CBR250Rって高くないっすか?


▼ページ最下部
001 2014/04/19(土) 18:15:18 ID:mj6/XF4BUE
モデルチェンジして5万円ほど値上がりらしい。
スポーツバイク乗りたいけど、ninja250Rにしろ値段のハードル高いよね?

●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
498,960円〜576,720円
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140418-cbr250r.htm...

返信する

002 2014/04/19(土) 18:21:55 ID:IZ7pcBkIdw
しかも単気筒でしゃろ? わしなら、カワサキ選ぶな・・・・

返信する

003 2014/04/19(土) 18:33:44 ID:O5bAfUt6rc
ここ数年ホンダ車は値上がり幅が大きいよな
僅か数万円でも買う側にしたら躊躇してしまう金額な訳だ

挙句数年後には部品供給すらあてにならないんだから・・・

返信する

004 2014/04/19(土) 18:37:19 ID:IZ7pcBkIdw
人の好みはそれぞれやねんけど
わし的には2気筒の刺激的エンジン音それから
最高速度と馬力は大きい・・・

エンジン種類 水冷4ストローク並列2気筒
Ninja 250
538,125円
(本体価格512,500円、消費税25,625円)

Ninja 250 Special Edition
553,350円
(本体価格527,000円、消費税26,350円)

Ninja 250 ABS Special Edition
603,225円
(本体価格574,500円、消費税28,725円)

返信する

005 2014/04/19(土) 18:45:24 ID:YHXNJC2xgk
これが発売になったときにホンダの店のおっちゃんが
言ってたよ、シングルでCBRってなんだよだって。

30万円後半じゃないと買う気にならんね。

返信する

006 2014/04/19(土) 19:21:32 ID:fyu4iYqMek
>>5
>これが発売になったときにホンダの店のおっちゃんが
>言ってたよ、シングルでCBRってなんだよだって。

CBR250SもしくはCBR250RSならスジが通ってたのは確かだが、
CBRとつけること自体は変じゃないだろ。

返信する

007 2014/04/19(土) 19:57:04 ID:q3fSsds33I
もともとMoto3クラスのレギュレーションに合わせたレプリカ的な存在を狙ってシングルエンジンを積んだのだから
車格はNSF250Rと同じぐらいコンパクトなチビ御用達の軽量バイクだったら存在感有ったのにね
まあ売れるかどうかは知らないがw

返信する

008 2014/04/19(土) 20:12:04 ID:d19aOx.NSY
カワサキからninja250SLが出たらコテンパンにやられそうだな

返信する

009 2014/04/19(土) 20:31:18 ID:IoJ3KICd4Q
それはない
カワサキ(=ホンダじゃない)というだけで買わない人はすごく多いから

返信する

010 2014/04/19(土) 22:29:15 ID:YMFABb/sfo
ninja250のエンジンは、GPZ250時代からのものだけどね。
これをGPX250、ZZR250、KLE250、ELIMINATOR250そしてZ250となんでもかんでも使い回してる。

返信する

011 2014/04/19(土) 22:50:48 ID:zcmzm.vF4Q
マフラーの形が激ダサかったのに
なんか、普通な形になってる。

これいいねー

返信する

012 2014/04/20(日) 07:28:32 ID:9vD0vNXc.c
そんな貴方にYBR125です。

最近走ってるよね〜〜〜 なんだか哀しい気分になる。
10年前はCG125とかKH125なんてのも走ってたけど。

返信する

013 2014/04/20(日) 07:39:22 ID:3Ounk61Ghw
YBR125?
それ言うならYBR250でしょ。

返信する

014 2014/04/20(日) 10:26:00 ID:t95nmsBuRU
>>7
80年代のブーム時は知らないけどレーサーレプリカだから手放しで受け入れるという状況ではないんだよな
あくまでもそのレースカテゴリが魅力的でその世界に自分を投影してハァハァできることに喜びを感じるわけだが
そのカテゴリ自体が「短亀頭かよプッ」って思われてるのにそれをレプリカにしたところで興味は惹けない
みんなが欲しがるのはあくまでもレーサー風スタイルのバイクであってレーサーそのものではない

返信する

015 2014/04/20(日) 15:41:53 ID:gbTJxtpp9.
>>9
日本でもそうなんやwww

ブラジルにもそういう人は多い
「ホンダはホンダだからな。」っていいながら
バイクの質にあってない値段に高い金を払って
バイクを購入していく。

丁寧に作られてなくっても
壊れた時にどこにでも直せる\部品が見付かる手軽さと
売りたい時の購入者が現れるスピードが大きいらしい・・・

わしは・・・600ccクラス以上のREPSOLペイントを
されたホンダのバイクをただでくれたら喜んでもらうけどwww

返信する

016 2014/04/20(日) 15:53:04 ID:Zkta.HWSHw
つか素直にVTRのエンジン積めば良いのにね

返信する

017 2014/04/20(日) 20:58:36 ID:5Exvs0DLFI
Vツインは大きく重くなるから250には合わないと思う
2気筒にするならパラツインが堅実

返信する

018 2014/04/21(月) 00:13:05 ID:SWKGFSQV82
>>10
ブロックの基本はそうだけど共通部品はほとんどないでしょ
ホンダVTRのエンジンも初代VT250Fとのパーツ互換性はほとんどない

返信する

019 2014/04/22(火) 13:44:58 ID:ZYg6KRYpj6
安さが希望ならメガリ買えば?
新車で40・中古なら1年落ちが30切るぞ

んでお値段差の意味を知るのだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:CBR250Rって高くないっすか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)