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50ccゲンツキ雑談所 part 9 機知害寄生中が湧いたので立て直し


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001 2013/06/19(水) 06:34:18 ID:zjFHbaQgXA
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?



どっちなんですか?
答えられない理由があるのですか?
もしかして逃げてます?
答えないと事実上緩和派の主旨は単に原1で爆走したいだけですという意味になりますよ?
その理由、解りますよね?

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2013/06/22(土) 00:11:53 ID:VzSxgJF342
>>99あんたじゃないって事だけは確実

返信する

102 2013/06/22(土) 01:41:26 ID:sNQgkYxCv6
>>99
オマエじゃないことは絶対に確実だ!
寝言は寝て言え!

返信する

103 2013/06/22(土) 05:56:25 ID:OFm0OOjcYw
>>99の心理はこのうP主と同じ
http://www.youtube.com/watch?v=RsxcuNzzRQ...
自身の主張が優先で何が正しいかがもう理解出来なくなっている
本当に雑誌関係者なのか単に記事に感化されてるだけなのかそんな事どうでも良いが人の意見を理解出来ないレベルでは健常者の域には達していない
どの道妙なアニメキャラの画像保存してるだけでも常識人とは考えられんよ
>>99はこの動画見てうP主の心理が自分の中にもあると理解できるか?
もし理解できたなら救われる可能性は残っているだろうさ

返信する

104 2013/06/22(土) 10:14:09 ID:1fYWuT4MQs
【 反論したら負ける場合、反論や議論を避けたレスをする… 】

『 原付1種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか? 』

邪魔なので、流れに乗って走って欲しい。…79.6%

 抜きやすいという意見もありますが、クルマは法定速度60kmであり、
30kmの速度差があるほうが、抜きやすいと理解します…
 しかし、現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
 制限速度の低い道路は狭いことが多く10〜20km差では、追い越しに
時間がかかり、かえって無理な追い越しになり危険である…
 まな、60km制限の道路などは、片側2車線であり、より高速で流れて
いることも多く、30km以上の速度差があり危険である、そのような道路は
2段階右折が前提だが、実際は2段階右折禁止交差点が多く、速度差の
ある状況で、左端から右折レーンまで車線変更しなければならない。

結論、速度が高すぎても危険だが、相対的に速度が低すぎるのも危険だ!
 理想的なのは、一般道の法定速度を引き下げて全道路時速50km以下に
引き下げるべきである…そして原1の法定速度も50kmに合わせる。
 速度違反は、+10km以上の軽微なものから、統一してしっかりと取り締まる
べきである。

【 相手の主張が妥当でないと考えるならば、なぜ反論で主張できないのか? 】
(現にここまで、>>88>>89にたいしての、具体的な考えを示した反論はゼロだ…。)
事実と合理的な考えによって示されたレスには、勝てないことがわかっているからだ〜

返信する

105 2013/06/22(土) 10:28:05 ID:0OikbOTs2A
>>104
そのアンケートの信憑性ってどのくらいなの?
1人が何票も入れられたらまったく意味が無いアンケートだし
何票入ったかも分からないアンケートなんてね

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106 2013/06/22(土) 10:35:31 ID:COglKYWsK.
>>105
俺投票したけど一人一票だよ、複数プロバイダー契約してるならともかく、そんな事当たり前だろアホかw

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107 2013/06/22(土) 10:55:23 ID:0OikbOTs2A
>>106
イヤw
お前に聞いてないからw

返信する

108 2013/06/22(土) 11:10:20 ID:1fYWuT4MQs
>>106 原1の法定速度30kmを改正して引き上げることに反対する人の特徴は、
 決まって、具体的な反論が出来ない…(釣りでないと仮定してだが。)

 本来、画像のアンケートについての信頼性の確認をしたければ、私にではなく
【ライブドアに問い合わせて調査制度を確認する】のが、正攻法である。
(言葉は悪いが、反対派は、人並みの頭脳があるのかと疑いたくなるようなレスが多い。)

 それを証拠に、「30kmを引上げるとこうなるから危ない〜」という論説はできない。
 
>>105 >>107 納得がいかないなら、アンケートが信頼できないと言うことを根拠を
もって主張すれば良い…それが出来て、はじめて君たちの主張が認められる。
 〜まあ、無理にとは言わないがw(笑。

画像は、MALAGUTI DRAKON50NKD

返信する

109 2013/06/22(土) 11:21:17 ID:L9SywVy4vw
言葉は悪いが、賛成派は、ただの知的障害者w

何も行動を起こさないしなw
ネットで「50kmになればいいな〜」と言ってるだけ
小学生でもできるwww

返信する

110 2013/06/22(土) 12:19:07 ID:1fYWuT4MQs
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

返信する

111 2013/06/22(土) 12:42:17 ID:1eoo5464jo
>>106
一人一票じゃないよ
ipが変われば自演多投票できる
クッキーとかのチェックもしていないみたい

返信する

112 2013/06/22(土) 12:51:39 ID:1fYWuT4MQs
>>111 なるほど〜 っで、自演があったという証拠は? ライブドアに確認したのかい?

返信する

113 2013/06/22(土) 13:44:49 ID:XXyn81Srdo

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

114 2013/06/22(土) 14:27:08 ID:1eoo5464jo
>>112
俺は出来るって書いただけだよ
証拠は?確認した?って俺に聞く事か?
自分で確認しろよ

ま、日本語が理解できるなら俺が自演で、重複投票出来たから書いた事も判るはずだ
論より証拠で実際にやってみれば判るよ

返信する

115 2013/06/22(土) 14:50:24 ID:1fYWuT4MQs
>>114 まったく君の言うとおりだが、君が全く無駄なレスをしたってことは自覚できて
  いないようだな〜。 思い込みでものを言わないように…周りが、迷惑するだろ。

 原1の30kmを見直して速度を引き上げることの危険性を論説してもいいんだぜ?
まあ、無理にとは言わないが… 

>>88 >>89 >>104 >>108 >>110

ライブドアアンケート〜『 原1種の30km制限は適正だと思いますか?』

 … 適正でない約7割(遅すぎて危険)

返信する

116 2013/06/22(土) 14:53:48 ID:COglKYWsK.
白い物を黒だと言い張る規制緩和反対派
正にチンピラw

返信する

117 2013/06/22(土) 15:07:05 ID:1fYWuT4MQs
黒が正解で、白が間違っていたわけだ〜苦笑w

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118 2013/06/22(土) 15:38:17 ID:1eoo5464jo
>>115
意味が無いレスとは思わないけどな
俺の自演票も入っているんだし

おそらく投票総数はたったの178票で俺の自演票がなかったらもう少し数字は低かったw

数人の暇人で結果が左右されるしょうもないアンケートだと思うよ


ま、現実を理解できないからネット上だけでもいいよね
ぬか喜びだけどね

返信する

119 2013/06/22(土) 15:42:20 ID:COglKYWsK.
>>118
正にチンピラw

返信する

120 2013/06/22(土) 16:26:48 ID:J6SWpvcRo.
>>108
具体的な反論どころか提案までしているのに
完全論破されたアンタは黙って他方が無難よwww

Q:
>>63の表のデータ(その他参考資料何を見てもよい)をみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思う?

返信する

121 2013/06/22(土) 16:35:23 ID:COglKYWsK.
>>120
論破されてるのに論破したと言い張る規制緩和反対派
正にチンピラw

返信する

122 2013/06/22(土) 16:37:14 ID:J6SWpvcRo.
>>121
失せろ新参。
100回センズってから出直せ。

返信する

123 2013/06/22(土) 16:55:13 ID:XXyn81Srdo
124 2013/06/22(土) 17:21:31 ID:1fYWuT4MQs
画像のスクーターJOG ZRは、4stでも70km近く出せます。
一般道においては、原2のスクーターと差しさせありません。

>>88 >>89 >>104 >>108 >>110

※一部の反対を主張する者に、知的障害か、精神的に問題があると思われるコテハンが
散見されるので注意して下さい〜。

返信する

125 2013/06/22(土) 17:23:44 ID:uUtO5/rZkc
規制緩和派の人の意見って、まず結論(制限速度引き上げ
)があって後付けで色んなデータを引っ張って来てる様な感じがする。

返信する

126 2013/06/22(土) 17:30:46 ID:1fYWuT4MQs
どうであっても、合理的に不自然なところがあれば指摘していただいても結構ですよ?

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127 2013/06/22(土) 17:47:52 ID:COglKYWsK.
>>122
お前も確かパート3辺りから論破されて消えてたじゃんw
今度は論破されてないと言い張る戦法で憂さ晴らしてるんだねw

返信する

128 2013/06/22(土) 17:57:23 ID:RgX9CJAHuY

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

129 2013/06/22(土) 17:58:35 ID:uUtO5/rZkc
合理的に不自然って…
日本語って難しいですねw
大丈夫ですか?

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130 2013/06/22(土) 19:00:32 ID:OFm0OOjcYw
>>104
>30kmの速度差があるほうが、抜きやすいと理解します…
 しかし、現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
 制限速度の低い道路は狭いことが多く10〜20km差では、追い越しに
時間がかかり、かえって無理な追い越しになり危険である…

自分たちは日常的に速度超過を自供している
ま、これはともかくさ
何で4輪は制限速度厳守してる前提なの?
今までも何度も指摘されてるよね?
都合よく展開を持って行こうとしてるのミエミエですよ?
それじゃガチで>>103で書いたマンマじゃんw
で、>>1の問に答えられないのは何故?
お茶を濁して嵐が過ぎるのを待ってるの?
ダメだよそんなのw
無責任過ぎるよ

返信する

131 2013/06/22(土) 20:29:40 ID:1fYWuT4MQs
>>130 こちらの主張を否定するには弱いと考えます〜
なぜならば、4輪の速度超過、原1の速度超過で相殺されるからです。
共に速度が上昇しているので、追い越すための必要距離は長くなります。
対向2車線の場合は、リスクが高くなります…

 あくまでも、原1の30km制限の妥当性を考えるのであれば、貴方の
主張を仮定したとしても、引き上げて速度差を無くし、追い越し自体が発生
しないようにするべきではないでしょうか?

返信する

132 2013/06/22(土) 21:01:32 ID:K/JF70DGt.
>>131
追い越しはどうしても発生する
動力性能に違いがあるのだから

そして動力性能の低い乗り物は再加速するのに時間が掛かるから
減速したがらない → 危険な場所で減速せずに自爆
という危険性が増大する

脚力の無い自転車乗りが信号無視をするのも同様
半クラッチが苦手なライダーが一時停止出来ずにズルズルと通過するのも同様

動力性能が低い & 運転技量が低い奴はいろんな制限や安全を無視して流すからタチが悪い

返信する

133 2013/06/22(土) 21:22:39 ID:lIQ/ihuA2g
おまえらイライラしすぎ
道路上と同じくゆずりあいの心を持てよ
見てて恥ずかしいぜ

とりあえず頭冷やせ。
そして落ち着いたら俺にお勧めの原1を教えてくれ。

返信する

134 2013/06/22(土) 21:28:28 ID:1fYWuT4MQs
>>132 クルマも原付も所有していますが、お気持ちは理解できます。
現代の一般的な原1が、貴方が主張されるほど、深刻なほどに動力性能が低いとは
思えません。 画像は、原1規格の原点であった何十年も前のモデルです…
(一部には、40kmも出せないような、趣味的なモデルはあります。)
>減速したがらない というのはよくわかりません。私は、そのようなことはありません
公共の道路において、クルマの前進を深刻に妨げるほどの状況ではないと認識してます。

返信する

135 2013/06/22(土) 21:50:56 ID:OFm0OOjcYw
>>131イヤイヤイヤw
何言ってんのよ?w
>>104での言動は>>130で指摘した通り4輪は速度超過していない前提で話してるじゃん?

>現実には40km制限の道路も多く、10km差で追い越す
こととなり、現実的に30km制限が追い越し安いとは考えにくい。
コレあんたが自分で書いたんだよ
この状況で原付が40kmで走れば追い越されないって意味だよね?
それって4輪が40km守ってる前提であると言っている以外の何物でもないじゃん?
速度超過+10kmがグレーゾーンなのは原1も4輪も同じだから4輪も普通に10km超過していて当然だろ?
10km差が危険と言うならこの状況で40kmにしたら余計に危険な目に遭うぞ?
それからさ>>124のJOGが70km出たって法定速度を決定するのは車両の性能じゃないって何度も言われてんじゃん・・・
まだ解らんの?

>>133俺はそれを最初から言ってんの!
でも>>134はそれを認めようとしないの!
何故かって?
最初から40kmで走る事だけが目的だからだよ
40km化すればグレーゾーンで50kmまで出せるんだよ
それだけが目的だから>>1の問にも答えられないんだよ
>>1の問は不純な動機しか持ってない者には絶対に答えられない、つまり本心を暴く為の質問なんだよ
で、何度問うてもそれに答えようとしない>>134の本心は・・・
もう言わなくても解るよね?
お勧めは個人的にはエイプ

返信する

136 2013/06/22(土) 22:04:17 ID:1fYWuT4MQs
>>135 >>104は、4輪は速度超過していない前提で考えていますが、
>>131の通り、貴方の主張を仮定した場合も述べさせていただきました。
結論として、速度差を無くし、追い越しを発生させなければ良いと述べました。

原1の法定速度30kmを引き上げ40〜50kmに設定すれば、
一般道路での利用者双方のメリットは高いと思いますが?

画像は、DERBI GPR50 NUDE 2007 です。

返信する

137 2013/06/22(土) 23:33:59 ID:cMbcOBrSIY
>>134
> >減速したがらない というのはよくわかりません。私は、そのようなことはありません
一般的にそうなんだよ、軽自動車とかに多い
前の車がちょっと加速するとついていけなくなって
車間が開くと割り込まれるから車間を詰めて走りがち

秩序が守られない大陸や半島の行列にも多く見られる粗 珍現象

返信する

138 2013/06/23(日) 02:44:06 ID:wgqZU9/Qyk
>>135
君は原付をどれぐらいの期間、常用した経験があるのかな?
俺は年度も書いてるか、16歳から18歳までの2年間、それと中型免許を取った後も
2年半ぐらい毎日、通勤で片道20キロ、往復40キロ以上の道程で実際に使用した
その経験を元にすべて書いているのだよ

>速度超過+10kmがグレーゾーンなのは原1も4輪も同じだから4輪も普通に10km超過していて当然だろ?

実際に自分で走って40キロ規制の道路をよく観察してみるといい
40キロ規制にされているのには、ちゃんと訳がある
まず道幅はせまく、殆どの道路はセンターラインは黄色ではみ出し禁止
この時点で原付が30キロで走行していて、それを自動車が抜いたらセンターラインを
確実にはみ出るので違法行為
もちろん原付が自動車が抜きやすいようにと路肩を走行しても違法
要するに、そもそも道路の構造自体が法を厳守できるようにできていない
そして40キロ以下の規制の道路の多くは県道や古い国道で交通量も多く信号、横断歩道も
あり自転車、歩行者もそれなりにいる
そうでない道路は制限速度50キロ以上に設定されている
そういった40キロ規制の道では深夜ならともかく、日中は実際には自動車は50キロ以上は出せないよ
そういった道で車が3台でも連なって信号で何回か止まれば、もう40〜50キロ未満の流れになる
そして原付で40キロで走れば無理に抜かれる事は殆ど無くなる
これが俺が実際に4年半、毎日40キロ以上の距離を原付で走って経験した実情だよ
だから俺は何度も質問しているんだよ
反対派の人達は実際にどれぐらい原付を常用した経験がありますか?とね
たまに30分のるだけ、とか数回、乗ったことがある程度では俺が書いてる事が理解できない
のも無理はないからね
だから>>135さんのように40キロ規制の道を殆どの車が50キロ以上で走っているとか、現実
からかけ離れた事を平気で書いてしまう

返信する

139 2013/06/23(日) 02:58:43 ID:wgqZU9/Qyk
反対派の人達はもう一度、考えてみよう
君達は50年前の法に従い、本来なら追い抜き自体ができない狭くて交通量の多い40キロ規制の
道路で、原付が路肩走行をして車がセンターラインをはみ出てお互いが違法行為をしながら
追い抜きするのが正しいし、初心者にとっても安全だと言っているのだよ
だから現実と剥離し過ぎてて頭の中で考えた机上の空論ばかりを並べ立てている、と言ってるんだ
カタクリちゃんのように30キロ規制など糞で現在では有用性はないが悪法も法なので守れ!
と言っている方が、よほど分り易いねw

この前、風営法の話題をテレビでやってたけど、こちらも60年前に出来た法で、現在では
時代に合わずに様々な矛盾が出てるんだってさ
風俗店の届けを出していない飲食店で男女がペアでダンスするだけで違法なんだとさw
なぜなら60年前はダンスホール=売春場所だったから
当然、今の時代じゃそんな認識は合わない
結婚式の2次会パーティーの余興で男女でフォークダンスでも踊れば実は違法なんだぜ
まあ実際には古い法が現実と剥離してるから警察も見て見ぬフリをしてる
でも何かあれば警察の都合でいつでも検挙できる
あまりにも時代に合わない法だから改正してほしいと言う声もあるけど、警察にとって
都合の良い法だから腰が重いらしいね
あれ、どこかで聴いた話だねw

返信する

140 2013/06/23(日) 08:53:52 ID:jy0j0xL4WQ
>>137 ご主張にたいする、客観的なデータを示していただけますか?
貴方の単なる思い込みで無いことを確認したいのですが…

前レスで、画像が貼れていなかったので、改めて…
 DERBI GPR50 NUDE 2007 です。

返信する

141 2013/06/23(日) 08:56:21 ID:q3equPj692
『自転車』が専用レーン完備で車道から完全にいなくなれば主張を受け入れてもいい
だが、自転車が存在する以上は原1も状況は同じだから低速のほうが結果安全

で、自転車専用レーンが完備されたあとの話として
実技試験導入されていたら原1は緩和&車道が適当
実技試験導入されていなかったら原1は自転車専用レーンが適当

返信する

142 2013/06/23(日) 09:17:30 ID:TdX13QXQs6
原1は廃止して原2からにすればいいのに
現在ある原1は5年ぐらいの使用猶予期間を設けて

返信する

143 2013/06/23(日) 09:31:44 ID:jy0j0xL4WQ
>>141 予算や物理的なスペースを考えると、専用レーンは、非現実的だと考えます。
貴方は、原動機付自転車を自転車に近づけて想定されているようですが、現行車種は
>>134のような前時代的なものではないので、改革の方向性としては考えにくいです。
実情に法律が合っていないとするほうが、妥当ではないでしょうか?

原1においての実技試験に関しては、それが安全性を担保するとは考えにくいです。
車両サイズや出力のある4輪や自動2輪ならわかりますが、50㏄という小排気量と
出力規制でリミットされてますので、現行でもじゅうぶんだと考えます。
そのまま、30kmを引き上げる事に対する反論としては、弱いように感じます。

>>142 →>>110で述べました…内閣府、警察庁、公安委員会、政府与党である
自民党が仕事をしていないようです…

返信する

144 2013/06/23(日) 09:47:37 ID:TdX13QXQs6
>>143
別にそんな改革してほしいなんて思ってないよ
負担を軽減なんてしなくてもいいと思うし
ただ原1を無くして原からにすればいいと思っているだけ

返信する

145 2013/06/23(日) 09:48:21 ID:a8sOtnqFEE
>>139
結婚式の2次会パーティーの余興で男女でフォークダンスでも踊れば実は違法なんだぜ

徹底的にアホだな。
営業としての【ダンス】と結婚式の余興としての【ダンス】を同じにするのはおかしいだろ。

自分の都合が良い様に勝手に事実をねじ曲げるな!

当時のダンスホールは売春が目的だったんだが今はドラッグ販売の温床だったと言われている。
普通にダンスが目的だったのなら警察の摘発とマスコミの報道なんて無かっただろう。
でもあれだけ大々的に摘発や報道がなされたと言う事は法律として機能していたってことだ。

法律が出来た当時と矛盾が発生していようが法律は法律。
変えたければ変えたい奴らが動けば良いんだよ。

で?
オマエはいつ動くんだ?
今まで黙っていたのはその準備の為なんだろ。

返信する

146 2013/06/23(日) 10:48:00 ID:jy0j0xL4WQ
>>144 詳しい理由はよくわかりませんが、"とにかく原1を無くして欲しい"と理解します。
貴方の主張と社会の実情には、大きな乖離があると考えます…
画像は前年度3月時での、2輪の排気量別販売台数です。
原1のシェアが6割を超え、利用者が不便になるような考え方や法改正は、受け入れ
られにくいと感じます…

>ただ原1を無くして原から "原2から"と理解します。
再度述べますが、>>110の通り、内閣府、警察庁、公安委員会、政府与党である
自民党が"小排気量2輪の制度改革について"仕事をしていないようです…

返信する

147 2013/06/23(日) 11:49:43 ID:a8sOtnqFEE
>>146
貴方の主張と社会の実情には、大きな乖離があると考えます…

それは違うんじゃない。
「貴方の主張と私の実情には大きな乖離があると考えます…」
が正しい。

自民党が"小排気量2輪の制度改革について"仕事をしていないようです…

じゃあ>>146>>139が自ら動けば良いだろ。
世の中を変えたければ自分が動け。
自分が動くのがイヤなら黙って今の実情を受け入れろ。

論破された奴がぐだぐだ言うな。

返信する

148 2013/06/23(日) 12:31:25 ID:BO/LfT2pq.

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

149 2013/06/23(日) 12:37:59 ID:jy0j0xL4WQ
>>147 全般的な文脈を見まして、原1の30km制限の引き上げを
批判するには、やや具体性に欠けると感じました。

>世の中を変えたければ自分が動け。
ささやかですが、こので述べさせていただいたり、貴方が支持しておられる署名、
陳情等やって参りましたし、現在もそうであります。
>>110の通り、社団法人、国会議員など、何年にもわたり議題が提出され、
議論が繰り返されていますが、最終的な結論段階(官僚、内閣、与党)で、
"民主主義が機能していないのではないか?という疑いがある"と理解して
いただくと幸いです…

>自分が動くのがイヤなら黙って今の実情を受け入れろ。
これに関しては、貴方のまことに勝手な言いがかりであると認識します。
"言論の自由がある法治国家での考え方"ではないような気がします。
>論破された奴がぐだぐだ言うな。
批判されるのは結構ですが、具体的に語っていただくと、
私にとっても、第3者に至っても貴方の考え方を理解しやすくなると考えております…

どうぞ、具体的理由をもとに、原1法定速度30kmの引き上げについて、
妥当で無いことを語って下さい。
"それが出来ないのであれば、黙っているべき"でではないでしょうか?

返信する

150 2013/06/23(日) 12:46:01 ID:wfLUoZ938A
そのそも問題提起をした人物がもう少しマトモだったらこんなにこじれなかったと思う。
のですが。

このスレが続くずっとずっと前からいろんな書き込みを見ていたが、常に
「俺様が語ってやる、俺様に賛同しろ、反対意見はどんな手をつかっても論破してやる」
っていう意識が見え見えの書き込みを繰り返し続けて(他の板でも)うんざりされてて、あげくに、
「違反して40kmで走ってたら検挙された。気に食わない。法を変えろ。」
なんて書き込みをして賛同されるわけが無い。

跡付けで理屈を捏ね回してあの手この手の見解をもっともらしく述べているけど
ベースに卑しい根性が透けて見えるから常識のある人は(明和住民じゃなくても)拒否しますよ。
何度も同じことを糾弾しては皆答えない。と悦に入ってる様子だが、今まで本当に多くの人が真摯に回答しているのに
自身の意見に都合の良いことだけ選んで反論しても核心をスルーでは...。
まともな人がドンドンこのスレから離れて行ってるのも解ります。
(私も過去スレで逐一丁寧に答えたつもりだが全て無視されました)

人格攻撃されるのが極端に嫌いみたいですが、議論は出尽くして堂々巡りになっているのに
自らは全く何も行動を起こさず「〜〜なんだよ!〜〜に答えろ!」を叫び続ける。
以前も書きましたが「掲示板のこういうキャラ」を演じているのかと思いましたが
どうも本当に人格に問題があるとしか思えません。

返信する

151 2013/06/23(日) 12:53:32 ID:a8sOtnqFEE
>>149
ささやかですが、こので述べさせていただいたり、貴方が支持しておられる署名、
陳情等やって参りましたし、現在もそうであります。

署名・陳情は「いつ」そして「誰が誰宛に」をここで表明してください。
それを出していただけないなら貴方は何もしていないのと同じです。

>>149がやったのはネットでの非常に少数のアンケートだけ。
その結果も評価に値しない単なる参考意見程度。

今まで実際に国会で方案を提出されて居た様だけども最終的には却下された内容ばかり。
しかもそれは国会議員が出した内容で有ってどこの誰かも判らない>>149では無い。
今のところね。

それをここで表明出来ないならそれは論破されたのと同じだよ。
単なる寝言と一緒。

"言論の自由がある法治国家での考え方"ではないような気がします。

言論の自由は有るけどね。ここで自分が言っているのは
「自分が動く気がないなら黙って法律に従っていろ」と言う言論の自由に基づいた発言。

>>149は自分で動いて居ると言い張っているのだから、まずその動いた証拠をココで
示してくれ。「署名・陳情」を実際に行ったんだろ。だからそれは誰宛に誰が陳情
したのかをここで示してくれと言っている。

論破されていないと言い張るなら上にも書いた様に
「署名・陳情は誰が誰宛に」したものなのかをここで表明してくれ。
出来るよね。論破されていないんだから。宜しく。

返信する

152 2013/06/23(日) 13:24:35 ID:wgqZU9/Qyk
>>150
>常に「俺様が語ってやる、俺様に賛同しろ、反対意見はどんな手をつかっても
論破してやる」っていう意識が見え見えの書き込みを繰り返し続けて(他の板でも)
うんざりされてて

いや、俺は昔から整備とか改造とかオフ車とかの自分の好きな板に書き込みしてたけど
同じ趣味の会話が通じる者同士で楽しく会話してただけだよ
以前は普通にそれでか会話が成り立ってた
それがここ1,2年の間に変な奴が知識も経験も無いまま嘘だ、妄想だとストーカーして
イチャモンつけるようになった
多くの人が見る掲示板で間違った事を書いて批判してくるから「違うよ、こうだよ」と
丁寧に教えたり、修理やメンテで相談されて、その人に答えると関係ないくせに
「偉そうだ」とか言い出す
初めの頃は他の会話を楽しんでいた人達も「偉そうに聞こえるのはお前に知識が無いからだろ」
と言ってくれてたんだけどね
同好の人との会話に勝手に入ってきて間違った事を言い、指摘すると「偉そうだ」と言い
挙句にストーカーになって、どの板も荒らし始める
こんなもんに人格批判されてもなぁw

>「違反して40kmで走ってたら検挙された。気に食わない。法を変えろ。」
これだけ何度も丁寧に、明確に30キロ規制の不利益と問題点を挙げて説明してるのに
いまだに「検挙された。気に食わない。法を変えろ。」というのが理由だと言い張ってる
時点で論議から逃げまくってるよね
俺が41キロで捕まったのは原付免許しかなかった十代の頃で、もう何十年も前の話
それに警官に反発してサインを拒んだとか罰金を払わなかったとかいう話でもない
その時、その場の警官が俺が捕まった道路を40キロで走る危険性について誰一人、説明
できなかったことや、挙句に「30キロは遅いが文句は警察じゃなく法律を決めた政治家に
言え」と言われたことが30キロ規制の正当性を考えるきっかけになった、というだけの話
まあ、どれだけ説明しても「理由は41キロで捕まった逆恨み」という事にしておかないと
都合が悪いから、いつまでも念仏みたいに同じことを言って批判してるんだろうけどねw

返信する

153 2013/06/23(日) 13:37:43 ID:wgqZU9/Qyk
>>150
>私も過去スレで逐一丁寧に答えたつもりだが全て無視されました)

憶えてるよ
どれくらい原付を常用したことがあるか?との質問に答えてたよね
確か一年ぐらい乗って上位免許を取ったんだよね?
あれだけ緩和をわがままだの常識が無いだのと批判してて結局、君は
原付で30キロ厳守も守れずスピード違反で捕まって、その感想が
「次は捕まらないように気をつけよう」だったんだよね
あれだけ批判しといて自分もスピード違反で捕まってるんだから驚いたわw
で、解決策は上位免許を取ることで、30キロ規制の緩和は努力不足のわがままだと・・・

こんな身勝手な奴も、まともに相手しなくちゃいかんのかね?

返信する

154 2013/06/23(日) 14:23:31 ID:xqn6lUCsTk
ちょっとスレチなんで見逃せ。

>>153 パパマン
久しぶりに覗いたが相変わらずの流れ。

俺は特にどちらの意見支援というわけではないが
パパマンは根気よくやってるなと思うよ。
負けず嫌いで整備好きのオフ好きならリアルで
酒盛りしたい奴(失礼w)
言動から見ると俺より経験値高そうだがwww

まあ、明らかに心の病気の奴も噛み付いてるみたいで
失笑漏らすときあるが・・・
まあなんだ、たいした奴だなって思ったたわごとだからスルーでな。

返信する

155 2013/06/23(日) 14:27:49 ID:BO/LfT2pq.

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

156 2013/06/23(日) 17:23:57 ID:GZcHbpSY6E
原付の制限速度を引き上げるのなら
その前に免許改正が必要だろう
そもそも原付なんて原動機付自転車で
←こんなのを(今の電動アシストチャリ程度のもの)想定してるから
簡単な筆記とちょっとした講習のみで取れるようになってるけど
今では性能が上がりすぎ60km/h出るようになり
もはや自動二輪の区分に入っていて現行の原付免許取得方法では
かなり現実とのギャップがあると思う
50ccの排気量で40km/出してもかまわないけど
それなりの実技試験も必要じゃないかな?

(今、原付乗ってる人の事は ん〜ん?どうしようかな?)

返信する

157 2013/06/23(日) 17:25:00 ID:BO/LfT2pq.
もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し


30キロ制限規制緩和反対派は全てこいつの自演


特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)


自演なので、こいつがレスをサボると一斉に反対派が消え、あっという間にスレが過疎るw

返信する

158 2013/06/23(日) 17:26:29 ID:wfLUoZ938A
相変わらず文脈の中でブッた斬って都合のいいところだけにしか答えられないようです...。
過去スレのパート6にまだ残ってるようだからもう一回良く読んで欲しいですね。112〜113です。

「次は捕まらないように気をつけよう」
自戒と反省の念を書いたつもりでしたが、己のみが正しいと信念を持つ方には伝わらない様です。

返信する

159 2013/06/23(日) 17:34:16 ID:ic3msUK7l.
原チャなど40キロでも50キロでも好きにすればいいよ
それより原2と自2に80キロリミッター義務付ける方が遥かに安全な公道になる

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160 2013/06/23(日) 17:49:41 ID:TDPWnM.aPM:DoCoMo
>>152
お前さんだなんて名指ししてねぇじゃねえかよ
自覚有るからすぐに釣られてんだろw

返信する

161 2013/06/23(日) 18:51:00 ID:KY6yzFaYnE
>>136あんた本当に理解力の欠片も無いんだねw
そして>>1の問にもやはり答えない
もう本心見えてるよ

>>138あんたさぁ
ここで一体何がしたいの?
何としても自分のエゴ理解して欲しいの?
それとも協力者募って本気で法改正したいの?
理解して欲しいなら相手の言い分も理解しなきゃ無理だよ?
そんな自分勝手じゃ本気で法改正も協力者も当然無理だよ?
難しい事考えてないで他の原付ライダー同様好きな速度で走ってなよ
あんたがするべき事は速度違反を謙虚に受け入れて他を自分に合わせるでは無く自分を変える意識を持つ事だけだ
お前もう出てこなくていいよw

返信する

162 2013/06/23(日) 19:27:20 ID:ic3msUK7l.
>>159の意見に反対の奴は80キロ以上でぶっ飛ばたいだけの奴だからね

返信する

163 2013/06/23(日) 19:27:33 ID:a8sOtnqFEE
>>149さん
丁寧な言い回しの聡明なお方ですから日にちが変わりIDが変わるまでダンマリを決め込む事は絶対に無いかと思います。

署名・陳情は「いつ」そして「誰が誰宛に」をここで表明してください。
それを出していただけないなら貴方は何もしていないのと同じです。

表明をしてください。表明出来ないなら論破されたと見なします。
戦争関係のニューススレッドでご自分の聡明なご意見を遺憾なく発揮して頂いてる方なので
決して逃げ回ることは無いと思います。

さあ御表明をお願い致します。
さあ!

返信する

164 2013/06/23(日) 21:06:40 ID:jy0j0xL4WQ
『 釣りにしても、反対するにしても、少々雑なレスが目立つと捉えます…w』

>>150 貴方にこのレスを確認して下さいと誰かが命令したのでしょうか?
不快であれば、わざわざレスする必要も見る必要もないと思いますが?
>>151 ここへのスレの投稿等は、こちらの考えるところでやっております。
どうしてもお気に召さないならば返さずにスルーされるのが大人の対応だと思いますが?
 過去レスを見ても、納得のいく合理的な説明を受けたとは考えにくく、論破された
という認識はありません。(逆にこちらのいくつかの質問には解答されてないようです。)
>>161 私は、あなたが何を言いたいのかしたいのかがわかりません…
>>163 お断り申し上げます…本来の議論とはかけ離れています。
(あなたの目的は、原1の法定速度・時速30kmの妥当性では無く、
私の揚げ足取りを目的としていると判断したからです…)

再度以下を申し上げます…
>どうぞ、具体的理由をもとに、原1法定速度30kmの引き上げについて、
>妥当で無いことを語って下さい。

本来の議論からは逃げるのですか?
これだけレスが伸びているにもかかわらず、誰も具体的に緩和派を説得しようと
試みておられないようですが?

反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に
説明して下さい〜 そして、そのことによって本当の勝利を得て下さいよ?
どうされたのですか?
(文頭の通り、釣りでもいいのですが、もう少し理論的な文脈展開が
できないのでしょうか? あまりにもw)

返信する

165 2013/06/23(日) 21:19:52 ID:ld3/tkNNjs
まだやってんの?飽きないねぇ〜(笑)

返信する

166 2013/06/23(日) 21:52:42 ID:a8sOtnqFEE
>>164
偉そうな事を言っていたくせに。
この大嘘つきが!

揚げ足取りと判断するならそれも良いでしょう。
本気で緩和を考えているなら発言出来るはずですよ。

それを言えないと言う事は単なるデマカセ以外の何物でも無い。
結局の所、緩和を希望する陰要は本音は自分達が自由気ままに原付で
街中を爆走したいだけ。それがオマエの本音なんだよ。

本来の議論を問う前に自分の言った言葉に責任を持て。
責任を持てないと言う事は単なる嘘つきなんだよあんたは。
誰もそんな嘘つきの質問に答える訳無いだろ

返信する

167 2013/06/23(日) 22:44:12 ID:BO/LfT2pq.

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

168 2013/06/24(月) 06:35:42 ID:1s8HAIndW2
>>164ここへのスレの投稿等は、こちらの考えるところでやっております。
どうしてもお気に召さないならば返さずにスルーされるのが大人の対応だと思いますが?

では今後はブログでやってください
ここは色んな人の意見交換の場です
どうしてもお気に召さないならば返さずにスルーされるのが大人の対応だと思いますが?
あなたハッキリ言って↑の方と同類ですよ?

返信する

169 2013/06/24(月) 12:33:19 ID:zq6xOjyrtg
>>168
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

170 2013/06/24(月) 12:37:32 ID:zq6xOjyrtg
もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し


30キロ制限規制緩和反対派は全てこいつの自演


特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)


要するに現行制度をマンセーしてるだけ(警察にとって不都合な制度は除く)
論破されると「だったら法律を変えてみろ」と負け惜しみをほざくお決まりのパターン


自演なので、こいつがレスをサボると一斉に反対派が消え、あっという間にスレが過疎るw

返信する

171 2013/06/24(月) 14:12:33 ID:gjEgQ1C.mw
さて機知外が二吼した所で冷静に。
知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
http://research.news.livedoor.com/r/7614...
http://research.news.livedoor.com/r/7614...
画像は面倒だから何方か有志にお願いします。

こんな掲示板で貼りつけずに、極普通の世間一般的なアンケートを取れば所詮こんな物。
結果を見れば以前のアンケートがどれだけ自演投票に溢れているか分かります。
世間の常識として交通ルールを守るのは当たり前。
パパイヤも含め常識を分かってない、スピードを上げれば危険だ!なんて世間の人達のほうがよっぽど分かってる。
原付免許の敷居なんてそこ止まりなんだよ。
規制緩和派はこの事実を重く受け止めなければならない。
あれだけ腐るほど捏造アンケート画像を貼り付けちゃ、偉そうな事吹いちゃってた訳だから。
勿論こちらのアンケートを否定する発言はしないよね、あれだけアンケートの重要性を語りまくったんだから。

ちなみにライブドアは同じメルアドから無限にユーザー登録可能
登録するたびに新しく投票出来るから、はっきり言っていくらでも重複投票できる。
この後また新しいアンケート貼り付けても捏造とみなすからね。

まぁ後はまたこいつ→(())が汚い野次とばして、、
名無しがアンケートなど知らん顔で事故率の面から話し出すだすのかな。
または「釣りにしてはテクニックがありませんねぇ、、」とこの書き込みを見なかったかのように書き込む事でしょう。
また堂々巡りの始まり始まり。

返信する

172 2013/06/24(月) 14:53:19 ID:RYLPTJfobo
(())は まあアレだからスルーでな。
こんなのがどうして沸いて明和に来るのかが不思議。
粘着ぶりが病的。

返信する

173 2013/06/24(月) 15:30:21 ID:zq6xOjyrtg
>>171>>172
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

174 2013/06/24(月) 15:34:19 ID:zq6xOjyrtg

原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)



原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

175 2013/06/24(月) 16:11:35 ID:mHZ4AQudk.
>>171
>世間の常識として交通ルールを守るのは当たり前。


では、取締りに不服なら青切符へのサインを拒否する。取締りに不服なら反則金の支払いを拒否する。違反の事実は認めても反則金の支払いが不服なら反則金の支払いを拒否する。
反則金の支払い拒否後、検察から呼ばれたら略式起訴を拒否して99.9%の確率で不起訴処分になっても



ル ー ル だ か ら 文 句 な い よ な ?



まさか、一方のルールだけ押し付けて、一方のルールは否定するなんていうダブルスタンダードな事ほざいたりしないよな?


どうなんだ?


今度こそ逃げずに答えろよな



警察シンパの粘着自演ハゲ

返信する

176 2013/06/24(月) 17:15:26 ID:NoRoyVmKb2
どこぞのアホカス括弧が自演自演とハエみたいに煩いのでちょっと固定ハンドルル氏に突っ込みを(笑)

そのアンケートも「言葉巧み」に誘導してると思われても仕方ないね。
邪魔か邪魔じゃないの答えは質問によってだいぶ変わってくるもんね。
アンケート作成は2択しかできないのかな?たとえば、
Q:原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?
1、幹線道路でも30キロ厳守!
2、まぁ10キロぐらいは・・・(30〜40)
3、だいたい50キロぐらいまでかな〜(40〜50)
4、出せるところはフルスロットル!(50〜60以上)
なんかどう?
1:2+3+4=2:8ぐらいなんじゃない?
ま、アンケートのとり方云々は、ここではもう議論しなくていいか。

いずれにせよ原付1種は30キロの足枷と60キロのリミッターのお陰で死亡事故が少ないだけ。
「実際に起こっている事故数」はダントツで高いのに(>>75の表)、
机上のまやかしの死亡事故率(事故数を登録台数で割っちゃってるw)を根拠に
安全・優秀クラスなんだから単に法律変えて規制緩和すりゃいい、
なんて考えは気が狂ってるとしか言いようが無いね。

>>164
>どうぞ、具体的理由をもとに、原1法定速度30kmの引き上げについて、
>妥当で無いことを語って下さい。
これを証明するからさ、以下の質問にアンタの口から答えてよ。
Q:
>>63の表のデータ(その他参考資料何を見てもよい)をみて、アンタが自動二輪が最も飛びぬけて危ないと思う理由は何だと思う?
これに答えてよ。アンタが言ったDQN発言(笑)、聞かなかった事にしてやっからさw

返信する

177 2013/06/24(月) 17:40:25 ID:mHZ4AQudk.
>>176
クソつまんねえ自演してんじゃねーよクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が

>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

はい

ソースをどうぞ


>それに青切符拒否も通じるのは一度きり。
>二度目に青切符拒否したら今度は裁判でも確実に検察は勝ちに行くから。
>そしたらよほど確実な証拠でも持っていない限り99%は負けるでしょう。


はい

ソースをどうぞ


>たった一度の反則金、高くったって2万ちょい?これをケチって一生の前科者になるのか。


はい

不起訴処分となった者が前科者になる
その法的根拠をどうぞ

返信する

178 2013/06/24(月) 18:42:47 ID:0y90WkTjdw
>>171
そのアンケートの下の方のコメントに
>何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

こういった事が書かれているけど一人で一生懸命150票以上頑張ったの?
おれはどっちの味方でもないけどガチで馬鹿な奴だなと思った
正直その時間をもっと有効活用しようよ

返信する

179 2013/06/24(月) 19:48:47 ID:mHZ4AQudk.

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

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180 2013/06/24(月) 21:49:38 ID:hN06qEebjY

原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明できないんだね?

>反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に
>説明して下さい〜 そして、そのことによって本当の勝利を得て下さいよ?
>どうされたのですか?
>釣りでもいいのですが、もう少し理論的な文脈展開ができないのでしょうか? 
>あまりにもw)

by >>164

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181 2013/06/24(月) 22:04:19 ID:qCEBZiUc9A
>>171
計算してみたら君の重複投票を除けば前と同じ様な比率の結果になってんじゃん。

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182 2013/06/24(月) 22:22:02 ID:8rXV5Uskws
前は訪問者5桁とかあった気がしたんだが、かなりつまらないスレの代表になってるね
同じ人間が執着、連投しているのがよく判る

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183 2013/06/24(月) 22:37:26 ID:1s8HAIndW2
>>180原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明できないんだね?

それしか突破口が無くて無駄に乱発してるけどさ
君がみんなから嫌われてる理由とかはそういう事じゃないんだよ?
君の対案を受け入れない傲慢な態度なんだよ
どんな理由であれ30kmでなければならないなんて言ってるの居ないよ?
何スレ跨いでもまだ解りませんかね?
画像貼るの止めたって文法変えてなきゃ意味無いじゃんw

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184 2013/06/24(月) 23:42:39 ID:Q86UJVwGDg
>>180
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?
陳情が理に適っているのであれば廻りからの支持も得られるでしょう。

でも言いたくありません=そんなもの有りませんと言う事ですよね。
二面板で「ゼイキンガー」だとか「ジエイタイガー」とほざく前に
やること有るでしょ。

さあ
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?

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185 2013/06/25(火) 01:03:58 ID:gtqxhkrpSE
◆制限速度20キロ超程度なら「取り締まりは疑問」古屋国家公安委長「危険ない道で」(13.6.4)

古屋圭司国家公安委員長は4日の記者会見で、交通違反の取り締まりについて「違反した側も納得できるようにする必要がある」とした上で、
「歩行者が出てくる危険性がない道路で、制限速度を20キロオーバーしたことで取り締まりの対象になるのは疑問」という趣旨の発言をした。

古屋委員長は「取り締まりのための取り締まりになっている傾向があり、警察の信頼という視点からもちょっと疑問符がつく」と指摘。
片側2車線で「歩行者が出てくる危険性もない制限速度50キロの道」を例に挙げて「交通の流れに逆らわずに行くと70キロぐらい出る」とし、
「20キロ以上超えると取り締まりの対象になる。そういうところはどうかなといつも疑問に思っていた」と話した。

古屋委員長は3日に全国の警察本部長らを集めて東京都内で開かれた会議で取り締まりの実態を詳細に調査するように訴えたことを明かし、「真に交通事故の防止に資する取り締まりを目指す」と語った。

//sankei.jp.msn.com/affairs/news/130604/dst13060411450006-n1.htm

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186 2013/06/25(火) 01:28:40 ID:DrVR/Y6j42
>>171
自分で作ったアンケートに自分で投票するなよw
http://research.news.livedoor.com/u/koteihanndoruru...

恥かしくないの?

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187 2013/06/25(火) 02:15:19 ID:gtqxhkrpSE
188 2013/06/25(火) 03:11:10 ID:L73NgJKIRQ
探してどうするの?
殺すの?

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189 2013/06/25(火) 06:29:59 ID:qCOEt4nRj2
>>188
相手にすんなって!

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190 2013/06/25(火) 09:00:43 ID:QsDvh0FEVM
>原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明できないんだね?

なぜ、合理的な説明によって、30km制限が妥当であるということを、
説得をもって試みようとしないのか? これが、討論の本文である…

一部の反対派も、自分たちが緩和派に圧倒されてること、一応は自覚してるみたいだね〜

陳情誰にしたの? 突破口それしか? とかさ〜
本論では戦えないので、話をそらして、小石にも満たないプライドを維持しようと
しているのみてると、見苦しいんだけどね…(釣りにしても、あまりにもww)

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191 2013/06/25(火) 10:55:55 ID:C2WoTPl0bg
192 2013/06/25(火) 14:25:17 ID:C2WoTPl0bg
193 2013/06/25(火) 18:10:40 ID:h2O9zYGkeU
>>190
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?
陳情が理に適っているのであれば廻りからの支持も得られるでしょう。

でも言いたくありません=そんなもの有りませんと言う事ですよね。
二面板で「ゼイキンガー」だとか「ジエイタイガー」とほざく前に
やること有るでしょ。

さあ
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?

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194 2013/06/25(火) 19:09:31 ID:QsDvh0FEVM
>>193さん、小排気量2輪の制度改革については、AJが定期的に陳情してるよ。

http://ajac.gr.jp/WebBoard/data/4/page_4_6.htm...
http://ajac.gr.jp/WebBoard/data/4/page_4_2.htm...
国家公安委員長に対して ・小型二輪(125cc未満)免許取得簡便

50ccの法定速度30kmの撤廃と同じ効果があるが、コストがかかる。
警察や関係省庁の官僚が、免許利権を手放したくないんだろうね…

>>110にあるように、国会の衆議院、内閣委員会で何年も前から議論されてるので、
行動していない!と言うことはないでしょう。誰も、何もしなければ、サイトでの
紹介も、国会での議論も行われないでしょう。

>>193さん、こだわっておられるようですが…
逆にあなたは「署名・陳情なんて誰もやってないよ」という証拠を示せるの?
相手がウソを言っているということを、あなたが示せばいいのでは?
(30km制限の妥当性を問うスレにおいては、あまり意味が無いことだと思いますが?)

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195 2013/06/25(火) 19:47:47 ID:aPE/BxkY0c
>>194
>小型二輪(125cc未満)免許の取得簡便
技量未熟なのを制度改変で補いたい御都合主義だな

そんなんで簡単に免許が買えるようになったから、信じられないような運転をする馬鹿が増える

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196 2013/06/25(火) 20:14:44 ID:h2O9zYGkeU
>>193
何を訳のわからない言い訳しているんだよ。
署名・陳情しているぐらい真面目に活動しているんだろ。
じゃあその陳情内容とか知りたい訳だよ。こちらとしても
だから「いつ・誰が・誰に」って効いている訳なんだよ。
こちらとしても賛成派が何を考えて陳情したのか知りたい訳だ。

それを「言いたくありません」じゃあ大嘘つきだろって事なんだよ。
だからあんたを大嘘つきで終わらせたく無いから「いつ・誰が・誰に」と
問うたわけだよ。

で?「いつ・誰が・誰に」陳情したの?

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197 2013/06/25(火) 20:22:08 ID:h2O9zYGkeU
補足
>>194
署名・陳情したと>>194自身が言ったんだろ。
なんでAJが定期的になんて他人の事を持ち出しているんだ?

オレはあんたが「いつ・誰(>>194の本名)が・誰に」を知りたいと言ってる。
ネットで急いで探してきた言い訳を聞きたい訳じゃあ無い。

これをハッキリさせることが出来ないなら>>194は大嘘つきと言う証明に成る。
大嘘つきのレッテルを貼られた>>194は今後の議論に参加出来ても誰もオマエの
言う事に耳を貸さなくなるから。
オレはそれを危惧しているんだよ。

せっかく議論しているのに誰も相手にしてくれないのは辛いよな。
大嘘つきに成らない為にも>>194自身の本名でいつどの役所や議員に対して署名・陳情を
したのか知りたいんだよ。

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198 2013/06/25(火) 22:14:52 ID:6K.ZHvj2eM
逃げてばっかの編集長。
聞かれたことは答えず、他人の意見にイチャモンばかり。
次スレでも逃がさないぜ。
てか、いい加減コテハン付けてくれ、割とマジで。

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199 2013/06/25(火) 22:34:00 ID:O/j9j55Rhk
このままpart49とかスレが伸びたら
危機感が募るな
51とか、子供には未知の世界だもんな

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200 2013/06/25(火) 22:34:24 ID:ptmIkAvHqo
結局、緩和派の意見は
原付2種以上の免許すら取れない落ちこぼれが
ごね得を目的におこぼれを願った妄想だと言う事がはっきりした
生活保護の不正受給者と考えが一緒

というか不正受給者が自分に都合が良いように、原付の規制緩和を願ったたわごとだと言える
一部の老人が力を入れている事も改めて考えたら納得出来た

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