レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

もう「原付」の時代は来ないのか?(3)


▼ページ最下部
001 2014/03/29(土) 10:16:51 ID:mH3w3lVz86
2段階右折が義務付けられた時点でアウトでしょうか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
164 2014/04/09(水) 23:24:15 ID:NJeDWPVy6M
>>163
自分がゴミだと言う事は自覚出来てるんだなw

返信する

165 2014/04/09(水) 23:57:50 ID:9/VySC1nZE
>>164

粘着ゴミ屑族はもう放っといた方が良いよ。性根が腐ってるからゴミはゴミ箱に。
明和もゴミが増えて2ちゃんねる化してるから、今後まともなスレは立てられなくなるよ。

返信する

166 2014/04/10(木) 06:39:44 ID:GpOLiDulq2
>>164
それが精一杯の反抗ですか、やっぱり人の言ってる事理解できないんだなw
叩かれまくって卑屈になってるから>>162みたいなこと言い出すんでしょ?って書いてるのに
何で>163の文が「自分はゴミです」って言ってるような解釈できるの?
たった2行の文も理解できない読解力しかないんですか!?
いや、やっぱり自分自身が何言ってるのか理解してないって証拠か・・・。
もう語る資格無いよ

返信する

167 2014/04/10(木) 07:27:36 ID:Rt2zbeqY5Y
以前にこの手のスレを
「肥溜めスレ」 といった奴がおってなぁ...
そしてそいつは皆に
「肥溜めの肥」と呼ばれてなぁ...

返信する

168 2014/04/10(木) 21:25:23 ID:podaGJLMok
ゴミ屑同盟のせこい手口。
何ら建設的な意見も提案もせず
・後だしジャンケン
・揚げ足取り
そして気に入らない者に噛み付く。

よって君らに相応しい、
ゴミ屑同盟
後出し同盟
噛みつき同盟
これらを命名してあげよう、ありがたく思えよ。

返信する

169 2014/04/10(木) 22:59:37 ID:GpOLiDulq2
>>168
何ら建設的な意見も提案もせず速度緩和だけに執着し
・後だしジャンケン=原付の安全確保、バイク人口増加が目的
・揚げ足取り=のつもりが返り討ち
そして気に入らない者に噛み付く。←君の事だねw

絵に書いたような「論破された者の末路」、か

返信する

170 2014/04/11(金) 01:19:23 ID:Dj0ttE5PWY
あはは、ほらまた悔しくて顔真っ赤にして
揚げ足取りの繰り返し。
それで何?
論破した気で勝ち誇ったつもりかい、随分とまぁおめ
でたい頭してるよクズ同盟は。
そうやっていつまでも後だしジャンケンしてれば良
い。

返信する

171 2014/04/11(金) 06:56:31 ID:RuoOjaUpy6
>>170
どんなに強がっても改善議論への参加意思が無い以上君に優位な環境には二度と戻らないよ
1番のクズは他の意見を尊重せず自分の意見が通らないとお菓子売り場でダダ捏ねる程度の反抗しか出来ない人でしょ?
そこまでして自分の我を通したいなら改善議論でみんなを納得させれば良いのでは?
やろうよ!
マジで!
原付の利便性を上げるのが目的なんでしょ?
そこは俺も同意するし出来る協力はするよ
噛み付いてる暇なんかないと思うよ?
ここで挽回出来たら君ヒーローだよ?

返信する

172 2014/04/11(金) 07:43:37 ID:lOFpq.DV4.
>>168
>>170

そのジャンケンにすら参加できないようだな。

返信する

173 2014/04/11(金) 07:51:54 ID:X4j0LAJivo
底辺が

  原チャリ叩いて

     憂さ晴らしw

返信する

174 2014/04/11(金) 12:31:10 ID:P.s3MUs2WY
http://gentukiban.nobody.jp/ore-menu.htm...

このまんが、おもしろいよ。

返信する

175 2014/04/12(土) 00:23:20 ID:4ubbchAdns
完全にはぐらかそうとしてるね
原付を安全な乗り物にする為でも無くバイク人口増やして業界を潤す為でも無かったんだ
やっぱり原付で飛ばしたいだけだったんだ
これで完全に確定した
ずっと以前から見透かされてた通りだったじゃないか
どれだけ君が稚拙な主張を続けてきたか流石にもう解ったでしょ?
今後は何をするにも先ず自分を疑って掛かる事だね
それも墓穴掘らない為にみんな学んで普通にやってる事だよ
良い教訓になったな

返信する

176 2014/04/12(土) 18:51:07 ID:LKWVQwDXuA
>>141
>君は原付の利用を安全にしたいのか?
それとも原付の制限速度を上げる事だけが目的なのか?
どっちかはっきりしてくれないかな?

速度規制を緩和する方向へ進んでいる現在の交通環境の中で付を原付を安全に
利用する為には、50年前から変化しない30キロ規制は逆効果になる
なぜ実際に全国の道路で見直され実地されている速度規制緩和の動きを無視して
原付だけ50年前の速度に縛りつけ、全体のバランスを歪にする事に執着するのか理解に苦しむ
しかも全体の改善の話か速度規制の話かどちらかしかなく、速度規制の話をするなら全体の話を
考えてからでないと個別の具体的な問題を議論してはならないとか、言ってることが意味不明
どこからそんな自分ルールが出てきたの?
議論の進め方も知らない人が的外れな自分ルールで一方的に仕切ろうとしても意味不明すぎて、俺や日の出さんも話す気無くすよ・・・

>>142
>速度が上がれば危険な頻度が減るのはみんな解ってるけどその1発が甚大な事故になっては返って逆効果
減るじゃダメなの
無くならないという事は根本的な問題点とは違うという事
千件の人身物損事故より1件の死亡事故の方が影響力は大きい

現状ですでに原付に乗る皆が40キロ程度のスピードは日常的に出しているというのが現実
そこで規制緩和で40キロになった所で、今までと同様に皆が40キロ程度で走るだけの事
変わるのは法律の表記だけで現実の交通状況は今まで通りで何も変わらない
君の意見は現状で原付の皆が30キロ規制を厳守しているという、現実を無視したファンタジー
を元に語るなら正しいだろうけどね
でも現実は30キロをオーバーしている原付が殆どで、その状態でも重大事故率は中型、大型
よりも原付の方が低いというのが統計にハッキリと表れている事実

もう一度書くよ
現状では原付の30キロ規制は殆ど守られていないで、周囲のスピードにあわせて40キロ程度は誰もが出している
それでも中型、大型よりも重大事故率は低いのが現実

頭の中のイメージや30キロ規制が有効に機能しているという現実離れした幻想を捨てて
現実に基づいて議論をしないとスターと地点からズレた意見になってしまい、いつまでも議論にならないよ

返信する

177 2014/04/12(土) 19:23:05 ID:LKWVQwDXuA
>>140
うーん、バイク業界というのは新車販売してる販売店だけじゃないよね
俺は年に2台〜4台程の中古車を手に入れて修理したり改造したりする
一通り弄って満足すると友人、知人に売ったりオクで売ったりする
特に気に入ったバイクは登録して自分で乗る
そういう遊びを、もう何年も続けているんだけど、一年のバイクに乗る距離は大体、二万キロ程度かな?
当然、バイクもあちこちが消耗して部品を換えることになる
手に入れた中古バイクも色々と部品やオイルを換える
友人や知人のバイクの修理や改造も請け負うw
こんな遊びをしてるとね、例えば去年一年のことをざっと思い出してみると・・・

タイヤ交換 8本
バッテリー交換 3個
ブレーキシュー・パッド交換 3台分
シート交換・張替え 2台
エンジンオイル交換 8回以上
チェーン、スプロケ交換 3台
キャブOH 3台
エンジン載せ換え 1台
メーター交換 2台
シリンダー・ピストン交換 3台
ベルト・プーリー・クラッチ交換 3台

まあ、少なくとも、ざっとこれぐらいの作業はしてる訳だよ
でもって純正部品、社外パーツ、油脂類、そのつど必要になった工具
これらは全部、買ってる訳だよね
大体、俺が一年に使うバイク関連のお金は20万〜40万
これを30代前半から毎年、続けてるわけだよ
俺が不動車から修理して一通り整備したのを買った人は今後も乗り続けて、またタイヤやチェーンやオイルを消費していくしね
>>140の君が言う原付の新車を毎月買うって案だけどさ
もちろん悪くはないけど原付1台で販売店に入る利益は僅か5000円程度だって知ってた?
80万の大型バイク買って2年で3000キロしか走らないでユーザー車検通す人とか居るよね
それってバイクに使う金だけ見たら俺と大して差が無いよね

新車販売だけがバイク業界だと思ってる君は、少し視野が狭いんじゃないのかね?

返信する

178 2014/04/12(土) 20:10:33 ID:4ubbchAdns
皆さんパパイヤが又不毛な論争に差し戻そうと企んでおります


改善議論に参加表明しない限り絶対に係らない様注意して下さい
事実上暴走したいだけを認めた者の戯言に反応しないでください
どれだけ好き勝手書き込もうとも参加意思を示さない限り彼に栄光は訪れません
スピード出したい為だけの法改正は絶対にありえません

返信する

179 2014/04/12(土) 20:21:21 ID:9p1is3r0Rg
底辺の青春の主張
「お前等は時速40キロでぶっ飛ばしたいだけなんだよ〜!」

返信する

181 2014/04/13(日) 06:53:23 ID:Jw4KhLfmoM
訂正

✕「お前等は時速40キロでぶっ飛ばしたいだけなんだよ〜!」

○「おれ達は時速40キロでぶっ飛ばしたいだけなんだよ〜!」

返信する

182 2014/04/13(日) 12:25:47 ID:wEPwfzXLwk
40kmでぶっとばすってw 40〜50kmなんて生活レベルでの速度だろってw
他の車両制限速度に近づいただけだから、ぶっ飛ばすってレベルでもないだろ。
原1で70〜80kmを一般公道で!ってなら、一部のマニアの暴走願望と言っても
いいだろうが… ノーマルの原1で、40〜50km程度の速度で走っているなら
全然悪質じゃ無いわ。

返信する

183 2014/04/13(日) 13:15:07 ID:ou19E6QWzc
制限速度40キロの道を車と一緒に並んで41キロで走っていたら違反で捕まった
法律だから捕まるのは仕方ないが、これはあまりに現実離れした状況じゃないのか?
50年前とは状況が違うのだから、せめて40キロ規制の道は常識的な40キロ+αで走れるようにして欲しい

たったこれだけの要求に対する明和バイク板の粘着原理主義者達の反応

オマケ免許でワガママを言うな!(50年前の法と現状との剥離は無視)
原付乗りじゃあ運転技術が未熟だから無理!(毎日、目の前を普通に30キロ以上で何の問題もなく走ってる原付は目に入らないらしいw)
ただ単にぶっ飛ばしたい、スピードを出したいだけ!(40キロがとんでもない速度と認識しているらしいw)
とにかく法を改正しろなどと言うのは反社会的なので、そんな主張をするのは許されない!(法改正を望むことは腹黒いことらしいw)

ちょっと客観的に考えれば40キロ程度への緩和は十分、考慮に値する話でしょ
しかし、ここで大騒ぎして反対する連中は意固地に30キロ規制に執着する
ほんと、理解に苦しむよ

返信する

184 2014/04/13(日) 19:33:25 ID:Jw4KhLfmoM
>>183
現在は既に40km緩和論なんて視野の狭い「論議」ではなくスレタイに準じた「原付を安全な乗り物にする為の議論」になっております
40km化だけに執着する人はこのスレに相応しくないのでお引き取り下さい

返信する

185 2014/04/13(日) 19:57:27 ID:5GdTtrUzNY
天気のいい春の日曜日の昼間に
バイクに乗るでもなくメンテナンスをするでもなく
パソコンに向かってウジウジ長々と愚痴を書き連ねているような奴は
バイク乗りではない。

返信する

186 2014/04/13(日) 20:11:36 ID:wEPwfzXLwk
少なくとも、原1の30km制限引き上げに反対するやつこそ、
部屋に閉じこもってオナニーしかしてないやつだろうw
交通の実情を知らないやつの考えだよ。(ちなみに、国会でも要求されてるんだぞお〜)

返信する

187 2014/04/13(日) 21:34:22 ID:Jw4KhLfmoM
>>185
おまけに職務中というのが又アレだよねぇ


>>186
40km化だけに執着する人はこのスレに相応しくないのでお引き取り下さい

返信する

188 2014/04/13(日) 21:46:01 ID:FqYPV5/z6A
お前等ほんとバカだなあw
原付一種の4stは70ccまで引き上げて40キロ規制にするのが良いに決まってるだろw
誰も不幸にならない、皆んな幸せになる。
俺もモンキーが買いたくなる。メーカー喜ぶ。バンザイ

返信する

189 2014/04/13(日) 23:32:35 ID:tfgCMf9uqA
190 2014/04/14(月) 00:46:46 ID:GxS9gIMJDA
現行の原付免許と原付は今の免許のままだと30kmがいいよね

新原付免許を作って70ccと40km規制すればいいんじゃない?
教習時間6時間ぐらいで
これなら教習所に週1日しか行けなくても1週間あれば取れるしね

返信する

191 2014/04/14(月) 06:37:35 ID:jVwgefjkcw
何度も何度も同じ事だけを繰り返し国会でも何度も何度も取り下げられてるのに何故そこまで執着するのか?
普通は2度上手くいかなかったらそれ自体が間違ってるのでは?自分を疑う筈なんだけどなー
自分を信じるのは記録を越える時だけでそれ以外は疑わなきゃダメだよ
40km化したいだけの人と
それだけが目的だから賛同しないという人
お題のレベルが違い過ぎるよね

最近思うんだけど本当の目的は規制緩和とは別にあるんじゃないの?

返信する

192 2014/04/14(月) 08:59:30 ID:fLOzRxxmE.
教習をすれば・・というが、今のシステムじゃ場内でしか教えられないでしょ
路上教習をしないのならやろうがやるまいが大して変わらないと思う

今の普通二輪も大型二輪も、教習内容はバイクの”重さ”に慣れるのがほとんどで、
四輪との距離のはかり方なんんて、場内のノロノロ運転状態でしかやらない。
実際の路上を走る際の安全・気の配り方に関しては自分で免許をとってから実地で学ぶ感じだしね。

返信する

193 2014/04/14(月) 09:54:07 ID:ZJcRr/.2NI
本当にパパイヤって目先の事しか考えられないんだね

>なぜ実際に全国の道路で見直され実地されている速度規制緩和の動きを無視して
>原付だけ50年前の速度に縛りつけ、全体のバランスを歪にする事に執着するのか
>理解に苦しむ

実際に見直されている場所もあるわけでしょ?
検討され「ここは速度緩和しようじゃない」って意見が通る場所もあり
施行もされる
原付の速度規制は無視されているわけじゃなく、その意見に対しそぐわないと
されているだけだ
>全体のバランスを歪にする
なんてあんたが勝手に思っているだけじゃん
民意はそうじゃないって事

なぜここ最近大型の自転車店が増えているか考えた事ある?
イオンだって「イオンバイク」なんて展開し始めてる

>原付1台で販売店に入る利益は僅か5000円程度だって知ってた?

そんなの誰だって知ってる
それでも以前は台数も掃けて利益もでた
でも原付が売れなくなった昨今販売店も力を入れない
当然メーカーだって開発も鈍る

もう一度書くよ!
あんたは現実が分かってない
古い頭で書き込んでも論破されるだけだ

そして僕の書き込みには反論しないだろうね
シレっと新スレ立ててまた最初からループ
同じ事の繰り返し、パパイヤのオナニー劇場だ

返信する

194 2014/04/14(月) 19:19:20 ID:lHBJaZHomY
ホントは百も承知で面白がって書いてるだけなんじゃないのw

もしかしたら、あなたもね。

返信する

195 2014/04/14(月) 20:34:04 ID:IsUonwqzZY
今の原付制度なら
原1の制限速度は6km/h以下のほうが安全だよ

返信する

196 2014/04/14(月) 21:14:55 ID:sEAgB34u9o
中高生の年代だとルールを守らないとか闇雲にスピードを出すことをカッコいいと思ってしまうことがあるからな。
パパイヤ一味ももう少し大人になれば分かるだろうよ。

返信する

197 2014/04/14(月) 22:13:35 ID:jVwgefjkcw
>>193腹黒一味に反応するのは止めてください
相手するのはエサをあげてるのと同じ事になります
悪いエネルギーには毅然とした態度で無視してください
穏やかなエネルギーに切り替えないと相手にしない事を無視するという方法で叱りきるのです
対応するなら1言だけ「出て行け!」だけでOKです
他の皆さんもご協力願います

返信する

198 2014/04/14(月) 22:23:25 ID:WaVe4a8zRc
今の原付制度なら
原1の制限速度は6km/h以下のほうが安全だよ

返信する

199 2014/04/14(月) 22:38:53 ID:pyF0zkOHW2
原付1種というオモチャみたいな「殻」に収まることしかできないで
いつまでも小さい奴は進歩もないから
掲示板で小さな声で泣きグズるしか出来ないんだろう

行動でも起こせばいいのに

返信する

200 2014/04/14(月) 22:39:00 ID:BaCGLn0Y6U
今の原付制度なら
原1の制限速度は6km/h以下のほうが安全だよ


実技が要らない学科のみなら、かろうじて電動自転車が許可できるレベル
50ccなんておこがましいわ

返信する

201 Over 200 Thread
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:160 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もう「原付」の時代は来ないのか?(3)

レス投稿