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YZF-R25発表キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


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001 2013/11/21(木) 14:36:59 ID:LGzgQjJ.Hs
来年中には出したいみたい

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034 2013/11/23(土) 13:44:05 ID:yCKUuPfQDI
>>32
原付を1台売って得る販売店の利益は数千円、250クラスでも数万円
ところが大型、外車なら10万〜20万以上の利益になる
だからメーカーも販売店も大型教習解禁以降は250クラスに力を入れなくなった
わざわざ利益率の低い250クラスに開発費をかけて排ガス規制に適応させる
よりも大型車の新型を出す方が短期的には儲かるからね
でも、その結果として余りお金のない若い人や入門者向けの向けの魅力的な車種が
激減してバイク乗りの減少、高齢化に拍車がかかった
今、各メーカーが小排気量クラスにテコ入れする事には意義があるよ
まあ、あまりにも遅すぎるくらいだけどね
若い人が気楽に大勢乗ってくれるようにならないとバイク業界は益々、先細りしていく
あと、軽い車体をエンジンの性能いっぱいまで引っ張ってヒラヒラと操る250クラスの
楽しみも知らずに、単純に維持費や車検が払えないから250を選ぶと言う発想しかできない
のは残念なことだね

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035 2013/11/23(土) 14:54:55 ID:9a1/VnP6Ag
いい大人がバイクごときに必要以上の金かけてる場合じゃないので、250以下で十分。
用途は通勤やお買い物や、半日コースでの野山の散策程度であり、
俺ってカッコイイダロと妄想しながら悦に浸るのは池沼のやる事。
長距離なんて4輪で行くに決まってるし、趣味は他にもある。

でも、どうせ買うなら高性能だったりデザインや設計がユニークだったり、
過剰装備だったり、自己満足できる付加価値も欲しい。
必要最低限な単なる足なら興味が湧かない。
そこで、ダブルディスクだったりABSだったり専用設計のオーディオだったり
過給だったり3輪だったりツインクラッチだったり、
何か興味を引く装備がヒットの条件になってる。
でも無駄にデカい排気量は要らん。
最高速なんて150㌔も出りゃ十分。
そこまでの所要時間は短い方が良いけど。
0−100キロ10秒でも、街中じゃ馬鹿にしか見えない速さだし。
となると、やはり250で十分。
車検が無いのは気持ちが楽だし、官僚の天下り組織に金を貢ぐのはアホらしい。


糞ヨタの三輪バイクみたいなのは面白そうだな。
トーションビームじゃないしwww
税金や登録や高速料金や免許区分はどうなるんだろうか?
超小型車は125㏄になるとか言ってたけど、あのサイズで125㏄は加速悪そう。

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036 2013/11/23(土) 15:31:54 ID:Nh1rkh/8yQ
>>35
500万以上するKTMのMoto3のベース車両ですらシングルディスクなのに
何で皆ダブルにこだわるんだろ。
過剰装備ならサスのグレード上げるとかモノブロックキャリパーにするとか…。
ABSは最近の流れで多分付くと思う。
でも、変に色々付けるより値段安くして気軽に買えるようにするのが
今は一番いいと思うけどなぁ。

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037 2013/11/23(土) 15:46:20 ID:9a1/VnP6Ag
ゲッター003が復活してんのか?

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038 2013/11/23(土) 16:10:20 ID:poAjAGweL6
昔の250ccレプリカは、ダブルディスクが多かったような…。
まぁ、ツインのなんちゃってなら、シングルでOKってのも理解できる。

>>27
シングルでも、きちんとラジアルマウントで搭載してるKTMと、同じとは思わない方がいいんじゃね?

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039 2013/11/23(土) 16:36:18 ID:cdreeXq/V2
SUZUKIのSV400が初期型はシングルディスクで
十分に制動力があったそうですが、売れないから
という理由で、ダブルディスクにした(開発者談)
というのを聞いた事があります。真偽の程は分かりませんが...。

>>38 シングルでも、きちんとラジアルマウントで〜
そうですね、価格帯考えるとなんちゃって装備になる
可能性もありますね。

返信する

040 2013/11/23(土) 23:39:25 ID:5RojvkFaVg
性能的に必要十分でも、見た目がカッコ悪いから
シングルディスクは嫌だ。

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041 2013/11/24(日) 01:03:21 ID:U3ehoV4Uq2
CBR250RR、FZR250RR、ZXR250RR、GSX250RR、NSR250R、TZR250、RGV250γ、KR250、
みんなダブルディスクだった。

とかいって、俺はスレ画のバイクとか、このジャンルに興味無いんだけどなw
同じエンジンでXTZスーパーテヘペロ250RRRRRが出たら考えるわ。
ダブルディスクならねw

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042 2013/11/24(日) 08:52:27 ID:e0KSMP6dsA
1KTはシングルだったと記憶しているが?
2stはともかく4stクウォーターは見栄えを気にする購買者が
多いからダブルにしてるとどっかの開発者が言ってた。

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043 2013/11/24(日) 09:30:59 ID:4Q3bhTsSM6
>>41
興味津々ってのがよくわかるよ!

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044 2013/11/24(日) 11:42:08 ID:xy26UkB1uA
こいつが好調で、このクラスが盛り上げれば
ダブルディスク車も出てくるだろうさ!

俺はコレでいい!ってかコレが欲しい!
買ったらスレ建てちゃる!!!!!!!

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045 2013/11/24(日) 17:07:36 ID:9mWMuFgqSA
ダブルディスクにこだわる奴って片側ダミーでもいいのか?

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046 2013/11/24(日) 19:06:20 ID:qDs0DArzSM
軽量化と考えるというのはどうだろうか

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047 2013/11/24(日) 19:20:09 ID:V430m8trdk
ダブルディスクと過給器がここのトレンドなんだね
前はABSだったかなw

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048 2013/11/24(日) 19:21:52 ID:CwA77dwyBo
フロントダブルでリアドラムで帳尻合わせる?

返信する

049 2013/11/24(日) 19:22:24 ID:1nFArI8DzQ
どうせなら倒立フォークを装備して欲しい。

返信する

050 2013/11/24(日) 19:27:34 ID:3sWx5quGyc
>>32
バイクって、日本だけで売ってると思ってるお前は
典型的な負け組だな。

少しは勉強しような。

返信する

051 2013/11/24(日) 20:08:40 ID:U3ehoV4Uq2
>>42

見た目は大事だろ。
見た目以外は同一スペックのブサイクと美
人、
一般的にどっちがモテる?


>>49

まずそれだ。

返信する

052 2013/11/24(日) 20:19:42 ID:yt.k12nApU
>>51
そういう思えはイケメンかブサ面か?

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053 2013/11/25(月) 02:47:05 ID:OcC2QE.cK6
かっこいいからダブルディスクなら
もっとでかい排気量のバイク選べばいいんじゃないかな

250だったら、軽い方を選びたい気がするよ。
軽くてエンジン回せるのが楽しいのが
このクラスの一番のメリットなんじゃない?

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054 2013/11/25(月) 06:07:35 ID:fcbVjURS6E
そうそう、特に回転部の軽量化は重要。

返信する

055 2013/11/25(月) 06:57:01 ID:tiixzA2NJM
>>53
そう、ダブルディスクが必要なほど高性能なバイクであることがカッコいいのであって
車格、性能的に不釣り合いなダブルディスクはダミーと同じでカッコわるい。
バイクはそもそも走る機能のカタマリでそれが美しさ。
機能的な裏付けが希薄な部品はムダだし違和感がある。
走りを重視しないクルーザーみたいな雰囲気バイクは別だけど。

返信する

056 2013/11/25(月) 10:08:21 ID:DXvTdBeOmI
>>34
>>でも、その結果として余りお金のない若い人や入門者向けの向けの魅力的な車種が
>>激減してバイク乗りの減少、高齢化に拍車がかかった
彼らはお金が無いので、90年台に走っていた中古の4ストマルチや2ストレプリカを
ここ15年ぐらいかけて乗りつぶしてきた。逆にこの時期に採算の取れるバイクを
出せれたかと言えば、それよりも高性能な中古が市場に蔓延していたから、出すに
出せれなかったという事情もある。

でもって市場にやっとこれらのタマが無くなったので、メーカーも本腰上げたって
感じじゃない。90年台前半のバイクの性能とクオリティーは出せてないショボイ
バイクで、採算性の取れる価格でのリリースを。

返信する

057 2013/11/25(月) 17:58:02 ID:iQo0ypNvVU
ホンダよ・・・こんなの販売してくれよ。
見た目だけでも良いから・・・。

返信する

058 2013/11/25(月) 19:20:21 ID:XK7MTrTEo6
>>44

おう、頼む、気持ちいい奴だな
その心意気と実際に買ったらぜひ Respectさせてくれ!

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059 2013/11/25(月) 20:11:55 ID:eBuTTSVeUI
>>57
以前、別のスレ(どこか忘れた)にも貼ったことがあるのだが。

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060 2013/11/25(月) 20:16:39 ID:86Dg1PxoVQ
>>58
おっ!名無しにレスさんきゅ
絶対買うから任せといて!!

返信する

061 2013/11/25(月) 20:31:03 ID:SmhACcYWX2
15000回転は回って
35馬力〜40馬力
倒立フォーク
乾燥重量120〜130kg
最高速は130km位でいいから0〜100km/hが4〜5秒以内
航続距離が300km
価格が50万以内なら即買いだけど

返信する

062 2013/11/26(火) 02:07:54 ID:ottK0T5vkc
TZRのV型の最初の奴の雰囲気もあるかも。スイングアームの辺りかな

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063 2013/11/26(火) 13:47:30 ID:ly5gs0vyQA
カムリフト量のマージンやボアスリーブ、クランク設計に無駄に懐があったり
メカチューンに合わせたマップ変更が単体で簡単にできてしまうとか
装備撤去、材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

安い250でもこういった部分を予め想定して設計してあって
バラして、調べてニヤッとできるようなあざといマシンにすればいいのに…

返信する

064 2013/11/26(火) 14:29:04 ID:3f35PaEM2U
>材質置換で100kg位下にもっていけるとか…

全部置き換えになっちゃうんじゃない?

返信する

065 2013/11/26(火) 15:23:05 ID:ottK0T5vkc
066 2013/11/26(火) 21:35:48 ID:fxRkb0qXJg
昨日から、ガキっぽい夢物語ばかりだな。

俺が開発してやる!
なら、聞く気にもなるが・・・・

返信する

067 2013/11/26(火) 22:02:34 ID:.6GgfgPLZI
YZF-R25 〜残念w

 50ccの原1なら速攻で買うのになあ〜

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068 2013/11/26(火) 22:56:18 ID:Lt2AeecCzw
4stの原付SSなんて出しても意味がねーだろ。w

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069 2013/11/27(水) 02:54:26 ID:UaqYdAqFGU
>>66
ガキっぽい夢物語の何が悪い?
バイクって趣味自体がそもそもだし。

それに掲示板は情報一方通行じゃなくて
相互発信するもので一方的にケチつけしてる
キミのレスが一番イラネーなんだけど。

返信する

070 2013/11/27(水) 05:04:09 ID:4S2XNfs0Ew
>>65
て事は最低40psぐらいは出てるんじゃないかね?
同社のシングルオフロードより遅いモン出す訳無いもんね。

返信する

071 2013/11/27(水) 11:21:05 ID:7QYEse1ygY
でもいい大人の夢物語って見ていて痛々しくてみっともない。
不快どと言われても文句は言えまい。

返信する

072 2013/11/27(水) 11:33:41 ID:AKafG05jyo
>>71

まあそんなに気にすんな
人それぞれの環境、年齢、社会的立場、心境だからさ
そしてここは明和だからw

返信する

073 2013/11/27(水) 13:10:27 ID:JqXsbpztbY
>>68 250cc以上のバイクこそ意味ないわww 要らないスペックw

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074 2013/11/27(水) 13:43:15 ID:mzD/y2AO.I
>>71が不快だな。

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075 2013/11/27(水) 14:06:03 ID:xzPVijhEJc
明和のバイク板には雑談ができない奴が何人か居るからねw
人それぞれ、いろんな意見があって良いのに自分が気に入らない意見が出ると、
そんなことは書くなと言い、我慢できずに相手を攻撃し始める
お子ちゃまだよねw

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076 2013/11/27(水) 14:49:42 ID:RXI8ljbLDQ
>>71
は、元バンドマン。30超えてもずっとデビューを夢見る才能のない凡人。
夢を見たツケとして、現在時給1200円でコールセンターの派遣社員(つまりバイト)

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077 2013/11/27(水) 16:20:41 ID:E29sTBm4RI
>>69
「空を飛んで、海も潜れるバイクが欲しい」
こんな書き込みを見てどう思う?

夢物語にも限度があることぐらい、学習しような。

返信する

078 2013/11/27(水) 19:30:49 ID:s3OuhvPfkU
>>77
夢に限度なんかないわ。
デタラメでもなんでも言い合って遊べばいいじゃん。
んで
それ無理無理wバカっぽいよオマエw
ってノリで笑いあってるほうが楽しいだろ?

発明や発見・新技術なんかは突飛な発想やそれこそ
「夢で見た」レベルからでも生まれてくることがある。

正誤式のテスト以外勉強してこなかった、できない奴に
とってはそういうノリが不快なんだね。
むしろそういう人種がバイクのスレ覗いてることに驚く。

返信する

079 2013/11/27(水) 19:34:36 ID:FPoxaqrdBA
自動車なら貧乏人が軽を買うように、
バイクなら250を買うのは当然の流れ。
まだ未発売のたかだか250で
ダブルディスクかどうかで盛り上がるww
ほんと貧乏人は幸せな連中だよ。
実ではなく妄想で盛り上がれる。
ほしけりゃさっさと予約して買えよ。

返信する

080 2013/11/27(水) 20:04:00 ID:d0FkHGVH7I
>>79
とりあえずあなたが相当不幸そうなのはわかった

返信する

081 2013/11/27(水) 20:12:14 ID:AKafG05jyo
>>79
鬱屈してるな、その滲み出る挫折感はなによ?

一言で「グダグダ言わずに買え」ということを
悟った風にいわなくていい、根本的に論点がずれてる。
まして、エンドユーザーの話題に業界的目線で言う必要ない
オマエの事情はどうでもいい。

返信する

082 2013/11/27(水) 20:25:23 ID:PxaC9SsRG.
夢見ることは大事だよ
携帯電話が今こうして使われているのだって
昔は夢物語だったのだから。

返信する

083 2013/11/27(水) 22:22:06 ID:FPoxaqrdBA
つべこべ言わず、さっさと買えばいいのに、
実を見ず、うだうだぐだぐだ妄想駆使して持論を展開する250の貧乏人たち。
また、貧乏根性ゆえに独学か経験か単なる勘によるものか、
要らんバイクの知識や知恵を持っているのも、日本独自の250市場の特性なんだよな。
だから、うるさい。くどい。しつこい。
安いくせにめんどくさい注文ばかり言って、返ってこない。
こんな客ばっかww
当然、利益率も悪い。
だから、250市場は縮小されるんだよ。
250の貧乏人たちは、自分たちで身につけたバイクの知識があるんだから
安い中古で十分。
自分で整備、修理して勝手に乗るんだから。
そんな250市場に新製品発売とはヤマハも終わったな。
マーケティング担当者は頭おかしいというか時代遅れだな。

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084 2013/11/28(木) 11:32:59 ID:vubvDYntm.
くだらない長文書くやつも頭おかしい

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085 2013/11/28(木) 14:13:26 ID:j7DqdbyHgc
250とは言え、2気筒を14000回すのって凄いと思うぞ。
ライバルメーカー黙ってないだろうから、また高回転戦争になる予感も

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086 2013/11/28(木) 14:17:17 ID:.TbwLTciQk
まぁまぁそんな罵り合わんでもw

俺(>>44>>60)買うからさ
スレ立てるし人柱の俺を笑いに来ればいいじゃんか
何ccでも欲しいのがあったら買っちゃおうぜ!!

バイクは何でも面白い

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087 2013/11/28(木) 19:01:45 ID:Xy05UWdhiU
Ninja250と競合するからWR250R/Xより値段は安いよな、きっと。

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088 2013/11/28(木) 21:28:47 ID:xb2WLOfRWg
>>78
元の書き込み良く読め
「俺が開発してやる」
なら聞くと言ってるだろ。

開発の意欲を持ってるならともかく
願望だけ書いて
ひな鳥よろしく口開けて待ってるだけなんてのは
何の役にも立たない。

勝手に開発の一端を担ってる顔なんかするな

返信する

089 2013/11/28(木) 21:33:49 ID:xb2WLOfRWg
売り出したばかりのアイドルたちに目をつけておいて、
その中の一人が売れたら
「俺の応援が効いたんだ」
っていうのは、ものすごくみっともないぞ。

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090 2013/11/28(木) 23:35:33 ID:WKRT0NIfD6
超高回転まで回っても、トルク不足で回転上昇が遅かったり、
回転数以上に爆音だったり、振動ビリビリだったらストレスにしかならん。
モーターみたいに無音・無振動なら、いくらでも回ってくれて結構なんだけど。



>>83

売れないのは客のせいではなく、
魅力あるものをメーカーが出さないからだろ。

仮に最終型FZR250RをFI化したり、さらに過給して60ps出すとか、
TZR250RをDI化して排ガス規制をクリアして出せば、
リターンライダーに大人気だろうね。
途上国向けみたいなバイクなんか要らん。

返信する

091 2013/11/29(金) 01:14:04 ID:3IowV/fzuM
掲示板の雑談って

>開発の一端を担ってる

人たちのディスカッション場だったんだ(棒

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092 2013/11/29(金) 02:11:06 ID:hksXtot99.
>>88
明和水産の書き込みに何のレベルを求めてるんだよw
ハナからお前が場違いなんだよ。

偉そうな講釈や現実的な話がしたけりゃ
バイク屋の店員でも捕まえるかメーカーの問い合わせ窓口にでも
シコシコメール送っとけよ鬱陶しい。

返信する

093 2013/11/29(金) 03:02:00 ID:41kggiKd0.
この14000回転の胆って『生産国:製造精度』なんじゃないかな?

シナ製なら2マンキロで終わりそう。タイ製ならもう少し伸びて、日本製なら5万オK的な

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094 2013/11/29(金) 08:22:52 ID:R6eAKo9yYE
右のスイッチボックスに『MODE』スイッチがあるけど、
パワーモード変えられるの?

返信する

095 2013/11/29(金) 12:13:06 ID:Lc/6aUYhSo
いや俺はまだ>>88に期待してる。

返信する

096 2013/12/03(火) 22:28:15 ID:nA7GEE0NPM
>>37
何言ってんだと思って>>1見直したらマジだったw
俺はバトラックス派だったけどな

返信する

097 2013/12/06(金) 11:36:09 ID:xTaYVlPIkM
>>37
何言ってんだゲッター003→×、
ゲッター3→〇だと思って>>1見直したらスレチだったw
俺バトラックスだけど、オフはミシュランの安い方だぞ

返信する

098 2013/12/09(月) 08:48:30 ID:Dp0rqw8esU
おまえら馬鹿だろ。バブルの時代のバイクと比べるなよ。
倒立フォーク、ダブルディスクのような豪華装備は軽二輪には必要ない。
それよりもエントリーユーザーを増やすためのコスト削減だろ。
超高回転エンジンとか過吸気とか国土交通省が許すわけ無い。
夢見すぎ。
ただ、エンジンスペックだけはWRを越えるものを出してくる。
それがヤマハだから。
確実にCBRとninjaを凌駕する物を作る筈だから安心しな。
ただ、レプリカ世代のバイクと比べちゃいけないし、当時と出力計測の基準が同じだ
と思ったら大間違いだ。
Neo standerdクラスで40psのスパーダが30psのninjaに負けてるわけだし。

ま、俺はR1乗り続けるけどな。250はエントリーユーザー対象だから。

返信する

099 2013/12/09(月) 09:09:28 ID:cHGBQ4XE0M
>>ま、俺はR1乗り続けるけどな。

プチ自慢したいが為に長々書きましたってか?
だれもおまえのバイク聞いてないのによw

返信する

100 2013/12/09(月) 11:57:29 ID:phIDapUcNU
>>98

>確実にCBRとninjaを凌駕する物を作る筈だから安心しな

すげ〜!よく言えるな〜と感心した!

返信する

101 2013/12/09(月) 13:45:45 ID:832uS6RIao
R1てスバルの軽だろ?

返信する

102 2013/12/09(月) 13:56:49 ID:awg33Uz18w
このR25に乗ったことがある人は少ないだろうけど、
現行CBR・GSR・Ninjaも含めて、このクラスのバイクの動力性能はどのくらい?
例えば俺の頭のなかには
CBR250RR > HORNET > VT250SPADA > GB250 の様なランク付けがあるけど
忍者がスパーダを凌駕しホーネットに伍する性能というのは信じられないのだが…。
俺の想像では忍者はZZ-R250とどっこいどっこいと思っていたのだけど、認識が間違っているのか。

返信する

103 2013/12/09(月) 14:16:07 ID:832uS6RIao
どんな種目で比べてるの?
0-100キロ加速?



ここには俺の二代前のクルマの動画と記録が載ってる。

http://user.wazamono.jp/kasokusure...

返信する

104 2013/12/11(水) 00:14:51 ID:6kiQL6n7bE
>>79
あんた二輪乗ったことないような感じの言い方してる
ね。
原付すら跨ったことないんじゃ?
ツマラナイ男だね〜



もっともっとバイクが盛んになれば面白いのに。
特にちょい昔みたいに250クラスが激アツ希望

返信する

105 2013/12/11(水) 15:18:36 ID:BOJZpGf2c.
>ただ、エンジンスペックだけはWRを越えるものを出してくる。

これが一番ないと思うわ(苦笑

返信する

106 2013/12/17(火) 17:27:54 ID:A3ZCDHfFRU
はやく市販車バージョンが見たいな〜。

返信する

107 2013/12/17(火) 18:10:12 ID:6D1sJNn1/o
>>105
なんでそう思ったの?

返信する

108 2013/12/17(火) 20:53:21 ID:KnF5BgWjik
単気筒=トルク 最高速130km位

多気筒=馬力  最高速220km位

パラレル2気筒より単気筒のWRのが実用域では速いと思う

サーキットならわからんけど

返信する

109 2013/12/17(火) 23:14:00 ID:KJCvm2F9Gg
たいていの短亀頭250は、トップギアでの最低速度が40〜45キロで、
速度を落とすとガッガッガッガッガクンってなる。
最高速が140〜150キロてとこなので、速度の幅が狭い。
短亀頭はギアチェンジが忙しい。

こんな使い方は普通はしないけど、4亀頭250はトップギアの20キロでもスムーズ。
なので、市街地でのズボラ運転は亀頭数が多い方が楽というメリットがある。

普通の乗り物としてなら、250㏄は2亀頭で正解でしょう。
そして過給器。

返信する

110 2014/04/29(火) 20:42:26 ID:d4l1a.byOI
こんだけ待たせてやっと形出始めたね
雑誌ではコレに色付けた予想図も出てる

正直予想どうりの外観なんだけど
驚きが無いのは寂しいなぁ

今年の冬辺りって話だけど売れるんだろか?

返信する

111 2014/04/30(水) 02:04:22 ID:WYwqe2XvQ.
ちょっと手遅れ感漂ってるなw

返信する

112 2014/04/30(水) 02:39:32 ID:JqrwnkzoKY
たかだか250でどんだけウジウジ引っ張ってんだ
だからホンダやカワサキに遅れを取るんだよ
今やすっかりHK戦争になってるしさぁ

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113 2014/04/30(水) 03:13:31 ID:Eqw3uK7WMw
これが ク リ ア テ ー ル (笑) かどうかでヤマハの本気度が伺える

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114 2014/04/30(水) 17:44:41 ID:hJ7eze5GHM
出るのはめっちゃうれしいけど
ずっと待ってたけど・・・
待たせ過ぎやwww

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115 2014/05/01(木) 13:08:48 ID:gQBHFOADhY
たぶんどっかが プロトタイプの
レプリカカウル出すんだろうなぁ

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116 2014/05/02(金) 06:37:04 ID:2T6SJD5J9o
ところで、最近のブレーキはシングルでも十分な制動力を持ってるのかな?
昔、TZR250初期型はシングルだったけど、それ以降とライバル車達はダブルだったけど。
ちなみに、普段使用時じゃなく、サーキットや峠での話しね。

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117 2014/05/02(金) 09:40:22 ID:/T0kQX1RX2
今時のmoto3マシンは主要メーカーは何処もシングルばっかだよ
KTMは二枚だっけ?まぁ有名どこで成績出てんのは他に無いに等しいね

世界戦の50馬力弱250ccレーサーでもそんな感じなんだから
市販のなんちゃてレプリカなんてどっちでも良いんじゃねーの?

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118 2014/05/03(土) 09:11:40 ID:IanAUc4uKo
>>110を見て、随分立派なスイングアームだなと思ったら
チェーンケースだった。(ビス止めが見える)

う〜ん、そういう偽装はちょっとオモチャっぽいなあ・・・

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119 2014/05/03(土) 09:20:06 ID:qKWkWy3qEY
俺は>>110みてリアタイヤの向こうに見えるはずの
サイレンサーが無い事が気になった・・・

最近流行の腹下マフラーなのかっ!?(んな訳ないよねw)

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120 2014/05/03(土) 11:49:17 ID:TEuRalu5T.
アンダーカウルの横からコンニチワて感じと予想

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121 2014/05/03(土) 11:56:53 ID:N5ohSy0SEg
横ちんマフラーかよ!

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122 2014/05/03(土) 14:03:01 ID:l.a0.NaILI
>>117

短亀頭がルールじゃなかった?

そんなクラスなら広大なサーキットじゃ退屈では?
250短亀頭は市街地走行にちょうど良いクラス。
世界の観光都市の公道に周回コースを設定して、
転戦するなら面白そう。

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123 2014/05/03(土) 14:09:12 ID:l.a0.NaILI
このバイクのレース用パーツも使える、
エンジン流用のTDR250スーパーテネレと、
TDM250を出してくれ。
蝉ATと組合せてTmax250も面白い。

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124 2014/05/03(土) 14:58:03 ID:n/DLGSkQ2Q
>>116さん。
 要は「制動力」「発・放熱」「重量」「剛性」などの問題解決です。

「制動力」で シングルよりダブルと言う理論は当然ですが、シングルで充分な制動効果を
得られるのなら 問題ありません。
「発・放熱」、当然 同じ仕事量なら シングルの方が摩擦による温度は高くなる訳ですが
それも充分な冷却や 耐熱材などを使用する事によって克服できます。
「重量」も シングルの方に利が有り、当然問題となる筈の車体重量も 軽くすればするほど
ブレーキへの負荷が減ります。
「剛性」も 重要素で、左右どちらか片側でキャリパーを支える シングルでは、アクスルを
曲げようとする力が偏って働くので、関係部材は それに充分耐える必要があります。

 これらの事が 克服できれば ダブルディスクを装備する必要性は無くなります。
 と 理論的な解釈ですが、市販車では それ以上にコスト面が優先されているのかも知れま
せんね。

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125 2014/05/04(日) 21:19:02 ID:lbrnVbsaio
無断転載ですが

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126 2014/05/04(日) 21:40:43 ID:9TBnaPn7Zo
このクラスにカウルとか要らないと思うのだけど
有る方が売れるんだろうな

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127 2014/05/04(日) 23:11:58 ID:BQ54pQ.CKQ
>>124
このクラスは性能はたかが知れてるし、
雰囲気重視のハッタリも楽しみの一つでは?
フルカウルも見た目重視のハッタリパーツだし。
ほっそいフォークに、左右均等に応力が
かからないと、なんか気持ち悪いね。

コスト云々より性能も見た目も楽しめるのが正解。
一番簡単なのが、格上の装備を真似る事。

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128 2014/05/05(月) 01:07:19 ID:TZDIPrL0KY
俺は


明日


金食い虫でつまらん
クラウンを売っぱらって


YZF

買いにいく


車なんかもういらね

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129 2014/05/05(月) 02:03:37 ID:hWruTevmUY
自転車の例を持ち出して悪いが、
自転車で30km/hのスピードを出すには、15km/hの時の5倍のエネルギーを必要とする。
この場合抵抗の約8割が空気抵抗になる。
空気抵抗はスピードの二乗に比例して増加する。
70km/hのスピードを出す自転車競技では抵抗の実に約9割が空気抵抗。
70km/hで進む際には19m/sの風に逆らって歩くのと同じで、これは台風ほどの強風にあたる。

自転車走行時の各種抵抗
時速 15 30 70
機械抵抗 1w 4w 47w
路面抵抗 10w 20w 48w
空気抵抗 11w 89w 1,125w
総仕事量 22w 113w 1,220w

機械抵抗・路面抵抗は変化が少ないが、空気抵抗は高速になればなるほど二次関数曲線を描いて加速的に増大していく。

よって250ccのバイクでもカウリングはけっして無駄ではないのですよ。

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130 2014/05/05(月) 03:11:12 ID:92AqyPaxok
>>125
俺みたいな「オッサンには似合わない」という事がよく判る画像だ。

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131 2014/05/05(月) 05:58:32 ID:ChAwgNEbXI
132 2014/05/05(月) 07:01:26 ID:x5idw.TcA6
>>131
静止画じゃねーかよwww

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133 2014/05/05(月) 07:12:58 ID:vkF.2u99gs
色々意見あるけれども、色んなバイク出てきてワクワクするのはいいよね。
昔と比べたらカタログのバイク少なくて寂しいし

おれはメンテ超楽だからシングルディスク大歓迎

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