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50ccゲンツキ雑談所 part 6


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001 2013/04/17(水) 21:08:01 ID:xGW1l7yOvg
既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で
原付を常用して大きな問題も起こっていないのが
現実で、その現実を無視して40キロで走るなら
実技試験の追加が必須と、思い込みと決め付けのみで
言い続ける
では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
君達、規制緩和反対派は具体的な根拠は何も示さずに
自分たちの根拠の無い(今まで一度も根拠を示せない)
自分たちの意見を一方的に押し付けて、更に根拠を
示せを責められると個人攻撃や人格否定、あげ足取りに
必死になる始末・・・
いい加減、相手にするのがアホらしくなったよ

いい加減に答えたらどうかね?

原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる
それが現実だが、それではその事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?
具体的に答えてくれよ

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2013/04/21(日) 09:06:54 ID:BeUyPsDz/Y:DoCoMo
パパイヤに期待?なにを?
パパイヤさんはネット弁慶を極めたお方だから、実社会には干渉しませんよ。

返信する

039 2013/04/21(日) 13:37:14 ID:u6Yt9I3Q92
>>33 誤解されているようですね〜

40kmにこだわっていません…60kmでいいですよ。
それか〜法定速度を現行の60kmから50kmに
引き下げてもいいでしょう、全車統一で50kmということで。
免許にこだわる必要があるなら、その理由を妥当性を示すべきです。
でないと、単にわがままを言っているように見えます…

>>34 だからこそ、30km規制を撤廃して、速度差を無くせばいいんですよ…
原1を見ただけで慌てふためくようでは、あなた自身の運転技術も怪しいと疑うべきですね。

思った通り〜 >>1のレス解説のような状況から進まないようですね〜
原1の規制改革に反対する人は、ヒステリックで滑稽に見えます…

返信する

040 2013/04/21(日) 16:59:50 ID:7DX5C.ldTs
俺も原付の30Km/hの法定速度は撤廃すべきだと思う。
でも、それと同時にオマケ免許廃止、原付免許廃止で
クラスA=600CC超
クラスB=600CC以下
クラスC=125CC以下
というカテゴリーに分けて法定速度は統一すべきだと思うね。

もしクラスC=125CCまで乗れるようになったら
メーカーも125CCを主力に出してくるんじゃないかい?

返信する

041 2013/04/21(日) 17:48:25 ID:PbPb3jctW2
そもそも、法定速度誰も守ってないという解釈が間違ってるな。
自分が守らないからって周りの皆が守ってないワケじゃない。
ジジババとかよく見てると結構30キロでチンタラ走ってるぜ。
でも事故率はジジババの方が低いんだよな。

まぁ、仮に百歩譲って法定速度守ってない人が多いとしよう。
法定速度上げるべきという理屈を主張するのなら、
当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?
それ判ってて誰も守らない法定速度は悪法。緩和すべきと主張してるのか?
つまり、誰も守らないからと法定速度を規制緩和してもバイクと車の速度差は縮まらない。

そもそも速度差が危険なのか?
前述のようにジジババは法定速度守ってる率高い。でも事故率低い。
自転車なんて、原付と同じ場所を走ってる。当然速度差はもっと高い。
本当に速度差が危険なのか?その理屈が出てないよな。

速度差が危険なので救済が必要だったら原付1種より先に自転車だろ。
バイクは2種乗れば解決という選択肢があるが、自転車は歩道走るのは現実的ではない。
まともな試験や実技受けてない1種は自転車扱いでいいでしょ。
自転車と同等レベルの法定速度、性能に引き下げた方が安全。

返信する

042 2013/04/21(日) 18:07:57 ID:u6Yt9I3Q92
★画像は、自動2輪の免許持ってるやつが、実は最も危ない連中という事実…
 原付バイクの規制改革に、教習・試験は不必要〜意味なし!

>>41 理解力不足だな… 意外と単細胞だね〜(前のスレを読んでレスしろとw)
速度差が危険だと言ってるのは、「追い越しが増えるから」なw

>当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?
意味不明な質問だよw ↑知らんよ、人それぞれだろってw

速度差による追い越し状況が危険性を増しているといっているんだよ〜
(じじばばとかそういう問題じゃないのwクルマも自動2輪もじじばばはいるw)

>自転車と同等レベルの法定速度、性能に引き下げた方が安全。
ならば、30km制限は撤廃しないといけないぞw
足こぎの自転車のほうが、30km以上で走行していいんだからなww

試験を受ければ安全っていうのが、そもそも間違い… 
公務員や許認可権のある法人の既得権益増やすだけ〜アホかとw

そのまま規制改革して、事故が多数散見され、その原因が教習と試験の未実施に
よるものと断定されてから、教習・試験制を導入すれば良い…

返信する

043 2013/04/21(日) 18:18:56 ID:PbPb3jctW2
>>42
お前、そのエビデンス持ってくるのはいいけれど、
それじゃあ、原付別に危なくないじゃんって話になるだろwwアホかwwww

それと、大型バイクとかは何で事故が多いんだろうねぇ?なぁ?何で?

>速度差が危険だと言ってるのは、「追い越しが増えるから」な
それ何の根拠もない意見だな。説得力無い。


>当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?
意味不明な質問だよw ↑知らんよ、人それぞれだろってw

↑おいおい、誰も守らない法定速度に意味無し=悪法。
だから規制緩和の必要ありってのがパパイヤの主張だろ?
だったら車や大型バイクだって誰も守ってないんだから規制緩和すべきだろ。
法定速度守ってないのは他の車種も同じなのに何で原付1種だけ規制緩和を求めるんだ?
痛いところ突かれたら「意味不明」とかで逃げるなってw
そういうのは「意味不明」じゃなくて「理解不能」って言うんだよ。お前の理解力の問題。

もはや単細胞どころの頭の悪さじゃないなww

返信する

044 2013/04/21(日) 19:00:32 ID:i6ZbjndnGs
現実 制限60kmの道路でも80kmで流れているところ結構あるよね。

ここで言う誰も守っていない。

返信する

045 2013/04/21(日) 20:03:28 ID:BVNZ6dn2P6
>>42
>理解力不足だな…
おま、それ自分に言ってるんだろ。

>>当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?
>意味不明な質問だよw ↑知らんよ、人それぞれだろってw

【50ccが法定速度を上げる問題について】
意味不明な質問だよ。知らんよ人それぞれだろってw

と言われ続けてはやpart5

返信する

046 2013/04/21(日) 21:18:08 ID:u6Yt9I3Q92
>>43>>45 反論するまでもないレス、こちらへの反論になってない…
ネットによくいる「かまってちゃん」か?気持ち悪いな…

返信する

047 2013/04/21(日) 23:12:46 ID:NlZXpW3bX.
ここまで原付一種の30キロ規制を規制緩和するべきと主張する側は根拠を明確に述べているのに対し
規制緩和反対派は規制緩和のメリットに反論出来ないだけでは無く、30キロ規制の存在意義すらまともに説明出来ない始末。
もう規制緩和反対派にはアホしか残っていないの?

返信する

048 2013/04/22(月) 01:07:32 ID:IAL9E5XuVA
削除(by投稿者)

返信する

049 2013/04/22(月) 01:35:34 ID:YR4gE9NHQU
>>47みたいに真逆の事を平気で言える奴がいるから話がおかしくなる

どんだけ理解力がないんだろう
頭の中はファンタジーだし

返信する

050 2013/04/22(月) 03:07:45 ID:Dt.X072EjU
>>40
あなたの案には俺も賛成ですよ
今後、そういった制度になればメーカーも利用者にも利があるでしょう
俺の40キロ緩和は現状の制度の中では30キロでは時代遅れで現状に合って
いないという主張です

>>41
>そもそも、法定速度誰も守ってないという解釈が間違ってるな。
それでは普段、通勤途中にでも見かける原付を30キロ以下厳守と
30キロ以上で走行とで分けてカウントしてみて下さいな
すぐにあなたの言ってる屁理屈が無意味だと分るはずですよ
だから「現実を無視している」と言ってるんですよ

>当然、車や大型バイクの法定速度を上げるのには賛成なんだよな?

自動二輪や四輪車は既に過去に道路整備が整って速度を上げても問題ないとして
見直しをして制限速度が緩和されています
見直しで速度が遅くなった道路もありますが、多くの場合は速度の緩和です
そうした中で原付のみが50年前の速度のままで放置され、速度差がより大きく
なっているのが現状ですよ

>そもそも速度差が危険なのか?
あなたが原付で30キロ厳守を1ヶ月も続けてみれば答えは明確に出ますよ
皆、1ヶ月も乗ると速度差を危険と認識し、周りの車の速度に合わせて乗ろうと
するから、誰もが30キロ規制を守ろうとしても守れない」という状況になるのです

>>43
>↑おいおい、誰も守らない法定速度に意味無し=悪法。
だから規制緩和の必要ありってのがパパイヤの主張だろ?

なぜ誰も守らないのか?
多くの原付乗りの人が他のルールはちゃんと守って運転しているのに30キロだけは
守ることができない
その原因には一切、思考が及ばないのは何故ですか?
50年前の自転車に発電機のエンジンを取り付けた原付の性能と当時の交通量、道路事情に
よって決められた30キロと言う規制が、50年後の今も合っていると本気で考えていますか?
古い法と現状があまりに剥離してしまっている場合は法改正を望むのが自然でしょう

返信する

051 2013/04/22(月) 07:39:10 ID:JHwzJ3CR6M:DoCoMo
で、前スレの169 170は完全にスルーかよ、
オマエは本当に憐れな奴だなぁw

返信する

052 2013/04/22(月) 10:32:25 ID:jyWZXo.x.A
>今後、そういった制度になればメーカーも利用者にも利があるでしょう
メーカーに利が有るなら既に利は出ているはずだよ。
仮に規制緩和されても今の草食系連中がバイクに興味を示さない限りその推論は無意味だ。

>だから「現実を無視している」と言ってるんですよ
その言葉そのままそっくりお返ししよう。
前に誰かが書いているが30km/hを守らない奴も居れば守っている人も居る。
それをアンタは無視している。自分の都合が良い状況だけを前に出して都合が悪い状況は無い物とするのは辞めよ。

>あなたが原付で30キロ厳守を1ヶ月も続けてみれば答えは明確に出ますよ

>するから、誰もが30キロ規制を守ろうとしても守れない」という状況になるのです
有る特定な特に都市部の話だね。日本全体の話では無い。名古屋都市部だけの話でしょ。

名古屋の連中の常識が外れているだけでしょ。
名古屋都市部を走行したことが有るけども「黄色から赤に変わる際に真後ろに車が居るなら
止まらずにそのまま走行しないと追突されるよ。名古屋はそう言った所だから」と
言われたことが有る。

実際に名古屋の基幹バスレーンを通行禁止時間帯に一般車がバンバン速度オーバーでバス停前を
通過しているのも直接見たことが有る。
そんな非常識地域を全面に出して全てを語ることは辞めよ。

>古い法と現状があまりに剥離してしまっている場合は法改正を望むのが自然でしょう
それならまだ簡単な方法が有る。
バイクメーカーに対してモペットタイプを電動アシスト自転車並の値段で販売して貰えば
良いだけじゃないか?又は電動アシスト自転車の24km/h上限しばりを辞めれば良いだけでは?

バイクの【高性能化】と現状の道路状況が合わないならバイクを低性能化すれば解決。
アンタが提唱する案とは違うがこれも危険から身を守る案であると思うがね。
車が自転車を追い越す際の事故ってそんなに多かったか?

まあ今の免許で何もしないで40km/hで走りたいと言った我が儘な思想のアンタに
理解されるとは思っていないがね。速度差による危険性がどうとかもっともそうな理由を
付けて我が儘な講釈をたれてるアンタへの反論はこんなので十分だろ。

返信する

053 2013/04/22(月) 20:12:19 ID:NelJ4e6hEM
>>バイクの【高性能化】

教えてほしい、高性能化って50CCは2ストのラインアップが無くなった今、
レベルダウンしたのでは?


高性能になったのは燃費と環境だけじゃないの?
走りに関しては明らかにレベルダウンだよね。

返信する

054 2013/04/22(月) 20:50:41 ID:jyWZXo.x.A
>>53
原付免許が出来た頃の車輌と現状の4ストの原付車輌を比べたら充分に高性能化しているよ。

もし4ストに成って性能ダウンしたと言うなら30km/hでも良いんじゃないの?

返信する

055 2013/04/22(月) 21:12:29 ID:YKfiTJ4GQ2
>521つだけ勘違いしてる
パパイヤは表向きは速度差が危険とは言ってるが実際は抜かれるのが面白くないだけなのさ

それから低性能化はチョイノリの販売不振から見ても成功しないと思う

返信する

056 2013/04/22(月) 21:18:19 ID:Dt.X072EjU
>>52
>前に誰かが書いているが30km/hを守らない奴も居れば守っている人も居る。

何度も書いてるけど、守っている人が少数で、大多数は守りたくても守れないのが
現状なのは実際に公道を見てみればすぐに分かる事
それが名古屋だけの特殊な環境? よくそんなバカみたいな妄想が言えますねw
あなたがバスレーンがどうのとか黄色信号がどうのとか書いてるのは皆、名古屋市内の
二車線、三車線の広い道路の話ですよ
俺が何度も話している狭い生活道路での30キロ規制の話とはまったく違った状況の
話をごちゃ混ぜにして論点を歪曲するのはやめてくださいな
殆どの人は30キロ規制を守れていない、数を数えていけば守っていない人が明らかに多数派
いい加減にすぐに分かるような現実は認めたらどうですか

>バイクメーカーに対してモペットタイプを電動アシスト自転車並の値段で販売して貰えば
良いだけじゃないか?又は電動アシスト自転車の24km/h上限しばりを辞めれば良いだけでは?
>バイクの【高性能化】と現状の道路状況が合わないならバイクを低性能化すれば解決。

自分で読み返して恥ずかしくないですか?
よくこんな無理やりな屁理屈ならべて偉そうにできますね?
自分で書いてて、こんな言い分、無利がありすぎるって思わないのかね? バカですか?

返信する

057 2013/04/22(月) 21:29:55 ID:Dt.X072EjU
反対派は一度、

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

この2点を書いてから意見してください
原付を常用したこともない、実際に30キロで使用し続けたこともない
人達が30キロで危険はない、安全だ、守っている人も多いなどと言っても
たんなる想像か自動二輪、四輪車の視点だけの一方的な意見でしかない
頭の中だけで想像しただけで偉そうな事を言っても説得力がないですよ

ちなみ俺は16歳〜18歳までの2年半とその後、車と大型免許を取った後も
2年ほど通勤で使ってました
今は趣味で修理した原付をたまに乗る程度で普段は2種と250に乗ってます
バイクに乗り出して25年以上経つけど、そうの内で原付を常用してたのは4年半程度
なので、別に自分個人としては特に困っている訳ではないけど、やっぱり30キロ規制は
無駄で邪魔で危険だと思っているのです

返信する

058 2013/04/22(月) 21:41:39 ID:DBdIDqqrF6
規制緩和反対派て何なの?
頭も根性も悪いねえ

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059 2013/04/22(月) 21:54:48 ID:YKfiTJ4GQ2
>>57たんなる想像か自動二輪、四輪車の視点だけの一方的な意見でしかない
あんたの言い分は原付視点だけの一方的な意見でしかないじゃないか

>今は趣味で修理した原付をたまに乗る程度で普段は2種と250に乗ってます
ならば誰の為のエゴなの?
何の徳も無いのに誰の為に戦ってんの?

返信する

060 2013/04/22(月) 22:06:18 ID:Dt.X072EjU
>>59
原付、自動二輪、四輪すべてに25年乗った上で
原付の30キロ規制などという物はデメリットが
大きいという結論に至ったと何度も書いてるんだけど?

速度差のある乗り物同士が狭い道で追い抜きをするという
状況が減れば減るほど二輪、四輪の双方の安全性が高まる

これを否定するなら明確に根拠を述べよ!

ちなみに30キロから40キロでは後者が確実に4厘の無理な
追い抜きが減るのは数年間、原付を常用して実証済み

で、君は実際に何年間、原付に乗って30キロ走行を実績した
上で書いてるの?
まさか、想像だけでアレコレ言ってるんじゃないよね?

返信する

061 2013/04/22(月) 22:13:32 ID:YKfiTJ4GQ2
>>60
で、そのご自慢の運転歴が30kmで運行して検証したとでも?
30kmで検証もしていないのに何故危険と解る?
想像で物言ってるのはそっちじゃないのかね?

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062 2013/04/22(月) 22:31:26 ID:PkZySIUNSk
>>39
>>34の書き込みから
>原1を見ただけで慌てふためくようでは、あなた自身の運転技術も怪しいと疑うべきですね。
って読み取っちゃうんだ…

自分のレベルでしか物事を判断出来ない子供だから
「慌てふためく」って言葉が出てきたんだろうけど
人をけなしたつもりが自分の腕の無さ & 運転中の周囲への配慮の無さを披露しちゃったな


>>54
>原付免許が出来た頃の車輌と現状の4ストの原付車輌を比べたら充分に高性能化しているよ。
高性能化しているのなら実技試験が必要ですね


>>60
>原付の30キロ規制などという物はデメリットが
>大きいという結論に至った
そう思ったんなら、原付2種に乗れば良い
現状として基本的な技能確認すらされていない人が路上で運転するという門戸の広さがあるから規制は必要

前スレにも
>そもそも原付スクーターなど自転車乗れない人が乗れちゃう程度の難易度だよ。
って堂々と言い切って勘違いしている人もいたよね
人を殺しかねない「車両等」を運転するのに安全を考えたらあり得ない発言

「安全」を口には出しても実際は「自分の都合」しか考えていない

返信する

063 2013/04/22(月) 22:56:31 ID:jyWZXo.x.A
>>56
>俺が何度も話している狭い生活道路での30キロ規制の話とはまったく違った状況の
>話をごちゃ混ぜにして論点を歪曲するのはやめてくださいな

あんた一度でも上記の内容書いたことが有ったっけ?
じゃあ具体的にどこの地域のどんな道路状況の検証を実施したの?
狭い道路で原付を追い越すならそりゃ危険でしょ。
そんな当然危険な状況を例に挙げて駄々こねてたんだアンタ。

>殆どの人は30キロ規制を守れていない、数を数えていけば守っていない人が明らかに
>多数派いい加減にすぐに分かるような現実は認めたらどうですか

アンタもいい加減日本語の読解力付けろよ。
>>52
>前に誰かが書いているが30km/hを守らない奴も居れば守っている人も居る。
って書いてるだろ。
自分は全ての原付乗りが速度を守っているなんて一言も言っていない。

>自分で読み返して恥ずかしくないですか?
>よくこんな無理やりな屁理屈ならべて偉そうにできますね?
あんたそりゃ自分にブーメラン状態でしょ。

今の車輌が【高性能化】していて当時免許が出来た状態と現在では違うって言っても
一般公道上に電動アシスト自転車や普通の自転車が沢山走行している。

そしてアンタは原付の【高性能化】が現在の道路状況に合っていないと言うんでしょ。
今までのアンタの発言はそれがメインだよね。

それなら原付を原点回帰して【低性能化】すればアンタが危惧している原付の危険性は
少なく成るでしょ。別に屁理屈でも何でも無いよ。上記にも書いたけど一般公道上には
電動アシスト自転車や普通の自転車が沢山走行しているんだからそれに毛が生えた程度の
車輌なら問題無く走行出来るよ。

アンタの論法はストローマン論法なんだよね。

返信する

064 2013/04/22(月) 23:31:45 ID:Dt.X072EjU
>>63
>あんた一度でも上記の内容書いたことが有ったっけ?

過去スレを見ればすぐに見つかるよ
何度も何度も同じことを書いて説明してるから

制限速度40キロに指定されているような狭い生活道路で30キロを厳守しようと
すると僅かな隙間で追い抜きが発生するから危険
それを防ごうと原付が車と同じ40キロで走ると違法となる
これを改正すべきで、制限速度が60キロ以上に設定されている幹線道路は
道幅もあり本来、原付が多く使われる生活道路でもないから追い抜きに問題はない
よって原付の速度緩和は40キロへの引き上げで十分であり、それ以上の速度緩和は必要ない
スピードを出させろ、ではなく原付を生活道路で安全に使っても違法とならないように
改善して欲しいだけ

上記は今までのスレの中で何度も何度も、繰り返し明確に書いている俺の主張だよ
こんな繰り返し書いてきた事も読まずに今更、「今まで一度でも書いたことあったか?」
などと言う人が偉そうに上から物を言ってるんだから驚いたわw

>自分は全ての原付乗りが速度を守っているなんて一言も言っていない。

みっともない言い訳はやめたほうがいいよ
一部に守ってる人も居るけど、多くの人は守ろうとしても守れていない
これは明らかに問題でしょう
一部の少数の人が守ってるから、それがどうしたって言うの?
多くの人が守れないという現実は無視してしまえばいいのかね?

返信する

065 2013/04/23(火) 00:43:01 ID:LSHhUmkwbY
>>1
原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね


「安全」を口には出しても実際は「自分の都合」しか考えていない

返信する

066 2013/04/23(火) 00:57:34 ID:cJrteBjZI2
>>64
>>自分は全ての原付乗りが速度を守っているなんて一言も言っていない。
>みっともない言い訳はやめたほうがいいよ

だからアンタの論法はストローマン論法だって言うの。
みっともないのはアンタの方だよ。

>一部に守ってる人も居るけど、多くの人は守ろうとしても守れていない
>これは明らかに問題でしょう
>一部の少数の人が守ってるから、それがどうしたって言うの?
>多くの人が守れないという現実は無視してしまえばいいのかね?

アンタは問題の基準がおかしいよ。
アンタの基準は守っている人が問題で守らない奴らが問題じゃないって言う事でしょ。
普通逆だよ。

守ろうとしている人は【正常】
守っていない奴が【異常】なんだよ。

それと守れない様な交通事情ならまず先にやることは
 自分が走行する道路を選ぶ。
 それが困難ならあきらめて自動二輪免許+50ccを超える車輌に乗り換える。
 それも嫌なら我慢する。
それだけでしょ。

>原付を生活道路で安全に使っても違法とならないように改善して欲しいだけ
色々理屈こねてるけどもまずアンタがゴネ出したのは11km/hオーバーでの自分にとって
理不尽な取り締まりが原因でしょ。

生活道路で原付が危険であるというなら同じ条件で走行している自転車はもっと危険
と言った理屈になるが?アンタはこれに関しては一切無視し続けているけどね。

だから原付を低性能化したらどうかと言ってるんだよ。自転車に毛の生えた程度の
性能であれば問題無いんじゃないのと言っているんだけどね。廻りの車輌が保護してくれるでしょ。

アンタは自分の論理が絶対で他人の論理は全て間違っていると言う考えが元に成って居るから
廻りからアンタの言っている事全て否定されてるんだよ。少しでも廻りの言っている事を
聞いて自分の考えを出していけばもっと廻りから認められると思うけどね。

返信する

067 2013/04/23(火) 01:07:34 ID:xwb5tIScTc
バイク板で一番盛り上がってるのが、この原付スレなんだよな。
明和のバイク人口なんてそんなもんだよ。

返信する

068 2013/04/23(火) 06:32:52 ID:JO.5RAic5k
>>64あのさ、生活道路がどういう道かくらい知っとけよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%81%...
君はこんな道でも40km出す気なのか?
30kmでも危ないぞ
本当に何も知らないんだな
いい加減自分の主張が浅知恵の詭弁であることを認識してくれないかな?

返信する

069 2013/04/23(火) 07:05:12 ID:cJrteBjZI2
>>68
その通りだよね。
生活道路ですっ飛ばそうなんて思う奴の頭の方ががどうかしてる。

しかもそんな道路で追い越しがどうのなんて常識を持った奴なら思いつかない。
それを例に挙げると言う事は自分が4輪で運転している際に平気で原付を追い越すから
例に挙げることが出来る無謀運転手なんだろうな。

でもそんな生活道路でねずみ取りなんて普通やってないと思うけど。
普通センターライン+路側帯が有る様な道路でやるのが一般的だと思う。
そんな広い道路で原付が追い越される際の危険性って言っても説得力が無いと思う。

それとも「名古屋」基準の生活道路ってのはセンターラインが有って路側帯まで
きっちり設けてある様な広い道路の様な事を言うのかね?

どちらにしても制限速度をオーバーするなとは言えないが制限速度を超えて走行する時点で
それは全て自己責任。
制限速度を守ろうとしても守れないなんて単なる子供の言い訳でしかない。
警察だってその辺は判っているから多少の速度オーバーはお目こぼしをしているが
4輪と一緒に並走していれば確信犯として捕まえるだけだよ。

捕まえられているにも関わらず反省せずに警察に食ってかかるような奴はこの世から
消えて無くなって欲しい。その方がその他真面目に原付に乗っている大多数のライダーが
同じような目で見られなくなるしね。

返信する

070 2013/04/23(火) 07:26:28 ID:LWnwRg9.Iw
>>68>>69
生活道路なんて大体どこでも30キロ以下で規制されてるだろ
揚げ足取りにもなってないよw

返信する

071 2013/04/23(火) 08:36:31 ID:QXoHxhpr2g
>>64
>一部に守ってる人も居るけど、多くの人は守ろうとしても守れていない
誰が調べたの?

通常ね
守れないなら守れる社会を作ろうとするのが健全なものの館替え方なんだよ
守れないから守らなくてもいい社会に換えようなんてのは思考の方向を間違えてるね
アナーキズムの言い訳
単なる利己主義
アホの典型

それが道理
判る?

返信する

072 2013/04/23(火) 09:52:22 ID:LWnwRg9.Iw
>>71
罰則も在るのに守られていない時点で法に問題が在るのは明白だよ

返信する

073 2013/04/23(火) 09:58:02 ID:1cuqMUi9pI
守ってないから規制緩和しろとかどんだけアホなんだよ。
守らない奴が多いのなら規制を厳しくすりゃいいだけ。
そもそも守らないのは乗り手の問題で法の良し悪しを判断する基準じゃない。

返信する

074 2013/04/23(火) 10:35:01 ID:QXoHxhpr2g
>>72
究極の責任転嫁だね

アホかw

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075 2013/04/23(火) 12:21:09 ID:1cuqMUi9pI
原付の法廷速度が守られてないと言うが、
別に原付に限ったことじゃないだろ。
守らないから悪法で緩和が必要だというのなら、
シートベルトや飲酒運転、車や大型バイクの法廷速度、
路上駐車といろいろ規制緩和が必要になるな。

そして守りたくない法律があれば守らなけりゃ緩和されるなら、
みな法律無視しまくるわなww

法律が守られていない=悪法=緩和が必要

という考え方が間違ってることはこれでわかるだろ。

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076 2013/04/23(火) 16:13:46 ID:aXODHS3EaQ
それで、君達はどれほどの期間、原付を常用して実際に30キロ厳守で走ったのかね?
ご立派なご高説を垂れ流す前に>>57をちゃんと読んで答えてくれよ
当然、それなりの期間、原付を常用して30キロ厳守を経験した上で、今の法は守れる
安全で何の問題もなく変える必要はない
そう言ってるんだよな?
これほど上から目線で人を馬鹿だ何だと罵って、まさかマトモに数ヶ月も常用したことも
ない、30キロ厳守を1ヶ月も続けたことがない、などとは言わないだろうね?
頭の中の想像だけで安全だ、問題無いなどと言っている訳じゃあるまいね?

>>63 >>65 >>68 >>71

君達、想像と口先だけで他人を馬鹿呼ばわりしているんじゃないなら
ちゃんと以下を答えてくれよ

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

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077 2013/04/23(火) 16:24:56 ID:dHdSV2r9js
パパイアさん
ここにいるクズに勝つより(何も変わらないです)
早く法律を変えてください
いつまでも頼りないパパイアさんを見るのはつらいです
なんとか法律を変えてください
あなたが希望です

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078 2013/04/23(火) 18:28:10 ID:LWnwRg9.Iw
>>74
俺が守ってない訳じゃないからねw
現状を言ってるの。
何故誰も守らないのか考えが及ばない癖に人をアホ穂扱いするようなレベルの低い人は書き込み控えた方が良いよ。

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079 2013/04/23(火) 18:34:11 ID:BhLsoQk7pI:DoCoMo
名古屋に生まれなくて心底良かったと思うよ。
こんなのが我物顔で公道走ってんだぜ。

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080 2013/04/23(火) 20:49:54 ID:QXoHxhpr2g
>>76
>これほど上から目線で人を馬鹿だ何だと罵って、
お前が目下なんだから仕方ないだろ
そればっかりはどうにもならんよ
お前が成長する努力をし、それを達成しない限りなw

>>78
お前も相当なアホだね
責任転嫁って意味判る?
せっかく「お前はアホだ」と教えてやってんのに
「なぜだろう?」とか疑問を持って反省してみろよ
でないと成長せんぞw

お前らこそ
私の書き込みをもう一度読み返せ
そうすれば本質に少しは近づけるぞ
お前らの言ってることは
見当違いも甚だしい
ガキのダダコネだよ

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081 2013/04/23(火) 21:24:02 ID:LWnwRg9.Iw
>>80
結局「お前はアホだ」としか言ってねえじゃんw
小学生かよwww

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082 2013/04/23(火) 22:27:24 ID:JO.5RAic5k
>>76問題定義するに辺り先ずお前が30kmで検証したのか?と聞いてんだけど?
どーせやってないんだろ?
好き勝手に速度超過して想像で30kmは危ないと感じてるだけだろ?
それから生活道路の件どうなった?
本気であんな道で飛ばす気か?

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083 2013/04/23(火) 22:47:09 ID:cJrteBjZI2
>>76
ほ〜ら、自分にとって都合が悪いレスがつき始めてきたから無視し始めたよ。
アンタは全てのレスに対して解答するんでしょ。そう公言したのはアンタ自身ではなかったかね?

自分の分が悪くなると「〜について答えてくれよ」と質問をし始めるが
その前にアンタは全ての人に対してレスを返してくれよ。

さぁさぁ!

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084 2013/04/24(水) 01:28:41 ID:z0rqHq34OY
削除(by投稿者)

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085 2013/04/24(水) 02:07:13 ID:EFl3Kvz8HY
>>84
小学生以下の質問ですね
ひょっとして末っ子? or 一人っ子?

先の質問>>48では試乗して実際に乗り比べてみたら?と
レスしかけたものの馬鹿らしくてスルーしたが
今回、車種による違いではなく色の違いだけでレスした事に改めて驚いた

あえて言うとしたら
「自分で決心出来ないの?」

電気製品板でも変な子供がいたけど
アンケートを求めるにしてももっと考えようよ

例えば赤色だと一般的に退色し易いとか、シルバー系だと背景に溶け込んで存在をアピール出来ずに危険だとか
「アンケートを答える側にも一歩踏み込んで考えさせる質問」をしないと
「クリックだけ」の回答者からは何の利益も無いもので終わる


悪く言うと
「見た感じがピカチュウだから黄色」
とか
「エンジンの横顔がガチャピンだから緑色」
みたいな
ネタ回答でも受け入れるって事だよ

それはそれで第三者目線だと楽しいけど
…実際はそうで無い事が判っているからお節介になる

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086 2013/04/24(水) 06:48:09 ID:G6pKfF/u3A
>>85
関係なさそうなことを書いている>>84は新手の荒らしだよ。
そしてそれに対して延々コメントしてるあんたもね。

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087 2013/04/24(水) 06:56:19 ID:DAVeJhYbI6
枯れ木も山の賑わいですよ

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088 2013/04/24(水) 14:34:35 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
パパイヤってどんな人なの?
①極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には傲慢、悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。
②「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が複雑に混ざり合った彼特有の思想です。
③最初から他人への「敬意」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、自分上位の意識と勝ち負けでしか物事を考えません。
④対話という概念が無く、議論の際、真実をねじ曲げ自我を通して恫喝し屈服させようとして来ます。しかしその論理は常に矛盾しています。
⑤「俺の言い分は常に正しい」と根拠も無く思っています。検挙されても「法律が悪い!」と開き直って来ます。
⑥正論が書き込まれ反論出来ない時は無視しますが、得意な分野、論法については「徹底的にいじめ抜くべきだ!」とする思想を持っています。
⑦親切に接してきた相手を「信者」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。
⑧彼が親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく同意を求めて来ます。
つづく

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089 2013/04/24(水) 14:41:08 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
⑨彼に対し絶対に譲ってはいけません。彼が「勝った!」と思った途端、威圧的になり、愚問を執拗に繰り返して嫌がらせをしてきます。
⑩堂々と信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。
⑪端的な事例をさも多数の見解の様にすり替えることに懸けて天才的な才能を持っています。30km規制緩和教の教祖として君臨しています。
⑫日本の警察はすべて悪魔の巣窟だと思っています。又,それらの施設は「火をつけて焼き払うべきだ!」とも考えています。
⑬一般人に対し強烈な劣等感を持っています。それ故に他人を劣位に置き、見下す事が彼にとって最高の快感となります。
⑭自己の欲求を認めさせる目的で、安全を主体とした道交法を「悪法」と強引に呼び、規制維持派は無能だ阿呆だと主張しています。
⑮彼は「看護婦の女性を3Pレイプして性奴隷にしたい!」という強い願望を持っています。 (未遂)
⑯信者と結託して直接、間接的に明和水産を荒らしています。規制維持派を弱体化することでバイク板が繁栄すると信じています。
つづく

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090 2013/04/24(水) 16:55:37 ID:ypRrU2JUWE
>>84
茶色と黒は時間帯によって相手から見えにくいです。
普段の服装が目立つ色、もしくは光を反射する服を着ていたら良いのですけどね。

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091 2013/04/24(水) 20:48:28 ID:mXB54HHquw
>>40


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soc...

600CCまで乗れるようにとか、記事乗っています。

頑張れ自由民主党オートバイ議員連盟ですね。

そう言えば話題変えるけど、小型特殊ってだいぶ前に規制緩和されたんだけど、
車両区分は小型特殊なんだけど、運転免許は大型免許が必要てややこしいよね。
税金の問題でそうなんてんだろうけど、なんかよくわからない。

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092 2013/04/24(水) 20:57:46 ID:9l9x4FuTaU:DoCoMo
パパイヤってどんな人なの!
つづき
⑰彼が使う「人格攻撃」「過去の事例」「無効な法律」といった言葉は、原付運転者の心に罪悪感を植え付け、精神的に支配する為の道具でしかありません。
⑱名無しに成りすまして違法行為の奨励や反法活動を行うことがバイク板の30km緩和賛成派の間で賞賛されています。
⑲違法行為をして検挙されたのに、機能してない悪法に人生を台無しにされたとして同情を買おうとしています。
⑳順法精神の概念が無く、詭弁を弄して法改正を迫るのは当然の事として考えていますが緩和の為に自らは何一つ実行していません。

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093 2013/04/24(水) 21:44:01 ID:Wb66XaVgI6
今テレビでやってた
パパイヤの本質はこれに当てはまる
確証バイアス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%A8%BC%E3%83%...
間違いない

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094 2013/04/25(木) 00:32:51 ID:A5gsTZYIu.
>>88
>>89
>>92
この3つのレスから関連出来るのは漢字二文字しか思い浮かばないね。
それなら納得する。

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095 2013/04/25(木) 03:25:41 ID:sbHznut43U
>>80
はなげ君

>一部に守ってる人も居るけど、多くの人は守ろうとしても守れていない
誰が調べたの?

君は免許を持ってて毎日、バイクなり車なりを運転してるんだろ?
何度も書いてるが、一日に見る原付を30キロ厳守と30キロ以上で
カウントしてみればいいでしょ
すぐに30キロ厳守で走っている原付を見つけるほうが困難だと分かる
すぐに検証できることをやらないで、目の前の現実を認めずに頭の中の
想像だけで語ろうとするのが君たちじゃないのかね?
で、君は

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

これにちゃんと答えてくれるのかな?
今の所、これだけ反対派のレスがついても誰一人、答えずに逃げて
俺への個人攻撃に終始しているね
所詮、反対派なんぞこの程度
実体験もないくせに頭の中だけで想像したことを絶対に正しいとして
振りかざして、勝った負けたと意味不明なことを言って騒ぐ連中だなw
>>88のDOCOMO君なんか、ほとんどストーカーの領域だよ(キモチワルイ)

>>82
俺は原付に乗り出した最初の1ヶ月は30キロを厳守
あとスピード違反してつかまった後にも初心に戻ろうと1ヶ月以上は30キロを厳守
その結果、一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる
そうして出た結論が、やはり今の交通事情、道路環境で30キロ厳守は難しく、ある程度は
車のスピードに合わせて走った方が上記のような危険な状況は圧倒的に減ることは間違い
ないとの結論に至った
結局、他の多くの原付乗りも俺と同様、同じような運転をしている
以前に何度かちゃんと書いて説明してるんだけどね
反対派は人を散々馬鹿にして上から目線で偉そうに書いてくる割には前スレを殆ど読んでない
俺が質問に答えていないとか書いてるバカが居るけど、3スレも遡れば、もう何度も答えて
いることばかりだよ
アホみたいに同じ質問ばかりしてくるな

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096 2013/04/25(木) 03:45:57 ID:A5gsTZYIu.
>ほとんどストーカーの領域だよ(キモチワルイ)
それだけお前があちこちで嫌われている証拠だよ。
それとお前の質問は全く意味がない。単に法律を守ろうとしない奴と決め付けたいだけ。

大多数は遵法精神の基で車両を運転しているんだ。
だからお前の無意味な質問には誰も答えないんだよ。

お前バイク板の住民からも完全に嫌われ者じゃないか。
野宿スレやホンダの新型125ccスレでも。

明和からとっとと消え失せろ!

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097 2013/04/25(木) 03:52:53 ID:keSU2mTQ0U
>>95
>スピード違反してつかまった後にも初心に戻ろうと1ヶ月以上は30キロを厳守
>その結果、一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
>をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる

周囲の状況が見えていない運転をするからそうなるんだよ
もう一度、安全確認を始めとして運転の基本的な所を見直してごらん

教習所に通いなおしてもいいかな、ペーパードライバー向けのコースがあったりするでしょ

>アホみたいに同じ質問ばかりしてくるな
アホみたいに同じ事を書いているからじゃないの?

年取ってガンコになってきてるんだろうけど
向上心を持って変わっていかなくっちゃ!

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098 2013/04/25(木) 03:57:29 ID:6Sf6.Ldhe.
>>96
要するに、答えられません宣言だな。

遵法精神のある人が、個人的に気に入らないと言う理由で公の板から特定個人を排除しようとするかなあ?
ちゃんと自己分析出来る様になろうね。
だからキモチワルイて言われちゃうんだよw

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099 2013/04/25(木) 06:33:16 ID:A5gsTZYIu.
>>98
自己分析だぁ‾?
都合が悪くなると他人を装って名無しで書きこんでるパパイヤが何を言ってるかな。

だから嫌われるんだよオマエは!

同じ事何度も何度も質問してくるから呆れて誰も答えない。
しかも歪曲しやがるからな貴様は!

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100 2013/04/25(木) 07:48:57 ID:6Sf6.Ldhe.
>>99
何度も言うが、俺がパパイヤ氏の自演であると証明出来もしないのに認定してるけど
それも遵法精神のあらわれかねw
お前はパパイヤ氏が自演して自己弁護してるように見せ掛ける悪意に満ちた工作をするカスにしか見えないなあw
それにお前等はこの質問にも答えてないよ

誰も守っていない30キロ規制の有用性を説明して下さい。
さあどうぞ。

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101 2013/04/25(木) 08:16:44 ID:HPnTmZDEEg
>>100

私は一度もハンドル握ったことも無い年寄の為だと思う。

一応普通免許&原付ペーパー含む持っていたら乗れるからね。
年金生活で車の維持は難しい、けど、病院や日常の買い物はせめて原付が無いと、
暮らせない、そんな人はこれから増えると思うよ。

それと、周りから原付はスピード出せないから、しょうがないと思わせることもできる。

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102 2013/04/25(木) 09:54:33 ID:6Sf6.Ldhe.
>>101
速度規制は出さなきゃいけない法ではなく、出しても良い法なんだよ。

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103 2013/04/25(木) 12:27:44 ID:6Iyx/OezJA
>>102
日本語が苦手な子ですね

青信号の意味を誤解しちゃう子みたいな言い回し

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104 2013/04/25(木) 16:51:16 ID:sbHznut43U
ここでもよく年寄りが乗るからって意見が出てくるけど
実際、今時は年金暮らしの年寄りがバイクに乗ってる姿って
昔より減ってないかな?
30年前はカブに乗った爺さんが、そこら中にいたけどねw
今時の年寄りは軽自動車やコンパクトカーに乗ってるよ
雨風も凌げて、なにより多くの荷物が運べるからね
更に言えば原付に乗ってる年寄りの為に30キロ規制して
年寄りの乗ってる車は規制しないってのは矛盾した話だしね
お年寄りがアクセルとブレーキの踏み間違いで店に突っ込んだり、人を
轢いたり、高速道路を逆送したりなんて毎週のようにニュースになってる
要するに車は良いけど原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってる
という主張には無理があるんだよ

実際には30キロ規制が決められたのは約50年前
当時は普通の自転車に補助エンジンのキットを組み付けていた
当然、ブレーキは普通の自転車と同じでウインカーやストップランプも無く
手信号を出していた
道路も信号機や車線も少なく未舗装路も多かった
そういった状況で警察とメーカーが話し合って決まったのが30キロ
年寄りの為とか運転者の技術が云々とかで決められて訳じゃないんだよ
当時は二輪免許で原付から大型まで乗れた時代だからね

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105 2013/04/25(木) 16:59:51 ID:sbHznut43U
>>97
>教習所に通いなおしてもいいかな、ペーパードライバー向けのコースがあったりするでしょ

俺が教習所の教官に言われた言葉

「原付は制限速度30キロだが、実際には周囲の車に合わせて走ったほうが良い
道路の左端は走るなよ 前の車や対向車の死角に入って巻き込み事故や右直事故になる
建前と実際は違うからな」

中免を取るときに原付に乗ってるという話をしてて、原付に乗るコツを聞いた時の話だよ
教習所の教官からも実際には危険だと言われてしまうのが30キロ規制

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106 2013/04/25(木) 17:29:57 ID:JJEax5aN/w
>俺が教習所の教官に言われた言葉

そうやって違法行為を正当化しようという頭の悪さ

「誰々が言ったから〜」
頭が悪い子供の言い訳

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107 2013/04/25(木) 17:41:56 ID:A5gsTZYIu.
>>104
>原付だけはお年寄りの為に30キロ規制になってるという主張には無理があるんだよ
原付に乗っているお年寄りが少なく成ってきている様だとは言ってもそれはアンタの主観。
だからと言って規制緩和する為の理由にはなり得ない。

>>105
教習所の教官が言ったとしてもそれが規制緩和する理由には成らない。
教官が言ったことはアンタと一緒で個人の主観でしかないよ。
教官の言っている事は理解出来るけどね。教官は「自己責任で走行しなさい」と言う事を
含ませてアンタに言っている筈。それを読み取れない方が悪い。

原付も他の車輌と同じような速度で走行させるならそれは自己責任だよ。
捕まったとしても「教習所の教官が言ったもん」なんて詭弁は通用しない。
それが嫌ならそれなりの免許と車輌に乗れば良いだけだよ。

それと>>104の内容、>>105の内容を客観的にどうやって証明するの?
これも言った者勝ちでしょと言われたら返す言葉が出ないだろ。
単なる独り言レベルだよ。

しかし
老人が少なく成ってきている様だから〜〜
だとか
教習所の教官が言ったから〜〜
って根拠の無い、子供みたいな言い訳すんなや。いい年こいて。

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108 2013/04/25(木) 17:50:05 ID:fDnMDAuMdw
>俺が教習所の教官に言われた言葉
自分の都合の良い方向にだけ解釈して、独りよがりだからいつまでたっても堂々巡り


>一日に何度もクラクションを鳴らされ、幅寄せ、煽り、無理な追い抜き
>をされて、交差点では前方車の陰に隠れるので対向右折車に何度も突っ込まれそうになる
の原因を、相手(4輪車)の立場になって
『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい

車の免許を取って乗るまでは一向に理解できない事だから
原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが

返信する

109 2013/04/25(木) 20:06:31 ID:sbHznut43U
>>106 >>107
偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
そしたら今度は教習所の教官の言うことは主観だから当てにならないだとさw
バカじゃねぇの?

>「自己責任で走行しなさい」と言う事を含ませてアンタに言っている筈。
そんな事は「建前と実際は違う」と言われてるんだから解ってるに決まってるだろ
でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれ
ということだ
そんなのを推奨するのかね?
ちゃんと法改正して車のスピードに合わせて安全を確保しても違法にならないように
するよりも、自己責任でうまく誤魔化す現状のほうが良いって言ってるも同然だぞ

>>108
>『何故、そうされたのか?』を車のドライバー目線で考え直すといい
30キロと言う異常な低速走行が邪魔で邪魔で仕方ないからだよ
で、ちゃんと周囲を見渡せる人は原付であっても周囲の車に合わせたスピードで走る
ようになるんだよ
何度も言うが原付に1ヵ月も乗って30キロ厳守してみればすぐに理解できる話
それからまた
>原付にしか乗っていない経験の浅い子には判らなくても無理は無いが
なんて偉そうに上から目線で書いてるけど、ほんの数レス前に原付、自動二輪車、車に
25年乗ってると書いてるのに、また同じことをバカみたいに繰り返してるな
反対派は本当にバカで文盲で、うわ言のように回答済みの質問を繰り返すアホ共ですな

>>106 >>107 >>108
で、さっさと答えてくれよ

1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?

2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?

いつまでも逃げ回ってないでいい加減に答えろよ、言いたいことだけ言って
嫌な事には逃げ回る卑怯者が!
自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!

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110 2013/04/25(木) 21:46:41 ID:1OAvYxxqrE
おいおい、パパイヤマンゴー。
怒り狂うのはいいが、言ってることが滅茶苦茶だぞw
小学生じゃあるまいし。


だから馬鹿って言われるんだよ。

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111 2013/04/25(木) 22:05:25 ID:1OAvYxxqrE
そういや、今更>>1を読んだんだけど、サラっとトンデモ無い阿呆な文章が書かれてるなw

>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して
おかしいな、ちょいと広めの道路に行けば、オッサンとかガキが飛ばしてるけど、
新聞配達とかヤクルトとか、買い物に行くジジババとか大多数の人はチンタラ走ってる
ような気がするけど、どこに「原付運転者の多くが40キロ以上で常用」という
根拠があって言ってるワケ?思い込みだよね?


>大きな問題も起こっていないのが現実で
大きな問題が起こってない?法定速度遵守と法定速度無視の比較はどうやってしたの?
もしかして思い込み?30キロ遵守してれば事故物凄く減るかもよ?

俺的には、↓のような見解もありうると思うんだよな。
たかだか30キロでの速度を限度にしている生活バイクにも関わらず、
(軽車両扱いにもかかわらず)普通自動二輪等に比べて、その事故率は大きな乖離が無い。
免許取得を容易にした代わりに、制限速度を30キロまでとしたり、二段階右折を義務付け、
高度な運転技術が無くても容易にかつ安全に扱えるような位置づけとしている。
しかしながら、普通自動二輪と事故率の大きな乖離が無いということは、
他の免許種別と比較し、速度超過、道交法違反率が高いからとも言える。
もし、道交法を遵守していれば、免許取得の容易さに適した事故率になっていたかもしれない。

当たり前だけど、人間は乗り物の運転に限らず、速度が高くなるにつれて、比例的に、
動体認識能力が落ちていく。すなわち、速度が高くなればなるほど扱う難易度が高くなる。
ミスが増えるということだ。ミスが増えるということは事故につながると言える。

だから、他の免許種別と比較して、事故率が低いのは当たり前で、
本来は比較にならんくらい事故率が低くあるべき乗り物なんだよ。
自動二輪よりも多少事故率が低いからって、「問題無い」と言うのは大きな間違い。

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112 2013/04/25(木) 22:13:10 ID:92gjNVbBOs
>既に原付運転者の多くの人が40キロ以上の速度で原付を常用して大きな問題も起こっていない
大きな問題が無いとはどう謂う事でしょう?速度超過による事故は発生していないとでも?
速度超過故の事故が発生してないとどのようにして検証しましたか?
地域別、路線別、全体の交通量に対しての原付の割合、その中での速度超過車両の割合は?
その方法と結果を明示して下さい。
>既に誰もが行っている40キロ走行が危険であるという根拠は何か?現実にどんな弊害が出ているのか具体的に教えてくれ、
制限速度の超過がなぜ危険かは私が前スレに既に記入しました、再度確認下さい。
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い
少なくとも私は貴方の問いかけにマトモに回答したつもりですが、スルーしてましたよね?
他の方々も細かい事例を挙げ、回答した方は私の知る限り過去スレにたくさんおりました。
貴方は全てのレスに(人格攻撃は別として)答えると言いながら答えてませんよね?
なぜですか?
>原付が現状、実際に多くの人に40キロ以上で常用されてる現実だが、その事によって既に起きている
であろう問題とは何かね?具体的に答えてくれよ
 速度超過の運転慢性化を看過することによる交通安全意識の低下。それによる事故増加です。
>君は実際に何年も原付を常用した経験があって書いてるのかね?
私も過去に原付を運転しましたが、煽られたりクラクションを鳴らされたり
運転しながら不安に思ったことや必要以上の危険を感じたことはありませんが。
>俺は原付、自動二輪、車に25年以上、毎乗り続けた上で原付の30キロ厳守など
二輪、四輪双方にデメリットが大きいと書いている
では、同一路線上の歩行者に対しての原付40km走行のメリットを教えてください。
>そして実際に原付を使用している人達は30キロ規制など現状の交通状況に合わずに
守りたくても守れなくて、速度超過している人が殆どというのが実情
ですから、原付免許取得者の実際何%が速度超過しているか明確なデータを提示願います。

返信する

113 2013/04/25(木) 22:17:15 ID:92gjNVbBOs
>>112の続きです。
>原付の30キロ規制はおかしいと言う人はいくらでも居るし国会議員も
取り上げて国会で問題提起してる
その国会議員の名前を教えてください。
その議員さんに貴方は規制緩和法改正をいつ?どの様にして依頼しましたか?
>何度も書いてるが、一日に見る原付を30キロ厳守と30キロ以上でカウントしてみればいいでしょ
勿論、貴方は実行しましたよね?いつ?どこで?どんな方法で?
>1.自分がどれくらい原付を常用したことがあるのか?
私は合計で2〜3年くらいです
>2.どれぐらいの期間、30キロ厳守で使用したことがあるか?
厳守したのは半年〜1年未満くらいでしたか。
しかし、貴方みたいに捕まっても警察や法律が悪いなどと一度も考えたことはありません
運が悪かったな〜今後は気をつけようと思ったことはあります。
>車のスピードに合わせて走った方が上記のような危険な状況は圧倒的に減ることは間違い
ないとの結論に至った
貴方個人の生活環境と貴方の運転技術による結果という事ですね。
>結局、他の多くの原付乗りも俺と同様、同じような運転をしている
以前に何度かちゃんと書いて説明してるんだけどね 。
他の多くの方が貴方と同じ運転をしているという具体的な事例を示してください。
>自分の意見が正しいと言うのならば実体験に基づく根拠を示せ!
 それでは、前にも言ったことを繰り返して質問します。
 30km走行より40km走行のほうが安全だという根拠を示してください。
 原付の運転にとって安全だ という根拠じゃないですよ。交通社会あらゆる全てに対しての
 安全を立証してください。
 繰り返しますが、交通法規の概念とは利便性より安全が優先されます ので。
 それと法改正を切に望む貴方が実際に取った行動を教えてください。
 取り締まりの警官に抗議したなんてのは駄目ですよ。
 「パパイヤさん改正期待してます」なんて書き込みは何も実行出来てない貴方に対する
 揶揄だと解らない貴方ではないはずですよね!

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114 2013/04/25(木) 22:38:44 ID:2IF3/HZd8.
現実的には、教習と試験受けた免許もってる自動2輪ライダーのほうが
原付ユーザーより危ないのだが? 苦笑w

さて〜 

>原1の30km制限の緩和に反対する一部の人達に聞きたいが?
>生活が便利になるのに、それに反対する理由って何?
>原1の30km制限の必要性ってなに?

無駄に長いレスは多いが、原1の30km制限についての妥当性については、
「相変わらず、全く説明されていない」ね〜

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115 2013/04/25(木) 22:50:21 ID:2dEqf.wfkA
原1の30Km/h制限は不要

このドロ沼の問答の原因は原1が有るから発生するんだから
原1を廃止してオマケで乗れないようにしよう。

2輪免許も持っていない奴が2輪を乗れることがオカシイだろ?
普通2輪免許持ってない奴は2輪乗るなよ。

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116 2013/04/25(木) 22:59:20 ID:A5gsTZYIu.
>偉そうに教習所に通い直せと言うから、その教習所の教官が危ないから
>30キロで走るなと言ってたぜ、と教えただけ
なんかほんとに頭の悪いガキの言い訳だな。

 廻りから教習所に通い直せと言われました
    ↓
 教習所の教官がこんな事言ってました

何の繋がりが有るんだよ?まさか「教習所」繋がりか?
字だけしか合ってないじゃん。意味合いが全く通っていない。

>でも自己責任でやれってことは、バレないようにやれ、バレたら捕まる覚悟でやれということだ
>そんなのを推奨するのかね?

教習所の教官が言ったんだろ。それをオマエが鼻高々に>>105で言った言葉だろうが。
何をキレてるんだ。キレるところが違うよオマエ。
ここでキレておけば自分にとって有利に事が運ぶとでも思っているのか?

それとも「教習所の教官が言ったんだから規制緩和も仕方が無いな」って皆に言って欲しかったのか?
安心しろよ皆、そんな戯言を前に出せば賛成するようなバカじゃ無いから。
個人の主観だけで賛成するようなバカはオマエ一人だけだから安心しろよ。

それと色々解答を強要しているけども皆オマエの質問には答えている。
但しオマエ自身が欲している解答は誰一人出していないけどね。
オマエにとっては間違っている解答なんだろう。しかし間違っていると思っているのは
オマエ一人だけだよ。

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117 2013/04/25(木) 23:01:35 ID:2IF3/HZd8.
>>115
あの〜君w 反応早いんだけどw 本気で原1を叩く・潰す気ある〜? w
規制緩和賛成派のレスを増やすために、煽ってないか? 

あのね〜 

原1の規制緩和が、本当に良くないことならば、なぜそう思うのかを
きちんと説明してくれないか?って話しなんだよ…
それを、感情的になって「人格否定で返すのはアタマ悪いよ」ってことだからなw

きちんと説明してくれれば、じゃ〜現行維持かもっと厳しくした方がいいねって
なるわけだよ… 2輪の規制緩和に反対な立場の人は、そういった普通の
コミュニケーションが取れないのか?

相手を説得できなければ、自分が間違ってると言うこともあり得るからな〜w

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118 2013/04/25(木) 23:12:26 ID:N02gwSQ9MU
>>117緩和が反対じゃなくてその本心がさもしいと言われてんの!
まだ解らんのか?ボンクラ

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119 2013/04/26(金) 01:23:36 ID:mXYjteDNaQ
>>18
だめだよ〜。
こいつらに「さもしい」なんて難しい言葉は理解出来ない。
理解出来るならこんなに長引かないよこのスレッド。

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120 2013/04/26(金) 04:54:54 ID:7AOzx9tZt2
規制緩和反対派てもう何も反論出来無いんだな…
1〜2スレまではちょっとは話の解りそうなのが居て、論破出来無いと気付くとサッと引く潔さもあったが、
もう「さもしい」がどうしたこうした言うクズしか残って居ないのな。

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121 2013/04/26(金) 06:26:26 ID:LDqKED.Rv2
>>119ホンマやわ・・・。

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122 2013/04/26(金) 07:00:35 ID:mXYjteDNaQ
>>120
>論破できない
笑える。
論破出来ないじゃなくて論破されていることに気がつけないからこれだけスレッドが延びているんじゃん。

日本語がままならないから仕方が無いのかもしれないが。

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123 2013/04/26(金) 07:16:03 ID:7AOzx9tZt2
>>122
まず質問に答える事から始めよか

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124 2013/04/26(金) 12:17:10 ID:0XJlcjEu5w:DoCoMo
原付免許のままで40km出してブッ飛ばしたい
帰化はしないままで参政権は欲しい

あれ?そっくりな要求ですねぇ?

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125 2013/04/26(金) 17:11:14 ID:JmXwSbqyGM
30km規制は全く経験の無い人でも乗れる。

これが答えだと思うけどな。

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126 2013/04/26(金) 18:30:45 ID:mXYjteDNaQ
>>123
日本語がまともに理解出来ないくせに
>まず質問に答える事から始めよか
じゃねぇよ。

その前にオマエは
日本語を学ぶことから始めろよ。

そうすれば答えが既に出ていることに気がつくぞ。

判ったかい、ナマポ涙目くん。

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127 2013/04/26(金) 20:32:10 ID:eh/ZANkNHw
>>117

何度も写真みたけど、これって路側帯も歩道もないから、
別に原付じゃなくても、自転車でもこのようになるよね。
この場合は、原付が30km以下で車に抜いてもらう方が安全じゃないの?

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128 2013/04/26(金) 21:53:02 ID:6eP4DBx6OQ
>>127 原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?
>>125 それは、どんな乗り物でも同じでは? 
   それは、30km制限が必要だと言う理由にはならないですね…
>>124 笑w いや〜あなたのような非理論的な発想が、日本人には見えないかと〜w笑

ところで、規制緩和反対派はいつ論破したのかな? 
それを示す、リンクもコピペも無いけど〜? ウソはいかんよ、日本人ならばねww

>では、既に誰もが行っている40キロ走行が危険である
>という根拠は何か? 現実にどんな弊害が出ているのか
>具体的に教えてくれ、と問うと一切、無視して逃げて
>今まで誰一人、一度もマトモな答えを返したことが無い

>>1 だね〜相変わらず。

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129 2013/04/26(金) 22:10:43 ID:/5.yAOu6YU
削除(by投稿者)

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130 2013/04/26(金) 23:02:58 ID:LDqKED.Rv2
>>128原1に従って30kmで走る方が安全では? 抜く必要あるかな?

それ緩和反対してる意見だぞ
お前ってホントバカだなw

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131 2013/04/27(土) 01:11:07 ID:CsoHfGNejU
削除(by投稿者)

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132 2013/04/27(土) 01:19:27 ID:CsoHfGNejU
>>128
仮にこの道が制限40でも、この場合99%車のドライバーは抜きに掛かるでしょ?


あと、写真見たけど、これも路側帯&歩道も無い道路だけど、
経験状田舎で制限40kmなら50km程度で流れているはず、

規制緩和して40kmでも結局は流れに乗れないと思う。
ただ、前が大型トラックとかは狭い道なんで制限通りに走っているかな〜

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133 2013/04/27(土) 05:14:19 ID:v058yjAPLc
現状ですでに殆どの原付一種ライダーは幹線道路等では50キロ前後で走ってるの。
そんな違法状態でも事故率は普通車や自動二輪より低いの。
40キロ規制が適用されたからと言っても原付一種ライダーの行動そのものは変わらないだろう。
ただ法が適正化され、原付一種の乗り物としての利便性が向上して需要が増え、バイク業界が活性化して経済効果が見込めるだけの話だよ。
まあ警察の収入は減るだろうけどなw
メリットだけでデメリットは無いのよ。何で必死に反対してんの?
アホみたいw

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134 2013/04/27(土) 05:43:14 ID:G6YORhilIc
>>133
何で必死なの?
アホみたい

原付ライダーは無法者
という事をアピールするスレですね

返信する

135 2013/04/27(土) 06:22:56 ID:CsoHfGNejU
>>133

貴方はパパイヤさんと違って、制限50kmなんですか?
規制緩和派は例えば、試験導入して50kmして欲しいとか、
現状のまま、速度40kmとか、一層のこと60kmとか
意見書いてもらわないとわからん。

私は、今の現状だと、原付運転できる人はものすごく多く
未経験のペーパードライバーのお年寄が運転できるのを排除できない以上
果たして、そのまま規制緩和しても良いのか疑問を感じています。
何故か、私自身田舎道ですが危険な原付運転のお年よりを目撃したからです。


私自身、原付歴1年未満です。
運転していてとても危険と感じ、3ヶ月してから中型2輪免許取りに行きました。
お金貯めて、アドレスV100を買いました。
そして乗り換えた結果良かったと思うよ。

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136 2013/04/27(土) 06:25:34 ID:jngT4kecE6
>>133事故率は普及率の影響が過大
利便性が上がって普及台数が増えれば事故率は大幅に上がる

って算数くらいもできんのか?

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137 2013/04/27(土) 09:01:47 ID:v058yjAPLc
>>134
こんなのばっかりw
>>135
40キロ規制で良いと思ってるよ。
初心者マーク導入するなり色々方法あるとおもうけどね
>>136
事故率の意味解ってる?
アホ丸出しw

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