これからのバイクの進むべき方向


▼ページ最下部
001 2014/09/16(火) 17:29:40 ID:LIALWyOP7U
排気量UPより、攻撃力UPでいこうぜ!

返信する

002 2014/09/16(火) 17:54:53 ID:OXTuae4ZvM
後軸出力で180馬力以上、乾燥重量170キロ程度

車体は400〜600位の大きさのストリートファイターが欲しい。

返信する

003 2014/09/16(火) 18:47:41 ID:.anUPE2yc6
俺は50ps、5.0kg-m、装備重量100kgのオフ車希望。

直噴2stの250ccで排ガス規制クリアすれば可能?

返信する

004 2014/09/16(火) 18:52:20 ID:8voMdvyjRo
電動モーターで
軽くて
小さくて
元気に走るやつ

返信する

005 2014/09/16(火) 21:12:15 ID:xcffSHyFWw
俺はGL1800がバンク角1.5倍、200馬力に
なれば即買いする。

返信する

006 2014/09/16(火) 21:56:57 ID:zLAlJCmxIo
>>3 今ヤマハがやってるな。燃費は良くなりそう。

返信する

007 2014/09/16(火) 23:59:21 ID:GtFFuZf4ro
ヤマハは15年前には直噴2st船外機を発売しているというのに。

http://global.yamaha-motor.com/jp/news/1999/1215/outboard.htm...

返信する

008 2014/09/17(水) 00:34:16 ID:bZ7dO0vNHM
>>1
 攻撃力より「防御力」でしょ?

返信する

009 2014/09/17(水) 00:37:05 ID:dTueqo57OU
010 2014/09/17(水) 09:34:58 ID:pru7wOr99E
>>8
攻撃は最大の防御なんやでぇ?

返信する

011 2014/09/17(水) 10:45:42 ID:egNBsy4pmA
充電しながら車載して山まで運んで、
ダートを100キロ走れる容量があれば良いけど。

返信する

012 2014/09/17(水) 13:11:18 ID:j3HJMH2q76
>11
そうだね。
トランポしている2時間位で急速充電ができれば、電動でも面白いかもしれない。
エンジンとトルク特性が違うからどういうふうになるかわからないけど、
トライアル車だったら下り坂でもリバース走行ができるだろうし…。
トレッキングだったら排気を気にしなくてもいい。

返信する

013 2014/09/17(水) 14:04:06 ID:egNBsy4pmA
ダウンヒルバイクくらいゴツい車体で、
フル電動自転車か50ccとかで、
山の散策なら十分楽しめる。

返信する

014 2014/09/17(水) 14:10:40 ID:bZ7dO0vNHM
>>10 それ、結構好きな言葉です。

 でも バイクの性能(戦闘力とも言う)は進歩しているけど、乗員保護に関して 車両本体での
工夫は、四輪と比較すれば 全くと言ってよいほど無い。

 構造的に無理があるのは承知の上だけど、追及して悪くは無いと思う。

返信する

015 2014/09/17(水) 14:15:57 ID:b8i8P/VQxk
>>9
バイクの未来は電動というのは異論はありませんが、しかし何とも情けない音ですね
ラジコンのおもちゃが走ってるみたい

返信する

016 2014/09/17(水) 14:37:47 ID:dTueqo57OU
[YouTubeで再生]
>>15
それはタダの先入観念だよw

返信する

017 2014/09/17(水) 19:21:34 ID:IfbiPsoT3E
>>7 TMAXのエンジンは元は船舶用なんだよな?

返信する

018 2014/09/17(水) 19:28:15 ID:pru7wOr99E
>>14
有る程度のバンク角になると、自動で小さい車輪がどっかから出てくるとかなら
できそう。
でも、不測の事態が起きたときに、自分の周囲を全部破壊して更地に出来るようなミサイル積んでおくとか攻撃力UPもしたほうがいいと思う。転んでも痛くないように。
または、バイクのテリトリーに入られるとカッターが飛ぶとか。
煽ってくる車用に攻撃用OILとか。

返信する

019 2014/09/17(水) 20:28:03 ID:ceimtiqM4Q
>>17

25馬力の二亀頭の500㏄の、あの独特のバランサー付のやつな。
ボート業界じゃ有名な話。

返信する

020 2014/09/17(水) 23:34:36 ID:bZ7dO0vNHM
>>18
 そんなバイクに ド下手や暴走族が乗ると厄介ですね。

 でも貴方の発想を 実現するための武器を作動させるのに必要な 各種のセンサーなどは
もし開発できれば、より安全なバイク造りに 応用できるでしょうね。

返信する

021 2014/09/18(木) 06:36:24 ID:tqIYDWJ4ag
>>18
日の出とパパイヤは絶対に相手にしちゃダメ!

返信する

022 2014/09/18(木) 07:30:05 ID:HPTqOGY7QA
イチイチ言わなくても誰もあんな阿呆共は相手にしてねえよ。
おまえが一番かまってやってるじゃねえか。

返信する

023 2014/09/18(木) 16:14:11 ID:DWaCUhrFpE
走行しながら撃てたわけじゃないけどヴェトナム戦争にも投入されたらしい

返信する

024 2014/09/18(木) 19:29:27 ID:BvHvhDvOCE
モテない者としては
性処理のできるバイクへの進化だろう

返信する

025 2014/10/14(火) 01:03:57 ID:T2hzojxH2s
バイクは、今のままで良いと思います。
でも、フロントデザインは気を付けてほしいな。

返信する

026 2014/10/14(火) 01:08:43 ID:HvIiXfQaW6
RSを復活してほしい

返信する

027 2014/10/14(火) 14:37:50 ID:PODOBf7Zc6
バイクはやはり某アニメの仮面男の名ゼリフ
「あたらなければどうということはない」

仮に戦闘用途に使用するにしても防御よりも
とにかく軽量で高機動に徹するのが一番だ

返信する

028 2014/10/14(火) 19:01:27 ID:VHghL0dT.Y
フロントアクセルシャフトに円錐のトゲでATK補正+2

返信する

029 2014/10/14(火) 19:18:05 ID:/XFFx8/mec
これは空想じゃなく、楽ちんだし理にかなってる

返信する

030 2014/10/15(水) 18:11:13 ID:fcABsIt9MU
バイクは前にしか進めないよ。

返信する

031 2014/10/15(水) 20:08:08 ID:xKD8LUD52.
これからのバイク云々を語る前に地面に足が着かないその短足をどうにかしよう。

軽量化の前にダイエット

攻撃力アップの前にスキルアップ

こんな簡単なことも理解してない馬鹿に何も語る資格はない。

バイクは乗り手が選べないのが最大の不幸。

ネットで仕入れた生半可な知識でネットで講釈垂れてるだけのボンクラの皆様


ごきげんよう

返信する

032 2014/10/15(水) 20:19:13 ID:LJWQQIfVz2
釣り針でかすぎ(爆)

返信する

033 2014/10/20(月) 02:39:13 ID:yO6JyeY7uI
[YouTubeで再生]
ロボ馬バイクなら有りかもしんない?

返信する

034 2015/01/18(日) 12:55:47 ID:/9X3Xwv1QI
攻撃力UPつうならサイドカーにすればいんじゃねw

もしくはヴェスパ砲w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:これからのバイクの進むべき方向

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)