>>141 新世代のPCX乗りですが(大体エンジン同じと思うので)気になったのでレスを。
オイル交換はマメにしてあげて下さい。もうじき交換ですよね。作業も簡単ですし。
E1指定ですが、G2の10-30Wだと燃費ロスも無く、出足は軽快、なおかつ しっとりした
エンジンフィールになります。E1も様々なメーカーの規格をクリアしたものですが
最安値を争うオイルグレード&金属の叩く音のようなエンジンフィールは精神衛生上
良い物ではありません。 オイルの感触は結構、解りやすいものです。
10-40Wでは固過ぎるし、燃費も良く無いし、冬だし 何より新しいエンジンにはあって
いない気がします。焼きつきするようなモデルでもないですしね。
あ、あとギアオイルも交換してみるといいですよ。
説明書には2,3万キロ交換になってますが、替えるとキラキラした金属粉が出てきます。
それを混ぜたまま走らせるのは、ギアや機関には良い行為ではないので 替えてみるのも
良いと思います。エンジンオイルとギアは供用のため、特別なオイルの準備も要りません。
動画サイトで交換作業を確認出来ますので、見てみて下さい。
滑らかになると思いますよ。 良いバイクライフを。
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