セロー
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001 2013/10/20(日) 09:05:23 ID:WWKI.G6zG2
おっさんですがセロー買っちゃいました。
月末納車予定。
幾つになってもこのワクワク感ってあるんですね。
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002 2013/10/20(日) 09:32:56 ID:HM.PX9k/Rg
003 2013/10/20(日) 09:43:38 ID:8z8tU2.ws.
004 2013/10/20(日) 09:57:15 ID:feUVv.n5iM
>>3 FMFパワーコア+パワーボム、オーリンズリアショック、
前後トラタイヤ装着、キャブ仕様なのでFCR付けて貰いました。
あとは無難なところでレンサルのハンドルバーとZETAのハンドガード、アンダーガードとラフロのオフミラーです。
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005 2013/10/20(日) 09:57:51 ID:NDicPKc8JY
006 2013/10/20(日) 10:03:20 ID:MLBOdWUrrQ
007 2013/10/20(日) 11:49:04 ID:WWKI.G6zG2
ツーリングセローなんでとりあえずグリップヒーターのみ頼みました。
GIVI箱にカメラ入れて紅葉狩と考えるだけで・・・。
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008 2013/10/20(日) 12:37:23 ID:8z8tU2.ws.
>>7 GIVIのボックスは35リッターくらいがオススメです。
26リッターくらいだとカッパを入れるとメットが入らないし、中途半端な
使いここちです。
45リッターとかだと何でも入る代わりに、バイクの切り返しが重くなってイマイチ。
実際にこの3種類を全部使った結果の感想です。
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009 2013/10/20(日) 13:01:21 ID:JgFkcwUby2
セローでツーリングって、距離どれくらい走るの?
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010 2013/10/20(日) 13:29:32 ID:7Ur.cFfp6M
さすがセローだ、なんともないぜ!って海に入らないようにね!
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011 2013/10/20(日) 14:42:46 ID:yo11m6FmvY
>>8 ありがとうございます。
あのキャリアにGIVIボックスてどうなんでしょうね。
とりあえず以前使ってたGIVIボックスを付けるんです
が、
なんかあの立派なキャリアには役不足な感じでがし
て。難しいところです。
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012 2013/10/20(日) 16:45:29 ID:AzWuEqazCI
セローオメ
今、林道トコトコ楽しいよ
小物入れ程度だけどWRのサイドバッグもおススメ
もちろんセロー可
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013 2013/10/20(日) 17:13:01 ID:Hop8iAei5s
014 2013/10/20(日) 17:31:24 ID:XTT0hg1/VE
TWは復活しないのかな。
どちらかと言うとTWの方が好み。
巷ではスカチューンばっかだけど、TWをノーマルで乗りたい。
できればTW125。
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015 2013/10/20(日) 18:10:36 ID:8z8tU2.ws.
016 2013/10/21(月) 00:40:47 ID:VGZnR4U54.
すごく気に入ってたけど尻が痛くなるバイクだったな。
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017 2013/10/21(月) 01:27:16 ID:j6W56fnBJo
セローでミニサーキット行ったらツルツル転んで
「セローはサーキット走るバイクじゃないな。すぐ滑るよ。」
とか言ってたら雑誌で俺よりグリップの悪そうなブロックタイヤで
膝擦って走ってる人がいた。ごめんなさい。
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018 2013/10/21(月) 07:59:08 ID:SSb/BiynDc
>>17 俺もバイクは違うが経験ある、たぶん空気圧が低すぎるんだ。
空気入れたらペタペタ寝かせても滑らなくなったよ。
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019 2013/10/21(月) 08:56:48 ID:JvU.N6XaAg:DoCoMo
セローのスレなんか立てたら、小排気量とオフ車大好きのあの人が来るよ〜!
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020 2013/10/21(月) 09:07:27 ID:i5WJ2o.tE6
納車予定が台風通過後でほっとしてたら
また新しい台風が・・・。
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021 2013/10/21(月) 09:08:58 ID:p/bwRgttnU
キャブ車はとにかくエンジンのかかりが悪い
初心者、女性もターゲットなのに、あれはダメだった
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022 2013/10/21(月) 10:12:37 ID:mpogAFHHVw
023 2013/10/21(月) 23:04:35 ID:ValvQmuZio
>>16 ゲル入りのローダウンシートとワイズギアのツーリングシート、
使い分けてるけど少しはマシかな。
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024 2013/10/31(木) 09:07:27 ID:J/0g3z/z0w
昨日納車で早速150kmほど走ってきました。
やはりグリップヒーターは快適でした。
ゆっくりトコトコ走りたくなるバイクですね。
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025 2013/10/31(木) 11:15:53 ID:1FFBieqJD6
026 2013/10/31(木) 13:19:42 ID:RvzlnSDQFs
027 2013/10/31(木) 15:20:29 ID:Uep.z.WfwM
こいつにSR125のエンジン乗っけて小型登録したい。
ポン付けでいけるでしょ。
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028 2013/10/31(木) 19:21:55 ID:Uep.z.WfwM
TT125がある。
同じエンジンのTY125Fとか。
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029 2013/10/31(木) 19:54:03 ID:nhhlzeM0B6
SR125のだったらセローとTWにポン付け出来なかったっけ?
エンジンハンガーも一緒だし、キャブやマフラーも共通だったと思うが、、、
ハーネスは知らんけど。
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030 2013/11/01(金) 11:57:23 ID:60WcIWmPmQ
250でも十分非力なのに125にしたらナメクジみたいになると思うぞ、ちょっと言い過ぎか。
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031 2013/11/01(金) 18:18:37 ID:C/SXmEzEYI
032 2013/11/01(金) 18:23:58 ID:imsk2xLNKw
125に250載っけて知らんぷりしてた方がよくね?
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033 2013/11/01(金) 19:22:41 ID:fFo/k6AYVE
034 2013/11/01(金) 20:16:53 ID:gkowfLMR9U:DoCoMo
>>33 「オフ車が欲しい!」のスレでも嬉々としてレスしてたあの人だよ。
名前を書くとまた鬱陶しく絡んでくるから書かないけど。
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035 2013/11/01(金) 20:45:29 ID:WSCy1.2Rf2:DoCoMo
036 2013/11/02(土) 10:56:40 ID:PFogRCe1yM
037 2013/11/02(土) 22:00:02 ID:H4OESfbOI2
250のキャブ車で楽しく遊んでます
北海道もまったりと堪能してきました
ただ、週末しか乗ることができず、これからの季節はエンジン始動に苦慮します
どなたか解決策をご教示願えますでしょうか?
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038 2013/11/02(土) 22:37:36 ID:rCe259.bA6
>>37 キャブレターが出てから、車メーカーは散・々・始動性&コストで苦労してきたのに
解決策が何も無いとは言えないけど(プラグ見て、焼け調整?)
キャブをわざわざ買って、その質問はセロー好きにも良くないと思いますよー
キャブしか無いなら、それに付き合うしかないけど 大分前から250フル規格のFIに
なった。バッテリーも強化されてたのかな。
買うときだって、そんなに車両価格差は激しく無かったはず!
キャブだから、だんだんメンテやら始動性やらが悪くなって手放した・・なんて
ことはならない様に切に願います。頭の無い大学生や高校生みたいですしね。
セロー好きさんには、あまり良い話じゃないですから。
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039 2013/11/03(日) 01:35:38 ID:uBbODVArOI
>>38 ご返信ありがとうございます
私がセローを購入した時(2006年)には“FI”は無く、キャブしか選択出来ませんでした
他にZZR1400も所有しておりますが、
セローのが断然楽しく、冬季の始動性が悪くても手放すつもりはありません
キャブセローの冬季の始動を克服されている方のご意見を伺いたかっただけです
ご気分を損ねたのであれば謝罪します
申し訳ございませんでした
・・・・頭の無い大学生や高校生って恐いですね
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040 2013/11/03(日) 13:36:12 ID:seWZwyMa0Y
>私がセローを購入した時(2006年)には“FI”は無く、キャブしか選択出来ませんでした
>39さんは、コテハンの外した、おっさんらいださんと思っていました。スレ立てしてまで
不満?とすら思っていました。 勘違いすみません
>・・・・頭の無い大学生や高校生って恐いですね
ホラーじゃないんですからw すぐバイク屋にクレーム入れたり、車両を
飽きてすぐ乗り換える人を指しますよ。一応説明しておきますが・・
多くの車両を整備している販売店よりは
セローを持っている方、セローの修理を数多くやった経験がある、お店を選定する必要
があると思います。時間の無駄になりますし。
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041 2013/11/05(火) 14:42:01 ID:vtf8PD1oUM
慣らしツー。
いい天気で紅葉真っ最中でした。
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042 2013/11/05(火) 15:26:35 ID:/UaqPRxmig
セロー系はマッタリとした中低速重視のエンジンなのにクランクが軽そうなレスポンスの良いパワーフィーリングと
原付に毛が生えた程度の車格とのバランスが秀逸だな。
ゆっくり走るのが楽しい貴重なスポーツバイクだ。
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043 2013/11/05(火) 21:19:46 ID:C4ub/GHQyk
冬場の始動性。
ご存知かと思われますがバイクを駐車する際、ガソリンコックをOFFにしておくと、
冷間時の始動は多少改善されます。
また、押しがけの方がエンジンは始動し易いので、練習しておけば特に寒い日、
バッテリーが弱っている時などにも安心かと存じます。
その際、多少の坂道を使うと、走って飛び乗る等をしなくても楽にエンジンがかかります。
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044 2013/11/05(火) 21:38:51 ID:vtf8PD1oUM
今日は京都、京北町から美山、佐々里峠、鯖街道で
おおよそ160キロをタンデムで楽しみました。
道中色々気になる支線は次回ソロのお楽しみです。
セローいいですねぇ!
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045 2013/11/05(火) 23:02:43 ID:/UaqPRxmig
>>44 おっさんらいだサンは京都なんだね、俺もだよ。
京北町、美山辺りは明るい山村て感じで良いね。
>>24のセロー見掛けたら声かけます。
ちなみに俺の愛機はトリッカーです。
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046 2013/11/06(水) 06:15:44 ID:peNCPy7KAg
047 2013/11/06(水) 09:43:11 ID:50PRq2kMEs
048 2013/11/06(水) 15:41:29 ID:50PRq2kMEs
049 2013/11/06(水) 16:51:00 ID:wR9v51I9aA
>>38 >>キャブをわざわざ買って、その質問はセロー好きにも良くないと思いますよー
買って初めてわかることもあるだろ
なんで、始動性良くなる方法聞いただけで、セロー乗りが気を悪くするんだよ
おまえみたいなのって、現実では周囲から距離置かれてるんだろうなあ・・
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050 2013/11/06(水) 23:03:56 ID:peNCPy7KAg
>>1 37です
話の流れをぶった切ってしまって申し訳ないです
北海道行った時の写真貼っておきます
旭川の就実の丘です
>>49 どもです
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051 2013/11/07(木) 01:34:59 ID:8JIXR4m/P.
>>48 そこは誰も使ってないから道は雨で削れてガレガレでしかも高低差のあるヘアピンカーブが幾つか有るような上級者コースだよねえ?
もう何年も通ってないわ。
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052 2013/11/07(木) 02:11:41 ID:D.P8s0lilM
053 2013/11/07(木) 07:39:17 ID:PVdba2Yq4.
>>50 お気になさらず(^-^)
北海道は行ったことないのですが、 人生一度は行っ
てみたいと思っております。
>>51 こんな感じでさほどガレてなかったですよ。
整備されたのでしょうか。
むしろ初心者の私には走りやすかっです。
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054 2013/11/07(木) 17:51:41 ID:4ZKzcQ5KHI
リヤがチューブレスになる前の225に乗ってたけど、キャブのドレンから5〜10ccくらいガソリンを抜くとすぐかかったなぁ。理屈はワケワカメ。今はTW海苔
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055 2013/11/07(木) 19:40:43 ID:e8A6U4rwA6
オフ車は押し掛けの出来ないような足場の悪いところでエンジン掛ける事も有るから
セルだけだと不安。キックが欲しい。
なので私のセローは225のキック付き。
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056 2013/11/19(火) 12:30:22 ID:TmMHF3rrQw
057 2013/11/24(日) 23:50:14 ID:V430m8trdk
058 2013/11/26(火) 18:55:06 ID:QMfwQ18Yl.
>>56 「おにゅう峠」です。
明日は午前中に1ヶ月点検を受けて昼からどこに行
こうかな。
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059 2013/12/05(木) 12:02:54 ID:dQON1HH8ok
鞍馬から大見尾根へ行ってきました。
想像以上のガレ具合で・・・。
転倒した際に足首が挟まれて軽く捻挫してしまいました。
やはりブーツは必要ですね。
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060 2013/12/19(木) 18:26:29 ID:XoGb0TOK4Y
いよいよ寒くなってきました。
年末キャンプツーリングが楽しみです。
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061 2013/12/19(木) 21:09:34 ID:iuN.obVBq6
整備されてから大見尾根は走り易くなって
昔の面影を残してるのは、軽トラの廃車がある
ルートが二つに分かれてるとこだけだと思ったけど…
今は台風の影響のせいで荒れてるのかな?
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062 2013/12/19(木) 21:37:26 ID:Czz.jh3pVQ
随分前の話だけど確か大見辺りだったと思うのだが、小さいモトクロスコース有ったよね?
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063 2013/12/19(木) 22:10:54 ID:iuN.obVBq6
あの広場みたいなとこMXコース跡だったんだ?
確かに航空写真見たらそれらしい跡があるな。w
トライアルの人がそこで練習してるような話は
昔、聞いたことがあったんだけど…
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064 2013/12/21(土) 09:11:49 ID:zTSDiSYh7k
>>61 あれで整備されていたのですか!?
初心者の身には大変でした。
台風の影響か、下の方で道が流されて無くなってました。
もう当分行きたくない・・・。
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065 2013/12/21(土) 12:16:54 ID:.mmcqDbno2
20年以上前は、
タイヤとか落ちてる水溜りんとこはもっと大きくて深くて臭い水溜りで
通過するのが困難なほどだったし、
尾根から北側への下りはずっとガレガレで、上級者向けのルートだった。
台風のせいで、またかつての面白さが戻ってきてるのかもしれんな。w
返信する
066 2013/12/22(日) 20:32:18 ID:EkGD2y3FgU
067 2014/02/02(日) 22:26:33 ID:b/VreaAotA
068 2014/02/04(火) 13:24:27 ID:NgeBqx1te6
069 2014/02/05(水) 01:11:19 ID:G09cs6O4GY
シートの低いオフ車が希望なら、
WR250Xに太目の17インチのオフタイヤを履かせるのも面白いと思う。
セローよりはトリッカーが面白そうだと思う。
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090 2018/06/06(水) 15:18:33 ID:VwIpWsg7x6
BSのTW301/302を履いて10000Km近く走行したので、そろそろタイヤ交換を考えていて、
ツーリングはほぼオンロード、年に2〜3回くらいしか林道を通らないし
タイヤのライフも長そう(根拠はなし)なので、BW-201などのオンロードタイヤにしようか悩む。
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091 2018/06/11(月) 20:06:41 ID:zptdPoO6Jw
1990年ごろ中古のセローのってました
2,3日なら1発始動してましたが、1週間だとご機嫌ななめ、2週間あくとかなり頑固にかかりませんでした。しかし、若かったせいか全く苦にならず
それどころか今日は手ごわいなあとか楽しんでたようにおもいます。わずかにアクセルあおってかかりやすくなる開度があって、チョーク開いてキックすると
反応があり自分だけに心を許してくれてるような錯覚をおぼえうれしかったものです(ばかですね)
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092 2018/06/14(木) 00:20:14 ID:6.puRBwiZg
093 2018/06/15(金) 04:14:56 ID:pbT7r8ESrc
094 2018/06/17(日) 09:48:09 ID:Xqw4.N/oCI
095 2018/07/02(月) 19:03:28 ID:j1PhldDBUM
【新型セロー&トリッカー:発売日情報】
WEBヤングマシンによれば
・次期セロー250の発表は7月下旬、発売は8〜9月
・トリッカーは8月に正式発表
・メカニズムは従来型を踏襲しながら平成28年排ガス規制をクリアする模様。外観は大幅な変更はないものの、テールランプはLEDに変更されそう。
・価格は現行型の50万7600円から5万円以上の価格アップが予想される。
画像は↓ヤングマシン誌によるCG予想図。
https://young-machine.com/2018/06/30/10675... 尚、全く別のサイトでの販売店情報でも、7月発表、8月発売とあったので、
(外観は不明だが)確度の高い情報ではないかと。
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099 2018/08/05(日) 10:03:25 ID:jIXED8IhBY
100 2018/08/05(日) 18:36:31 ID:kSCUbxx.U6
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