来年発売する、ヤマハの3輪バイクって、


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001 2013/07/08(月) 18:27:00 ID:OFgnr6JpWA
乗り易そうだし、意外とコントローラブルな感じだし、デザインによっちゃ新しいカッコ良さなのかも知れんけど・・・

やっぱ、すり抜け(路肩側の)が厳しそうだあな。すり抜け困難じゃ、二輪のメリット半減っぽいし、その辺りメーカー的にはどう考えてんのかな? なんか新発想のグッドアイデアでも?

https://www.youtube.com/watch?v=ol0e0fDyPsA

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002 2013/07/08(月) 18:36:45 ID:ncZp0ekHTs
変わった乗り物に乗りたいって層がいるんだから
そこに向けて作ってるんじゃない。

安心の国産って言うことで
そこそこ売れるんだろう。

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003 2013/07/08(月) 19:10:12 ID:RPvuJzA.V2
これ・・・・・
コーナリングの映像で
黒タイツ、ミニスカのお姉ちゃんが
足を組みなおしているように見えるのは
俺だけ??

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004 2013/07/08(月) 19:19:38 ID:agVH8pVmHI
欧州ではシティコミューターとして三輪スクーター需要
があるから、まずはそこがメインターゲットなんじゃないの?

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005 2013/07/08(月) 20:21:16 ID:s12J/FlgwE
他メーカーがすでにやってるわけで、騒ぐような事じゃない

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006 2013/07/08(月) 21:34:39 ID:Uf3.N9mnoQ
欧州ではあたりまえ、むしろ、日本がガラパゴスで遅れてる。

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007 2013/07/09(火) 05:30:41 ID:aWQYupFjjI
これを後ろ半分、トライク使用にすればどうなるんだろ?
四輪だと、軽自動車になるのか?

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008 2013/07/11(木) 22:09:49 ID:0AW8kgLm.I
すり抜けがバイクのメリットの半分を占めているという考えはおかしくね?

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009 2013/07/11(木) 23:36:11 ID:G0hHMQo9Do
なんら、可笑しくもないよ
車の側から言わせれば、早いとこ先に抜けてってもらいたいし
バイク乗ってる時は、信号待ちの際、すり抜けしているし

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010 2015/04/01(水) 10:56:32 ID:wZlNVHkew.
>>7
50cc超えるからミニカーで登録もできないか

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012 2016/03/12(土) 00:33:06 ID:Fud8wfAJD.
こういうのも作るべき

http://i.imgur.com/4vbQoRO.mp...

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013 2016/03/12(土) 04:34:35 ID:G4.9gMCRq6
確か青木琢磨が似た様な改造250スク乗ってるはず

既成品として作る事は容易い

だがビジネスにならん製品は特注製造故に割高で
基本的には受益者の費用負担が原則ですねん

あとは社会保障で補助しますねん

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014 2016/03/20(日) 17:10:40 ID:FdlnPYpK9c
低μ路や高性能車やサス性能が最低の
ユニットサスのスクーターで、
滑り出して膨らむのは駆動輪。
前輪のグリップ力だけ倍増させると
前後バランス悪化でスピンし易くなる。
駆動輪も二輪の四輪バイクを作るべき。
雪国用の四駆も欲しい。
リーン出来なきゃナロートレッドは不可能。

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015 2016/03/20(日) 17:25:17 ID:FdlnPYpK9c
前サスはADtreのが良さそう。

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016 2016/03/20(日) 20:24:32 ID:Gf.SVkuGDc
>>14
中華製のトマホークもどきはバンクするとすっごく怖いらしいね
ホンダのエスロク的というかスピタル産業のラジコンバギーを思い出してしまった

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017 2016/03/20(日) 20:27:13 ID:2F1J.UsPqw
今日初めてトリシティーが走ってるの目撃した。
白いボディーカラーは充分ありだな。

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018 2016/03/20(日) 20:56:54 ID:zMRkGYPrpg
ないと思います。

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019 2016/03/21(月) 00:37:51 ID:PuvtEPZJNk
俺も実際見るまではないと思ってたよ。
でも「おや? ありかも?」ってなった。
いかにもバイクな服装ではない、ちょっとオシャレなおっさんが乗ってた。

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020 2016/03/22(火) 21:40:53 ID:Ykba8SL7/w
どうせなら後ろも二輪にすればいいのにね

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021 2016/03/22(火) 23:42:30 ID:9HtXDGFHSk
駆動側車輪を複数化すると回転差収束など制御が要るから難しく
至極当たり前だけど前二輪はパッシブ動作だから安いし軽いのよ

でもいっそエンジン駆動を止め、シリーズ方式ハイブリッドとし
全輪インホイール・モーターにしてしまえば四輪だろうが六輪八輪でも
速度・舵角・横Gから各車輪の最適回転値を瞬算し快適に走れて止まれる

でもやっぱり問題はコストだね(笑)

そこで現実的な多車輪バイクを提案するとエンジン直下に駆動輪(一輪)を
持たし、前後は「路面追従するだけの足」を何本でも好きに設定できる
前輪軸・駆動軸・後輪軸の三点が路面と関わる「新たな乗り物」だな

これだと中心駆動輪にも前後輪とは別箇のサスペンションが要るが
そのセンターセクションを中心モジュールとして、前後の足もまた
各車輪数タイプでモジュール化すれば客が好きに選べるシステムが作れる

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022 2016/03/23(水) 01:07:15 ID:seW.VxK73k
自分もトリシティーって1回くらいしか見た事ないな。
九段下〜飯田橋あたりだったかな。

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023 2016/03/23(水) 12:15:38 ID:vvE2K4nuFo
オッサンが停車時に両足を着いてるのを目撃して改めて思ったんだ。
「あ、そういや三輪だけど自立しないんだったよな」って。

それでも前輪を二本にするっての、それなりにメリットがあるもんなのかね?
自分には全然理解できないんですが、どうなのバイクに詳しい人?

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024 2016/03/23(水) 12:52:37 ID:ixnyWY3x2c
明らかに高齢向け商品だな

若い奴は反射神経で前一輪の挙動に対応できるからね

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025 2016/03/23(水) 15:19:34 ID:NMsp7TNhKU
いや これはバイクの弱点でもあるブレーキング性能に大きく影響すると思うよ

300?位からのフルブレーキングだと一輪に比べて数十メートル奥まで突っ込めると思う

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