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50ccゲンツキ雑談所 part 5


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001 2013/03/26(火) 06:56:55 ID:vNVg5NVZ3s
原付一種に関する雑談スレッドです。
前スレ、新しい順に
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1362912786/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1361742265/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1360500286/l...
http://bbs45.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bike/1359645303/l...

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002 2013/03/26(火) 07:34:03 ID:keN9cNnus6:DoCoMo
奴にとって30km規制緩和なんて本当はどうでもいいことだし
本気で法改正しようなんて毛ほども思っていないよ。
コンプレックスの裏返しから来る自己顕示欲の塊の様な奴にとっちゃ
自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。
胡散臭い自己論理を振りかざしてそれに賛同する信者が増えるのが
それこそ無上の悦びで、時々燃料投下(毎回同じネタ振り)しては楽しんでるんだ。
規制緩和なんかできっこ無いのは奴自身が充分過ぎるほど解っているんだが
己の主張を皆に認めさせたい。そしてそれに追従する者がほしいだけなんだよ。

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003 2013/03/26(火) 07:49:13 ID:/.GGRqWt42
自転車板で

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004 2013/03/27(水) 04:05:05 ID:nbsqROcSLA
制限速度40キロの道を車と一緒に適度な車間距離をとって
41キロで走っていたら捕まったので、この状況でどの
ように危険だから違反となるのか教えてくれ、とその場にいた
3人の警官に質問したが、誰一人答えられずに「30キロは遅いかも
しれないが警察はルールに従って取り締まるだけだ、文句はルールを
決めた政治家に言ってくれ」と言われた
この出来事が俺が原付の30キロ規制に疑問を持つ切っ掛けになった
その後、調べてみるとメーカーや政治家が規制緩和を働きかけても
門前払いして30キロ規制を何十年も続けているのは実質的に決定権のある
警察だった

そこのみに異常に執着して「現在の30キロ規制は妥当か?」という議論に
参加もせず、単なる切っ掛けの話を何度も何度もほじくり返して、何故か
勝ち誇ったようなレスを繰り返す
君、少し思考回路がおかしいよ

>自分がネタ振りしたスレが三つも四つも続いて、喧々囂々としていて
その中心に自分が居る ってのが堪らなく嬉しいんだよ。

俺はスレタイの通り、原付について新型車、思い出話、レース、整備と何でも楽しく
語りましょうとして「雑談所」というこのスレを立てた
テンプレにもそう説明してあったのに規制緩和反対派が勝手に原付規制のみのテンプレ
に変えてスレ画もパクって乗っ取るなど常識を無視してやりたい放題
こんなので俺が喜んでると思うとか、ネット脳としか言いようがないよ

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005 2013/03/27(水) 04:10:56 ID:lNN2g6Pcc2
日常的に違反してる現状で原付運転者は事故によって年間数万人の死傷者を出している。
(2007年の数字で88,442人だが、事故は減少傾向にあるので今はもっと少ないだろうね)

このうちの6〜7割にあたる58,825人は出会い頭や右左折時の事故による数字。
これらの事故は高速であるほど回避が困難で運転者へのダメージも増大する。

そして多くの原付乗りは規制緩和すると何故か律儀に+10キロだけ法定速度を違反するんでしょ?www

つまり規制を緩和すると死傷者数が増え、逆に原付が今の法定速度を遵守するほど死傷者数は減る事になる。

ちなみに追い越し・追い抜き時の事故による死傷者は出会い頭や右左折事故の1/10にも満たない。
ならば優先すべきは交差点の事故を軽減する方策であって、相対速度を小さくする事ではない。

こんな事も理解できない御仁は数値カウントされる側になった方がいいのかもねw

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006 2013/03/27(水) 05:11:08 ID:54mdRWNjRs
>>5
だから、現状で誰も守っていないんですけど。

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007 2013/03/27(水) 05:15:22 ID:/PSQPTTz3Y
守ってる人いないからなかなか緩和されないのかぁ

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008 2013/03/27(水) 05:24:54 ID:54mdRWNjRs
>>7
守っている人が居ないから問題定義されてるんだよ。

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009 2013/03/27(水) 06:41:25 ID:5GcFMY4OvM
>>8問題定義してるのはその守ってない連中の1部だけだろ

>>4制限速度40キロの道を車と一緒に適度な車間距離をとって
41キロで走っていたら捕まったので、この状況でどの
ように危険だから違反となるのか教えてくれ、とその場にいた
3人の警官に質問したが

これだよこれw
警察特番でよく居るよな
違反取締で食って掛かってる奴
捕まった自分が間抜けなだけなのに取締りに責任転嫁してさw
パパイヤってこういう奴なんだよ
緩和派のバカ連中はこの愚行と同じレベルなんだとちゃんと受け入れるべきだ

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010 2013/03/27(水) 07:43:46 ID:54mdRWNjRs
>問題定義してるのはその守ってない連中の1部だけだろ

信じる信じないは別として、俺は原付一種乗りではないよ。それはさて置き、

誰も守っていない30キロ規制に有用性が在ると考えてるから規制緩和反対なんだろ?
だからその有用性を説明してくれと何度も何度も尋ねているのだが未だに答えて貰えてないんよ。
だからもう30キロ規制に有用性は無いと言う事でいいよね?
そんでその有用性の無い30キロ規制を必死で擁護する動機はなんなの?
現状で50キロ前後で走ってる原付一種に40キロ規制を導入する事が何故嫌なの?
俺はクルマも自動二輪も運転するげど、原付一種の検挙されるリスクが減って
原付一種の利便性が向上してバイク業界が活性化するだろう事に何の痛痒も感じないけどなあ。

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011 2013/03/27(水) 08:04:41 ID:nbsqROcSLA
警察の言う事は全て正しい
現在の道交法は何の不具合も間違いもなく50年前の
車両性能、道路整備、交通環境に合わせて決めた
ルールが原付のみ適用され続けても現状に合っている
のでまったく問題はなく、速度制限が緩和された他車種
の流れに合わせて改正するなど、とんでもない事だ!

反対派はこう主張してる訳だけど、自分でおかしな事を
言ってると思わないのかね?
一度決められた法は有無を言わさず守り続けるのが当たり前で
異を唱えて改正を望む者はバカや異常者だと?
君らの論法で行けば仇討ち制度や斬首刑も続けなくてはならんのかね?
現状に合わなくなったものは、ちゃんと時代と共に廃止されてるだろ

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012 2013/03/27(水) 09:52:47 ID:BzcG8t8BIc
>>5
ふとした疑問なんだけど、
出会い頭はともかく右左折時は徐行するのがルールなんだから速度規制関係ないんじゃない?

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013 2013/03/27(水) 19:17:48 ID:fC.lWNdtOQ
>>11
>一度決められた法は有無を言わさず守り続けるのが当たり前で
>異を唱えて改正を望む者はバカや異常者だと?

確かにおかしな法律は変えていかなければいけないとは思うよ。
高速道路の2輪車二人乗りはOKになった経緯も有る。

でもアンタが異を唱えてるきっかけは11km/hのスピードオーバーで検挙された
逆恨みじゃない。
格好良い事言ってるようだけどね、逆恨みじゃあねぇ。

速度差が危険だと言ってるけども>>5がそれを覆してくれた。しかも>>12
速度差云々の矛盾を指摘してくれている。
更に原付が四輪側方を追い抜く際の速度差による危険性は一切無視。

アンタ以前、レスには全部答えると言っておきながら結構レス無視してるでしょ。
自分の都合が悪くなると詭弁を使って全部無視だよ。全部レスしていると言っても
自分にとって都合がよい所だけしかも歪曲してね。

車輌性能が良くなってきているのは認める。
でもそれを運転している人間の性能は一切あがっちゃ居ない。
アンタはこれに関しては一切無視し続けている。

安全は運転する者が築きあげるので有って車輌だけでは成し得ない。
それはアンタは以前から無視し続けている。
だから「子供の我が儘には賛成出来ない」と言われ続けてるんじゃないの。

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