ヤマハの250戦略
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001 2013/05/03(金) 02:34:56 ID:7vEAb3ycbM
完っっっ全に遅れを取ったな。
セローだけじゃどうにもなるまい。
どうやってCBRやZ、ninjaに対抗していくつもりなのか・・・
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014 2013/05/03(金) 20:13:40 ID:tSTvDLi3SU
>>11 MVXのV型3気筒や、TZRの後方排気なんかと同じで、実際の結果として性能を悪くしようが
「テクノロジー」や「機能美」を謳った物は売れた時代だったからね。
みんな知識が無かったから「新しいアイデア」に良し悪しの判断がつかなかったんだろうね。
今みたいにネットが普及してなくて、バイク雑誌の情報ぐらいしか知識を得られない時代だった。
バイク雑誌は当然、ニューモデルのヨイショしかしないからw
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015 2013/05/03(金) 21:59:05 ID:3xMlltgiSo
>ヤマハの250戦略
WRやセローがある。
つまり、他のメーカーと違ってOFFロード志向だと。
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016 2013/05/03(金) 22:28:55 ID:3hqdE5PMUs
どんな排気量でもどんなカテゴリーでも
まずは ク リ ア テ ー ル (笑) を止めないとね
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017 2013/05/04(土) 01:11:25 ID:izKXhtoMfY
018 2013/05/04(土) 04:31:08 ID:LY1sPeEy9A
019 2013/05/04(土) 05:48:13 ID:RDgRyqV566
そもそもヤマハの250ccクラスは、海外ではスポーツも実用車も充実していて
出遅れた感があるのは日本のみだけど、市場規模がかつての1/10では
日本市場を捨て切って海外重視しているヤマハの方が、戦略的には成功して
いると思う。
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020 2013/05/04(土) 08:20:26 ID:zYRs824dR2
021 2013/05/04(土) 08:23:03 ID:zYRs824dR2
022 2013/05/04(土) 09:58:44 ID:eX93B16OJ.
SDR、跨ったことしかないけどすごく好印象だったのを憶えてる
原付並みにコンパクトでスリムでサスの動きがスムーズ
何より姿が美しい!
今でも欲しいバイクの一台なんだよね
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023 2013/05/04(土) 13:14:12 ID:KDPBi6vc8s
当時は地味で中途で小さな中間排気量な印象だったけど、
今じゃ見てるうちに欲しくなるねw
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024 2013/05/04(土) 15:09:51 ID:aHbXLrtBJo
カッコイイ
素直に欲しいと思う。
アップハンドルにしてフロントの抑えが効かなくなったのか・・・
ステアリングダンパーはもう少し何とかしたいな。
モタードやターミネータよりもこんなバイクの方が良いな。
SDRのエンジンははDT200だったはず・・・
Lanza一台とスペアエンジンを眠らせてあるけど、SDRのフレームに載せられるかな?
レーサーレプリカやフルカウルで張り合っても始まらない。
ヤマハにはTDR250の4st版を期待したい。
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025 2013/05/04(土) 16:47:52 ID:.yRMVIrWX6:au
セローをモタードにしてみればいいんじゃないかな。
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026 2013/05/04(土) 16:51:12 ID:7FsYqOB/qI
027 2013/05/05(日) 02:19:46 ID:Z1CeoR6c5c
ヤマハはルネッサのVツインベースでイケないのかな?
シングルより回しやすいべ?カム変えてさ。
ホンダのVTR(D社モンスター似)と差別する為に外観はMH-e(※)で。
(※マイク・ヘイルウッド・エヴォルツィオーネ D社だけど…)
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028 2013/05/05(日) 06:18:31 ID:HiUCeJMops
ブラジルの有名な雑誌(30年も前からある雑誌で)
それによるとインドネシア産のヤマハR4(250cc)が今年中に
しかもカーウル無しバージョンも選べて出るんだとか・・・
それにちなんだスレ?
多少は他のライバルメーカーの250ccより性能が衰えてても
毎日の通勤に使える「現実的な」燃費と価格だったら
売れるんじゃないかと・・・
すくなくともブラジルや南米全体では
YBR250はもう飽きられている感がMAXやから(;´Д`)
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029 2013/05/06(月) 19:29:59 ID:1c0CLZQy3c
4ストじゃSDRみたいなバイクは無理なのかな?
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030 2013/05/06(月) 21:24:26 ID:TxsOe5Jpos
SDR持ってたが・・もうイラネ。買って後悔したバイク。
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031 2013/05/07(火) 21:19:04 ID:zRGPdC/A2M
TW225が一世を風靡したのももう昔の話
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032 2013/05/07(火) 21:53:42 ID:7VkS0JGf1E
033 2013/05/07(火) 22:13:43 ID:gR64Nk0Kf.
>>32 グースはスズキやん。
単気等でもCBRって意外と重いからねえ。グースみたいのなら楽しいかもしれないけど
今のバイクって高回転型エンジンってどれくらい求められてるのかが問題なんだよな。
いっそ、思い切り逆に逝って6気等エンジンとかねw
ありえねーけど。
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034 2013/05/08(水) 01:00:46 ID:QztY9ssTek
オンロードバイクで単気筒250㏄は、やっぱしんどいよ。
二気筒が良い。
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035 2013/05/08(水) 09:38:39 ID:444HFNv/C2
036 2013/05/10(金) 14:18:59 ID:o2tg1WGZYA
がたぴしのこれを友人が通学用に使っていた。
いまでもたまに、
おじさんが釣り竿などを積んで走るジミーな個体を見かける。
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037 2013/05/10(金) 19:25:45 ID:tI5/Hozylo
ヤマハは400ccクラスのラインナップの方がヤバいだろ。
SRとドラッグスターしかない。
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038 2013/05/10(金) 21:31:33 ID:fvLUR7cla2
世界戦略車になる250はともかく
400は完全な国内専用だからなぁ。
SR400があるだけマシ・・・・・ってとこか。
でも、今の400ccで買ってもいいかな
と思うのはSR400くらいだな。
他の400はみんな、あえて600でなく400にを選ぶ理由がない。
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039 2013/05/11(土) 01:24:10 ID:PnkJvrXSrg
040 2013/05/11(土) 03:14:11 ID:00LaB4dEtQ
いずれR15かR125ベースで出るやろ。
フレーム・スイングアームは共用だし、エンジンも15は125の拡大版だし。
今時250ccでデルタボックスフレーム&ガルアームとかそれだけも
CBRあたりなんぞよりアドバンテージ高いやろ〜。
あのフレームで新型Ninjaのクオリティで、CBRと同価格とかだったら
いいんだけどな〜、あとデザインはイタリアヤマハで。
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041 2013/05/11(土) 05:24:08 ID:9hGVPyiWnE:DoCoMo
042 2013/05/11(土) 13:20:47 ID:GnVlEKwwes
元々500のエンジンだしな。
それをデチューンしてるのが今のエンジン。SRの500化とは、エンジンを元に戻すって事
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043 2013/05/11(土) 15:33:48 ID:aUoO7lQcVw
現行250cc最強のWR250のエンジン使い回さないと勿体無い
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044 2013/05/11(土) 22:11:06 ID:00LaB4dEtQ
WR250のエンジンを使い回しての新型車だと、販売価格で競合車種に対抗出来なくなる気がする。
今の250スポーツ、あんま価格が高いと意味ないしな。
まぁそこを頑張れよってハナシなんだが・・・。
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045 2013/05/12(日) 00:37:24 ID:MRH0cL6hPA
WR250はエンジン、フレーム等が完全な専用設計なので
一部だけを流用するのは難しい
ってのがメーカー側の言い分らしいけど
WRの発売当時からロードスポーツ版を望む声はあったからね〜
是非、作って欲しいね
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046 2013/05/12(日) 00:56:16 ID:hEmDTrjI2k
ドラッグスター250のエンジン使って、
ルネッサ、SRVみたいなヤマハらしい小洒落たバイク作ればいいのに。
クルーザーの250って個人的には一切魅力を感じないけど、
同じエンジンでネイキッドだったら、まぁアリかと思っちゃう。
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047 2013/05/13(月) 13:54:35 ID:u5GIwtQYho
048 2013/05/14(火) 06:46:29 ID:UEGJR/ZN4c
WRのエンジン使ったロードスポーツも出てほしいが
まずはSR500の復活を望む。
SR500のファンは海外にもいるから
復活すれば、数はそれなりだろうが
世界中で売れると思うんだが・・・・
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049 2013/05/14(火) 09:17:33 ID:EGNTKCVZCM
>>48 >数はそれなりだろうが
それなりじゃ無理じゃね
これは排ガス対策はインジェクション化だけでいけるのかな?
400は他に何かしてたっけかな?
教えてエロイ人
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050 2013/05/14(火) 11:51:10 ID:L7HO1qOM0s
今、ミドルクラスは600だからSR600がいいよ。650でもいいな。
ケッチン食らったら確実に死ねそうだけど。
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051 2013/05/14(火) 18:42:11 ID:DzhN1ijxB6
WR250R・WR250X・SEROW250・TRICKER・XT250X
オフ車とその派生で5機種って多過ぎるだろ。
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052 2013/05/14(火) 20:16:31 ID:pbfNYsr8J.
5機種と言うと多そうに聞こえるが全部ほぼホイルサイズが違うだけ
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053 2013/05/15(水) 19:11:08 ID:HisQLIhKNE
90年代前半のヤマハのデザインは素晴らしかった。
今でもヤマハ車の中で一番好きなのはFZR1000。
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054 2013/05/15(水) 19:58:28 ID:n./1.fFtnk
SR600なんて夢物語を語ってもしかたない。
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055 2013/05/15(水) 23:06:41 ID:25Ut5rVg9A
056 2013/05/15(水) 23:06:56 ID:25Ut5rVg9A
ビッグシングル枠が不在だから有り得ると思うけどね。
でもキックオンリーみたいな罰ゲームは止めて欲しいw
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057 2013/05/16(木) 02:28:18 ID:hPQsk6cORg
その昔、SRX600というのがあってだな・・・
こういうビッグシングルとかに昔のロードパルみたいな
ゼンマイ式キックスターターとかあったら面白そう・・・って
マニアはそーゆうの歓迎しないか・・・
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058 2013/05/16(木) 02:56:40 ID:BuHXwXpitQ
>>53 すこぶる同意。
見る側が勝手に楽器屋のエッセンスを感じてるせいも多少はあるかもしれないが、
ヒットしたマジェスティをモデルチェンジでオッサンバイクから若者バイクへ変身させたのは衝撃的だった。
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059 2013/05/16(木) 05:12:44 ID:0MOcDKCZQc
060 2013/05/16(木) 10:49:23 ID:CoZS/Yb4bI
そうだ。ヤマハはFZRがあるじゃないか!
ジェネシスエンジンにデルタボックスフレームやエグザップ!
人気のレーサーレプ・・・・
ごめん、ちょっと30年位寝てた。
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061 2013/05/16(木) 18:59:21 ID:f7kxwn.Lk6
ヤマハで250といえばTY250Zスコティッシュなんてのもあった。
今になってみるととんでもない豪華装備だな。
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062 2013/05/16(木) 22:58:02 ID:vNVDSDnEIw
>>61 それの空冷でドラムブレーキのを義理の兄貴が乗ってるわ
よく考えたら希少車なんだな
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