RCV
▼ページ最下部
001 2014/11/05(水) 07:33:51 ID:omgZfKtSCA
見せつけられるのはいつも後姿になりそう
返信する
008 2014/11/05(水) 17:37:43 ID:.lYaYamIAw
009 2014/11/05(水) 18:41:54 ID:CdTLbIguMw
V4か。VTR1000SPと変わらないか
返信する
010 2014/11/05(水) 19:01:35 ID:omgZfKtSCA
他所でバイクのこと知らない奴がRC213Vのレプリカなのにミラーが変なところについてるとか
シートは高すぎて辛そうとか言ってて草はえたわ
ホンダの本気度がわかっていないやつ多すぎる
返信する
011 2014/11/05(水) 21:59:43 ID:3.CH83NVH6
012 2014/11/05(水) 23:37:12 ID:896C.C0jTs
かっこわるー。
ホンダのデザインって なんでこうも野暮ったいんだろう。
サイドビューなんて 間延びして見える。
返信する
013 2014/11/06(木) 01:01:30 ID:LREBhgsL8Y
これで八耐に出る気満々だね。
サーキットのロングストレートで伏せている姿勢に最適化されたミラーが、
公道を走る事を殆ど想定していない事を物語っている。
返信する
014 2014/11/06(木) 01:28:00 ID:vdBmkCHRuo
ホモロゲ取るのって何台だっけ1500?3000?
値段はやっぱり手が出ない、出せない価格になるんだろうけど
海外ではマルクレプリカってことでクレイジーってことで盛り上がってるけど
しかしこれってオーリンズのフロントサスだけで軽自動車買えるんちゃうの
返信する
015 2014/11/06(木) 04:32:34 ID:LREBhgsL8Y
>>14 サスの値段だけで13000ドルらしいね。
買うのは(買えるのは)世界中に存在する関係企業のドラ息子連中だと思うから、
資金環流スキームとしては問題は無いんじゃないの?
返信する
016 2014/11/06(木) 04:48:15 ID:x0J17oC2gM
市販する以上はホモ向けマシーンこそニケツ仕様にしろよ
返信する
017 2014/11/06(木) 05:11:30 ID:vdBmkCHRuo
>>14 やっぱり高いね
2015 Honda CBR1000RR Firebladeとは違うのに勘違いしてR-1とかと比較してスタイルが悪いと言っている人が多いみたい
返信する
018 2014/11/06(木) 07:32:09 ID:tmUIdg23jg
>>13 名無しさん 2014/11/06(木) 01:01:30 ID:LREBhgsL8Y
これで八耐に出る気満々だね。
サーキットのロングストレートで伏せている姿勢に最適化されたミラーが、
公道を走る事を殆ど想定していない事を物語っている。
ちょっと よく分からないので 誰か 教えてほしいのだが、
上記のコメントは
「そのミラーは むしろサーキットで使うミラーであり、公道で使うには不便である。」と
いう意味なのかね?
ミラーは サーキットでは 取り外すものと 思っていたのだが。。。。
返信する
020 2014/11/06(木) 09:55:56 ID:E///7JiquI
021 2014/11/06(木) 10:26:23 ID:y90h7lg.Is
ホモの毛を買うということはその企業やチームを支援するための寄付みたいなもの
返信する
023 2014/11/06(木) 16:07:08 ID:B/qMvRLh6A
通常のカウルマウント・ミラーの場合、カウル内側にミラーを保持するフレームが必要だが、
ハンドル・バーエンドのミラーは、レースでミラーを外し、不要、重量UPになるそのフレームを端から削除するのが目的だと思う。
(一般的なボディマウント・カウル車はヘッドライトとメーター、ミラーをセットでサブフレームに固定するが、
ミラーやメーターの振動ブレを防止する為、そのサブフレームが結構ゴツイ)
また、通常のネイキッド・バイクがマウントする位置だと、カウル側ハンドル切れ角に影響するのでそれも避けたかったと思われる。
いずれにせよ、後方確認が非常にしにくいミラーであるのは事実で、
トップスピードで大きな空気抵抗(減速要因)になるミラーはレースでは不必要な付けたくない装備かと。
返信する
024 2014/11/06(木) 18:07:38 ID:ixh3WPItiI
どうせならカーボンブレーキで。
返信する
025 2014/11/06(木) 20:43:11 ID:aPZ/ToOKWs
>>23の補足
本RCVでもヘッドライトとメーターを保持するサブフレームは存在するはずなので、
サブフレームの「削除」ではなく、「小型化(=軽量化)」と言うのが正しいかと。
返信する
026 2014/11/06(木) 21:50:18 ID:..DTbWU/E.
コレ公道を走らせる気なんか全く無いだろ?
最初から取る前提でミラーなんか価格からすればカーボン製にして当然なのに
空力や軽量化なんか一切無視のデザインの樹脂だし
ライトはラムエアダクトの位置で取ってくださいと言わんばかりの位置
リヤのナンバーステーもボルト留めでブレーキランプも適当にLEDつけてるだけ
でもホモロゲだったらコレくらいのやっつけ仕事で保安部品付けただけってのが
逆に男らしくて良いけど
返信する
027 2014/11/06(木) 23:12:21 ID:3WuWOoTDsU
カーボンのフルカウルこけたらおいくら?(¥_¥)
返信する
028 2014/11/07(金) 00:01:30 ID:MTJqpgflLU
ミラーはちやっちい安物です
ヘッドライト裏からエアクリーナーボックスまでカーボン製のダクトがありますね
ライトが蓋しちゃっているように見えます
返信する
029 2014/11/07(金) 01:17:05 ID:d97QSqQPZg
>>27 参考までに、DUCATI1098Rのドライカーボンシートカウルが60万円って、乗ってる人が言ってた!
返信する
030 2014/11/07(金) 03:13:40 ID:UBpEj5L38E
なんといか、まあ、軽量化云々が聞きたかったわけではなく
サーキットのロングストレートで伏せている姿勢に最適化されたミラーって、
サーキット走ってるときに なんでミラーがついてるの??
と 疑問に思ったわけさ。
ま どうでもいいけど。
返信する
032 2014/11/07(金) 18:48:58 ID:O6QW5CJQ9U
壊れてもいい位の値段だろうな、このミラー。
ボディカバーを剥いだら”ばき”って言いそう。
しかしカッコいいなー!!
返信する
033 2014/11/07(金) 19:16:45 ID:qEsc312o3U
>>32 カッコいい要因の一つに、無茶苦茶に高いシート高ってのもありますネ。
(考慮してないと思うけど短足の街乗りは大変?)
返信する
034 2014/11/07(金) 19:29:21 ID:HWLKX2Cbbo
しっかし、Fフォーク&ブレーキがすげーなw
何気にシートも強烈だしw
返信する
035 2014/11/07(金) 20:08:38 ID:QFWQ2ql45E
テールの後方排気あるのに右ステップ後方にも排気管って・・・
集合管でまとめろよな
返信する
036 2014/11/07(金) 21:53:31 ID:LqJ5yjrDNA
037 2014/11/07(金) 22:16:41 ID:hGloM.WTlM
このクルマのフロントフォークとスズキのMotoGPマシンのフロントフォークが、
全く同じ部品に見えるのは、気のせいだろうか…
返信する
038 2014/11/07(金) 22:22:46 ID:MTJqpgflLU
ホンダがバーゲン価格で売っても10万ドル以上?いくんちゃうの
いったいいくらになるの、こんなん買えるの?プレミア価格状態の予想
海外でもレース関係者かオタ以外はなんやこれ?かっこ悪いR1Mで2万1,990ドルやし
17000ドル程度で買える普通のR1でええやんのような評価だから
返信する
039 2014/11/08(土) 00:14:45 ID:/sM6APzMo6
8耐仕様でもありえない極太のスイングアームだな
ワークス部品まんまなんか これ
返信する
040 2014/11/08(土) 11:06:41 ID:MmD4.q68Ao
カラーリングが本来タンクのとこにチャンバー通した失敗作と言ってもいい初期NSR500を
彷彿とさせるのはどうなの?
ダサい塗り分けするくらいならカーボンまんまのほうがいいんじゃね?
返信する
041 2014/11/08(土) 17:56:28 ID:OgNIZNt2C6
機能美と思えば粗も気にならなくなる
返信する
042 2014/11/08(土) 20:31:45 ID:RRdcddiD0c
043 2014/11/10(月) 18:27:09 ID:bjALCQR7I.
500万だっけ。
ストリートでこんなに太くする意味はあるんだろうか?
返信する
044 2014/12/11(木) 09:43:27 ID:5E0Gy4hY9o
WSBKで勝てもしない本田技研。
チャンピオン取ってから売らないと、売れない。
返信する
045 2014/12/11(木) 19:52:01 ID:wV017spzAQ
motoGPの公道VerなのにWSBKを出してくるってのが理解できない。
買える値段じゃ無いけど夢のあるバイクだと思うけどねー
返信する
046 2015/01/06(火) 23:50:17 ID:jchap.eaeM
047 2015/01/07(水) 00:22:50 ID:SuFocqYvsg
宇●徹を即刻リストラした方が良いと思った。
返信する
048 2015/01/07(水) 01:07:39 ID:F8B2TPNSfQ
RC30が200万円だったのが安く思える。
返信する
049 2015/01/07(水) 17:35:55 ID:BrDjFf1cFc
050 2015/01/08(木) 11:47:53 ID:nusIdtE9qE
レースに出るなら2014年型CBR1000RRのレースベース車が1,242,000円で今年も3月8日までの注文で買えるから
こんな2000万円もするMOTOGPレプリカは買っても見せびらかしに使うだけじゃない
俺達でも買える2015型 CBR1000RRに期待しよう
返信する
051 2015/01/09(金) 09:55:21 ID:dQj9UMAb2k
車重が公表されていないから想像だが
MOTOGPマシンと同じなら160+保安装備重量=170㎏台だろうからSSと比較するのもなんだが
30㎏は軽いとみていいのかも
同じ馬力でも30㎏も軽ければ加速で圧倒できるし
250クラスの重量にSS以上のパワーとなれば異次元の操縦感覚になりそうで
連続したS字の切り返し加速なんかは既存のSSでは立ち向かえないな
返信する
052 2015/01/09(金) 12:40:36 ID:.XU8vlwIaI
053 2015/01/14(水) 03:43:21 ID:buHbF7fwb6
レーサー好きならありなんだろうけどさ。
びっくりするぐらいかっこ悪いな。
返信する
054 2015/01/14(水) 07:56:15 ID:fMlcflpcVI
>>48 それはRVF750 1992年
RC45は1994年発売のホモロゲマシン。
こちらがRC30
1987年当時 148万円でした。
返信する
055 2015/01/14(水) 08:57:06 ID:bJ/K68JV32
むかしTZ500が280万
RGBが350万
RS500が500万だったけど
今回のRCVの2000万ってお金あっても
食指が伸びないのは何故か
返信する
056 2015/01/14(水) 09:39:06 ID:M5.cWT6xFU
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:56
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:RCV
レス投稿