レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

50ccゲンツキ雑談所 part 10 括弧自閉症は完全無視で!!


▼ページ最下部
001 2013/06/25(火) 23:25:55 ID:qCOEt4nRj2
反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明して下さい〜

その前に
単にスピード出したいだけなのか?原付が安全に走行できる環境を作りたいのか?
緩和派がこれを明確にしなきゃ話が始まらないんですけど?
どっちなんですか?

返信する

002 2013/06/25(火) 23:36:08 ID:gtqxhkrpSE
この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=====================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

003 2013/06/25(火) 23:39:56 ID:PtDpREgOGw
>>1
>その前に〜
以降のくだりが主眼ですね

その上で
× 反対派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の妥当性を合理的に説明して下さい〜
○ 賛成派の方、どうぞ現行の原1・時速30km制限の『非』妥当性を合理的に説明して下さい〜
を説明出来ないと「現状維持」という現実しか残らない
緩和派は頑張って説得して!

反対派はハッキリ言ってスルーしても痛くもかゆくも無い
時間つぶしに子供みたいなのを相手して遊べるだけ

返信する

004 2013/06/26(水) 00:02:28 ID:bPoyrRJR8I
>>1
そしてその次に
原付の速度規制緩和を
いつ・誰(>>1の本名)が・誰に
署名・陳情を実施したのかをキッチリ説明してくれ。

>>1が嘘つきの大ボラ吹きで無い事を証明するために。

返信する

005 2013/06/26(水) 00:17:33 ID:Hmw0cNcrfE

この逃亡犯のクズ(反則金を払わないと免許の更新が出来ないとか捏造して嘘情報を吹聴してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


>181 固定ハンドルル (2013/06/13(木) 18:27:05 I D:o8yQl/NDdM)
>ちなみにだけど、青切符でもブッチした人は免許更新の時に困るよ。
>サイン拒否や反則金を払っていない人は更新しても簡単に免許は渡してくれない。
>今まで無違反で警察所での更新だった人も免許センターに呼ばれる。
>そして別室に連れられなぜサインしなかったのか?また当時の記録は?などなどの尋問を受ける。
>記録照合と合わせ2〜3時間位は拘束。
>反則金払え!とは言われないだろうけど。
>下手したら更新当日に免許は帰ってこない場合だってある。
>この時に「じゃあやっぱり反則金払います」と言ってもそれは無理。

返信する

006 2013/06/26(水) 00:28:06 ID:NSTBV9HEKY:DoCoMo
もう半年以上やってると思うんだけど、まだ結論は出ないの?

返信する

007 2013/06/26(水) 01:01:50 ID:Pk5XzwKiTk
結論は一生出ないでしょ
不満を言っているほうに説得力が無いんだから

そして
>免許失った奴がついには職も失って、暇になって掲示板で発狂しているのかと思った
というレスがあっという間に削除されてた
どうやら都合の悪い真意を突いたようだ


免許失った奴がついには職も失って、暇になって掲示板で発狂しているのかと思った

免許失った奴がついには職も失って、暇になって掲示板で発狂しているのかと思った

免許失った奴がついには職も失って、暇になって掲示板で発狂しているのかと思った

w

返信する

008 2013/06/26(水) 01:13:16 ID:iLh0Uc4EK2
運転が下手で要領が悪くて捕まったのに
逆ギレして無理強いする事しか主張出来ないなんて
半島人?それとも大陸のほう?
中途半端に「訴える事が金になる」と誤解したあの国みたいだ

>>免許失った奴がついには職も失って、暇になって掲示板で発狂しているのかと思った
>というレスがあっという間に削除されてた
>どうやら都合の悪い真意を突いたようだ

返信する

009 2013/06/26(水) 01:21:02 ID:TQfXyCb55A
本当にアク禁にしてくれんかな?

返信する

010 2013/06/26(水) 04:44:23 ID:zPD58F0hB6
"50ccゲンツキ雑談所" 明和水産の稼ぎどころスレっぽいな〜

>>1のレス内容から、スレ主は前半では中立的だと感じたが、
前回当たりから反対派に有利なスピーチだ。実際のスレの流れ
としては、緩和派に有利。どっちにつかずでもなく、中立でもない
スレ主…いったいこれは、何を意味しているのか?

スレが伸びるような環境を意識しているようにも思える。

いくつかの反対派のレスには、"原1・30kmの妥当性"を問うという
本来の目的を逸脱し、レスが伸びる=返ってくることを優先的とした
相手を不要に感情的にさせるものが多く見られる…

本来、そのような釣りや煽り、ノイズがあっても、アクセスや閲覧、
投稿の数がある程度あれば打ち消せるものだが、閲覧者があまりに
も少ない明和水産では、アクセスや投稿を増やす為に意図的に
自演を装うか、マイナーな一部の人間が常駐するような環境に
誘導していくしかない…また緩和派側にも、そのような感がある…

30kmの妥当性がないことを具体的に示しているにも関わらず、
あたかもそれが足りていないような考えを>>1で示しているのも、
意図的に結論が出ないように仕向けている感が強く、結論が
帰着してしまうと、レスが伸びず、それは掲示板へのアクセスが減る
ことを意味し、広告収入の減少に繋がるということかもしれない。
よって、優位な方を叩き、不利な方を持ち上げて、相反する
投稿者・閲覧者の勢力バランスをとって、もっともレスとアクセスが
伸びる環境の構築が、主たる目的として潜在していると言える。

返信する

011 2013/06/26(水) 04:46:34 ID:zPD58F0hB6
>>10 つづき…
そこで、結論だが…
掲示板には、多かれ少なかれ、クリックなどアクセス比例型の収益を
確保する為に"煽り"や"つり"は存在するが、問題はその介在割合に
よる、スレ議論の公平性と妥当性の担保性が低下することである。
明和水産の"50ccゲンツキ雑談所"はレスが伸びるが、アクセス
数が非常に少ない…

賢明な緩和派及び反対派の双方に、定番であり、一定のアクセス
を期待でき、"ほとんど規制されない2chの実況板"にスレをたてて、
議論する方が、より社会の実情に見合った流れになる可能性が高い
と期待できる…

つまり、緩和派も反対派も明和を無視して、議論の場所をアクセスの
多い2chに以降するということである…
このスレには、緩和派、反対派と、このスレの状況を利用して収益を
目論む第3者があり、その意図的な誘導の度合いが少なくはないと
捉えるべきである…

もっとも妥当な行動は、反対派、緩和派ともに、公平性に欠けた
このスレにはアクセスも書込もしないことである。
アクセス数が多く、圧倒的多数の意見が望める、2chで再び議論をしよう…

返信する

012 2013/06/26(水) 06:20:09 ID:Qz8sG.8U6Q
>>11
参戦するからスレ立てお願いします。

返信する

013 2013/06/26(水) 06:54:48 ID:KuWGcr.D/s
>>10>>11
難しい事考えてるけどアクセスが落ちたのは純粋なくらい社会の仕組みを勘違いしてる緩和派にあきれてるからだろ
どうぞどうぞ2chにスレ立てちゃって誘導してくださいw
緩和派のマスターベーションが無くなる事で否定派の目的は達成なんだからさ

返信する

014 2013/06/26(水) 06:58:45 ID:bPoyrRJR8I
>>11
そこで結論だが
結論は1〜2行で簡潔にまとめろよ。

オマエ>>1だな

返信する

015 2013/06/26(水) 07:24:31 ID:Qz8sG.8U6Q
もはや反対派は「私はチンピラです。」と公言して憚らなくなってしまったな…
チンピラ相手に議論など出来るはずもないわw

返信する

016 2013/06/26(水) 09:17:07 ID:ihedhJiJBY
何が反対「派」だよバカ
自演クセにバカじゃねーのか精神病が

もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し


30キロ制限規制緩和反対派は全てこいつの自演


特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)


要するに現行制度をマンセーしてるだけ(警察にとって不都合な制度は除く)
論破されると「だったら法律を変えてみろ」と負け惜しみをほざくお決まりのパターン


自演なので、こいつがレスをサボると一斉に反対派が消え、あっという間にスレが過疎るw

返信する

017 2013/06/26(水) 09:36:10 ID:9X.BGx5DDI
>>15
ついに幻覚症状でてきたのか、気の毒に。

アンタの出したデータ、自動二輪が突出して死亡率が高い理由、
アンタは何が原因と考えるか、逃げてばかりいないで早く答えて。
30キロの規制の必要性を論理的に語る上で非常に重要なので。

返信する

018 2013/06/26(水) 09:46:19 ID:Qz8sG.8U6Q
>>17
自動二輪が突出して死亡率が高い理由は、スピード出る上に重いから止まらないからでしょ。
原付一種の事故率が低い理由は、60キロリミッターが有るからでしょうね。

返信する

019 2013/06/26(水) 10:36:48 ID:ihedhJiJBY
この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

020 2013/06/26(水) 12:41:34 ID:9X.BGx5DDI
>>18
あれ?アンタ編集長?
俺が前スレで言ってる事と同じじゃん。戦法変えたのか(笑)

なら話が早い。
規制緩和すれば30キロ守ってる1割、割守ってない9割、どちらも速度域は上がる。
ちゃんと教習受けたハズの自動二輪がスピードのおかけでこのザマなのに、
実際の事故数ダントツNo1、しかもちゃんとした教習は受けていない(講習とは別)原1の連中の速度規制緩和すれば、さらに事故が増えることは自明の理。
よって様々な角度から総合的に(原付廃止→自動二輪化・車両の性能UP・法規・教育などなど)外堀を固めてはじめて緩和されるべきであり、それができなければ緩和の必要は無い。
以上だ。

議員になって議員立法成立させるか、上位免許とりゃ済む話。

返信する

021 2013/06/26(水) 16:02:43 ID:ihedhJiJBY
クズ警察が反則金を喰い物にし、ノルマ稼ぎやってるクズ警官にとって原付は格好の餌食である限り
現実にそぐわない速度規制が改められる事は未来永劫ありません


検挙された交通違反の内訳をみてみましょう。
(放置違反は件数に含みません)

平成21年の取締り総数は834万件。
平成22年の取締り総数は804万件。

平成22年度 警察が大好きな取締りベスト5
1.スピード違反(30%)
2.携帯電話使用違反(16%)
3.一時不停止(14%)
4.通行禁止(10%)
5.信号無視(9%)

この5つのジャンルで、80%を占めています。
特にスピード違反は237万件検挙。
ということは、日本国内で一日あたり6500人が、スピード違反で検挙されていることになります。

おそらく、この6500人のほとんどの人が、誰もが安全だと感じる場所で取り締まられてしまっていると思います。

というか、もし日本を走る全車両がIT化されればドライバーの99.9%が日常的にいわゆるスピード違反を犯していることが証明されるでしょう。

これって、なんだかおかしくないですか?
ドライバーの99%が犯罪者なんですよ?

皆さんは、そんなに危険で悪質な運転する人でしたっけ??
反則金収入を目当てとして普通のドライバーの99%を犯罪者として取り締まる警察の罪は果てしなく深いと思います。(もはや交通課は国賊と呼べますね。)

返信する

022 2013/06/26(水) 16:57:19 ID:ihedhJiJBY
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

返信する

023 2013/06/26(水) 18:10:51 ID:Qz8sG.8U6Q
>>20
>規制緩和すれば30キロ守ってる1割、割守ってない9割、どちらも速度域は上がる。
>原1の連中の速度規制緩和すれば、さらに事故が増えることは自明の理。

誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず事故率が低い理由はリミッターがあるからだと今合意したじゃんw
何度も言うが現状に法を合わせて適正化するのが目的なのよ。
警察の収入が減る以外なんの問題も無いの。

返信する

024 2013/06/26(水) 19:20:50 ID:bPoyrRJR8I
>>23
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?
陳情が理に適っているのであれば廻りからの支持も得られるでしょう。

でも言いたくありません=そんなもの有りませんと言う事ですよね。
二面板で「ゼイキンガー」だとか「ジエイタイガー」とほざく前に
やること有るでしょ。

さあ
署名・陳情はいつ誰が誰に出したのでしょうか?

貴方を大嘘つき呼ばわりさせないためにも!

返信する

025 2013/06/26(水) 19:22:56 ID:776EaMISv.
>>23
勝手に合意とか言うな。
「誰も守ってない」って遵守の1割無視か?
9割のアホは自己責任だろ、ちゃんと守ってる1割の人も
緩和によって速度域上がるだろうが、オマエみたいなのが居るから
手放しで緩和のみできないんだよ。
>>20のラスト4行よく読め。

>現状に法を合わせて適正化
原1の事故数ダントツNo1っていう現状がある以上、規制緩和は必要ない。
むしろもっと締め付けろ。

返信する

026 2013/06/26(水) 19:48:39 ID:Hmw0cNcrfE
原付バイクはカモだった
弱気をくじく交通機動隊

使用されるマシーンは最新で、最高のメンテナンスを受けている。もちろん燃料も使い放題だ。

こうした恵まれた環境で磨き上げられた運転技術は、イベントなどで披露され、暴走族など悪質な交通違反の取締りに生かされていると信じられている。しかし、現実の交通機動隊は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いものイジめに精をだしている。

交通機動隊の弱いものイジめ
神奈川県警第一交通機動隊による速度違反の取締り件数を抜粋した。

(年度) 2000 2001 2002 2003 2004
4輪車合計 11,472 12,158 12,204 11,394 10,960
2輪車合計 10,163 9,560 9,006 10,104 9,979
(うち原付) 8,712 7,821 7,126 8,121 7,903
TOTAL 21.635 21,718 21,210 21,498 20,939
(原付の割合) 40.3% 36.0% 33.6% 37.8% 37.7%

原付バイクがターゲットとされる割合は、全取締りの4割に近いことがわかる。

交機の精鋭部隊は、よってたかって原付バイクを検挙しているのである。隊長や指導官は、機動部隊の存在意義をいったいどのように考えているのだろうか。 

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...


白バイ隊員の勤務時間の4割は最高時速30キロの原付バイクの取締りですwwww
人件費の4割が原付バイク狩りwwww
楽な仕事だ、目指せ白バイ隊員www

狙うのは暴走族でもなく高級車でもなくタクシーでもなく原チャリってwwww

返信する

027 2013/06/26(水) 20:10:29 ID:Qz8sG.8U6Q
>>24
人違いじゃね?
>>25
>ちゃんと守ってる1割の人も 緩和によって速度域上がるだろうが
なんで?

>原1の事故数ダントツNo1
総数の問題じゃない、の率の問題ね。

返信する

028 2013/06/26(水) 21:24:29 ID:bPoyrRJR8I
>>27
出たっ!
都合が悪くなったらしらを切る。
やっぱりオマエは大嘘つきなんだな。

なあ編集長。

署名も陳情もその場を切り抜けるための大嘘!
オマエ暫くダブル括弧と漫才組んでろ。
その方がこのスレッドの場も和むぞ。

返信する

029 2013/06/26(水) 21:30:58 ID:Hmw0cNcrfE
>>28
クソつまんねえ自演してんじゃねーよ警察シンパのクズ

何逃げてんだよテメー
能書きばっかほざいてねーでさっさと答えろよ警察シンパの負け犬ハゲ
嘘吐きのクズ野郎が


>世間の常識として交通ルールを守るのは当たり前。


では、取締りに不服なら青切符へのサインを拒否する。取締りに不服なら反則金の支払いを拒否する。違反の事実は認めても反則金の支払いが不服なら反則金の支払いを拒否する。
反則金の支払い拒否後、検察から呼ばれたら略式起訴を拒否して99.9%の確率で不起訴処分になっても



ル ー ル だ か ら 文 句 な い よ な ?



まさか、一方のルールだけ押し付けて、一方のルールは否定するなんていうダブルスタンダードな事ほざいたりしないよな?


どうなんだ?


今度こそ逃げずに答えろよな



警察シンパの粘着自演ハゲ

返信する

030 2013/06/26(水) 22:42:56 ID:KuWGcr.D/s
>>23何度も言うが現状に法を合わせて適正化するのが目的なのよ。

それは>>1の問の回答でもあるよな?
つまり君はスピード出したいだけなんだな?
この書き込みは安全な利用を確立する方法を模索したいという意思では無いよ?
目的が既に決まっている以上、議論を受け入れる気も無いという事だ
ならば君は一体ここで何をしたいの?

返信する

031 2013/06/26(水) 22:48:08 ID:Hmw0cNcrfE
この逃亡犯のクズ(自分で作成したアンケートに必死こいて不正投票してデータを捏造してた警察シンパの嘘吐きハゲ)を探してます


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


>171 固定ハンドルル (2013/06/24(月) 14:12:33 I D:gjEgQ1C.mw)
>
>さて機知外が二吼した所で冷静に。
>知ってる人もいるかも知れないけれど、僕はこの週末ライブドアにアンケート貼りました。
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...
>http://research.news.livedoor.com/r/7614...


=======================================


原付一種の制限速度30kmで走られると邪魔ですか?

何これ?「30kmなら抜きやすいので邪魔じゃない」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)


原付一種の制限速度30kmを守って走っていますか?

何これ?「安全の為に30Kmはなるべく守る」にみるみるうちに150票以上短時間で入ったけど?不正投票だなこれ。凄い必死な人がいるんだね。アンケの作成した人かな(笑)

返信する

032 2013/06/26(水) 22:49:15 ID:Qz8sG.8U6Q
>>30
何度も言うが、私の話しと公の話しの区別が出来ないアホは議論に参加しないでね。

返信する

033 2013/06/27(木) 00:24:20 ID:1u4eRy6bCo
【自転車と原付の「上限速度」の比較】

自転車の方が原付よりもスピードを出しても良い,ということになるのでしょうか。

→速度指定(規制速度)が30キロよりも上,という状況ではそのようになります。

法定速度は,自動車が60キロ,原付が30キロとされています(道路交通法施行令11条)。
仮に,速度指定が40キロだとすれば,自動車の上限は40キロとなります。
そして,原付の上限は30キロのままです。要は,速度指定と法定速度で「下が優先」だからです。
ここで,自転車は,元々法定速度がないので,速度指定ストレートで,上限は40キロ,ということになります。
このような道路で,自転車と原付が40キロで並走している場合,原付だけが違反,となります。
原付のライダーは「自転車とはり合った」という言い訳は通用しないでしょう。

http://ameblo.jp/mc-pr0/entry-11136941402.htm...



速度上限w
チャリ>>>原チャリwww

法律厨の馬鹿はチャリが原チャリより速度出してても文句言うなよなww

返信する

034 2013/06/27(木) 02:02:07 ID:1u4eRy6bCo
何が反対「派」だよバカ
自演クセにバカじゃねーのか精神病ハゲが

もう皆さんご存知ですよね

スレ主>>1=固定ハンドルル=片栗粉X=その他名無し


30キロ制限規制緩和反対派は全てこいつの自演


特徴
・交通取締り中の警官には全面的に従えとほざく警察シンパ
・道路交通法は1ミリも破るなとほざく法律厨
(そのクセ、青切符へのサイン拒否や反則金の支払い拒否等、警察にとって不都合な法律は否定するダブルスタンダードのクズ)


要するに現行制度をマンセーしてるだけ(警察にとって不都合な制度は除く)
論破されると「だったら法律を変えてみろ」と負け惜しみをほざくお決まりのパターン


自演なので、こいつがレスをサボると一斉に反対派が消え、あっという間にスレが過疎るw

返信する

035 2013/06/27(木) 03:50:19 ID:qZKXWyCXB6
ずっと独り言w
もう来るのやめればいいのにw

返信する

036 2013/06/27(木) 06:44:59 ID:Udjnm5U5kk
>>32私の話しと公の話しの区別が出来ないアホは議論に参加しないでね

41kmで捕まった逆恨みが問題提議の根本なのは「私」じゃないの?
45kmで走っても危険な追い越しをされた事は「私」じゃないの?
他の提案を全く受け入れず頑なに自分の欲を満たそうとするのは「私」じゃないの?
原付運転手が安全に利用できる方法を総合的に話し合おうとする姿勢があんたにとって「私」なの?
区別できてなのはあんただろ?
いい加減自分のやってる事理解してくんないかな?
パ パ イ ヤ さんよw

>>35サブタイトル読め

返信する

037 2013/06/27(木) 07:40:19 ID:Ei3HRO5ANg
>>36
問題定義の根本は、最も事故率の低い優良クラスの原付一種ライダー達が違法状態に晒されていると言う事ね。

何を根拠に俺の書き込みがパパイヤ氏が自演だと言い張るのか知らないが、そんな工作しないと議論も出来無いの?
見る者に、お前が悪意に満ちた程度の低いチンピラだと印象付けるだけたと思うがねえw

返信する

038 2013/06/27(木) 09:59:54 ID:EvtxZfQtJU
>>37
定義からしてメチャクチャ。
事故数を登録台数で割るのは1台あたりの事故率、売れれば売れるほど数字は小さくなる。
1台当たりはそりゃ事故率低いだろうよ、台数多いもんな。
だが実際は原付1種の事故数はダントツNo1。
表の見方、解るよな?
実際に多くの事故を起こしている悪質・最悪クラスなんだよ、いい加減現実みろよ。

でもって「違法状態に晒されてる」とあるが、どの法令に対して違法状態なんだ?
まさかの憲法違反?(笑)

議論する前に現実的な定義づけをチンピラさんとやらに教えてもらったほうがいいんじゃないか?

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039 2013/06/27(木) 11:20:14 ID:Ei3HRO5ANg
>>38
違法状態て書き方がおかしいて言うんだね、スマンスマンw
なんか遥か昔のレスに「率で語っちゃいけない教」を提唱してるアホが居たが
お前さんもその信者さんだったの?w

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040 2013/06/27(木) 13:27:40 ID:EvtxZfQtJU
>>39
で、スマンスマンはいいけど、訂正後の定義とやらは?

>率で語っちゃいけない教
なにそれwシラネww貧弱な語彙で勝手に作んなww

ま、単なる統計上の数値を根拠に脳内仮想世界で議論ごっこするのはアンタの自由だから、
とてもじゃないけどお相手できないわ。

現実の話したくなったらまた絡んできなよ。

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041 2013/06/27(木) 13:39:49 ID:Ei3HRO5ANg
>>40
まだそちら側のお話ねw
お前の率で語っちゃいけない教だと、事故数のダントツに多い原チャは悪質・最悪クラスなんだけど
事故ってない台数もダントツに多い原チャはやっぱり優良クラスて事になる。
そんな具合に訳の解からん事になる訳よ、何の意味も無いよねw
理解出来たかな?

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042 2013/06/27(木) 14:19:59 ID:EvtxZfQtJU
実際の事故数トップの原付様、
事故起こしてない台数も多いから優良クラスとも言える、だから事故数で語るなとw
だめだこりゃ。

現実の話したくなったらまた絡んできなよ。

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043 2013/06/27(木) 14:31:30 ID:Ei3HRO5ANg
>>42
そうそう、ダメなのよw
お前の阿呆陀羅経だと無事故数のダントツに多い原チャは超優良クラスて事になるのw

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044 2013/06/27(木) 14:34:31 ID:0F7lPpN41Y
【自転車と原付の「上限速度」の比較】

自転車の方が原付よりもスピードを出しても良い,ということになるのでしょうか。

→速度指定(規制速度)が30キロよりも上,という状況ではそのようになります。

法定速度は,自動車が60キロ,原付が30キロとされています(道路交通法施行令11条)。
仮に,速度指定が40キロだとすれば,自動車の上限は40キロとなります。
そして,原付の上限は30キロのままです。要は,速度指定と法定速度で「下が優先」だからです。
ここで,自転車は,元々法定速度がないので,速度指定ストレートで,上限は40キロ,ということになります。
このような道路で,自転車と原付が40キロで並走している場合,原付だけが違反,となります。
原付のライダーは「自転車とはり合った」という言い訳は通用しないでしょう。

http://ameblo.jp/mc-pr0/entry-11136941402.htm...



速度上限w
チャリ>>>原チャリwww

法律厨の馬鹿はチャリが原チャリより速度出してても文句言うなよなww

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045 2013/06/27(木) 15:53:54 ID:p1chQdjY4s
こんな誰でも知ってる事をコピペして何がしたいのかな?
もしかして原付免許しか持って無いのかな?

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046 2013/06/27(木) 16:13:48 ID:0F7lPpN41Y
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い
原付が比較的安全である事を物語ってるな


反対「派(笑)」の皆さん(自演だがww)

反論どうぞww

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047 2013/06/27(木) 17:46:18 ID:woYRl1DJEc
結局、緩和派にとって「現実」という名の無情とも呼べる真実を言うならば
今日も明日も明後日も30km/h規制は続くのであった
緩和希望派の夢物語も同じように続く

まぁ、ガンバレよ。現実逃避しないでさw
俺は緩和なったらなったで50cc乗るときは有難く使わせてもらうからさ

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048 2013/06/27(木) 18:41:01 ID:AKSQPpZ7m2
原付の任意保険が安い理由。

1)高くしたら誰も加入しないから。
  ただでさえ金が無い様なカテゴリーなんだから高くしたら誰も加入しない。
2)総数が多いので安くしても何とか利益が出る。

 それと事故率で語ろうとするなら事故総件数が約17万件。
その中から原付1種+2種のを除いた件数が約4万5千件。

その4万5千件の中から原付が走行出来ないエリアでの事故件数を除かないと比較としては正しくない。
更にその中で車輌が原付と同じ程度の走行速度の際に発生した事故の時の事故率と比較しないと意味無いだろ。

事故率で比較するならここまで精査して比較した上で原付事故率が低いと言うなら認めるよ。
でも今は単純に事故件数だけの事故率で比較している。
いわゆる【数字のマジック】と言うやつで有って、姑息な奴が自分に有利に話を持ってこようと
しているだけの話。

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049 2013/06/27(木) 18:45:05 ID:Ei3HRO5ANg
なんとしても原チャに事故率が低くない汚名を着せたくて仕方ない規制緩和反対派w
お隣の国の人にそっくりだねw

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050 2013/06/27(木) 18:55:11 ID:27N5z5vAgY
>>46
原付は事故率低いし、任意保険の保険料も安い 原付が比較的安全である事を物語ってるな

まさしくその通り!
原付の30km/h制限が有効である事を物語っている
緩和したら原付2種並に事故率が上がるから速度制限は据え置きで

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051 2013/06/27(木) 18:59:55 ID:1u4eRy6bCo
>>48
>1)高くしたら誰も加入しないから。
>  ただでさえ金が無い様なカテゴリーなんだから高くしたら誰も加入しない。
>2)総数が多いので安くしても何とか利益が出る。


はい

ソースをどうぞ




お前の妄想オナニーには興味ないんでな

今度こそ逃げずに説明しろよな

返信する

052 2013/06/27(木) 19:07:52 ID:1u4eRy6bCo
ちなみに、原付の任意保険加入率は3割程らしいがw

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053 2013/06/27(木) 19:09:08 ID:qiEstKVs9o
カラスは黒い鳥、では黒い鳥はカラス。
こんな噴飯論理で現実逃避しても、実際に一番多く事故を起こしてるクラスは原付一種なんだよねぇ。
無条件緩和派って、思考回路どうなってんだろ。

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054 2013/06/27(木) 19:12:07 ID:Ei3HRO5ANg
阿呆陀羅経信者の負け惜しみかよw

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055 2013/06/27(木) 19:13:45 ID:1u4eRy6bCo
>>50
>原付の30km/h制限が有効である事を物語っている

はい
その速度制限との因果関係を示すデータの提示(ソース)をどうぞ

お前の妄想オナニーには興味ないんでな


>緩和したら原付2種並に事故率が上がるから速度制限は据え置きで

速度制限を緩和したら事故率が上昇するなら
なぜ原付1と原付2の保険料が同額なんだ?

説明どうぞ

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056 2013/06/27(木) 19:32:35 ID:AKSQPpZ7m2
>>49
原チャに事故率が低くない汚名を着せたくて仕方ない

ってことは>>48の様に精査すると原付の事故率が高くなるって事を自覚してるってことだろ。

自分は両方を比較するなら中身を精査しろって言っている。
精査した上でも原付の事故率(あくまでも率ね)が低かったら賛成派の言っている
原付は事故率が低いと言うのは認めてやると言っている。

でも精査をすると「汚名を被る」と自覚してるってことでしょ。

結論は
「精査すると実際の原付の事故率は他のカテゴリーよりも高い」
と言う事だね。

件数比較では言うまでも無く、事故率比較でも原付がダントツ?
良いところ無しじゃん。賛成派さん。

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