車重が重い車より劣るバイクのブレーキ
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001 2014/08/01(金) 18:36:58 ID:ZP64PRVeNo
002 2014/08/01(金) 18:44:01 ID:/JLA/XjB3E
003 2014/08/01(金) 18:46:09 ID:MzDgyXyr2Y
004 2014/08/01(金) 18:46:17 ID:v8WbOO8QaU
>>1 それにプラスしてライダーの技量によって大幅に変わるからね
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005 2014/08/01(金) 18:48:18 ID:c3jxylhB/g
006 2014/08/01(金) 19:03:35 ID:0irRi/I0d2
スレ主の僻みは底なしだな
どんだけ下手くそなんだよ
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007 2014/08/01(金) 19:09:37 ID:l0VDK8UY7U
車重がどうのとか言い出したら、バイクはクルマより5〜6倍くらい燃費がよくないとおかしい。
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008 2014/08/01(金) 19:17:28 ID:OZe.zsEUqg
009 2014/08/01(金) 19:21:36 ID:cR85WdF6xY
>それにプラスしてライダーの技量によって大幅に変わるからね
80km/hからの制動距離
NSX(一般ドライバー) 27〜30m
NSX(インストラクター) 24m
cb1300sb-ABS無
一般男性ライダー 28〜30m
一般女性ライダー 34.7m
元国際A級プロライダー 17.8m
ライダーの技量で簡単に覆る差だな
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010 2014/08/01(金) 19:22:27 ID:ajx5fe6Ju6
011 2014/08/01(金) 19:32:52 ID:D859RjDITM
マツダ「ノーマル」アクセラ
だと何メートル?
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012 2014/08/01(金) 19:44:50 ID:cnlvkJpZZs
軸間距離が短くて高重心なので、
前転しないようにマイルドにしてある。
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013 2014/08/01(金) 19:50:16 ID:HfaOwpRv7s
コーナー手前とかならそこそこ制動力出せるけど、飛
び出されたときとかはびっくりしてロックさせちゃう
から全然とまんないよね。
感覚的には車の3倍くらい止まらない気がする。
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014 2014/08/01(金) 19:53:47 ID:YCa5DVXoP2
バイクは車より制動力に劣る
んな事は教習所で習ったろ。講習会等でも散々言われるだろ
それ以前に2輪と4輪両方乗ってりゃ体で理解してるもんだろ?
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015 2014/08/01(金) 20:02:06 ID:AO45f20lro
制動距離が長いことに起因したヒヤリ・ハットの経験が未だにない。(バイク歴20年の週末ライダー)
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016 2014/08/01(金) 20:05:13 ID:YvPDtylsEA
そりゃ左右に支える事が出来ないバイクは大変よ。
だからこそバイクは面白いんだがな。
バイクが危険なのはみんな知ってる。知っててやる
んだよ。1は乗らなきゃ良い。
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017 2014/08/01(金) 20:37:29 ID:ZhPB1YWH7w
>>14 たしかに両方乗ってる人はわかる。
低ミューのABS付き自動車はほんまなまらとまらない。ABSは止まるためのシステムじゃないってことだな。
バイクでフロントロックできる人は少ない、バイクのABSは有効だろう。
ブレーキ性能はそれほど変わらないが、丸いフロントタイヤのグリップが弱いのは宿命だな。
大型バイクも250CCも120mmほどの幅だし。
せめて両方同じメーカーにすればよいのに。
>>1 トヨタならヤマハとか。
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018 2014/08/01(金) 21:07:32 ID:m6sWsaPluU
>>10 >ヒント:設置面積
たった1行レスに誤字は恥ずかしい
>>13 >びっくりしてロックさせちゃう
荷重が掛かるようにジワッって感覚を身につけるべし
>>1 スレ主の僻みは底なしだな
どんだけ下手くそなんだよ
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