原付の免許取りたてで何か買ったらかいいか
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001 2014/11/02(日) 21:26:30 ID:edCGopyMFg
日本で原付の免許取りたてで何か買ったらかいいか悩んでます
経験豊富な住民に知恵を借りたいです・・・
VOXやズーまーはかっこいいけど
高すぎる(;´Д`)しかも4ストで力不足に不満を覚えそう
しかも20万円くらい原付に金を出せる余裕があったら
普通か大型免許を取って、250ccのバイクを買った方がいいと
言う知り合いがいます・・・
・・・どないしたらええ?
まずは自分のほしい原付を半年ほど乗って、肩慣らししてから
普通か大型にシフトした方がいいのか・・・
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016 2014/11/03(月) 20:01:33 ID:Fm3cR/6cyA
017 2014/11/03(月) 20:14:42 ID:gSabUIbZ8w
018 2014/11/03(月) 23:51:19 ID:VB3cgttbyE
カルロス君、背負ってるのは食料かい?エボラに注意してな。
Ninja250SLが日本で発売されるかもしれないから、安い&軽いでよさげじゃないかい?
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019 2014/11/04(火) 06:54:12 ID:GeW.WPKDek
ブラジルって300cc主流って聞いた事があるホント?
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020 2014/11/04(火) 15:27:41 ID:pBLJwBFwdE
・原付の違反全般
・シートベルト着用義務違反
・見通しの良い幹線道路での速度違反
これらの検挙が多い理由がなにかわかれば
原付のリスクが理解できると思います。
原付買ってもそのうち普通二輪免許とって
「焼き付いた」とかなんかテキトーに理由書いて
2種に登録変更したらいい。
もしくは本当に排気量上げたりエンジン積み替えて
しまったりしてもいいし。
小排気量で回して遊ぶオモチャは、
それはそれで面白から無理に大きなの勧める
理由はない気がする…
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021 2014/11/05(水) 01:16:02 ID:BDZZvZPtsM
俺なんか昔はCB 750だったのに今やモンキーだからな。
毎月、維持費が安く置き場も困らず貯金が楽にできて
しかもちっこくて可愛い。
一家に1台原チャリ!
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022 2014/11/05(水) 15:49:51 ID:SVL.dUOD4c
みんな、返事ありがとうございます(;´Д`)
>>15 そうそう、猿並みに毛深い日系人です・・・って!なに言わすねんwwwwあほwww
>>16 ダッチョウクラブ?
>>17 うん
>>18 防犯アラームを食うやつが居るか?www 単気筒のニンジャ250よさそう・・・(;´Д`)
>>19 1998年から2008年にかけてのブラジルの経済の急成長(?)が
原因でブラジルのバイクの売り上げが700%以上増えて、
中には125cc、150ccが一番、めちゃくちゃ多い、
そういうバイクに乗っている人はいつか600ccクラスや1000ccクラスに
乗りたいけど、維持費などが原因で300cc止まりって感じ。※画像見てね
>>20 うん
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023 2014/11/05(水) 16:07:30 ID:SVL.dUOD4c
あ、でも、こういうバイクもありまっせ
(手前の女の子が乗っているのはインド製の150cc、奥にはBWMとハーレーですかね?)
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025 2014/11/06(木) 17:49:27 ID:ZQfqE1Z9kg
026 2014/11/07(金) 08:36:48 ID:oid07j89sM
>>25 韓国人と間違われたら嫌や(´;ω;`)ブワッ ブラジル人でも
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027 2015/01/15(木) 19:11:41 ID:MCzNLZ8OSA
排気ガスの煙がすごくでて
臭いヤツだけは勘弁してほしい
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028 2015/01/15(木) 21:07:41 ID:7fnpVrHnlQ
普通免許が原付の違反累積だけで取り上げられそうに
なった。
とにかく原付は捕まる。ご注意めされよ
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029 2015/01/16(金) 21:12:48 ID:pem9L3bvFc
都内で原付に乗ってると1ヶ月に1回は
検問、白バイ、パトカー等に止められる。
でも駐車場の問題で原付は自転車と同様に
駐車できるところがあるので二種以上に移行できない。
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030 2015/01/17(土) 13:06:07 ID:QlC7SkXOsk
使用する状況によっては、
50ccよりは電動アシスト自転車の方が
便利で速くて安くて気楽かもね。
特に大都市では。
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031 2015/01/18(日) 08:11:26 ID:YcbaCASCBg
現地国でのライセンスに国際免許を追加発行してもらって、日本でのれば?
ジュネーヴ交通条約だか、ウィーン交通条約だかの条約締結国同士でないと効力は無いらしいけど。
これがあれば、自国の免許資格そのままでよその国でも乗れる、ただし有効期間は1年しかない。
この1年間で、従来通りの規格のバイクに乗ってて、例えば無事故かつ無違反で過ごして期限の切れる
寸前くらいに飛び込みで試験所行って小型受けたら通してくれるんじゃないかな?(←想像です)
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032 2015/01/18(日) 12:19:36 ID:gJJxErjiuc
いやいや、原付買うのと普通自動二輪免許取って250買うのじゃ金額差もかかる期間も全然違い過ぎるし比較に出来ないよ。
最終的に自動二輪の方が良いって事なら判るけど、これから原付買うかもってのにその話は現実的ではないと思う。
20万あれば新車で原付は買えるけど、二輪免許取って250の中古・新車買うのはいくら掛かるのか自分で調べてみたら良い。
当然維持費だって圧倒な差があるし、背伸びして二輪買ってその後も維持出来るのかどうか。
時間と金掛けて二輪取って維持も出来るって言うならそれで良いと思うけどさ。
原付と言う事であれば、好きなの買うのが一番良いと思うけど、
安く済ませたいのであれば新車ならTodayFを買うとか、中古で4000〜7000kmくらい走ったDIO・Today・JOG辺りを10万いかないくらいの金額で探したらどうだろうか、40kmは走るから燃費も良いよ。
捕まる捕まるって言うけど住んでる場所に寄りけり、都内はやばいけどそれ以外だとそうでも無いし、乗ってれば感覚判ってくる、捕まる人は何乗っても捕まる気がするよ。
原付の車体だって二輪免許取った後だって本当に乗り続ける気があれば無駄にはならない。
エンジン乗せ換えとかボアアップするとかで原付の制限無しに乗り続ける事も出来る。
俺は原付を勧めるけど、自分の身の丈をよく考えて、予算とか年間掛けて良い維持費とか、実際に掛かる金額をちゃんと調べてどうするのか決めたら良いよ。
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