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50ccゲンツキ雑談所 part 4


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001 2013/03/10(日) 19:53:06 ID:ylH6PF.9ek
パパイヤが何故40kmに固執してるか本当の理由知らないだろ?
奴はな、41kmで走行中11km速度オーバーでとっ捕まったんだよ
プラス10kmはメーター誤差で捕まえないという暗黙の了解からたった1km超えただけで切符切られたのが面白くないんだ
それがえらく気に入らないようで未だにずっと逆恨みしてんだよ
普通なら違反行為について反省するべき所を規制が何時から始まったか?や特にリサーチもせずパッと見だけでみんな守っていないとか適当な事言って何とか自分を正当化する理由を探してんだよ
そしてここでエゴを貫く理由は自分の主張に賛同してくれる者が居るかを確認したいだけなんだよ
奴は前スレで45kmで走ってても危険な目に有ったと暴露している
なのに40kmが安全という目的は?
それが上に書いた通りなんだよ
本当に30kmで走る事が危険なのかを実際にデータ取って検証もしてないのに40kmの方が安全なんてどうして言えるんだろうか?
奴は何か月間30kmで走り続けて何度危険な目に遭ったのか?
その率が40kmと比較して何%違うのか?
そんな事すらしないで勝手に規制緩和と吠えてんだよ
哀れだと思わんか?

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002 2013/03/10(日) 19:55:44 ID:VRhf5bGAbM
さっき、パパイヤマンゴーがスレ立てして、イキナリ消したのは何故?
何か都合が悪かったのか?

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003 2013/03/10(日) 20:01:57 ID:yb4qORG3TQ
前スレの>200へ。
>こういう場で古いまったく機能していない法を妄信的に正しいとして
>原付を見下し、不利益を喜んで受け入れているアホな人達にアホだと気付いて
>もらう為に書き込んでいるのですよ

本スレの>>1を声に出して100回読むように。

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004 2013/03/10(日) 20:01:58 ID:UPtohn4Coc
>>2
間違えてまたpart 3としてしまったので
建て直そうとしたら連投規制でダメだったw
で、その隙にまた他人が勝手にスレの趣旨を変えて建ててしまったと・・・

以降は
思い出話、ツーリング、レース、メンテナンス、改造、質問、旧車、現行車、外車
50ccの話なら何でもOKってことで! 引き続きスピード規制の話題もOKですw

前スレで勝手にスレの趣旨を変えられて建てられたので軌道修正いたします。
30キロ規制に関する話題に限定しておりませんので50ccの話なら何でも書いて下さいな

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005 2013/03/10(日) 20:14:04 ID:UPtohn4Coc
>>3

その出来事は俺が原付の30キロ規制について考えたり調べたりする切っ掛けになった
逆恨みと言いたければそれでもいいが、それは疑問を持つようになる単なる切っ掛け
であって、何十年も前からまったく機能していない時代に合わない30キロ規制の
問題自体とは何の関係もない
そう何度も書いてるし、それ自体は別におかしくも何ともないよね
意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰って
いる証拠だよねw
そんなことに必死になるよりも

反対派が言う、現状で40キロで走行していることによって起こっている “具体的な”問題とは何か?
いい加減にこの質問に具体的に、シンプルに答えてくれよ

ここまでスレを重ねてきて、たったそれだけの事が説明できない反対派の逃げまくってる
態度が議論を停滞させているんだよ
また終わった無意味な話をほじくり返してループさせて逃げるのかい?w

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006 2013/03/10(日) 21:43:51 ID:ylH6PF.9ek
>>5言い方変えてるだけだぞw
30Kmで検証もしてないで40kmでの安全性の話なんぞするな!

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007 2013/03/10(日) 22:00:56 ID:wFIkbND8ic
>>パパイヤマンゴー

>また終わった無意味な話をほじくり返してループ

じゃあ、意味のある話をいつするか

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008 2013/03/10(日) 22:37:39 ID:Ehs4wkjFhE

 1種原付誕生当時の動力は自転車の補助エンジンで1〜2馬力程度で
ブレーキ、足回りも自転車そのものであったのだから、当時としては
上限30km/hは適切な規制であったと思いますが、動力性能以上に操縦性が
格段に進歩した現在では速度規制の見直しが検討されるべきと思います。

 30km/hより40km/hが安全とは言えませんが、その確証を求めれば2種原付
以上のバイクが30km/hを超えて走行するのを否定する事にもなりかねません。

 右折時などに対抗車線のバイクが指定速度程度か、30km/h以下かは1種2種
程度の車格では見分けられず、タイミングを測れない事もあります。
 私は1種原付法定速度50km/h程度でも良いと思っています。
 しかし歩道走行や一方通行無視など、奔放な乗り手が居ないものとしての意見
ですが・・・。

 我々が議論するまでも無く、そのうちに経営難の教習所がプッシュして「講習受
ければ格上げ」のような免許が出来るかも知れませんね。

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009 2013/03/10(日) 22:38:38 ID:yb4qORG3TQ
前スレ200の方へ。
ほんとに100回声に出して読んだのかい?

それにしては理解度が低いよ。

>意味の無い話を何度も何度もほじくり返して必死に攻撃してくるけど、本題で行き詰っている証拠だよねw

本当に典型的な詐欺師のやり口だよね。

30km/hの方が危険で40km/hの方が安全だと言う事を数値を出して立証してよ。
それが事実なら規制緩和反対派もあんたの言う事を支援する筈だよ。
この場合問題提起している方が自分の言う事が正しい事を立証すれば良いだけ。
たんなるこじつけだけで「立証できた」なんて言わない様に。

物理的にそして論理的に40km/hの方が安全と立証すれば良いんだよ。

だって安全なんでしょ。40km/hの方が。
行き詰まってるのは自分だと思うけども。

前スレであれだけ言われていたのにもう忘れたのかな?

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010 2013/03/10(日) 22:46:19 ID:YrXh8NI95g
警察だけでなく
原付免許だけの方(しかも未成年)がいるってことは忘れないでね
このせいで規制緩和してくれないんだと思う

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011 2013/03/11(月) 06:53:41 ID:yoWJovHH7I
交通社会入門向けの原付1種にベテランが乗車して自分の主観で遅い危ないって身勝手過ぎる
危険と感じても利便性を見出せれば2種以上にステップアップすればいいだけ
元々そういうシステムだ
で、そこで「ほら見ろ危険なんじゃないか!」と言い出すこと自体論点が外れる事が解ってない
現状原1が安全に走れないのは30km規制自体が問題なのではなくそれを尊重しないモラルが問題なのだ

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012 2013/03/11(月) 07:00:38 ID:Zpu7M8/sb6
でも現状で誰も守ってないんだよねw

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013 2013/03/11(月) 13:01:01 ID:FA8yDu7.gg
あー、また同じ事を言い出した・・・
またループし出した・・・

>>6 >>9
君達は二輪なり四輪なりの免許もってて日常的に公道を走ってるのかね?
一日に原付を何台見かける? その内30キロを厳守して走ってるのは何台かね?
俺は名古屋に住んでて毎日、通勤や仕事でバイクにも車にも乗ってて、原付を
一日に軽く10台以上見るけど、学生からオッサンから買い物のオバちゃんまで
30キロを守って走ってる人なんて何週間も1台も見ない事なんてザラだよ
月に1台か2台は路肩をトロトロと走ってる人を見る程度(たぶん免許取ったばかりの初心者)
この現状は毎日、車なりバイクなりを運転して生活してる人ならば誰でも知ってる事だね
その現実を無視して必死に原付は30キロで走ってるから安全で40キロに上げるなんて、とんでもない!
などと言っても滑稽なだけだよ
もう何十年も前から多くの原付運転者が40キロは出して運用してる
この事実、現実から目を背けて今は30キロが守られてて、この事故率だけど、40キロも出す
ようになったら事故が増える!などとトンチンカンな事をいつまでも言い続けてループして
るから話が進まないんだろうに
いい加減に何時までも何度も、何度も何度も原付の30キロ規制が機能してて今の事故率に
抑えられている、なんていうウソを言い続けるのは止めてくれよ
君達は「丸い月が綺麗だね」と言ったら「なぜ月が丸いと判るんだ?数値で証明してみろ」
と言ってるようなもの
普通の人からしたら「見たまんま丸いだろ、バカか」で終わる話

返信する

014 2013/03/11(月) 13:13:41 ID:FA8yDu7.gg
>>6
検証なんぞ、とっくに済んでる
多くの人が原付免許を取得してから数ヶ月もしない内に
30キロで走ると怖い、煽られる、幅寄せされると口をそろえて言う

その結果、多くの人が30キロでの走行を諦めて車の流れに合わそうとする
そうすると自然と40キロ〜50キロ程度の速度を常用するようになる
そのスピードで走ると明らかに煽り、無理な追い抜き、幅寄せが減少する

で、見ての通り原付30キロ規制など誰も守らない(正確には守れない)世の中の出来上がり
今、君の目の前にある現状を見てごらん
30キロで走ってる原付の方がそれ以上の速度で走ってる原付よりも多いなんて口が裂けても言えないよな?
何十年も前から続く目の前の現実以上に正確な検証なんてあるのかい?

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015 2013/03/11(月) 13:26:10 ID:J/Wl24xJz.
>>14
ここで吠えるよりテレビで吠えて欲しい
規制緩和できるのはパパイヤさんしかいない
頼みます

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016 2013/03/11(月) 18:30:19 ID:Alua81b1N.
自転車板でやれよ

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017 2013/03/11(月) 18:46:09 ID:ck55ULuQPQ
>>7

今でしょ

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018 2013/03/11(月) 19:20:33 ID:4FS9w0GpXQ
ここまで頑固に凝り固まってると誰が何を言ってももう無理でしょ。

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019 2013/03/11(月) 20:10:04 ID:/If2aBFeEs
>>13
>あー、また同じ事を言い出した・・・またループし出した・・・
そっくりそのままお返しするよ。

こちらに質問せずに自分で立証すれば良いだけ。

それと自分の廻りだけでなく長期間にわたり多くの台数の統計を取り
自分の説が正しいと証明すりゃ良いだけじゃん。
あんたの説はたんなる言った者勝ち論ばかりじゃん。

詐欺師が使う手法そのままだぞ。

それを
>君達は「丸い月が綺麗だね」と言ったら「なぜ月が丸いと判るんだ?数値で証明してみろ」
>と言ってるようなもの
>普通の人からしたら「見たまんま丸いだろ、バカか」で終わる話
例えがおかしいぞ。オマエの方がバカだよ。

あんた40km/hの方が安全だと言ったんだからそれを物理的論理的に立証すりゃ良いだけ。

>そのスピードで走ると明らかに煽り、無理な追い抜き、幅寄せが減少する
そんなのは自分の思い込みあるいは自分の廻りだけだよ。

一般公道上では自分中心の考えでは無く
廻りの車輌に対して譲り合いや思いやりで走行すれば良いだけ。

煽られたからと言って原付の制限速度は40km/hで有るべき等と言う事は大きな間違い。
それは自己中な考えだよ。

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020 2013/03/11(月) 21:44:16 ID:Zpu7M8/sb6
要するに誰も守ってない法に有用性など無いの。
有用性の無い法は変えるのが妥当なの。
アホでも理解出来る話だろ?

アホでないなら警察の回シモンだろうなw
sage

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021 2013/03/11(月) 22:06:31 ID:5uJYbvWJAc

 原付は本来の名前の通り自転車感覚で気ままな乗り方をする人も多く
気軽さ故か 免許年齢に達しない少年等による違法運転も後を絶ちません。
 それらを考えれば30km/h規制は、安全上も少年保護の観点からも必要
とも言えます。

 然し それらの違法運転行為等を擁護しないとすれば、30km/h規制は
必要ないと思います。

 路側を走行する原付との追い抜き際や追突等の接触事故は無数に発生して
いますし、片側一車線 黄色中央線の道路では たとえ原付が30km/h未満の速度で
走行していても右側車線にはみ出した追い越しは違反になります(現実には
法定速度に満たない車両の追い越しについては、追い越し禁止区間であっても
咎めないものとされていますが、道交法的には違法行為です)。
 それでも法を順守して原付を追い越さず、追い越し禁止区間が解除されるまで
後に附いて走るドライバーは、私の知る限りでは1人もいません。

 ならば同一道路を走行する車両の速度差は少ない方が安全であると言えます。

 自転車も本来の車道へとの動きが見られる昨今、原付だけの問題とも言え
ませんが・・・。

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022 2013/03/11(月) 22:13:40 ID:D.7juSZ5n6

 原1の2段階右折、交通状況や実車性能に合わない30km制限…
 原2免許の取得容易化…

 国会でも何度も議論されてるのに、なぜ変えないのか?

 バイクを蔓延させたくないから〜 税金の回収率の著しい低下を招く。

 最も悪いのは、総務省、内閣、警察庁、国土交通省〜

 そのほか、国内自動車メーカー、鉄道、バス、石油、保険〜 彼らは減収ですw

 2輪が規制緩和しないのは、一部の人間の利益を守るためなんだわ〜

  (あ〜あと、既に免許取った組が、悔しいwってのもデフォねw 苦笑)

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023 2013/03/11(月) 22:45:32 ID:vJ.RmpEzww
>>20それは原付側の主観でしかない

>>13>>11を読め
つか見なかった事にしてるだろw

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024 2013/03/11(月) 22:54:45 ID:Zpu7M8/sb6
>>23
誰も守ってないのは客観的事実
もうアホはレスするな…

返信する

025 2013/03/11(月) 23:28:05 ID:US1nZmfpr2
ここで鼻息の荒い規制緩和派(笑)は自分では決して行動しない他力本願を自称するヘタレ君ばかりなからなーw
どんなに掲示板で歪んだ自説を繰り返し繰り返し力説しても空しいだけ。

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026 2013/03/12(火) 00:07:47 ID:0xCnHeQVrE
>>22
「何でもかんでも他人のせい。自分は悪くない。だから40km/hに規制緩和しろ。」
としか聞こえないよ。

警察に理不尽な取り締まりを受けていると言うよりも取り締まりの対象と成る様な
行動を沢山の原付一種のライダーが取っているから取り締まりの対象に成る。

原付一種免許よりも上位の免許取得者の僻み根性と思っている自分達の方が
僻んでいるじゃないか。「何故俺たちだけが理不尽な取り締まりを受けている」って
ずっと発言し続けてるだろ。

何故原付一種に事故が多いのか?
それは他人のせいだと今でも本気で思っているなら免許を返納した方が廻りの為だし
事故率は微量で有っても下がるはず。

事故と言うのは自分に原因が無いと思ったら大間違い。
多かれ少なかれ自分にも原因が有る。だから事故が起きる。
モラルが低下しているから事故が多いんだよ、原付一種にね。
だからと言ってその上位免許取得者の事故は少ないとは言わない。
モラルの低い奴はどこにでも居る。でも原付一種のみの免許取得者に
多いのも事実だね。それは>>22>>24の発言が裏付けている。

「理不尽だ」だとか「警察が悪い」だとか「誰も守ってない法律に存在価値は無い」
なんてテロそのものだよ。そんな奴らの発言など誰も聞く耳を持たない。

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027 2013/03/12(火) 01:12:11 ID:HVIHGhvKaw
>>22は気持ち悪いな
どっち向いてしゃべってるんだコイツ

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028 2013/03/12(火) 02:14:49 ID:LpvIJfGrDY
警察等の利権とか取り締まりに不満を感じながらも
上位クラスにステップアップしない奴はMに調教されて感覚が麻痺しているんだろうな

実技不要とか四輪免許等のおまけで付いてくるというアメで飼い慣らされて
規制というムチを受ける事にわずかな抵抗を感じながらも、言葉だけヤメテと言いながら
自力で回避しようとせず、悪しき習慣から抜け出せないままSのもとに通い続けている


熱湯風呂の横に立って『押すなよ!絶対に押すなよ!』ってドキドキ・ワクワクしているんだよな

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029 2013/03/12(火) 05:21:58 ID:eJ1Xs.dqyc
>>28
また出たな、まだお前は公と私の区別が出来ないのか?
出来る様になるまでレスするんじゃねえよw

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030 2013/03/12(火) 06:36:48 ID:RAhHIMABt2
>>24守っていないから合法化するって
どっちがアホだかw

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031 2013/03/12(火) 07:50:15 ID:eJ1Xs.dqyc
>>30
誰も守ってない法に有用性有るとするなら根拠を示せ。

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032 2013/03/12(火) 10:00:31 ID:CH7iluuIpA
>>31
根拠じゃないけど意見を

赤信号みんなで渡れば〜
って感じで
信号を守ろうとする奴が居なくなれば、結局信号は機能していない
だからといって撤去は出来ない気がする
信号を撤去して一時停止等に緩和されても
それすら出来ずに、自分で自分の首を絞める馬鹿が出てきて
また規制強化されるのがオチ
(再度信号設置)

後進国で一見無秩序なようでいて衝突事故とかが不思議に起きない交差点映像とか見ると
ある意味で理想的だが、日本国内じゃ無理でしょ

狭い生活道路で
歩道を広くして、センターラインを消して車道を狭くしたほうが事故が減ったとかはあるけど
法規任せではなく、自分で安全を保とうという気持ちが生まれるからだろう

だが、速度を出したい幼い奴に
はい、良いですよって
緩和したら自爆事故が増加するだけ
公道では自爆した先に巻き込まれる他人が居るから
速度を出したいなら51cc以上に乗ってね
って事でいいだろう

それでも原1にはいずれ実技試験導入が必要だと思う
「昔に較べて今は・・・」って言う奴も居るから尚更だろう

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033 2013/03/12(火) 10:59:49 ID:eJ1Xs.dqyc
現状で大抵の原付一種ライダーは幹線道路じゃ50キロ前後で走ってるので
40キロ規制に格上げした所で出す速度は変わらないだろう。
変わるのは、検挙されるリスクが減り原付一種の利便性が向上しバイク業界が活性化する事。
警察車両や速度取締時に原付一種が30キロ走行しなくて済むので交通の流れが円滑になる事。
警察の収入が減る事ぐらいだ。一般人に取ってはメリットしか無い。
規制緩和反対派て何なの?w
ただの弱者差別のレイシストとしか思えないな。

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034 2013/03/12(火) 17:17:10 ID:4UQRSr7ZXY
>>23
>>11で言ってる「交通社会入門向けの原付1種にベテランが乗車して
自分の主観で遅い危ないって身勝手過ぎる」についてだけど
原付30キロ規制の厳守は初心者にいきなりこれだけの技術を要求する事になる

①後方の車の動きを正確に察知して
②周囲に歩行者や交差点などがないかを確認してから荒れた路肩を走行し
③速度差10キロ〜20キロの車をわずか数十センチの幅しか余裕の無い状況で抜かせる
④制限速度40キロ以上の道ではそれを延々と続ける

これを危険だと言うのは主観で身勝手な意見かね?
常識的に考えても、実際に原付に何年も続けて乗ってみても車とスピードを合わせて
追い抜きと言う状況を減らした方が安全だと言う結論になる
こんな当たり前のことが理解できないのは、ちょっとおかしいと思うぞ

>>26
原付一種の事故が多い、多いと連呼してるけど、それはウソ
事故件数は確かに原付一種が多いけど、これは台数が飛びぬけて多いから
使用されている台数が多ければ事故件数が多くなるのは当たり前
では一定の台数当たりの事故率ははどうか?
これは250cc以上が原付の事故率を逆転する
過去スレで何度も出てきた話なんだけど、華麗にスルーして「原付の事故が多い」
と思い込みの話を当然のように繰り返すよねw

>>28
本当にもう何度も何度も書いてるけど、「上位免許を取れば解決」はこのスレで
問題があるとして議論している事とは別の話なので、それを言っても意味はないよ
このスレで議論しているのは個人の対応や解決法ではなくて、今現在、日本中で
何百万台と公道で使用されている50ccの法定速度は30キロで良いか?悪いか?
上位免許云々はこのスレでは的外れなので、いい加減に理解して欲しい

返信する

035 2013/03/12(火) 20:01:18 ID:VGXmcAsQ6E:au
パパイヤにちょっと頼みがある
KSRスレのほうにレスくれないか
なんでもいいから
亀ナントカにレスしたいんだが連投規制で書き込みできねえ
頼むよ。

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036 2013/03/12(火) 20:06:36 ID:WSCy1.2Rf2:DoCoMo
>で、見ての通り原付30キロ規制など誰も守らない

原付30km規制 機能してるじゃん。
+10km走行まではお上にお目こぼしして頂けるから40kmまでは出すんだろw
実質「速度30km(+α)制限」機能してるだろがw
50、60kmで走ってるのは
「どーか捕まりませんよーに(コソコソ)」って奴と「ポリ公上等!」って奴等だろ
どっちも違反してる って自覚あるだろが。
ま、そういうのは置いといて、
オマエラ40kmまで出して走ってるんだろうがw(捕まりたく無いから)
んで30km規制は機能して無いから撤廃しろ?

寝言は寝て言え
この阿呆共

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037 2013/03/12(火) 20:12:38 ID:eJ1Xs.dqyc
>>36
何度も言うが公の話を私事の話にすり替える、もしくは区別できないアホはレスしなくていいよ。

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