TW225


▼ページ最下部
001 2014/04/25(金) 08:30:37 ID:MxXZUDVEjs
無かったのでたてますた
あれ?TWってこんなに格好良かったんだ?
最近とんと見かけなくなったな

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2014/04/25(金) 14:54:57 ID:bb.JMYZ2/I
>>9
実際に乗ってた人の詳しい解説…ありがたい!
人によって印象が違うってことは、そこまで悪いってことじゃないのかな。
う〜ん悩ましい。

返信する

011 2014/04/25(金) 17:11:22 ID:cR7VgITfWE
キックペダル付いてたんだね

返信する

012 2014/04/25(金) 18:15:10 ID:j6LWlVAhco
近所のガキがこんなの乗ってたな
屁みてぇな音出して

返信する

013 2014/04/25(金) 19:07:10 ID:a6z9gyBlII
昔流行ったのは200の時代で225は普通のシティバイクって感じじゃね?
俺は初代200の赤白カラーのオフイメージの時代に乗ってた。
どのバイク屋でも12〜14万ぐらいで売ってて衝動買いしてしまった。
極太タイヤのオフ風な雰囲気は良かったけど前輪ドラムブレーキの時代は
雨天時にまったく止まれず死ぬかと思ったことがあるわ。

返信する

014 2014/04/26(土) 08:39:47 ID:YC5VmnE2S2
楽しいよTW。
太いタイヤの安心感と足つきの良さ、軽さでどんな林道でもとことこ楽しめる。
セロー並みに懐の深いバイクだと思う(実際アメリカでは廉価&初心者向け&作業用トレール車としてまだ売られてる)。
燃費は30km/h以上、バカでかいキャリアもついているので、田舎をキャンプツーするのには最適なバイク。
エンジンはやたら頑丈で不安感はない。

結論。変なカスタムしてなければ林道入門に楽しい。

返信する

015 2014/04/27(日) 07:44:43 ID:3rY5E6CSp2
確かに、ノーマルのTWは優秀なバイクだよ。
よくコイツで山にツーリング行ったなぁ。
舗装路はもちろん、ダートや林道も良く走ったよ。
ネイキッドじゃ走れない道もガンガン行けるのが魅力だよな。
河原まで降りてって、メシ食ったり、テントはったり。
キャリアご今でも安く手に入るのもいい。

タンクの容量は少ないけど燃費はいいし、
車体軽くてスリムだから町乗りもスイスイだった。
セルもキックもついてて、空冷単気筒だから整備性良くて頑丈だよ。

返信する

016 2014/04/27(日) 21:34:33 ID:71IAoTuzM2
上手くモデルチェンジしたら地味に売れると思うけどな。
WR250RのエンジンをセローやトリッカーやTW用に少しデチューンして使ったらいい。
今どきドラムブレーキは有り得ない。
アクロスみたいなメットインにしても面白い。
前サスは見た目重視と言われようと倒立にすべき。
CVT仕様も作ればスクーター乗りや中高年も食いつく。

返信する

017 2014/04/28(月) 16:13:55 ID:bQku/4z6I2
グーバイクで見てみたけどノーマルは殆ど売ってないね。
ヤフオクでもボロいスカチューンばっか。

程度がいいノーマルがあったら乗ってみたいな。
今となっては結構レアでいいかも。

返信する

018 2014/04/28(月) 16:15:28 ID:BgyhXgxLQo
購入層がまともにメンテしない人達だったからねぇ・・・

返信する

020 2014/04/30(水) 00:21:20 ID:pDMYNPWp1g
スーパートラップ装着率の高さが際立っていたなw

返信する

021 2014/05/01(木) 10:23:55 ID:e4GkElaMpU
ノーマル車は貴重

返信する

022 2014/05/08(木) 19:38:36 ID:G/sg77S7Sc
オフタイヤに戻した方が売れたんじゃね?
オレンジかっこいいな。

返信する

023 2014/05/08(木) 22:44:21 ID:2dOf9If9sY
前後タイヤの空気圧を落として
山を走ると、
このタイヤの意味がわかると聞いたことある。

返信する

024 2014/05/09(金) 20:55:23 ID:3B7YWzPnnQ
空気圧下げると
携帯ポンプで元の圧まで空気入れるのが凄く大変なんだよ

返信する

025 2014/05/09(金) 21:05:20 ID:34epYSvxl6
林道散策に安ければ欲しいが
変な改造ノーメンテで使いものにならないか

返信する

026 2014/05/09(金) 21:37:35 ID:iaWotsl6jA
これ100キロ出るの?

返信する

027 2014/07/06(日) 03:36:17 ID:wUA5beob3g
出るには出るがずっと出す気にならない。
最高出したのが東名で115km/h。壊れそうな感じだったので、すぐアクセルを戻したw
無理に出し続けるとヘッドガスケット部がオイル滲みを起こすよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TW225

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)