34:27 ID:Akth8VOfLE
>>45
水冷。

返信する

047 2012/07/24(火) 09:37:52 ID:j5leQyy2ns
インジェクタ四発もつけたらこの値段じゃ無理だろ。
いくらなんでもGT250より遅いなんてありえんよな

返信する

048 2012/07/24(火) 10:07:05 ID:Tlec9QHJyw
ばっと見 
ボディ、タンクの大きさに比べて
エンジンが小さいw

返信する

049 2012/07/24(火) 10:21:40 ID:YtPOK.yX4U
最初に買ったRZは35万くらいだったかな
その後のRZRが40万弱だったのは覚えてる
良い時代だったな・・・

返信する

050 2012/07/25(水) 04:11:54 ID:nanJMUYW4g
当時とは物価が違うだろw

返信する

051 2012/07/25(水) 22:07:45 ID:tGa7xZIh9w
>>50
ほとんど違わないと思うけど

返信する

052 2012/07/25(水) 23:45:20 ID:HOS/5Cf2dM
逆に今はほとんど変わらんだろうねぇ

返信する

053 2012/07/26(木) 08:35:01 ID:KToPC33fgQ
バブル前の80年代中頃といえば大卒初任給10万ちょっとの時代だ。
缶ジュースは100円だったな。消費税もまだなかった。

返信する

054 2012/07/26(木) 09:06:02 ID:Z9t3DuzfPg
激安店では100円以下

返信する

055 2012/07/28(土) 22:12:26 ID:LQcPhOGITc
>>51はどこの国の人だろう

返信する

056 2012/07/29(日) 12:06:35 ID:KREl7HFB3s
なんでこんな低性能なんだろ
日本での2輪のノウハウがやはり、生産を移しただけでやはり断絶されてしまうのかな。

返信する

057 2012/07/29(日) 12:30:49 ID:JO4jF3DBxQ
今のバイクが高額なのは排ガス規制や騒音規制をクリアするため、またPL法を発端として
安全対策に万全を期す必要がありとにかく金がかかるから。
ハードだけ見ても昔と比べてインジェクションや排ガス系デバイスなど付加されている。
物価は時とともに上がるものと刷り込まれているのは昭和40年以前生まれでしかも頭の切
り替えができない間抜けだけだろ。
昔より高くなったものを数えあげても意味が無い。

返信する

058 2012/07/29(日) 18:45:20 ID:GEqvWNUBgg
こんな重いバイクがフロントシングルディスクですか。
そりゃ安全のため出力も落とさないといけないね。
今の中型は94年ぐらいのバイクに比べたら屁みたいな性能だな。

返信する

059 2012/07/30(月) 00:39:16 ID:D7dxSvHgwc
もっと重くて早いミドルクラスでもフロントシングルなんざ珍しくもねえぜ、タコ

返信する

060 2012/07/30(月) 01:28:36 ID:lIsP9sAXhQ
RG250ガンマとかRZ250もシングルディスクじゃん
何言ってるの?

返信する

061 2012/07/30(月) 08:37:35 ID:Z8k5zkMtcg
>>59
もっと重くて早いミドルクラスって何だよ車種は?
これより重いってビグスくしか思いつかんわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:96 削除レス数:29





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【中華製】GSR250【438,900円】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)