TW225


▼ページ最下部
001 2014/04/25(金) 08:30:37 ID:MxXZUDVEjs
無かったのでたてますた
あれ?TWってこんなに格好良かったんだ?
最近とんと見かけなくなったな

返信する

002 2014/04/25(金) 08:49:09 ID:j8XrVJmuWc
こんな糞みたいなバイク、タダでもいらない。

返信する

003 2014/04/25(金) 09:35:17 ID:X30BZKLqYo
元々超が付く不人気車だったけどキムタク効果でバカ売れした

返信する

004 2014/04/25(金) 11:32:48 ID:bb.JMYZ2/I
そろそろバイクの免許取れるし、中古の200cc前後のやつを買おうと思ってて、
このバイク玉数あるし、安いしで候補に入ってるんだけど…
このバイクだめなの?
どこら辺がダメなのか教えて欲しい。

返信する

005 2014/04/25(金) 11:47:26 ID:/pNES4XQdw
>>4
コストダウンのかたまりだよ、ツレが通勤に使ってたけど
材質が軟いのかホイルベアリングやステアリングヘッドがすぐヘタったり
チェーンもすぐ伸び伸びになるし
なのにFスプロケ交換するのにクランクケース開けないといけなかったり

て言ってたよ

返信する

006 2014/04/25(金) 12:16:32 ID:61FbxrYVyc
18年前か流行ったの。
当時アメカジブームでレッドウィングの入手困難ブー
ツにコレ乗ってる奴たっくさんおった。
街はエアマックスだらけで楽しい時代だったな。
高校生だった俺は憧れはあったが、何一つ買えなかっ
た。

返信する

007 2014/04/25(金) 12:21:02 ID:OIJtZVwZdo
なんちゃってイケメン御用達w

返信する

008 2014/04/25(金) 12:40:48 ID:bb.JMYZ2/I
>>5
なるほど。。ちょっと買う気が失せたなぁ。
教えてくれてありがとう。

スレ違いになるし、別スレでも立てて
明和バイクの先輩方にオススメ訊くかぁ。

返信する

009 2014/04/25(金) 13:21:01 ID:z74MpeLnQM
>4
俺も随分昔、25年位昔かなぁ、乗ってたよ。
確か新車で30万を切る、安くてそれなりに良いバイクだと思った。
そうじゃなきゃこんなに息の長いバイクになるわけがない。

XT225と比べて、運動性能は劣るけど、それはこのバイクの最大の特徴である
ファットタイヤに起因するものだから、それをよく理解する必要がある。
逆にこのバイクでなければ行けないような状況というものも、数は少ないだろうがあるわけだし…。
パワーはなかったけれど、俺は「そういうもんだ」と気にならなかった。
こいつでツーリングに行った記憶はないけれど、非力な原付き2種でも出かけるので
力の無さも問題ない。むしろ普段使いでセル装備がありがたかったな。

舗装路で乗った感じは思った以上に普通のバイクだった。
もっと重い切り返しを想像していたがそうでなく、全体的にだるいキャラクターのバイクだった。
タイヤや非力さ、足つきの良さなどで転ぶことはないだろうとまで思えるのも特徴。安心感とも言える。

細いチェーンを使っているので、チェーンは伸びやすいが、
Fスプロケット交換にクランクケースを開けることはない。
ただ左ケースカバーを開けた時にオイルが出てくる。
これはオフセットされたスプロケを支えるため、ドライブシャフトの端をケースカバーが支持しているから。
確かベアリンガも入っていて、それを潤滑していたような記憶がある。
俺だって気にならないから、バイク屋なんてもっと気にしない作業さ。

さて、俺が気になったのは燃料タンク容量。
タンク形状とコックの位置、それにリザーブも合わせて「使える容量が少な」とびっくりした。
あまり覚えていないがリザーブになってから給油しても、5Lくらいしか入らなかった気がする。
これはもう少し何とかして欲しい部分だった。

ま、俺には悪い印象のないバイクだ。
あえて悪い印象を上げればTWバーは嫌いだというくらいだな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:TW225

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)