ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売
▼ページ最下部
001 2013/03/23(土) 15:53:50 ID:lYIlQKC5E2
002 2013/03/23(土) 16:26:28 ID:.N1nFbcH2w
77万とは随分安いな
しかし見た目が・・・貧乏人のハーレーと言われそう
返信する
003 2013/03/23(土) 17:45:47 ID:JAP8Dt7TWQ
おお
ホンダのよりハーレーっぽいw
日本では100万とかボリそう。
返信する
004 2013/03/23(土) 18:47:39 ID:PQSiK6UOM.
見たまんまXL883NかXL1200Nじゃん。
純正マフラーがバンスの集合管ぽいけど。
アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。
返信する
005 2013/03/23(土) 19:05:50 ID:wVATjSvgjs
ぎゅっと詰まった感じがかっこいいね。
ニーグリップしたら、エンジンにひざが当たりそう。
返信する
006 2013/03/23(土) 19:30:07 ID:ZZH0doBvXk
007 2013/03/24(日) 02:26:11 ID:nZ0Gb.lSV.
オフ車やSSなんてエンブレム取ったらどのメーカーか見分けがつかないような似たようなデザインなのに、
国産メーカーがクルーザー系出すとハーレーのパクリみたいな言い方されるのはなんでなんだ?
>>アメリカ人はこれをどう思うのだろうか。
そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?
返信する
008 2013/03/24(日) 05:19:09 ID:XpRm/36VYk
>>3 >おお
> ホンダのよりハーレーっぽいw
> 日本では100万とかボリそう。
お前馬鹿ってよく言われるだろ?
>>1の3行目、声だして読んでみろ。
返信する
009 2013/03/24(日) 07:23:28 ID:mPbXgkyuR.
いいなこれ
久々に欲しいと思える国産の大型車が出たって感想
スポーツスターも好きなんだけど価格と品質のバランスが気に入らなかった
まあ比べられていろいろ批判もされるんだろうけど、俺は良いと思う
>>3 今の日本じゃ高い物は売れない
あっちと同じくらいの価格になると思うけどな俺は
ホンダも低価格路線の戦略だし
返信する
010 2013/03/24(日) 07:58:43 ID:sl4s9qnUso
>>7 オフやSSだとそのメーカーごとにフォルムや性質が違うけど
クルーザー系は特にハーレーに似せて作ってるのが丸分かりじゃん。
>そもそもこの手のモデルって北米企画で、あっちの人間が考案してんじゃないのかね?
だからこそどう思うのかってこと。
返信する
011 2013/03/24(日) 09:44:45 ID:sg4hiK4NUg
012 2013/03/24(日) 12:21:19 ID:Iz.6OTnJdk
013 2013/03/24(日) 16:31:34 ID:89PUHm1Q5Y
>>7 商品化するってことはマーケティングで良好な結果が得られたんだろ。
開発も含めて、肯定的な意見が多かたんじゃねえの。あっちの人間じゃないから知らんけど。
返信する
014 2013/03/24(日) 22:43:51 ID:c/WAN1yzvE
883は88万3000〜 103万円てことだけど
77万じゃ、それほど安くないよね
品質は雲泥の差だと思うが、
気軽に乗れてヤマハブランドでメイド・イン・ジャパンなら買う人がいるのかね?
返信する
015 2013/03/24(日) 23:42:23 ID:vNj0oHLFK.
016 2013/03/24(日) 23:45:54 ID:vNj0oHLFK.
017 2013/03/25(月) 03:39:09 ID:U1E8Sn3oUI
オフ車やSSはオフロード、ワインディングやサーキットでの走行性能、機能を
追及した結果で同じような形に行き着いてる
それに比べてデザインの自由度が高いクルーザーで一目で判るほど他車と似た形に
なるということは、そういうこと
返信する
018 2013/03/25(月) 06:16:45 ID:7QYEse1ygY
ボルトが売れるかどうかなんてどうでもいいが、
これに刺激されて、スポスタの走る・曲がる・止まるの機能がレベルアップされるのは歓迎したい。
このバイクを発売する意義があるとしたらそこだけだろ。
返信する
019 2013/03/25(月) 13:36:43 ID:CGFgbKMvOU
思うに日本品質のスポーツスターがあれば万事解決
けど現状ではそんなのあり得ない
そこへこのボルト登場
食いつく俺w
返信する
020 2013/03/25(月) 16:29:40 ID:o0ua7VcRCo
オフ車やSSもメーカーがお互いにマネして良い物だけが残った結果でしかない
常に最新が要求される競技用とガキの頃に憧れた旅バイクを同一に考えるも無理がある
同年代であればオフ車やSSもメーカー問わず似たり寄ったり
マネは悪いことでは無いと思うけどね
返信する
021 2013/03/25(月) 16:57:01 ID:U1E8Sn3oUI
まあホンダも過去にはVRXとかやってるし
VT750もスタイリングを意識してるよね
返信する
022 2013/03/25(月) 19:00:23 ID:KrnMKKCO8Y
023 2013/03/26(火) 00:03:13 ID:.6HgM3e5c2
>>22 確かに。でもその理屈だと、ハーレー組み立ててるだけのアメリカ人は、
下手すりゃ真似すら出来ない、著作権頼みのカスラックのような連中って事にもなる
その理屈じゃない視点を無理矢理にでも作り出すべき。
そうすれば、おのずと日本のバイク野郎&開発者達へのエールにも違いが出てくると思う
返信する
024 2013/03/26(火) 00:25:36 ID:KpYPT9dzQU
ぬぅ・・・ここまでやれば完全にパクリレベルに到達だな。
「当社の完全オリジナルデザインであり似てるとしたら偶然だ」なんて彼の国の言い訳みたいなこというなよ〜。
返信する
025 2013/03/26(火) 00:30:37 ID:ifa0xsCrLo
ウチが883作ると品質はこうなりますってケンカ売ってるんだろう。
返信する
026 2013/03/26(火) 02:20:29 ID:.6HgM3e5c2
著作権的に言えば、これってDJやリミックス作った人が、元曲の著作権者に
「使わせてもらって良いですか?いくら払えばいいんでしたっけ?」
的な解決方向に行くべき案件でもあるかもしれんね。
まさかハーレーが
「うちに申し出てもらえば、一定のルールの中でなら二次著作権はフリーだよ」
とか死んでも言わないだろうし
返信する
027 2013/03/26(火) 08:53:31 ID:DwvEkag2XY
中国のこと笑えねえw
中国韓国日本は恥知らずのパチモン兄弟だったって事だな
ヤマハの開発陣はプライドねーなーwww
もしかして中国人にヤマハ、乗っ取られたんじゃねーの?
返信する
028 2013/03/26(火) 09:03:10 ID:p.VqUyW77w
プライドじゃ社員、家族を養っていけないのは分かるが
ヤマハは昔からこの程度
返信する
029 2013/03/26(火) 10:10:12 ID:AOnDiI9jcM
同じパクリでも本家の品質を凌駕している点で彼の国々とは大きく違っている
とは言え目くそ鼻くそと言われれば否定出来ないけどね
返信する
030 2013/03/26(火) 14:41:08 ID:lBB4IiqO4I
真似て学んで良いものを作るのはどこもやってることだしな〜・・・
windowsもmacのパクリって言われてたけど、
後のmacにもwindows由来の機能があるみたいなこともあるし。
だから、たとえ中韓であっても質が良いものは笑わないなぁ。
デザイン的に似すぎはマズい気もするけど…そこはハーレーの判断次第かな。
逆にボルトの品質がポンコツだったら嘆く。リコールとかね。
返信する
031 2013/03/26(火) 16:26:50 ID:W8fUrRDqFU
似せてるくせに本家ほどカッコよくないのが致命的。
結局安さで釣ってるところが嫌らしい。
返信する
032 2013/03/26(火) 19:15:06 ID:eI8lvGi2JQ
バイク購入に50万円以上出せない連中が印象操作しようとしているのが痛々しいw
返信する
033 2013/03/26(火) 19:24:29 ID:HAtuf/ZQec
どっかの雑誌に
ディアベル似の国産車が
出てたような?
あれはイカンな。
返信する
034 2013/03/26(火) 19:27:42 ID:iL7vSr0jTU
ディアベル自体がVMAXのマネなんだから
別にいいんじゃね?
返信する
035 2013/03/26(火) 19:45:05 ID:XOH5pti1rQ
036 2013/03/27(水) 20:35:00 ID:AThDt1oDgA
まぁハーレーブランドなんかにこだわってるの爺世代だけだろうから、日本のメーカーがその
気になりゃ簡単に市場乗っ取れるだろ。
返信する
037 2013/03/29(金) 18:39:37 ID:2Pog14kMnE
これいいわ〜
シンプルで飾り気がないとろこが凄くいい
オマケに安い
返信する
038 2013/03/29(金) 22:16:28 ID:zopRK.LFGM
ホンダなんか昔からこんなレベルw
パクリまくり
返信する
039 2013/03/30(土) 00:42:27 ID:raIAjXgYFI
日本人は新しいデザイン作るのは苦手だと思う
進化、改良させるのは得意だと思う
返信する
040 2013/03/30(土) 01:08:04 ID:um93riBX/2
041 2013/03/30(土) 06:20:06 ID:bA1Uzy0jVY
ヤマハなんだからハーレーの物真似よりXS650を進化させたクルーザー造れば良いのに
並列のバーチカルツインでも120度クランクにすれば狭角Vツインのテイストも出せるはずだし、
何よりそんな他に無いのが欲しいわ。
返信する
042 2013/03/30(土) 07:52:23 ID:oJWaebyBTk
043 2013/03/30(土) 17:35:27 ID:LKqr38cOpg
044 2013/03/30(土) 17:50:45 ID:LKqr38cOpg
>>40 比較画像貼るならどれを比較しているか解りやすいように貼ってくれよ。
モトとどれが酷似しているのか・MVとどれが酷似しているのか・
ハーレーは貼らんでも分かるからいい・モンスターもフレーム形状で分かるからいいよ。
返信する
045 2013/03/30(土) 20:58:06 ID:/dCuLrDzek
CB400SS → SR400のパクリ
GL400 → モトグッチのパクリ
CB750 → メカニカヴェルゲーラが四気筒出したからうちも真似して四気筒出そうぜ!←宗一郎発案
返信する
046 2013/03/31(日) 08:16:58 ID:YnJD91iOdw
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:76
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ヤマハ発動機、北米で新型2輪 「ボルト」 発売
レス投稿