歴史を先導する神バイク、それが、TMAX
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001 2013/07/05(金) 00:35:27 ID:wa5Kn9i2Yw
イージーなAT車でありながら、その走りはまさに、高性能一流スポーツバイクである。
もし試乗する機会があれば、ゼッタイ試乗するべき! 目からウロコが、2枚3枚くらい落ちるだろう。
イージーだが速く、バイクらしく楽しくエキサイティングでありながら、気負わず乗れて乗り易く、フォーマルでもカジュアルでもどんな服装で乗っても、スタイリッシュ。
そして、フルフェイスメット1.5個相当のトランクが、大いに実用性を発揮する。
超合理的な都市高速移動装置。高いスポーツ性と実用性を高次元に融合させた万能のワープマシン。
TMAXのような万能イージー&エキサイティング・バイクが増えること = 日本の、いや世界の二輪界が進化すること。
まさにTMAXは、『人類の二輪界を先導し創造する神』として生まれ、そして存在し続けているのである。
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031 2013/07/07(日) 13:19:02 ID:5yc4JW/bKg:DoCoMo
ニーグリップできないタンク、荷重できないステップ。
どうやってスポーツするんだよ!?
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032 2013/07/07(日) 15:22:27 ID:blqX0XUolU
>31
おまえ、頭固いねぇ。
バイクなんざ飛行機乗りで峠走っても十分スポーツ走行楽しめるぜ?
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033 2013/07/07(日) 15:35:05 ID:zl8IPL1g6U
やっぱり出なかったか・・・
これならMAX150㌔でもいいんだけどな
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034 2013/07/07(日) 17:24:30 ID:CgmNmlySOE
>>31 ネタにマジレスだけど
足の置く位置を変えるだけでニーグリップ出来るし荷重出来る
スクーターで攻める時のの一般的なポジションだと思うけど
T魔は一粒で二度美味しいバイクかなとは思う
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035 2013/07/07(日) 17:25:31 ID:9i6os7RETg
036 2013/07/07(日) 17:57:40 ID:qThmRCZBLw
>>1 読んでて気持ちいいくらい誉めるたたえるね!
T-MAXも喜んでるよ
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037 2013/07/07(日) 18:02:22 ID:5IUIGZFgWE
大型取って、すぐに銀翼を買ったはいいが、
高速道らくちんでも、曲がるのは不得意だった。
で、R1に乗り換えたが、おっさんにはしんどかった。
で、次はこれかなと、思案中。
そこそこ高速も走れて、曲がるのが楽しいなら、買いかな。
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038 2013/07/07(日) 19:57:22 ID:5IQ3vIKruI
ツインクラッチのインテグラ兄弟の方が走りは良いらしいよ。
スプロケ交換で加速重視にしたら面白いかもね。
でも収納がスクーターとしてはミニマム。
中玉スイカ一個しか入らん。
スイカ割ツーにはギリOK
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039 2013/07/07(日) 22:30:32 ID:euVTNkq1s2
>>38 直線の速さと燃費は勝ってるよ
でもそれ以外は全てTMAXが優れてる
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040 2013/07/08(月) 13:13:14 ID:fjlPCju2ng
何を持って「勝ち」とすんのよw
無断変速のCVTほど退屈なミッションは無い。
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041 2013/07/08(月) 21:31:29 ID:JfKVZ5B0ug
>>40 何を持って?
両方買えばどっちがどこが優れてるかわかるよ
キミは買わずに文句をつけるタイプみたいだが
人によって感じ方は違うけどCVTの良さってのもあるよ
いやなら乗らなければいいだけ
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042 2013/07/08(月) 22:24:30 ID:BH7g5tb8fI
T-MAXは、スクーターとしては速いと思う。
でも、カーブの多い山道では、普通のバイクには追いつけないよ。
乗り手が、同じくらいの腕ならばね。(ツーリングでの体験から)
インテグラ兄弟とは、わからないけど。
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043 2013/07/08(月) 23:16:59 ID:rw1VI4Sgug
インテグラのデザインは生理的に受け付けないダサさ。
高速で遅いとか言ってるヤツいるが、それは乗ってるヤツがスロットル開けてないだけ。
どこに住んでいるのか知らんが、高速で軽4速度制限域越えて走りっぱなしできる区間は東北か北海道みたいなド田舎くらいだろ。
関東や東海、関西地域ならT−MAXでも十分リッター級に追従できる道路環境なんだよ。
それと、ニーグリップ出来ないから遅いだの云々は全くの素人の考え。
2輪特有の重心&荷重移動(リーンイン&アウト)を理解していない下手の言い訳
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044 2013/07/08(月) 23:33:46 ID:fjlPCju2ng
>>41 まず、
>>直線の速さと燃費は勝ってるよ
は数字で出るから明確に勝敗が付く。
で、
>>でもそれ以外は全てTMAXが優れてる
というのを具体的にどの点がどういう判定基準で優れてるのか説明しろ。
次に、
>>両方買えばどっちがどこが優れてるかわかるよ
って言うからには、おまえは両方を所有してるんだろうな?
証拠を見せろ。
>>人によって感じ方は違うけどCVTの良さってのもあるよ
具体的にどうぞ。
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045 2013/07/08(月) 23:49:57 ID:wf29nzm6jU
2型で駆動系弄って20km/hからはソコソコな加速するよ。400ネイキッドと同等かそれ以上だと思う。ただ0発進が重い、発進だけクラッチレバーがほしいな(笑)
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046 2013/07/09(火) 03:05:43 ID:Mbs.zKAQxA
渋滞とかで発進、停止繰り返す時は、クラッチないから助かるカナ。後はなんも思いつかない。
でも、乗ってるマジェが変速できるボタンあるんでCVTで不満ないなぁ。
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047 2013/07/09(火) 06:21:03 ID:JmaZih4gZM
>ニーグリップできないタンク、荷重できないステップ。
>どうやってスポーツするんだよ!?
そのバイクによって乗り方で何とでも成るんじゃないかな。
画像は借り。
昔のオバサンスクーターでも早い人はいました。
勿論、エンジン乗せ替えなどの改造してましたよ。
んでも、下りのみ。
でもそれに比べても、今のTMAXなんて化け物です。
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048 2013/07/09(火) 08:36:38 ID:knhlcqwidc
>>40 おまえ無断変速のCVTに乗った事ないだろw
ド素人は黙ってろw
難癖つけるのだけは一流だな
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049 2013/07/09(火) 23:59:16 ID:QEqHrJhMnM
>>44 今年初めまでは両方持ってたけど
NCはもう買い換えて別のバイクになった
TMAXとの比較だけど
走りは、直線はNCだけど曲がる止まるはTMAXの方が上
実用性は、燃費はNC、収納力はTMAX
ライポジの楽さ自由さ、防風性、メンテナンスフリー、メーターの見やすさ
等はTMAXが上
CVTは変速ショックの無さがいいよ
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050 2013/07/10(水) 05:09:59 ID:tFofRxyDBY
[YouTubeで再生]
Acceleration Honda Integra 700 (MT) -Vs- bmw 600 sport -Vs- Yamaha Tmax 530 (All stock)
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051 2013/07/11(木) 12:10:35 ID:KvD./ekCZU:au
>>19 そういえばなんでクラッチを足踏みペダルにしないんだろうね?
左手ブレーキ、右足クラッチペダルなスポーツバイクがあってもいいと思うけど
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052 2013/07/11(木) 12:51:38 ID:F42TgKjZZY:DoCoMo
>>51 停止状態で右足でクラッチを切り、ギアをローに入れるために左足を地面から離すと…。
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053 2013/07/11(木) 13:01:03 ID:KvD./ekCZU:au
054 2013/07/11(木) 13:20:01 ID:sx4/dShbIQ
055 2013/07/11(木) 18:58:19 ID:lfdbKBdIug
>>54 何の根拠もなく他人を批判するだけなら、
自分のブログに書けよ。
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056 2013/07/11(木) 20:27:39 ID:msbUYbverg
057 2013/07/12(金) 13:10:27 ID:z3Ia82S7Vk
ちょっぴりTmax乗ってみたくなったな…。
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058 2013/07/12(金) 19:43:27 ID:E1V5YwcRDU:au
059 2013/07/13(土) 09:09:04 ID:ZExJstZduk
やっぱTMAX最高だなぁ。お前らゴミどもが全く否定できてなくてわろたw
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060 2013/07/13(土) 11:25:49 ID:wT1KjEq3GQ
そうだぞ、お前ら。もう一度聴け
歴史を先導する
神バイク
それが、TMAX。
神を否定する事など誰にも出来ない。
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061 2013/07/15(月) 00:29:40 ID:kNBneNrhWo
>>51-52 ジョルカブなんてのがあったけどね。
スクーターじゃなくともこの仕組みは理想的な気がするんだよね。
両手ブレーキで、シーケンシャルMT、
シーソーペダルでシフトアップもダウンも踏み込み式でバンク角稼げるし。
カブとしてはメジャーだけど何でこの仕組みがレースの世界で採用されないのか。
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062 2013/07/15(月) 02:41:39 ID:tuOOQMpbjk
俺にはなぜ神バイクTMAXがレースの世界で採用されないかがわからない
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063 2013/07/15(月) 03:01:03 ID:nlR6TtJvE2
レースに収納性とか日常での使い勝手が求められないからじゃね?
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064 2013/07/15(月) 09:22:15 ID:TkgJGd0D6E:DoCoMo
065 2013/07/16(火) 00:59:39 ID:UNlaCZUPJ6
T
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代
遅
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性
能
も
劣
る。
ソ
|
ス
は
>>50 を
参
照
❤
返信する
066 2013/07/16(火) 18:58:21 ID:dNk34e4b7k
­­­­
返信する
067 2013/07/17(水) 21:47:03 ID:rBQDBJ47zc
>>65 なぜそこまで必死なのか知らないが
バイクには排気量というものがあってだな・・
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068 2013/07/18(木) 06:34:54 ID:xqSPWnQEo2
>>67 同じ免許で乗れるなら、排気量がデカくて速い方が良いに決まってる。
燃費の差も気になる要素だが、インテグラの購入価格は安いからその時点で相殺されてる。
TMAXはすでに時代遅れの産物、CVTの時点でスポーツを語る資格は無い。
一言で言えば、TMAXの完敗。
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069 2013/07/18(木) 08:52:54 ID:L245i04dFI
昔からの私的イメージ。
スズキ→動力性能一番→デザインが変
ヤマハ→動力性能抑え気味→デザインがイイ感じ
ホンダ→信頼性とトータルバランス
カワサキ→男
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070 2013/07/18(木) 10:30:07 ID:AVMNQDVUEc
>>68 それなら同じ免許でよく曲がりよく止まり
収納力もあり防風性もメンテナンス性もってことになる
このクラスは評価するポイントも多い
君は評価するポイントが少ないみたいだから
黙って隼とかでも乗ってればいいよ
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071 2013/07/18(木) 14:02:36 ID:xqSPWnQEo2
>>70 TMAX530 966,000円(ABS無し)
INTEGRA 808,500円(コンバインドABS 標準)
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072 2013/07/18(木) 14:12:11 ID:xqSPWnQEo2
タイヤサイズ比較
=======================================
TMAX530
---------------------------------------
(前)120/70R15M/C 56H(チューブレス)
(後)160/60R15M/C 67H(チューブレス)
=======================================
INTEGRA
---------------------------------------
(前)120/70ZR17M/C(58W)
(後)160/60ZR17M/C(69W)
=======================================
15インチの陳腐なスポーツ性能
17インチの大人の走り
乗り味の次元の違いが分からない輩は、勝手に自己満足に浸ってろ。
返信する
073 2013/07/18(木) 23:41:41 ID:AVMNQDVUEc
>>72 カタログ見てばっかいないで乗ればわかるから
NCシリーズがダメなバイクだとは思ってない
実際に所有して安い割に結構走るしそこそこ便利ではあった
ただブレーキのコストカットは隠せないな
17インチだからABS付きだからって制動力が高いとは限らないから
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074 2013/07/19(金) 05:11:25 ID:Pr6p.L5nc2
T530=旧態依然のビクスクの亜種
インテ=新世代の覇王たる新技術の塊
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075 2013/07/19(金) 22:53:39 ID:UhMvWoF8J6
076 2013/07/20(土) 05:23:36 ID:/o1F9weLX6
ホイールサイズが小さければ加速感と小回り感は感じられるけれども、物理的な限界は低い。
所詮、どう足掻いても“スクーター”でしかない。
それがTMAX。
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077 2013/07/20(土) 09:27:23 ID:hsZxonUuuY
ところがNCシリーズよりよく止まってしまう
乗ればわかる
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078 2013/07/20(土) 16:12:48 ID:d5QczJKpn6
昨日インテグラ納車してもらいました。
初日の感想は...
走りはそこそこ。
ブレーキは少し弱い。(フロント、シングルだからしょうがない?)
とにかく重い。総重が340kg!
純正のパニアケースの作りがショボい。
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079 2013/07/20(土) 21:37:09 ID:hsZxonUuuY
>>78 おうリアルオーナーさん
カタログくんに言ってやってくれ
納車おめでとう
加速と燃費は素晴らしいバイクだよ
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