リアタイヤがステアする3輪EV
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001 2013/03/07(木) 21:14:48 ID:9BNU9kHN4w
002 2013/03/07(木) 21:31:31 ID:bwdzKEeB.I
低速走行なら大丈夫かも知れないが、速度上がると危険だろこれ。
極端なオーバーステアになると思うが…
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003 2013/03/07(木) 21:38:50 ID:9BNU9kHN4w
たしか、最高速度が45kmくらいだったはず
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004 2013/03/07(木) 22:49:36 ID:sm5Wa.dbyc
>>2 そんなもん速度も監視していてGセンサーと協調してリアの舵角を最適にコントロールしてるだろ…普通
お前みたいな莫迦が運転するとお前の危惧してる現象が実現するからお前みたいな莫迦でも運転が破綻しないようにコンピューターが制御してると、普通思うだろ…
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005 2013/03/08(金) 00:06:35 ID:oCM0XhBGSM
後輪での操舵、トヨタの3輪式バッテリーフォークリフトの技術を導入したな
倒れ込みは輪式バッテリーフォークリフトでは出来ませんw
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006 2013/03/08(金) 00:09:04 ID:oCM0XhBGSM
どうせなら、3輪式バッテリーフォークリフトみたく後輪を90度近くまで切れるようにして
その場回転できるようにしたら新たな顧客がつかめると言うもの
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007 2013/03/08(金) 01:55:30 ID:9DaXmbJ6KY
シャーシカーボン系メインにすれば、300kgくらいになるかな?
運転してみたいっす
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008 2013/03/08(金) 10:00:11 ID:KZ/Ct/aLzo
リアステアのメリットが解らん、結局この構造だから最高速45キロぐらいにしか設定出来ないんじゃねえのかな?
普通にジャイロキャノピーみたいなトライクを密閉型運転席にして足出さなくても倒れない
仕様にした方が現実的だと思う。
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009 2013/03/08(金) 20:52:52 ID:IHxZOqhU/.
010 2013/03/08(金) 21:14:16 ID:FdHH49G21Q
横浜とかで、こんなサイズのEVが走っているけど対向車と正面衝突したら何処まで飛んでいくんだろうと想像してしまう。
250CCエンジン+HVとかで出してくんないかな。
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011 2013/03/08(金) 21:57:49 ID:.LWh2FEwEY
リアステアってことは 内輪差ゼロにできるんだよね。
運転のセンスのない人にはいいかも。
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012 2013/03/08(金) 22:22:58 ID:KZ/Ct/aLzo
>>11 内輪差ゼロじゃなくマイナスだろ、常にドリフト感覚だから逆に難しいと思う。
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013 2013/03/09(土) 00:25:40 ID:KRdS1Wl/E2
>>11>>12 延々とバックで走行するようなものだからな
前2輪、後ろ1輪で後ろの車幅が狭い分
ハンドル切った時に横に振り出せる余裕があるからまだマシだが
もし前後で同じ車幅だったら絶対にぶつける(あるいは張り出しで後続車を妨害してぶつけられる)奴が出てくるはず
大型2種取った時の事だが、バスとかリアオーバーハングが長いから交差点では反対側の後ろの張り出しを毎回チェックしないといけないんだけど
普通の人はそんな確認すらしないでボサーと運転するだろうしね
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014 2013/03/09(土) 13:16:25 ID:DBRly6DkaQ
ロールが大きくなるほど、リアのステア角を小さくする機構にしたら良い。
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015 2013/03/09(土) 14:40:36 ID:qaHqKdK.cQ
>>14 そうですよね。
バイクのように 傾くことから来る内向性にバランスするような
ステア機構なんでしょうね。
車にしか乗ったことがない人は
きっと オアーバーステアだけになってしまう、というような思考しか
できないと思いますが。
フロントタイヤを傾けて 内向性を生み出せば
リアの役目は 終わったも同じ。
あとは 追従ですからね。
いかようにも軌跡をチューニングできると思います。
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